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タグ
え〜じ
キャラクター名
ダヴォル
属性
混沌にして善
プレイヤー名
え〜じ
最終更新
2017/09/09 23:28
クラス/キャラクターレベル
ファイター 7レベル
信仰する神
サーレンレイ
故郷
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
性別
年齢
24
身長
6'2" 187.96cm
体重
248lb. 112.59kg
髪の色
瞳の色
肌の色
緑灰色
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
22
+6
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
74
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈軽業〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(漁師)*
6
= 【判】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
13
= 【筋】+6 +
4
+
+3
+
-1
+
1
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
9
= 【筋】+6 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
28
=10+
11
+
3
+
+2
+
 
+
 
+
1
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
26
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
5
+
+3
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
5
=
2
+
+2
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
4
=
2
+
+1
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
7
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
13
=
7
+
+6
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
25
=
7
+
+6
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
トライデント +2(15+300+8000gp):近接
17
x2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
待機
1d8+11

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
トライデント +2:強打
15
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
10フィート
待機
1d8+15

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
トライデント +2:強打(両手)
14
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
10フィート
待機
1d8+20

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
錬金術銀製 or 冷たい鉄製トライデント
15
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
待機
1d8+9

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャヴェリン
10
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30フィート
 
1d6+7

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
盾:バックラー +2(5+150+4000gp)
3
0
5
5
 
鎧:スケイル・腕+スケイル・脚+プレート・胴 +2(10+10+200+150+4000gp)
11
5
-1
40
45
 
リング・オヴ・プロテクション +1(2000gp)
1
反発
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
15
 
5
-1
45
50
 
装備品
アイテム重量
ベルト:ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス +2(4000gp) 1
冷たい鉄製高品質トライデント(15+15gp) 4
錬金術銀製高品質トライデント(15+90gp) 4
ジャヴェリンx5(1x5gp) 10
ファイター用具:背負い袋,携帯用寝具,ベルトポーチ,火打ち石と打ち金,鉄の深鍋,携帯食器一式,ロープ,石鹸,松明x10,保存食x5,水袋(9gp) 29
魂刺激剤(300gp)
耐病剤(50gp)
耐毒剤(50gp)
吐き気止めシロップ(25gp)
防蟲剤(5gp)
鎧軟膏(30gp) 1
錆止め(40gp)
運搬重量の合計
(硬貨含)
103.22
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
11
白金貨(pp)
 
軽荷重
173
頭上に持ち上げる
=最大荷重
520
中荷重
346
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1040
重荷重
520
押し引き
=最大荷重x5
2600
特技
1レベル
《強打》(戦闘)
前提条件:【筋】13,基本攻撃ボーナス+1.
利益:すべての近接攻撃ロールと戦技判定に-1のペナルティを受けることによって,すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる.もし君が両手持ちの武器を使っているか,片手持ちの武器を両手で持っているか,【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら,このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%).もし利き手でない方の武器で攻撃したり,二次的肉体武器で攻撃したなら,ダメージは半分になる(-50%).基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに,ペナルティは-1され,ダメージへのボーナスは+2される.君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し,効果は次の君のターンまで継続する.このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず,またhp以外へのダメージに影響を及ぼすこともない.

3レベル
《迎え討ち》(戦闘)
利益:君が1ラウンドに行える機会攻撃の回数は,【敏捷力】修正値回数増加する.また,立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える.

5レベル
《追尾》(戦闘)
前提条件:基本攻撃ボーナス+1.
利益:隣接する敵が5フィート・ステップで君から離れようとした時,君も割り込みアクションとして5フィート・ステップを行い,この特技の効果を発動させた敵に隣接することができる(隣接しないようには移動できない).この5フィート・ステップを行ったのなら,次の君のターンで君は5フィート・ステップを取れない.もし次のターンに移動を行ったなら,全移動距離が5フィート減少する.

7レベル
《ボディガード》(戦闘)
前提条件:《迎え討ち》.
利益:隣接する味方が攻撃された際,機会攻撃の回数を使用して仲間のACを上げるために援護アクションをとることができる.この援護アクションを使用して,仲間の攻撃ロールを増加するために援護アクションを行うことはできない.


種族:ハーフオーク
《持久力》
利益:君は以下の判定に+4のボーナスを得る:非致傷ダメージに抵抗する際の〈水泳〉判定,疾走を続けるための【耐久力】判定,強行軍による非致傷ダメージを受けないための【耐久力】判定,息を止める際の【耐久力】判定,飢えや渇きによる非致傷ダメージを受けないための【耐久力】判定,熱気や冷気環境から非致傷ダメージを受けないための頑健セーヴ,および,窒息によるダメージに抵抗するための頑健セーヴ.また,軽装鎧や中装鎧を着て眠っても疲労状態にならない.


クラス:ファイター
1レベル
《武器熟練:トライデント》(戦闘)
前提条件:選択した武器への習熟,基本攻撃ボーナス+1.
利益:選択した武器を使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る.

