装備品 |
アイテム | 重量 |
小計:装備品(2834gp) 重量は矢弾のみ |
9 |
ブーツ・オヴ・エルヴンカインド(2500gp) |
1 |
背負い袋[高品質](50gp) |
4 |
スモーク・アロー*5(50gp) |
0 |
防水鞄(0.5gp) |
0.5 |
身だしなみ用具(1gp) |
2 |
覆い付ランタン[コンティニュアルフレイム](117gp) |
2 |
携帯食器一式(0.2gp) |
1 |
ウェポン・コード(0.1gp) |
0 |
魚釣り用具(0.5gp) |
3 |
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トランプ・デッキ[一般](1gp) |
0.5 |
骰子*5(0.5go) |
0 |
錬金術油*4(20gp) |
4 |
二日酔い止め薬*1(1gp) |
0 |
錆止め*1(40gp) |
0 |
携帯用寝具(0.1gp) |
5 |
毛布(0.5gp) |
3 |
保存食*5(2.5gp) |
5 |
水袋*2(4gp) |
4 |
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小計:その他アイテム(293.1gp) |
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黒:二日酔い止め薬*2(2gp) |
0 |
黒:装備保守用具(5gp) |
2 |
黒:40pp[両替]+12.1gp |
2 |
黒:クローク・オヴ・レジスタンス+1 |
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アップルジャック[ガロン](4gp) |
(8) |
エール[ガロン](0.2gp) |
(8) |
黒:抹茶*10(0.4gp) |
(5) |
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Poエンラージ・パースン*1(50gp) |
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Poリムーブ・シックネス*1(50gp) |
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Poキュア・ライト・ウーンズ*1(50gp) |
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Poタッチ・オヴ・ザ・シー*1(50gp) |
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Poマジック・ウェポン*1(50gp) |
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小計:ポーション(250gp) |
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赤:Poエンラージ・パースン*1(50gp) |
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赤:アロー1本 |
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赤:二日酔い止め薬 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
109.84 |
所持金 |
銅貨(cp) |
10 |
銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
22 |
白金貨(pp) |
10 |
軽荷重 |
116 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
350 |
中荷重 |
233 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
700 |
重荷重 |
350 |
押し引き =最大荷重x5 |
1750 |
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特技 |
H.《強打》
1.《狂乱集中》
F1.《武器熟練:ナギナタ》
B1.《素手打撃強化》
3.《鋼の意志》
F2.《迎え討ち》
5.《鋼の意志強化》[予定] |
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特殊能力 |
激怒(変則)/Rage:1レベル時点で、バーバリアンは1日に4+【耐久力】修正値に等しいラウンド間、激怒することができる。激怒やベアズ・エンデュアランス等の呪文による一時的な【耐久力】の上昇によってバーバリアンが1日の内に激怒可能なラウンド数が増加することはない。バーバリアンはフリー・アクションとして激怒を開始することができる。1日に激怒可能なラウンド数は8時間の休息により回復する。この休息時間は連続している必要はない。
激怒状態の間、バーバリアンは【筋力】および【耐久力】に+4の士気ボーナスを、意志セーヴに+2の士気ボーナスを得る。また、アーマー・クラスには−2のペナルティを受ける。【耐久力】の上昇により、バーバリアンのヒット・ポイントはヒット・ダイス毎に2ポイント上昇するが、この分のヒット・ポイントは激怒が終了すると同時に失われてしまう。また、一時的ヒット・ポイントと異なり、この追加ヒット・ポイントは先に失われるわけではない。激怒状態の間、バーバリアンは【魅力】、【敏捷力】、【知力】が対応能力値の技能(〈威圧〉、〈軽業〉、〈騎乗〉、〈飛行〉は除く)およびその他の根気や集中力を必要とするすべての能力を一切使用することができない。
バーバリアンはフリー・アクションで激怒を終了させることができ、その時点から、激怒したラウンドの2倍に等しい値のラウンド数、疲労状態になる。疲労状態の間、バーバリアンは再び激怒することはできないが、疲労状態を脱していれば、同一遭遇、あるいは同一戦闘中に複数回激怒することができる。バーバリアンが気絶状態になると、その激怒は即座に終了し、その結果バーバリアンは死亡の危険に晒される。
怒れる酔いどれ(変則)/Raging Drunk:激怒している間、酔っ払った野獣は移動アクションとして、機会攻撃を誘発することなくポーションか1杯のタンカードのエール(あるいは同等のアルコール飲料)を飲むことができる。アルコール飲料は(アルコールの通常効果の代わりに)バーバリアンの激怒ラウンドを保持させる(このラウンドの間、1日の激怒ラウンド数を消費しない)。ポーションはその通常の効果を持つ。激怒している間にアルコールを消費したのなら、バーバリアンは激怒が終了した後にまず1ラウンドの間吐き気がする状態になり、その後、激怒の後に現れる通常の疲労状態の影響を受ける。無疲労激怒は吐き気がする状態を無効にすることはないが、“内なる頑健”の激怒パワーの効果はこの吐き気がする状態にも効果がある。この能力は高速移動と置き換える。
武勇(変則)/Bravery:レベル2の時点でファイターは[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。
多様なる武術(変則)/Martial Flexibility:ブローラーは移動アクションで、保持していない戦闘特技1つの利益を得ることができる。この効果は1分間持続する。ブローラーはこの特技の前提条件を満たしていなければならない。ブローラーはこの能力を、1日に3+ブローラー・レベルの半分(最低1)に等しい回数だけ使用することができる。
ブローラーは持続時間が過ぎ去る前に再度使用することで、以前に選択した戦闘特技を別のものに置き換えることができる。
《朦朧化打撃》など、戦闘特技に1日の使用回数制限がある場合、この能力を使用している間の使用回数は、この戦闘特技の1日の使用回数制限に従う。
素手打撃/Unarmed Strike:1レベルの時点で、ブローラーは《素手打撃強化》をボーナス特技として得る。ブローラーは拳、肘、かかと、足を使って攻撃することができる。すなわち、ブローラーは両手がふさがっている状態でも素手打撃を行うことができる。ブローラーは素手打撃全てのダメージ・ロールに【筋力】修正値を(半分ではなく)そのまま適用する。
通常、ブローラーの素手打撃は致傷ダメージを与える。しかしブローラーは攻撃ロールにペナルティを受けることなく、非致傷ダメージを与えることを選択してもよい。組みつきの間でも、ブローラーは同様に致傷ダメージか非致傷ダメージかを選択することができる。
ブローラーの素手打撃は、人工的な武器あるいは肉体武器のいずれかに効果を及ぼす呪文か効果を考慮する際、人工的な武器としても肉体武器としても扱う。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
〔鉄の肝臓〕 Iron Liver
恵まれた体質なのか常習しているからなのか、君の体はアルコールや薬物を含む毒に耐性がある。
利益:君は毒や薬物に対して頑健セーヴに+2の特徴ボーナスを得る。また、アルコールの影響を打ち消す判定の頑健セーヴに+4の特徴ボーナスを得る。
〔東洋の出自〕
(装備または社会特徴)
君はその出自を東洋に持つ為、東洋の装備に慣れ親しんでいる。
利益:修得可能な言語リストにティエン語を追加する。また適切な価格を支払い、東洋の武器と防具を獲得する事が出来る。習熟等についてはそれぞれの装備のルールに従うこと。
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