編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
Tomb_of_the_IRON_MEDUSA TotIM2nd
キャラクター名
タマリエ=コウボク
属性
中立にして善
プレイヤー名
トリグラフ
最終更新
2017/06/14 20:54
クラス/キャラクターレベル
ウィッチ(レイ・ラインの守護者)14
信仰する神
デズナ
故郷
アブサロム
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
23
身長
5'3" 162cm
体重
90.3lb. 41kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
ポイントバイ能力値:9(-1)/10(0)/16(10)/17(13)/10(0)/10(0) 種族ボーナス:知力+2 能力値成長:知力(4L)、知力(8L)、知力(12L) 魔法のアイテム:耐久力+4、知力+6 適正クラスB:HP+14 HP:6(1L)+4(2L-14L)*13+5(耐久力)*14+14(適正クラスB)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
9
-1
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
20
+5
 
 
知力
28
+9
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
142
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
40ft./普通
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
9
= 【知】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
26
= 【知】+9 +
14
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
9
= 【知】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
9
= 【知】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
9
= 【知】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
21
= 【判】0 +
14
+
 
+
 
+
7
〈知識:貴族〉*
23
= 【知】+9 +
14
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
26
= 【知】+9 +
14
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
26
= 【知】+9 +
14
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
26
= 【知】+9 +
14
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
23
= 【知】+9 +
14
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
26
= 【知】+9 +
14
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
19
= 【判】0 +
14
+
+3
+
 
+
2
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
17
= 【敏】0 +
14
+
+3
+
0
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
32
= 【魅】0 +
14
+
+3
+
 
+
15
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
4
+
4
+
0
+
 
+
 
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
19
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
16
=
4
+
+5
+
5
+
2
+
 
反応【敏捷力】
9
=
4
+
0
+
5
+
 
+
 
意志【判断力】
14
=
9
+
0
+
5
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
7
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
6
=
7
+
-1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
7
+
-1
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ベルト・オヴ・マイティ・コンスティチューション+4(16,000gp)
 
 
 
 
 
1
 
チュニック・オヴ・ケアフル・キャスティング(5,000gp)
 
 
 
 
 
1
 
アイズ・オヴ・ジ・イーグル(2,500gp)
 
 
 
 
 
0
 
キャップ・オヴ・ザ・フリー・シンカー(12,000gp)
 
 
 
 
 
0
 
ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス+6[知覚、飛行、呪文学](36,000gp)
 
 
 
 
 
1
 
タリスマン・オヴ・ライフズ・ブレス(レッサー)*1、タリスマン・オヴ・フリーダム(レッサー)*1、タリスマン・オヴ・ウォリアーズ・カレッジ(レッサー)*1(4,850gp)
 
 
 
 
 
0
 
クローク・オヴ・レジスタンス+5(25,000gp)
 
 
 
 
 
1
 
グラヴ・オヴ・ストアリング(10,000gp)
 
 
 
 
 
0
Soブレス・オヴ・ライフを収納
+3ミスラル・バックラー(10,007gp)
4
 
0
0
2.5
 
+1リング・オヴ・プロテクション(2,000gp)
1
 
 
 
 
0
 
合計
5
 
 
0
0
6.5
 
装備品
アイテム重量
呪文構成要素ポーチ(5gp) 2
アナライズ・ドゥウェオマー焦点具(1,500gpの価値のある、ルビーと金のレンズ)
ロッド・オヴ・グラスピング・ヘクシス(11,000gp) 5
覆い付ランタン[コンティニュアルフレイム](57gp) 2
治療用具[10チャージ](50gp) 1
ドゥウェオマーズ・エッセンス*5(2,500gp) 0
メタマジック・ジェム(呪文距離伸長)*2(2,000gp)
メタマジック・ジェム(呪文高速化)*1(8,000gp)
ハンディ・ハヴァサック(2,000gp) 5
[中央バッグ]
身だしなみ用具(1gp)
携帯食器一式(0.2gp)
携帯用寝具(0.1gp)
毛布(0.5gp)
保存食*10(5gp)
水袋*2(4gp)
呪文構成要素ポーチ(5gp)
[右ポケット]
Soリザレクション[CL13]*1(12,275gp)
Soブレス・オヴ・ライフ[CL9]*2(2,250gp)
Soデス・ウォード[CL7]*1(700gp)
Soレストレーション[CL7]*2(1,000gpの価値のダイアモンド粉末)(3,400gp)
Soレストレーション[CL7]*2(100gpの価値のダイアモンド粉末)(1,600gp)
Soニュートラライズ・ポイズン[CL5]*1(375gp)
Soリムーヴ・ディジーズ[CL5]*1(375gp)
Soリムーヴ・ブラインドネス/デフネス[CL5]*1(375gp)
Soリムーヴ・パラリシス[CL3]*2(300gp)
Soレッサー・レストレーション[CL3]*2(300gp)
Soリムーヴ・シックネス[CL1]*2(50gp)
Woキュア・ライト・ウーンズ[50チャージ][CL1]*1(750gp)
[左ポケット]
Soバーズ・エスケープ[CL13]*2(3,250gp)
Soストーン・トゥ・フレッシュ[CL11]*2(3,300gp)
Soタンズ[CL5]*2(750gp)
Soコンプリヘンド・ランゲージズ[CL1]*2(50gp)
Woハイトゥンド・アウェアネス[50チャージ][CL1]*2(1,500gp)
年代記編纂用具
運搬重量の合計
(硬貨含)
22.06
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
2
金貨(gp)
25
白金貨(pp)
1
軽荷重
30
頭上に持ち上げる
=最大荷重
90
中荷重
60
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
180
重荷重
90
押し引き
=最大荷重x5
450
特技
R《技能熟練:魔法装置使用》
1L《忌まわしき呪術》
3L《イニシアチブ強化》
5L《戦闘発動》
7L《頑健無比》
9L《頑健無比強化》
11L《呪術分枝化》
13L《呪文高速化》

