装備品 |
アイテム | 重量 |
背負い袋(高品質) 50gp |
4 |
ガラガラ薬x4 200gp |
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ベルトポーチ |
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水筒 |
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巻物箱 5gp |
1 |
ウェイファインダー 250gp 50%off |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
26.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
43 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
130 |
中荷重 |
86 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
260 |
重荷重 |
130 |
押し引き =最大荷重x5 |
650 |
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特技 |
[1lv]戦闘の予期
[3lv]二次クラス:領域能力
[5lv]鬨の声
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・戦闘の予期
メスメリストの技を埋め込むと、メスメリストの技が起動するか持続時間が終了するかするまでの間、対象はイニシアチブ判定に+2の士気ボーナスを得る。
・鬨の声
1日に【魅力】修正値に等しい回数、即行アクションとして鬨(とき)の声をあげることができる。そのようにするならば、この声を聞くことのできる30フィート以内の仲間は攻撃ロールに+1の士気ボーナス、[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+4の士気ボーナスを得る。この効果は1分間続く。
仲間がこの特技の影響下にある間にセーヴィング・スローに失敗した場合、自分に対する《鬨の声》の効果を終了させ、その失敗したセーヴを再ロールすることを選択できる。その仲間は、たとえ再ロールした結果が悪かったとしても、2回目の結果を使わなければならない。影響下の仲間は全員、この特技の1回の使用につき1回ずつこの効果を使用することができる。 |
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特殊能力 |
---クラス特徴---
▼メスメリスト
・呪文
・陰湿なる個性
クラスレベルの半分を交渉に追加
・暗示の視線
即行アクション
30ft以内の1体を目標指定
30ftを越えて離れるor死亡or気絶すると解除
意志セーヴ-2
[精神作用]
・技巧
・メスメリストの技
1日7/7
・多面なる技
同時に2個までメスメリストの技を埋め込める
・狂信の視線(超常)/Fanatical Stare:1レベルの時点で、教祖は凝視により、クリーチャー1体を自分に対する熱心な信念で満たすことができるようになる。凝視の目標はすべての攻撃ロールと武器によるダメージ・ロールに+1の技量ボーナスを得る。このボーナスは教祖のメスメリスト・レベル6毎に1ずつ増加し、18レベルの時点で最大の+4となる。暗示の視線による意志セーヴへのペナルティを受ける代わりに、目標は意志セーヴに同量のボーナスを得る。このボーナスは教祖に対する攻撃や教祖の呪文や能力に対するセーヴには適用されない。教祖は目標に自分の視線で与えたペナルティを抑止することもできる。この能力は痛みの視線を置き換える。
・圧倒的な自我
意志セーヴに魅力ボーナスを乗せる
感情要素が阻害される状態ではこのボーナスを加えられない
・強烈な視線
精神の起源/Psychic Inception:暗示の視線とそれによるペナルティは、精神がないクリーチャーや、[精神作用]に完全耐性があるクリーチャー(アンデッドや蟲など)にも効果を及ぼすことができる。このようなクリーチャーが暗示の視線の効果を受けているならば、メスメリスト本人は彼らに[精神作用]呪文や[精神作用]能力の効果を及ぼすこともできる。このようなクリーチャーは(もし行えるならば)その[精神作用]へのセーヴィング・スローに+2のボーナスを得、[精神作用]効果を受けた場合でも、依然として毎ラウンド50%の確率でその効果を無視する。[精神作用]効果の無視によって[精神作用]効果自体は終了しないが、そのラウンドの間、そのクリーチャーは通常通り行動することができる。
・擬似治療(超常)/False Healing:3レベルの時点で、教祖は念術能力を用いて精神をだまし、一時的に治療を施すことができる。この能力は1日に3+【魅力】修正値に等しい回数だけ使用することができる。この能力は標準アクション(教祖が自分に使用する場合には即行アクション)で使用することができる。使用する際、教祖は目標に接触する必要がある。教祖は目標に1d8+教祖の【魅力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを与える。6レベルの時点で、教祖は2d8+教祖の【魅力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを与えるか、1d4ポイントの能力値ダメージを一時的に取り除くかすることができるようになる。擬似治療の効果を受けられるのは、クリーチャーごとに1日1回だけである。一時的ヒット・ポイントや能力値ダメージの減少は、教祖のクラス・レベル毎に1時間だけ持続する。この能力は3レベルと6レベルの時点で得られる接触医療を置き換える。
・秘められた精神力
幻術・心術の影響を及ぼすヒットダイス上限と合計値を+1する。
▼二次クレリック
神格:ナリニヴァティ
オーラ:中立
領域:指導者の領域(高貴)
---種族特徴---
+2【敏捷力】、+2【魅力】、−2【判断力】:ヴィシュカニャは優雅でなめらかな動きを見せるが、しばしば筋の通らない事をする。
ヴィシュカニャ:ヴィシュカニャは(ヴィシュカニャ)の副種別を持つ人型生物である。
