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キャラクター名
 
属性
真なる中立
プレイヤー名
kare
最終更新
2011/11/16 12:07
クラス/キャラクターレベル
ファイター/タワー・シールド専門家/7 ストールワート・ディフェンダー 1
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
ハウスルール タワーシールド修練:敏捷上限の上昇が盾に適応された
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
20
+5
 
 
耐久力
18
+4
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
8
-1
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
58+6d10+1d12
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+5
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft./0sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
6
= 【敏】+5 +
8
+
 
+
-7
+
 
〈軽業〉
-2
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-4
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-3
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈脱出術〉
-3
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈知覚〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈登攀〉
-3
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈動物使い〉*
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-3
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
34
=10+
11
+
6
+
+5
+
 
+
 
+
 
+
2
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
17
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
12
=
6
+
+4
+
2
+
 
+
 
反応【敏捷力】
11
=
2
+
+5
+
2
+
2
+
 
意志【判断力】
4
=
3
+
-1
+
2
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
7
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
11
=
7
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
26
=
7
+
+4
+
+5
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+2ヴィシャスつめたい鉄製バルディッシュ
 
19-20
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
フレイル
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d8

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
レイピア
 
18-20
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+2フル・プレート
11
 
5
-5
 
50
 
+2ダークウッド製タワーシールド
6
 
7
-8
 
22.5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タワーシールド修練のボーナス
 
 
 
+6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
17
 
5
-7
 
72.5
 
装備品
アイテム重量
ベルト・オヴ・フィジカル・マイト 敏捷 耐久
クローク・オヴ・レジスタンス+2
運搬重量の合計
(硬貨含)
77.14
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
32
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
人間 持久力

1《武器熟練》

3《迎え討ち》

5《足止め》

7《統率力》

ファイターボーナス

1《回避》

2《追加HP》

4武器開眼

6《踏み込み》

特殊能力
//**人間の特殊能\力**//







//**ファイターの特殊能\力**//

爆発障壁(変則):2レベル時に、タワー・シールド専門家はタワー・シールドを使っている間、反応セーヴに+1のボーナスを得て、彼自身を爆発呪文と効果を彼の盾で遮ることができる。



 タワー・シールド修練 (変則):3レベル時に、タワー・シールド専門家は通常と同様に鎧修練を得るが、彼がタワー・シールドを使用する間、防具による判定ペナルティは3減り、彼の鎧が許容する【敏捷力】ボーナスの上限は2増加する。



 タワー・シールド専門家(変則):5レベル時に、タワー・シールド専門家はタワー・シールドを戦闘に使用するとき、彼は盾の負担による攻撃ロールへの−2のペナルティを受けない。





防御の構\え(変則):これは1日に4+その【耐久力】修正値に等しいラウンドだけ使用することができる。ストールワート・ディフェンダーは1回のフリー・アクションにより防御の構\えをとることができる。

 防御の構\えをとっている間、ストールワート・ディフェンダーはACに+2の回避ボーナス、【筋力】および【耐久力】に+4の士気ボーナス、意志セーヴに+2の士気ボーナスを得る。

 防御の構\えをとっている間、ストールワート・ディフェンダーは(通常の移動、乗騎への騎乗、瞬間移動、仲間に運んでもらうことに同意することを含む)いかなる方法によってさえ現在の位置から自発的に移動することはできない。〈はったり〉技能\や心術呪文の使用に敵が成功した結果、ストールワート・ディフェンダーが自らの力で移動したならその構\えは終了する。

 ストールワート・ディフェンダーは自身の防御の構\えを1回のフリー・アクションとして終了することができる。構\えを終了した後、ストールワート・ディフェンダーは構\えに費やしたラウンド数の2倍に等しいラウンド数だけ疲労状態となる。ストールワート・ディフェンダーは疲労状態や過労状態において新しい防御の構\えをとることはできない。また、1回の遭遇や戦闘においては複数回の構\えをとることはできない。ストールワート・ディフェンダーが気絶状態に陥ったなら、その防御の構\えは即座に終了し、死の危険に直面しなければならない。

経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など