編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
TNMoK
キャラクター名
テレサ
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
みりん
最終更新
2017/05/26 20:30
クラス/キャラクターレベル
unchainedローグlv4
信仰する神
カリストリア
故郷
アブサロム
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
年齢
122
身長
5'10" 177.8cm
体重
108lb. 49.03kg
髪の色
灰色
瞳の色
黄金
肌の色
肌色
メモ欄
20ptbuy lv4成長:敏捷+1 ○修得言語:共通語、エルフ語、森語、竜語、オーク語、ノーム語、天上語、ゴブリン語、ヴァリシア語 ○感覚器官:夜目、身かわし、直感回避 財産:6000gp
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
16
+3
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
31
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
HP:d8 8+5*3+1*4+4=31
技能:8*4+3*4=54
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
10
=
+4
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
11
= 【敏】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈軽業〉
11
= 【敏】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
7
= 【知】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉(舞踊)
5
= 【魅】-2 +
4
+
+3
+
 
+
背景
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
10
= 【知】+3 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
2
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
情報収集+1
〈呪文学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(高級娼婦)*
8
= 【判】+1 +
4
+
+3
+
 
+
背景
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
8
= 【判】+1 +
4
+
+3
+
 
+
情報収集+1
〈水泳〉
6
= 【筋】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
3
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
15
= 【敏】+4 +
4
+
+3
+
 
+
4
〈脱出術〉
11
= 【敏】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知覚〉
15
= 【判】+1 +
4
+
+3
+
 
+
7
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
10
= 【知】+3 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
10
= 【知】+3 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
11
= 【敏】+4 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈登攀〉
6
= 【筋】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
5
+
 
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
8
=
4
+
+4
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
対[心術]+2
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
19
=
3
+
+2
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダークウッド製エルヴン・ブランチト・スピア(急所攻撃) 420gp
+9
x3
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
間合い/武器の妙技
1d8+6(+2d6)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダークウッド製ロングボウ(急所攻撃) 405gp
+8
x3
1.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8(+2d6)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製ダガー(急所攻撃) 2gp
+7
19~20/x2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃or刺突
10ft
 
1d4(+2d6)

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
足留め袋 100gp
+7
 
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
錬金術武器/遠隔接触
10ft
2袋/ストック
絡みつき状態にし、相手を地面に接着させる

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
錬金術師の火 40gp
+7
x2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
錬金術武器/遠隔飛散
10ft
2瓶/ストック
1d6 [火]

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1ダークリーフ製ラメラー・アーマー 1810gp
5
軽装
5
 
 
12.5
 
アイズ・オブ・ジ・イーグル 2500gp
 
 
 
 
 
 
知覚+5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
5
 
 
12.5
 
装備品
アイテム重量
背負い袋(高品質) 100gp 4
ベルトポーチ 1gp 0.5
水筒 2gp 1
盗賊道具(高品質) 100gp 1
身だしなみ用具 1gp 2
高級売春婦用具 10gp 5
絹のロープ 10gp 5
ウェイファインダー 1
携帯用寝具 5
日傘(5gp)
廷臣の服 6
宝石(50gp)
聖印(銀製) 1
二日酔い止め薬
運搬重量の合計
(硬貨含)
62.68
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
59
白金貨(pp)
 
軽荷重
66
頭上に持ち上げる
=最大荷重
200
中荷重
133
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
400
重荷重
200
押し引き
=最大荷重x5
1000
特技
[1lv]イニシアチヴ強化
[1lvb]武器の妙技
[2lvb]武器熟練:エルヴン・ブランチト・スピア
[3lv]強打
[4lvB]回避
---------------------------------
・イニシアチヴ強化
イニシアチヴ判定+4ボーナス