中型:ヴィシュカニャは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。
普通の移動速度:ヴィシュカニャは30フィートの基本移動速度を持つ。
官能的/Sensual:君は自らに注意を惹かせるための訓練を受けた。君は1つの〈芸能〉技能に+2のボーナスを得る。この種族特性は鋭き五感を置き換える。
かすかな特徴/Subtle Appearance:君は通常の(人間のような)目を持ち、その美貌はより受け入れられやすい。君は完全な人間に見せるために行う〈変装〉判定に+4のボーナスを得る。この種族特性は夜目と置き換える。
柔軟/Limber:ヴィシュカニャは〈隠密〉と〈脱出術〉の判定に+2の種族ボーナスを得る。
毒に対する抵抗力/Poison Resistance:ヴィシュカニャは毒に対するセーヴィング・スローにおいて、自らのヒット・ダイスに等しい種族ボーナスを得る。
毒の使用:ヴィシュカニャは毒の使用に卓越しており、毒を使用したり塗布する際に誤って自らに毒の不利益を及ぼすことはない。
有毒/Toxic:1日に自らの【耐久力】修正値に等しい回数(最低1/日)まで、ヴィシュカニャはその毒を持つ唾液や血を自らの武器に塗布することで、毒性をもたせることができる(この能力を使用するために血を使用するには、ヴィシュカニャは傷を負っている必要がある)。この方法で毒を塗布する行為は、即行アクションである。
ヴィシュカニャの毒/Vishkanya Venom:致傷型; セーヴ頑健・難易度10+ヴィシュカニャのヒット・ダイスの1/2+ヴィシュカニャの【耐久力】修正値; 頻度 1回/ラウンド(6ラウンド間); 効果 1d2【敏】; 治癒 1回のセーヴ成功。
武器精通:ヴィシュカニャはククリ、シュリケン、ブロウガンに習熟している。
言語:ヴィシュカニャはプレイ開始時にヴィシュカニャ語および共通語の会話能力を持っている。高い【知力】を持つヴィシュカニャは次に挙げる言語を選択することができる:アクロ語、エルフ語、ゴブリン語、森語、竜語、および地下共通語。
---キャラクター特徴---
・〔魔物の血〕/Fiend Blood:魔物の血が君の家系を穢し、肉体にもそれが現れているが、ほとんど気付けない程度のものかも知れない。以下の技能から1つを選ぶこと:〈知識:次元界〉。君はその技能の判定に+1の特徴ボーナスを得、それは常に君のクラス技能となる。
・〔次元界の従者〕/Planar Savant:君は次元界の働きとその住人に対する生まれつきの感性をいつも持っている。君は〈知識:次元界〉判定を行う時に【知力】修正値の代わりに【魅力】修正値を使用して良い。
---適正クラスボーナス---
1~5lv:技能+5 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
---メスメリストの技---
[1lv]意志の贈り物/Gift of Will:メスメリストの広範な精神力のほんの一部で、仲間の精神を強化する。目標が意志セーヴィング・スローや〈真意看破〉判定を試みるか、目標が〈威圧〉判定で士気をくじく目標になるかした際、メスメリストはこの技を起動することができる。セーヴィング・スローの場合、目標は意志セーヴィング・スローのボーナスとして、自分のものではなくメスメリストのものを用いる。〈真意看破〉や〈威圧〉判定の場合、目標はその判定や難易度に、メスメリストの【魅力】ボーナスを士気ボーナスとして加える。メスメリストはこの技を自分に埋め込むことができない。
[2lv]鏡像の催眠/Mesmeric Mirror:幻が目標の近くに現れ、攻撃するものを惑わせる。目標が攻撃されたり、攻撃ロールを必要とする呪文の目標となった際に、メスメリストはこの技を起動することができる。目標の分身が出現し、攻撃したものは無作為にどれに命中したかを決定しなければならない(ミラー・イメージと同様)。メスメリストのクラス・レベル5毎に、追加で幻が1つ出現し、20レベルの時点で最大の5体になる。それぞれの幻はメスメリスト・レベル毎に1分が経過するか、破壊されるまで持続する。これは幻術(虚像)効果である。
[4lv]誤認/Misdirection:目標による攻撃は敵の知覚をずらし、その攻撃から予め身を守ることができなくなる。目標が攻撃や攻撃ロールが必要な呪文が使用した際に、メスメリストはこの技を起動することができる。メスメリストは目標の内1体にフェイントを行うために〈はったり〉判定を試みる。通常のフェイントとは異なり、この能力は近接攻撃でなくても行うことができる。フェイントが成功すると、攻撃の対象は起動条件となった攻撃に対して、アーマー・クラスに【敏捷力】ボーナスを加えられない。攻撃の対象はメスメリストや目標が通常のフェイントや〈はったり〉判定で引き起こすことのできる他の効果の影響は受けない。これは幻術(幻影)効果である
---領域能力---
鼓舞の命令(超常)/Inspiring Command:1回の標準アクションとして、君は味方に鼓舞の命令を発することができる。鼓舞の命令は30フィート以内にいる味方―1体+君のクレリック・レベル3レベルに付き1体増える―全員に作用する。作用を受けた味方は1ラウンドの間攻撃ロール、アーマー・クラス、戦技防御値、技能判定に+2の洞察ボーナスを得る。これは言語依存の[精神作用]効果である。
---呪文---
動作=感情
音声=思考
CL5;精神集中+10 ()内スロット数
0lv:DC15(-)
デイズ
ゴースト・サウンド
プレスティディジテイション
メイジ・ハンド
ディテクト・ポイズン
ディテクト・マジック
1lv:DC16(6/6)
カラー・スプレー
パラノイア
イル・オーメン
メンタル・ブロック
2lv:DC17(3/3)
グリッターダスト
プレシボー・イフェクト
インフリクト・ペイン
---魔法装置---
▼巻物
リムーヴ・フィアーx2 50gp
リムーヴ・シックネスx2 50gp
フェアリー・ファイアー 25gp
プレシボー・イフェクト(CL3)x2 300gp
▼ポーション
▼ワンド
レッサー・レストレーション(CL1) 25ch 375gp
オブジェクト・リーディング(CL1)25ch 375gp
ミラー・イメージ(CL3)25ch 2250gp
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