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DAC2017
キャラクター名
リリウム・グリンフィールド
属性
混沌にして善
プレイヤー名
トリグラフ
最終更新
2017/10/08 03:58
クラス/キャラクターレベル
ウィッチ5(レイ・ラインの守護者)/インヴェスティゲーター2(経験論者)
信仰する神
カイデン・カイリーエン
故郷
アブサロム
種族
人間
サイズ
中型
性別
F
年齢
25
身長
5'1" 155cm
体重
116lb. 52.66kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
能力値:7 10 14+2(強化) 17+2(種族)+1(Lv4)+2(強化) 11 14 技能:8 8 8 8 12 12 8 40+24+4+7=65 HP:6 5 4 4 4 4 4 31+21+0=52
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
22
+6
 
 
判断力
11
 
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
52
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
5
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
3
〈隠密〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉(弦楽器)
11
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
5
〈芸能〉()
5
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
3
〈言語学〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
12
= 【魅】+2 +
4
+
+3
+
 
+
3
〈呪文学〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(バーテンダー)*
6
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
16
= 【判】0 +
7
+
+3
+
 
+
6
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉(酒つくり)
12
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈製作〉(錬金術)
15
= 【知】+6 +
3
+
+3
+
 
+
3
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
18
= 【敏】0 +
7
+
+3
+
 
+
8
〈脱出術〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
21
= 【判】0 +
7
+
+3
+
 
+
11
〈知識:貴族〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
14
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
14
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
12
= 【知】+6 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
4
= 【敏】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
5
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
3
〈はったり〉
10
= 【魅】+2 +
2
+
+3
+
 
+
3
〈飛行〉
4
= 【敏】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈変装〉
5
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
3
〈魔法装置使用〉*
19
= 【魅】+2 +
7
+
+3
+
 
+
7
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
10
=10+
 
+
 
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
1
+
+3
+
2
+
3
+
 
反応【敏捷力】
6
=
4
+
0
+
2
+
 
+
 
意志【判断力】
9
=
7
+
0
+
2
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
3
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
11
=
3
+
-2
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
アイズ・オヴ・ジ・イーグル
 
両目
 
 
 
0
 
ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス+2(魔法装置使用)
 
額周り
 
 
 
1
 
サークレット・オヴ・パースウェイジョン
 
頭部
 
 
 
0
 
ベルト・オヴ・マイティ・コンスティチューション+2
 
ベルト
 
 
 
1
 
クローク・オヴ・レジスタンス+2
 
首回り
 
 
 
1
 
スリーヴス・オヴ・メニー・ガーメンツ
 
手首
 
 
 
1
 
呪文構成要素ポーチ
 
 
 
 
 
2
 
 メタマジックジェム(《呪文霊感化》)
 
 
 
 
 
0
 
 ドウェオマーズ・エッセンス*2
 
 
 
 
 
0
 
高品質の盗賊道具
 
 
 
 
 
2
 
合計
 
 
 
 
 
8
 
装備品
アイテム重量
ベルトポーチ1 0.5
 香水/コロン 0
 身だしなみ用具 2
 (櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、歯磨き粉) -
 装備保守用具 2
 (金属の磨き粉、小さなヤスリ、革すき用ナイフ、保革油、柔らかい布2枚、予備の革紐、縫い針、そして若干数のボタン) -
ベルトポーチ2 0.5
 金槌 2
 ピトン*10 5
錬金術キット 5
▽ハンディ・ハヴァサックに直接括り付け
 絹のロープ(50ft) 5
 携帯用寝具 5
 毛布 3
ハンディ・ハヴァサック -
▼中央 -
 足留め袋*6 (24)
 絡め焼き袋*6 (30)
 燻煙剤*3 (0)
 錬金術師の火*3 (3)
 アルカリ(ビン)*6 (6)
 瓶詰め稲妻*6 (6)
 氷液*6 (6)
 耐病剤*9 (0)
 魂刺激剤*3 (0)
 二日酔い止め薬*9 (0)
 耐毒剤*9 (0)
 昂奮強壮剤*9、気付け薬*3 (0)
 蒼鉛柳薬*6 (0)
 吐き気止めシロップ*3 (1.5)
 陽光棒*3 (3)
▼左ポケット -
 海洋卿ワイン(ワインボトル) (1)
 伝統製法のウイスキー(ワインボトル) (1)
 携帯食器一式 (1)
 年代記編纂用具 (4.5)
 (地図入れ、インク2瓶、ペン2本、紙10枚、白紙の日誌2冊、インクを乾かすための細かい粉1ポンド、20フィートの測定紐) -
 処方書 (3)
 トラヴェラーズ・エニィツール (2)
 方位磁針 (0.5)
 楽器(高品質)フィドル (3)
 達人油*3 (1.5)
 携帯用食料*5 (2.5)
▼右ポケット -
 携帯用錬金術実験道具 (20)
運搬重量の合計
(硬貨含)
39.04
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
3
白金貨(pp)
49
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
種族
《技能熟練:魔法装置使用》

1L
《頑健無比》 Great Fortitude

3L
《呪術追加》 Extra Hex

5L
《忌まわしき呪術》 Accursed Hex
利益:君が1日の間に同じクリーチャーを目標にすることができない呪術を試み、目標のクリーチャーがその呪術の効果から逃れるセーヴィング・スローに成功したとき、君は次の君のターンの終了までに、もう一度同じ呪術をそのクリーチャーに対して試みることができる。もし2回目の試みも失敗したなら、そのクリーチャーには1日の間同じ呪術を試みることはできない。

7L
《呪文リスト拡張》 Expanded Arcana
パークス・パスチュールズ
特殊能力
適正クラスボーナス:技能6p

言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語、地下共通語、地獄語、奈落語、オーク語(ヘッドバンド)

