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タグ
TNMoK ジョゼ
キャラクター名
ハイエロ・グッドスマイル
属性
真なる中立
プレイヤー名
ジョゼ
最終更新
2017/05/24 20:26
クラス/キャラクターレベル
ガンスリンガー(マスケットの達人)4
信仰する神
ファラズマ
故郷
マグニマール
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
16
身長
4'11" 150cm
体重
88.1lb. 40kg
髪の色
灰色
瞳の色
金色
肌の色
白っぽい
メモ欄
共通語、ヴァリシア語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
20
+5
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
36
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
9
=
+5
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
12
= 【敏】+5 +
4
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(錬金術)
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
9
= 【判】+2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
9
= 【判】+2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
1
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
7
= 【知】0 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
12
= 【敏】+5 +
4
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
3
+
 
+
+5
+
 
+
 
+
1
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
17
立ちすくみ
アーマークラス
13
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
4
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
9
=
4
+
+5
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
4
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
19
=
4
+
0
+
+5
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質マスケット
10
×4
別記
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打+刺突
40フィート
不発値1〜2、1500gp+300gp
1d12

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質マスケット(銃把叩き)
5
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d10

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ダークリーフ製スタデッド・レザー(高品質)
3
軽装
7
0
0
別記
25+750gp
リングオブプロテクション
1
指輪
 
 
 
 
200gp
クローク・オヴ・レジスタンス+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
7
0
0
0
 
装備品
アイテム重量
――― 装備部位 ――― 4,575gp
【武器】高品質マスケット(1,800gp) 9
【武器】
【防具】ダークリーフ製スタデッド・レザー(775gp) 10
【防具】
【指輪】リング・オブ・プロテクション(2,000gp)
――― バックパック ――― 69.2gp
高品質の背負い袋(50gp)  4
携帯食器一式(2sp) 0
銃匠道具(15gp) 2
保存食 (1食×5sp)×2 (1gp) 4
火打ち石、打ち金 (1gp) 0
水筒 (2gp) 1
――― ベルトポーチ ――― 1,274gp
ベルトポーチ(1gp) 0.5
ウェイファインダー ※ライト効果・生存ボーナス 1
錬金術カートリッジ(ブリット) (1個12gp)×60 (720gp) 2
火器ブリット (1個1gp)×50 (50gp) 2
黒色火薬 (1服10gp)×50 (500gp)
火薬入れ (3gp) 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
37.27
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
8
金貨(gp)
81
白金貨(pp)
 
軽荷重
38
頭上に持ち上げる
=最大荷重
115
中荷重
76
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
230
重荷重
115
押し引き
=最大荷重x5
575
特技
――― 種族 ―――
《致命的な狙い》:
命中-2、ダメージ+4

――― ガンスリンガー:1レベル ―――
《近距離射撃》:
20フィート以内へ遠隔攻撃した場合命中+1、ダメージ+1

――― ガンスリンガー:3レベル ―――
《精密射撃》:
近接戦闘中への遠隔攻撃のペナルティ無し

――― ガンスリンガー:ボーナス ―――
《高速装填(マスケット)》:
高速マスケットと合わせて、マスケットの装填が移動相当アクションで行える
――― ガンスリンガー:4レベルボーナス ―――
《速射》:
命中-2、追加攻撃(全ラウンドアクション)


特殊能力
――― 種族 ―――
■柔軟なボーナス特技:
特技を一つ取得する。
→《致命的な狙い》

――― クラス(ガンスリンガー) ―――
■習熟
火器習熟(両手火器のみ)
全ての単純武器と軍用武器
軽装鎧
■技能
ガンスリンガー:4×4=16点
背景技能:2×4=8点

■気概(変則):
1日毎に【判断力】修正値分の気概ポイントを取得。
※気概はクリティカルをするか、クリーチャーのヒットポイントを0以下にした場合1ポイント回復
■銃匠:
《銃匠》をボーナス特技として取得。
マスケットを破損状態で取得。
■発露:4レベル以下
------------------------------
●着実な狙い(変則):
1気概ポイントを残している限り、両手火器の射程に+10ftする。
●高速処置(変則):
標準アクションで火器の破損状態を取り除く。1気概ポイント消費で、移動アクションへ短縮。
●射撃の名手(変則):
1気概ポイント消費で、火器の射程を超えても遠隔接触攻撃として扱う。
●ガンスリンガーのイニシアチブ(変則):
1気概ポイントを残している限り、イチニアチブ判定へ+2のボーナスを得る。
●銃把叩き(変則):
火器による近接攻撃が可能となる。1気概ポイントを消費することで、伏せ状態へうちのめすの戦技判定が可能。
------------------------------
■高速装填(変則):
《高速装填:マスケット》のボーナス特技を得る。
■高速マスケット(変則):
両手火器を片手火器であるかのように装填できる。
■軽快(変則):
鎧無しor軽装鎧の場合、+1の回避ボーナスを得る。
■ボーナス特技取得:
特技か胆力を一つ取得する。
→《速射》

――― 特徴 ―――
■対応者(戦闘特徴):
イニシアチブ判定で+2の特徴ボーナス
■亡者殺し(信仰特徴・ファラズマ):
アンデッドと闘う際、武器のダメージ・ロールに+1の特徴ボーナスを得る。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
------ 人物設定 ------
灰色の髪をした無表情な少女。

物心付く前に両親は他界。元パスファインダーの祖父と二人暮らしをしていたが、5歳の誕生日に祖父が「すぐ帰る」と言ってファラズマ教団の人間と出掛け、祖父だけが行方不明となり帰ってこなかった。以降ファラズマ教団が管理する孤児院で育つ。その孤児院にてファラズマの教義と過酷な戦闘訓練を受ける。その過程で感情をほぼ失う。

15歳の頃、マグニマールを本拠とする中規模商会――グッドスマイル商会の老会長に引き取られ養子となる。老会長はかつて祖父がパスファインダーだった頃の仲間だった。

そして16歳の誕生日に祖父がパスファインダー時代に愛用していたバンダナとマスケット銃を老会長より渡され「自由に生きろ。笑って生きろ」と言われる。そして彼女はパスファインダーになることを決めた。



------ 能力詳細 ------

■作成時能力値:10/17/12/12/12/7(0+13+2+0+5+0=20pts)
■種族ボーナス:敏捷+2
■適性クラス:ガンスリンガー:合計HP+4
ガンスリンガー1Lv:HP+1
ガンスリンガー2Lv:HP+1
ガンスリンガー3Lv:HP+1
ガンスリンガー4Lv:HP+1

■能力値上昇:
4Lv:敏捷+1