装備品 |
アイテム | 重量 |
高品質の背負い袋 50gp |
4 |
高品質の盗賊道具 100gp |
2 |
魚釣り用具 5sp 3ポンド |
3 |
携帯食器一式 2sp 1ポンド |
1 |
フライパン 8sp 4ポンド |
4 |
水袋 1gp 4ポンド |
4 |
毛布×4 2gp 12ポンド |
12 |
防水した帆布×4 4sp 4ポンド |
4 |
保存食(6日分) 3gp |
6 |
外科道具 20gp 5ポンド |
5 |
治療用具(残り10回) 50gp 1ポンド |
1 |
石鹸(残り50回) 1cp |
0.5 |
缶コンロ×2(残り20食分) 2gp |
2 |
方位磁石 10gp 0.5ポンド |
0.5 |
・鏡 10gp 0.5ポンド |
0.5 |
・火打石と打ち金 1gp 0ポンド |
0 |
金槌 5sp 2ポンド |
2 |
ピトン×10 1gp 5ポンド |
5 |
チョーク(残り10本) 1sp |
0 |
旅行用ケーキの素×6 6sp |
6 |
粉ミルク×6 6sp |
6 |
ひっかけ鈎 1gp 4ポンド |
4 |
折り畳み式シャベル 12gp 12ポンド |
12 |
巻物箱(薬草入れ) 5gp 1ポンド |
1 |
ロープランナー 50gp 3ポンド |
3 |
防水鞄 5sp 0.5ポンド |
0.5 |
日誌 10gp 1ポンド |
1 |
のこぎり 4cp 2ポンド |
2 |
公証人用具 2gp 1ポンド |
1 |
ボルト(10) 1gp 1ポンド |
1 |
縫い針 5sp 0ポンド |
0 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
117.65 |
所持金 |
銅貨(cp) |
5 |
銀貨(sp) |
1 |
金貨(gp) |
9 |
白金貨(pp) |
5 |
軽荷重 |
133 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
400 |
中荷重 |
226 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
800 |
重荷重 |
400 |
押し引き =最大荷重x5 |
2000 |
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特技 |
1レベル:<回避>
回避AC+1
2レベル:ローグの技<罠見抜き>
罠から10フィート以内を通りかかっただけで、即座に罠を感知するための〈知覚〉を行える。この判定はGMが密かに行うこと。
3レベル:<強行突破>
対機会攻撃AC+4
4レベル:ローグの技<卑劣なる爪(変則)>
自身の爪による急所攻撃ダメージに、d6ではなくd8を使用。
5レベル<抜け目ない軽身>
〈軽業〉で機会攻撃を受けず敵の機会攻撃範囲や接敵面を移動するとき、その敵への次の近接攻撃ロールに+2状況ボーナス。さらにこの敵は、この攻撃に対してACに【敏捷力】ボーナスを加えることができない。この攻撃は君の次のターンが始まるまでに行うこと。
特徴
・介護人
薬草商の子供や神殿の医務室の助手として、君はしばしば病気がちの人や負傷した人を助けなければならなかった。
〈治療〉+1特徴ボーナス。〈治療〉は常にクラス技能となる。
・放浪癖
陸上での基本移動速度が10フィート速いものとみなす。
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特殊能力 |
(キャットフォーク)の副種別を持つ人型生物である。
鋭敏嗅覚:鋭敏嗅覚能力を得る。(夜目代替)
猫の幸運(変則)/1日1回、反応セーブを行う際、2回ロールしてよりよい結果を選べる。セーヴを試みる前に、使用を決定すること。
猫の爪/肉体武器として主要攻撃:爪。威力1d4(生来の狩人代替)
登攀者/20フィートの登攀移動速度を持つ(登攀移動速度により、〈登攀〉判定に+8の種族ボーナス)。(全速力代替)
急所攻撃:3d6(爪なら3d8)
罠探し/〈装置無力化〉、罠を探す〈知覚〉にクラス・レベルの半分を追加。また、〈装置無力化〉で魔法の罠を解除可。
妙技訓練(変則)
<武器の妙技>特技を得てクローブレードのダメージに敏捷値を追加
危険感知(変則)/
・罠回避の反応セーヴ+1ボーナス
・罠に対するACに+1回避ボーナス
・敵から不意討ちに対する〈知覚〉判定+1ボーナス。
妨げの傷(変則)/急所攻撃ダメージを与える際、1ラウンドの間ペナルティを与える(ローグの技やその他の特殊能力により与えられるペナルティに追加)。以下から1つを選択。
当惑/目標は当惑し、ACに−2のペナルティ。ローグが行う全ての攻撃に対して、追加で−2。
狼狽/目標は攻撃ロールに−2のペナルティ。ローグに対して行う攻撃において、追加で−2。
阻害/目標の全ての移動速度は半分に減少する(最低5フィート)。加えて、5フィート・ステップを行えなくなる。
同じペナルティは累積しないが、急所攻撃ダメージを追加で与えることで、持続時間が1ラウンド増加する。クリーチャーはこの能力から一度に1つまで効果を受ける。新しい効果が適用されると、以前の効果は直ちに終了する。これらの効果の1つの影響を受けている目標に何らかの治療が施されると、これらの効果も同時に取り除かれる。
直感回避(変則)
まだ気付いてもいないうちから危険に対処する。
不可視状態の敵に攻撃されても立ちすくみ状態にならず、またACに対する【敏捷力】ボーナスを失わない。動けない状態になれば、ACへの【敏捷力】ボーナスは失われてしまう。また敵がフェイントを成功させた場合もACへの【敏捷力】ボーナスは失われる。
超越技能(変則)/技能開放:軽業
5ランク:機会攻撃を誘発させずに敵の機会攻撃範囲を通常の速度で通過する際、敵の機会攻撃範囲の1マスごとに、〈軽業〉判定のDCを(通常の10ではなく)5だけ増加させる。君はDC20以下の〈軽業〉判定を試みる際、【敏捷力】ボーナスを失わない。
身かわし(変則)/反応セーヴに成功することでダメージを半減できる場合、成功すればノーダメージですむ。軽装鎧を着ているときか、鎧を着用していない時にのみ使用できる。無防備状態のローグは、身かわし能力の利益を得ない。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
鋭敏嗅覚(変則)/嗅覚で、近付いてくる敵を感知したり、隠れている敵を探したり、嗅覚を頼りに追跡できる。また鋭敏嗅覚の能力を待ったクリーチャーは馴染みのある匂いを嗅ぎ分けれる。
・嗅覚で30ft以内の敵を感知できる。風上なら60ft、風下なら15ftに変わる。煙や腐ったゴミなどの強い匂いは、上記の2倍先の距離から感知できる。スカンクの臭気やトログロダイトの悪臭といった強烈な匂いは、通常の3倍の距離から感知できる。
匂いを感知した場合、はっきりとした位置を知ることはできず、有効距離内のどこかに居るということしかわからない。
1回の移動アクションで匂いの方向を調査可。匂いの元から5ft以内にいる場合は匂いの元の位置を特定できる。
鋭敏嗅覚を持つと匂いで迫跡を行なえる。痕跡を発見したり追跡できたかどうかを知るために【判断力】(または〈生存〉)判定を行なう。新しい痕跡の典型的なDCは10である(地面の状態は関係ない)。DCは匂いの強さ、クリーチャーの数、痕跡の古さなどによって上下する。痕跡ができてから1時間たつごとに、DCを2上昇させること。この他の点では、この能力は〈生存〉技能のルールに従う。鋭敏嗅覚による追跡は地面の状態や貧弱な視界を無視する。 |
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