・武器熟練
指定した武器の攻撃ロール+1

・強打
攻撃前に宣言
攻撃ロール-1、代わりにダメージ+2(両手武器は+3)
宣言後は次のターンまで発動し続ける

・武器の妙技
軽い近接武器(あるいは適用可能と明記される武器)の攻撃ロールに【筋力】修正値の代わりに【敏捷力】修正値を足せる

・回避
ACに+1回避ボーナス
特殊能力
クラス特徴
○急所攻撃/Sneak Attack:ローグの攻撃をうまく守れない状況の敵を捕らえたなら、ローグは急所に攻撃を当て追加ダメージを与えることができる。

目標がアーマー・クラスに【敏捷力】ボーナスを加えられない場合(実際に目標が【敏捷力】ボーナスを有しているかどうかは関係ない)かローグが目標を挟撃している場合、ローグの攻撃は常に追加ダメージを与える。この追加ダメージは1レベルの時点で1d6であり、以降2ローグ・レベル毎に1d6ずつ増加する。遠隔攻撃は目標が30フィート以内にいる場合にのみ急所攻撃と見なされる。この追加ダメージは精密性によるものであり、クリティカル・ヒットで増加しない。

非致傷ダメージを与える武器(サップ、ウィップ、素手打撃など)を用いれば、ローグは急所攻撃で致傷ダメージではなく非致傷ダメージを与えることができる。ただし急所攻撃を行う場合、たとえ通常の−4のペナルティを負ったとしても、致傷ダメージを与える武器を非致傷ダメージを与えるために用いることはできない。

ローグは急所を見極める程度にはっきりと敵を目視しておらねばならず、また相手の急所に届く攻撃手段を持っていなければならない。ローグは視認困難を有するクリーチャーに急所攻撃を行うことはできない。
☆急所攻撃2d6

○罠探し/Trapfinding:ローグは〈装置無力化〉判定と、罠を探すための〈知覚〉判定にクラス・レベルの半分(最低+1)を加える。ローグは〈装置無力化〉技能を用いて魔法の罠を解除できる。

○妙技訓練(変則)/Finesse Training:1レベルの時点で、ローグはボーナス特技として《武器の妙技》を得る。加えて、3レベルの開始時に、ローグは《武器の妙技》で使用する武器の種別(レイピアやダガーなど)を1つ選択することができる。この選択は以後変更できない。選択した武器を用いた近接攻撃に成功すると、ローグはダメージ・ロールに【筋力】修正値ではなく【敏捷力】修正値を加えることができる。ローグがダメージ・ロールに【筋力】修正値を加えられない効果を受けている場合、ローグは【敏捷力】修正値を加える事もできない。

○身かわし(変則)/Evasion:2レベルの時点で、ローグは超人的な身のこなしにより、魔法の攻撃や尋常ならざる攻撃さえ回避できるようになる。普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、ローグはセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。身かわし能力は、ローグが軽装鎧を着ているときか、鎧を着用していない時にのみ使用できる。無防備状態のローグは、身かわし能力の利益を得ることはできない。

○ローグの技/Rogue Talents:ローグは経験を積むにつれ、自らの助けとなり、また敵を困惑させるような様々な技を身につける。
呪文欄参照

○危険感知+1
罠に対する反応セーヴとAC、知覚判定に+1ボーナス

○妨げの傷
呪文欄参照

○直感回避(変則)/Uncanny Dodge:4レベルの時点で、ローグはまだ気付いてもいないうちから危険に対処するという、通常なら不可能な行為を可能とする能力を獲得する。彼女は、たとえ不可視状態の敵に攻撃されたとしてさえ立ちすくみ状態にならず、またアーマー・クラスに対する【敏捷力】ボーナスを失わない。とはいえ、動けない状態になれば、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスは失われてしまう。また敵がフェイントを成功させた場合、やはりアーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスは失われる。
-------------------------------
種族特徴
+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【耐久力】:エルフは心身共に鋭敏だが、その姿は華奢だ。

中型:エルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度:エルフは30フィートの基本移動速度を持つ。