パラゴン・サージは宣言がない限り《呪文射程伸長》
特殊能力
言語:共通語、エルフ語、地下共通語、アクロ語、森語

夜目:ハーフエルフは薄暗い明かりの状態で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

適応能力/Adaptability:ハーフエルフは1レベルの時点でボーナス特技として《技能熟練》を得る。

エルフの血/Elf Blood:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。

エルフの耐性/Elven Immunities:ハーフエルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

鋭き五感/Keen Senses:ハーフエルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

秘術の才能/Arcane Training:ハーフエルフは時折、自身の血の中にある魔法を修得するための指導を求める。この種族特性を持つハーフエルフは適性クラスを1つしか持てず、秘術呪文を発動できるクラスしか適性クラスに選択することができない。このようなハーフエルフは適性クラスがまるで1レベル高いものであるかのように、呪文解放型および呪文完成型アイテムを使用することができる(そのクラスのレベルを持たない場合は1レベルのキャラクターとして扱う)。この種族特性は多才の種族特性と置き換える。

〔実用的な起動者〕:魔法装置の使い方を不屈の決意を以って理解しようとする者もいるが、君の取り組みはより実用的だ。君は〈魔法装置使用〉判定を【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を使って行っても良い。

〔霊感〕:正の力、哲学、あるいは神々しい存在が君を希望で満たし、霊感を導いてくれる力となる。1日に1回、フリー・アクションで、技能あるいは能力値判定で2回ロールしてより良い結果を選択する。

守護者呪文[光]
1レベルの時点で、ウィッチは自身の使い魔を得るとき守護者も選択しなければならない。この守護者とは朧気で神秘的な力であり、ウィッチには完全には理解できない理由によって彼女にパワーを与える。2レベルの時点および以降2レベル毎に、ウィッチの守護者は新しい呪文をウィッチの呪文修得リストに加える。これらの呪文はまた自動的に使い魔に蓄えられた呪文のリストにも加えられる。このアスタリスク(*)の印のついた呪文はこの本の5章にある。得られる呪文は選ばれた守護者に依る。守護者それぞれはその主題によって一覧化されている。その本当の名前はGMとウィッチによって決まる。

レイ・ライン起源/Ley Line Powered:呪文を準備する代わりに、レイ・ラインの守護者はレイ・ラインから直接呪文発動の力を引き出す。レイ・ラインの守護者は任意発動を行う呪文の使い手である。彼らはウィッチ・レベルに等しいレベルを持つソーサラーであるかのように、修得呪文数と1日に使用できる呪文スロット数を獲得する。レイ・ラインの守護者の守護霊が与えるボーナス呪文は、適切なレベルにおいて、レイ・ラインの守護者の合計修得呪文に加えられる。この能力はウィッチの呪文発動能力を変更する。

導管活性(超常)/Conduit Surge:1レベルの時点で、レイ・ラインの守護者は自分の呪文を強化するために、レイ・ラインからエネルギーを放出することに熟達する。即行アクションとして、レイ・ラインの守護者はこのラウンドの間に次に発動する呪文の有効術者レベルを1d4−1だけ増加させることができる。導管活性を使用した後、レイ・ラインの守護者は頑健セーヴ(難易度=10+発動した呪文のレベル+上昇した術者レベル)を行わねばならず、失敗すると発動した呪文のレベル毎に1分の間よろめき状態になる。8レベルの時点で、術者レベルの増加量は1d4になる。レイ・ラインの守護者はこの能力を1日に3+【魅力】修正値に等しい回数だけ使用することができる。

