編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
Ward_Asunder
キャラクター名
カラ
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
ちょめP
最終更新
2017/08/19 12:56
クラス/キャラクターレベル
ファイター5
信仰する神
Talavet
故郷
kasath
種族
カサーサ
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
6'8" 203.2cm
体重
180lb. 81.72kg
髪の色
ない
瞳の色
 
肌の色
メモ欄
言語:共通語、カサーサ語、ティエン語、アンドロファン語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
11
 
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
49
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
-2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
2
= 【知】0 +
2
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
5
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
7
= 【判】0 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
26
=10+
+8
+
3
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
2
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
21
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
4
+
+2
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
5
=
1
+
+3
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
1
+
0
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
9
=
5
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
24
=
5
+
+4
+
+3
+
 
+
2
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1チェーンソー
+12
18~20/×2
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
3d6+10

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
強打
+12
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
3d6+16

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質錬金術銀製モーニングスター
+10
 
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
両手持ち
1d8+6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1ブレストプレート
7
4
-3
25
30
 
クローク・オヴ・レジスタンス+1
 
 
 
 
 
 
 
+1鋼鉄製ヘヴィ・シールド
3
 
-2
 
15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
10
 
4
-5
25
45
 
装備品
アイテム重量
グー・チューブ×10 1
ライター
懐中電灯 1
バッテリー×7
旅人の服 5
強靭化スカーフ 1
ファイター用具(松明は捨てた) 19
スリング
スリング・ブリット×10 5
ポーション:エンラージ・パースン×2
水袋 4
運搬重量の合計
(硬貨含)
97.32
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
1
白金貨(pp)
15
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
1.《特殊武器習熟:チェーンソー》
1.《武器熟練:チェーンソー》
2.《強打》
3.《狂乱集中》
4.《武器開眼:チェーンソー》
5.《盾熟練》

特徴
[協会の守護者]中装鎧、重装鎧装備時AC+1
[赤貧]〈生存〉判定+1
特殊能力
◆種族:カサーサ
+2【敏捷力】、+2【判断力】:カサーサは素早く明敏である。

防御訓練(変則)/Defensive Training:カサーサはアーマー・クラスに+2の回避ボーナスを得る。

砂漠の民(変則)/Desert Runner カサーサは疾走、強行軍、飢え、渇き、熱いもしくは寒い環境からの疲労状態、過労状態、そしてその他の悪い効果を避けるための【耐久力】判定と頑健セーヴに+4の種族ボーナスを得る。

砂漠渡り(変則)/Desert Stride カサーサは砂漠の環境の非魔法的な移動困難な地形を通常の移動速度で移動できる。

跳躍者(変則)/Jumper カサーサは跳躍のための〈軽業〉判定を試みるために助走をしているものと常に考慮される。

多腕(変則)/Multi-Armed カサーサは4本の腕がある。1本は利き腕と考慮される;他のすべての腕は利き手ではない腕と考慮される。空いている手を必要とする目的ではどの手でも使うことができる。

忍び寄る(変則)/Stalker 〈知覚〉と〈隠密〉はカサーサのクラス技能となる。

◆クラス:ファイター
武器と防具の習熟:ファイターは全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)に習熟している。

ボーナス特技

武勇:[恐怖]に対するセーヴ+1

鎧修練:レベル3の時点で、ファイターは鎧を着ていても身軽に動く術を身につける。鎧を着用している時、その判定ペナルティは1下がり(最小0)、鎧による【敏捷力】ボーナスの上限は1上昇する。 さらに、ファイターは中装鎧を着ていても通常の速度で移動できる。

武器修練(変則)/Weapon Training:レベル5の時点で、ファイターは後述されるリストの中から武器グループを1つ選択する。選択したグループに属する武器で攻撃した場合、命中とダメージに+1のボーナスを得る。(Heavy Blades+1)
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
ごく普通のカサーサだった彼女は、ある日部族の集落に突然現れた宇宙船に家族と共に乗り込むことになってしまった。
その後は謎の外敵からの襲撃やその後のクルーの発狂、冷凍睡眠開始、ゴラリオンへの墜落と覚醒等、多少の波乱があってゴラリオンで放浪生活をすることになった。
その後なんやかやあってパスファインダー協会に拾われ、各地を駆け回っている。