夜目:エルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

エルフの耐性:エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

無音の狩人/Silent Hunter:エルフはその繊細さと技巧で知られている。この種族特性を有するエルフは移動中に〈隠密〉を使用するためのペナルティを5軽減し、−20のペナルティ(この値はこの種族特性によるペナルティ軽減を含んでいる)を受けることで疾走中に〈隠密〉判定を行うことができる。この種族特性はエルフの魔法と置き換える。

鋭き五感:エルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

武器精通:エルフはロングボウ(コンポジット・ロングボウを含む)、ロングソード、レイピア、ショートボウ(コンポジット・ショートボウを含む)に習熟している。また、“エルヴン”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱う。

言語:エルフは共通語とエルフ語を開始時に修得している。高い【知力】を持つエルフは以下から追加の言語を選択できる:オーク語、ゴブリン語、天上語、ノーム語、ノール語、森語、竜語。
--------------------------------
キャラクター特徴
〔古強者〕:幼少のみぎり、戦闘訓練を何時間も過ごし、時の流れはこの訓練の記憶をおぼろげなものにしてもトラブルに素早く対応するコツはまだ残っている。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。

〔カリストリアの売春人〕
あなたは神聖なる娼婦としてカリストリア寺院の1つで働いていた。あなたは媚び、喜ばせ、そしてなにより聴く技術を知っている。

利益:あなたは情報収集する為の〈交渉〉と〈真意看破〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。また、それらのいずれか(君が選択する)は常にクラス技能として扱われる。
--------------------------------
適正クラスボーナス
1~4lv:+4hp
背景技能
職能:高級娼婦/4
芸能:舞踊/4
経験点 次のレベル
 
 
呪文
ローグの技
[2lv]武器修練/Weapon Training:この技を選択したローグは、ボーナス特技として《武器熟練》を得る。

[4lv]戦闘技術/Combat Trick:この技を選択したローグは、ボーナス戦闘特技を1つ得る。
★回避
-------------------------------
妨げの傷(変則)/Debilitating Injury:4レベルの時点で、ローグが敵に急所攻撃によるダメージを与える際、ローグは攻撃の目標を衰弱させることができる。これにより、目標は1ラウンドの間ペナルティを受ける(これはローグの技やその他の特殊能力により与えられるペナルティに追加されるものである)。ローグはダメージを与える際に、以下のペナルティから1つを選択して適用することができる。

当惑/Bewildered:目標は当惑し、アーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。ローグが行う全ての攻撃に対して、目標は追加でアーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。10レベルと16レベルの時点で、ローグが行う攻撃に対するアーマー・クラスへのペナルティは−2ずつ増加する(合計で最大−8)。

狼狽/Disoriented:目標は攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。ローグに対して行う攻撃において、目標は追加で攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。10レベルと16レベルの時点で、ローグに対して行う攻撃における攻撃ロールへのペナルティは−2ずつ増加する(合計で最大−8)。

阻害/Hampered:目標の全ての移動速度は半分に減少する(最低5フィート)。加えて、目標は5フィート・ステップを行えなくなる。

これらのペナルティはそれ自身とは累積しないが、追加で急所攻撃によるダメージを追加で与えることで、持続時間が1ラウンド増加する。クリーチャーはこの能力から一度に1つまでペナルティを受ける。新しいペナルティが適用されると、以前のペナルティは直ちに終了する。これらのペナルティの1つの影響を受けている目標に何らかの治療が施されると、これらのペナルティも同時に取り除かれる。
------------------------------
魔法装置(巻物,ワンド,ポーション)
▼ポーション/オイル
エリクサー・オブ・ハイディングx1 250gp
ジャンプx2 50gp

▼巻物
▼ワンド
設定など
幼少時、両親に捨てられた彼女はカリストリアの寺院に引き取られて育った。

娼婦として、そして復讐の戦士としての訓練を受け成人を迎えた彼女は100年越しに世界を見て回るべくパスファインダー協会員となり、世界中の遺跡を渡り歩いている。

激しい訓練の中で片目を失ったが彼女の鋭敏な知覚はむしろ鋭さを増している。