この能力はウィッチの使い魔と1レベルと8レベルの時点で得られる呪術を置き換える。


2L
幸運(超常)/Fortune:ウィッチは30フィート以内のクリーチャー1体に1ラウンドの間僅かな幸運ボーナスを与える。その目標は1ラウンドにつき1回この幸運を呼び起こすことができ、それによりいずれかの能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定を振り直し、より良い結果を取ることができる。彼は最初のロールをする前にこの能力を使用するかを決定しなければならない。8レベルおよび16レベルの時点で、この呪術の持続時間は1ラウンド延長する。1回クリーチャーが幸運の呪術から利益を受けたら、そのクリーチャーは24時間それから利益を得られない。

4L
不運(超常)/Misfortune:ウィッチは30フィート以内のクリーチャー1体に重大な不運を1ラウンドの間与えられる。クリーチャーが能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定をするとき、2回振って悪い結果を選ばなければならない。意志セーヴによってこの呪術を無効化できる。8レベルと16レベルの時点で、この呪術の持続時間は1ラウンドずつ延長される。この呪術は持続している限り目標のすべてのロールに影響する。セーヴの成否に関わらず、そのクリーチャーは1日の間再びこの呪術の目標にならない。

6L
魔女笑い(超常)/Cackle:ウィッチは移動アクションで狂ったように哄笑できる。30フィート以内の、苦悩の呪術、魅了の呪術、邪眼の呪術、幸運の呪術、あるいは不運の呪術の影響下にある1体以上の好きなクリーチャーはその1種類の呪術の持続時間が1ラウンド延長する。

10L
応報(超常)/Retribution:ウィッチは応報の呪術を60フィート以内の1体のクリーチャーにかけ、目標が近接攻撃でほかのクリーチャーにダメージを与えたときに肉体に大きな傷を開かせることができる。呪術をかけられたクリーチャーが近接攻撃でダメージを与えた場合、即座にそのダメージの半分のダメージを受ける(端数切り捨て)。このダメージはそのクリーチャーが持つあらゆる抵抗、完全耐性、あるいはダメージ減少を無視する。この効果はウィッチの【知力】修正値に等しいラウンド持続する。意志セーヴによってこの効果を無効化できる。

12L
苦悩(超常)/Agony:素早いまじないにより、ウィッチは60フィート以内の1体のクリーチャーにこの呪術をかけ、強い苦痛を与えられる。この目標はウィッチのレベルに等しいラウンドの間吐き気がする状態になる。頑健セーヴによってこの効果を無効化できる。セーヴィング・スローに失敗した場合、その目標は各ラウンドにこの効果を終わらせるための新しいセーヴを試みることができる。セーヴの成否に関わらず、そのクリーチャーは1日の間この呪術の目標にならない。

14L
氷の墓標(超常)/Ice Tomb:氷と凍てつく風の嵐が目標を覆う(3d8[冷気]ダメージ(頑健・半減))。目標はセーヴに失敗すると氷が保たれる限り麻痺状態かつ気絶状態になるが、食事と呼吸が不要になる。氷は20ヒット・ポイントをもち、破壊すれば中のクリーチャーは解放されるが、解放後1d4ラウンドはよろめき状態となる。目標はセーヴィング・スローに成功したかどうかに関わらず、1日の間この呪術の対象にできない。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
精神集中
1d20+25(14(術者レベル)+9(能力値)+2(アイテム))

防御的発動
1d20+29(14(術者レベル)+9(能力値)+2(アイテム)+4(特技))

0L
ガイダンス
ダンシング・ライツ
ディテクト・ポイズン
ディテクト・マジック
メッセージ
スパーク
ライト
リード・マジック

1L(6+3 ST20)
イアピアッシング・スクリーム
イル・オーメン
キュア・ライト・ウーンズ
メイジ・アーマー
リムーヴ・シックネス
ダンシング・ランタン[守護者]

2L(6+2 ST21)
キュア・モデレット・ウーンズ
グリッターダスト
フォールス・ライフ
フロスト・フォール
コンティニュアル・フレイム[守護者]

3L(6+2 ST22)
スクリーチ
パラゴン・サージ
ヒロイズム
ライトニング・ボルト
デイライト[守護者]

4L(6+2 ST23)
キュア・シリアス・ウーンズ
ディメンジョン・ドア
ブラック・テンタクルズ
ムーンストラック
レインボー・パターン[守護者]

5L(6+2 ST24)
オーヴァーランド・フライト
サフォケーション
フィーブルマインド
ファイアー・スネーク[守護者]

6L(5+1 ST25)
アナライズ・ドゥウェオマー
グレーター・ヒロイズム
シロッコ[守護者]

7L(3+1 ST26)
ヒール
サンビーム[守護者]
設定など