2レベル
《回避》(戦闘)
前提条件:【敏】13.
利益:君はACに+1の回避ボーナスを得る.ACに【敏捷力】修正値を失うような状況下では,この特技によるボーナスも消失する.

4レベル
《武器開眼:トライデント》(戦闘)
前提条件:選択した武器への習熟,選択した武器への《武器熟練》,ファイター・レベル4.
利益:選んだ武器を使って行うすべてのダメージ・ロールに+2のボーナスを得る.

6レベル
《発動妨害》(戦闘)
前提条件:ファイター・レベル6.
利益:君の機会攻撃範囲内にいるすべての敵は,防御的発動のための精神集中判定DCが+4される.このDCの上昇は,君がその敵の存在に気がついており,機会攻撃可能な時にだけ発生する.君が1ラウンドに1回の機会攻撃しかできず,すでにそれを使用していた場合,DCの上昇は起きない.
特殊能力
種族:ハーフオーク
■能力値:1つの能力値に対して+2(【筋力】を選択)
■サイズ:中型
■移動速度:通常速度(30フィート)
■暗視:暗闇の中を60フィート先まで見通すことができる.
■オークの血:種族に関連した全ての効果において,人間とオークの両方として扱われる.
■呪術師の弟子:過酷な歳月を生き残った最も屈強な者だけがオークの呪術師に付き従う見習いとしての待遇を得る.この特性を持つハーフオークはボーナス特技として《持久力》を得る.この種族特性は威嚇の特性と置き換える.
■聖痕:刺青,ピアス,儀式的な自傷は多くのハーフオークにとって聖なる刻印である.この種族特性を有するハーフオークは全てのセーヴィング・スローに+1の幸運ボーナスを得る.この種族特性はオークの凶暴性と置き換える.
■武器精通:ハーフオークはグレートアックスとファルシオンに習熟している.また,“オーク”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる.
■言語:ハーフオークは共通語とオーク語を開始時に修得している.高い【知力】を持つハーフオークは以下から追加の言語を選択できる:巨人語,ゴブリン語,奈落語,ノール語,竜語.
 → 共通語とオーク語を修得

クラス:ファイター
■ヒットダイス:d10
■クラス技能:〈威圧〉【魅】,〈騎乗〉【敏】,〈職能〉【判】,〈水泳〉【筋】,〈製作〉【知】,〈生存〉【判】,〈知識:工学〉【知】,〈知識:ダンジョン探検〉【知】,〈登攀〉【筋】,〈動物使い〉【魅】
■レベル毎の技能ランク:2+【知】修正値
■武器と防具の習熟:全ての単純武器,軍用武器,全ての鎧(軽装,中装,重装),全ての盾(タワー・シールドを含む)に習熟.
■ボーナス特技:1,2,4,6レベルでファイター・ボーナス特技を獲得.
■武勇(変則):レベル2の時点で[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する.このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1される.
 → +2
■鎧修練(変則):レベル3の時点で鎧を着ていても身軽に動く術を身につける.鎧を着用している時,その判定ペナルティは1下がり(最小0),鎧による【敏捷力】ボーナスの上限は1上昇する.以降レベル4毎にこれらのボーナスは1増加する.さらに中装鎧を着ていても通常の速度で移動できる.レベル7の時点で重装鎧を着ていても通常の速度で移動できるようになる.
 → 判定ペナルティ -2
 → 【敏捷力】ボーナス +2
 → 重装鎧を着用時も通常の速度で移動
■武器修練(変則):レベル5の時点で,ファイターは後述されるリストの中から武器グループを1つ選択する.選択したグループに属する武器で攻撃した場合,命中とダメージに+1のボーナスを得る.
 → 槍を選択 +1
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
能力値:22ポイント=13+5+10-4+2-4
 【筋】22: 13ポイント,+2(種族),+1(成長),+2(ベルト)
 【敏】14: 5ポイント
 【耐】16: 10ポイント
 【知】 7: -4ポイント
 【判】12: 2ポイント
 【魅】 7: -4ポイント

適正クラス:ファイター(HP +7)

HP:74=10+6x6+3x7+1x7

技能ランク:7=1x7

特徴
〔海の魂〕
君は海にいると落ち着く.君は〈水泳〉判定に+1の特徴ボーナスを受け,常に水泳中に出目10を行える.

〔親切心〕
君は仕事を援助する,戦いにおいて守る,狙いをつけて撃つことを助けるなど,仲間を助ける最高の方法を常に知っている.
利益:君が援護アクションを成功させた場合,味方は通常の+2のかわりに+3のボーナスを得る.


どうでもええ話
漁師の子供として生まれるがある大嵐で両親を失う。
そこにたまたま通りかかった呪術師に拾われ、見習いとして数年間共に過ごす。そのとき、見習いの証として刺青をほる。
しかし、残念なことに呪術師としての才覚が無かったため、袂を分かつことになる。
呪術師と別れた後は冒険者となる。
冒険に出ていないときは漁師としてトライデント+2を使って魚を獲っているが、近隣の漁師の間ではそれで魚を獲るのはどうなんや? と噂になっている。
あと、親切である。