編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
PnP2nd
キャラクター名
アントニー
属性
秩序にして善
プレイヤー名
空色
最終更新
2018/02/18 15:11
クラス/キャラクターレベル
動物の相棒6
信仰する神
 
故郷
 
種族
クロコダイル
サイズ
中型
性別
オス
年齢
5
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
21
+5
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
18
+4
 
 
知力
1
-5
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
2
-4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
63
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
(5+4+1)*6+3
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+2
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
30ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈軽業〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈鑑定〉
-5
= 【知】-5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈芸能〉()
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
15
= 【筋】+5 +
1
+
+3
+
-2
+
8
〈製作〉()
-5
= 【知】-5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-5
= 【知】-5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-5
= 【知】-5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈脱出術〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈知覚〉
7
= 【判】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈登攀〉
8
= 【筋】+5 +
2
+
+3
+
-2
+
 
〈動物使い〉*
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈変装〉
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
24
=10+
4
+
 
+
+2
+
 
+
8
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
10
=
5
+
+4
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
8
=
5
+
+2
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
2
+
+1
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
9
=
4
+
+5
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
21
=
4
+
+5
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
噛みつき
10
*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴/斬/刺
 
主要
1d8+7

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
尾の打撃
9
*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
二次的
1d12+5

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
非人型用革製ラメラー
4
 
3
-2
 
25
 
+1クローク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
3
-2
 
25
 
装備品
アイテム重量
鞍袋 8
保存食(5日分) 5
携帯用寝具 5
携帯食器一式 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
44
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
153
頭上に持ち上げる
=最大荷重
460
中荷重
306
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
920
重荷重
460
押し引き
=最大荷重x5
2300
特技
イニシアチブ強化
鎧習熟:軽装
武器熟練:噛みつき
追加HP

組み付き判定
1d20+9

どんな時でも〈水泳〉判定で“出目10”を選択できる
特殊能力
息こらえ:溺れるまでに【耐久力】*6分間息を止める

夜目:薄暗い照明下で人間の2倍まで色付きで見通す

瞬発力:一分間に一回、1Rの間地上移動力が40ftになる

つかみ:噛みつきが成功した際にフリーアクションで使用、相手が中型以下の場合機会攻撃を誘発せずに組み付きを試みる。組み付きを維持する場合は標準アクションで再度組み付き判定。目標が脱出しようとしていない場合は判定に+5ボーナス

死の大回転:中型以下に組み付き判定に成功すると使用可能。噛みつきダメージを与え、かつ相手を伏せ状態にする。組み付き判定に成功し続ける限り組み付きを維持できる

リンク:たとえ〈動物使い〉技能のランクを全く持っていなくても、自分の動物の相棒を1回のフリー・アクションとして“扱い”、1回の移動アクションとして“せき立てる”ことができる。動物の相棒に関連した“野生動物との共感”判定と〈動物使い〉判定に+4の状況ボーナスを得る

呪文共有:目標が“自身”の呪文を、自分の動物の相棒に対して(距離が“接触”の呪文として)発動することができる。自分の動物の相棒に対して、呪文が通常は相棒のクリーチャー種別(動物)に作用しないものであっても発動することができる。このように発動できるのは、動物の相棒を得るクラスとして発動する呪文のみである。この能力は、呪文以外の能力(たとえそれが呪文に類似した機能を持つものであっても)には影響しない。

身かわし

忠誠:動物の相棒は心術呪文や効果に対する基本セーヴに+4の士気ボーナスを得る
経験点 次のレベル
 
 
呪文
能力値上昇
Lv4:耐久力


「攻撃しろ」
「来い」
「挟撃しろ」


ボーナス芸
戦闘(「攻撃しろ」、「下がれ」、「待て」)
「後に続け」
「守れ」
設定など
その辺で泳いでいてスカウトしたワニ