〔魔法のコツ[ウィッチ]〕/Magical Knack:この特徴を選択した際にクラスを1つ選択すること――選択したクラスによる術者レベルに+2の特徴ボーナスを得るが、このボーナスが現在の君のヒット・ダイスよりも高くしない場合に限る。

〔回復力〕/Resilient:乱暴な隣人のいるところか容赦のない荒野で成長したために、君はしばしば、やむを得ず出自の怪しい食事と水で生活していた。その結果、君は気骨のある人間として育ち、君は頑健セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。

[ウィッチ]
レイ・ライン起源/Ley Line Powered:呪文を準備する代わりに、レイ・ラインの守護者はレイ・ラインから直接呪文発動の力を引き出す。レイ・ラインの守護者は任意発動を行う呪文の使い手である。彼らはウィッチ・レベルに等しいレベルを持つソーサラーであるかのように、修得呪文数と1日に使用できる呪文スロット数を獲得する。レイ・ラインの守護者の守護霊が与えるボーナス呪文は、適切なレベルにおいて、レイ・ラインの守護者の合計修得呪文に加えられる。この能力はウィッチの呪文発動能力を変更する。

5回/Day
導管活性(超常)/Conduit Surge:1レベルの時点で、レイ・ラインの守護者は自分の呪文を強化するために、レイ・ラインからエネルギーを放出することに熟達する。即行アクションとして、レイ・ラインの守護者はこのラウンドの間に次に発動する呪文の有効術者レベルを1d4−1だけ増加させることができる。導管活性を使用した後、レイ・ラインの守護者は頑健セーヴ(難易度=10+発動した呪文のレベル+上昇した術者レベル)を行わねばならず、失敗すると発動した呪文のレベル毎に1分の間よろめき状態になる。8レベルの時点で、術者レベルの増加量は1d4になる。レイ・ラインの守護者はこの能力を1日に3+【魅力】修正値に等しい回数だけ使用することができる。

この能力はウィッチの使い魔と1レベルと8レベルの時点で得られる呪術を置き換える。

守護者:回復

2L[ST 18]
飛翔(超常)/Flight:ウィッチは力を得る度に軽くなり、ついには飛行する能力を得る。1レベルの時点で、ウィッチはフェザー・フォールを回数無制限で使用でき、〈水泳〉判定に+4の種族ボーナスを得る。3レベルの時点で、彼女はレヴィテートを1日に1回使用できる。5レベルの時点で、彼女は呪文と同様のフライを、1日に彼女のレベルに等しい分間使用できる。これらの時間は連続している必要はないが、1分単位で消費しなければならない。この呪術はそのウィッチにのみ効果がある。

3L(特技)[ST 18]
不運(超常)/Misfortune:ウィッチは30フィート以内のクリーチャー1体に重大な不運を1ラウンドの間与えられる。クリーチャーが能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、あるいは技能判定をするとき、2回振って悪い結果を選ばなければならない。意志セーヴによってこの呪術を無効化できる。8レベルと16レベルの時点で、この呪術の持続時間は1ラウンドずつ延長される。この呪術は持続している限り目標のすべてのロールに影響する。セーヴの成否に関わらず、そのクリーチャーは1日の間再びこの呪術の目標にならない。

4L
魔女笑い(超常)/Cackle:ウィッチは移動アクションで狂ったように哄笑できる。30フィート以内の、苦悩の呪術、魅了の呪術、邪眼の呪術、幸運の呪術、あるいは不運の呪術の影響下にある1体以上の好きなクリーチャーはその1種類の呪術の持続時間が1ラウンド延長する。

[インヴェスティゲーター]
錬金術(超常)/Alchemy:インヴェスティゲーターは、一般的な錬金術の薬や魔法のポーションに似たエキスの作成に関する高度な訓練を受けている。

〈製作:錬金術〉を用いて錬金術アイテムを作成する際、インヴェスティゲーターは技能判定にクラス・レベルに等しい技量ボーナスを得る。加えて、インヴェスティゲーターはディテクト・マジックを使用したかのように、〈製作:錬金術〉を用いてポーションを識別することができる。この判定を試みるには、インヴェスティゲーターは1ラウンドの間ポーションを手にしていなければならない。

エキスはポーションの形を取った呪文のように機能する。これらがもたらす効果はディスペル・マジックや同種の効果で解呪される。この際、術者レベルにはインヴェスティゲーター・レベルを用いる。

インヴェスティゲーターは1日に、レベル毎に決まった数のエキスを作成できる。1日に作成できるエキスの基準となる数は上述の表に記載されている。加えて、インヴェスティゲーターはウィザードが1日のボーナス呪文数を受け取るのと同様に、高い【知力】能力値に従ってボーナス・エキス数を得る。

インヴェスティゲーターの手から離れるとエキスは即座に不活性化し、手に戻るとすぐに再度活性化する――インヴェスティゲーターは通常、エキスを仲間に使用することはできない。一度作られたエキスは、魔力が失われる1日の間その力を保ち続ける。そのため、インヴェスティゲーターは毎日エキスを準備しなければならない。エキスを作成するには1分の作業が必要となる。

エキスの作成には原材料が必要となるが、その費用は些細なものだ――ほとんどの呪文で必要となる価値の無い物質要素と同様に扱う。通常ならば費用を支払う必要のある物質要素を持つ呪文の場合、そのエキスを消費する際にその物質要素は失われる。焦点具要素を持つ呪文のエキスを作ることはできない(信仰呪文を複製したエキスが、信仰焦点具要素を持つことはない)。

自分が修得しているエキスを決定する際、インヴェスティゲーターはアルケミストの処方リストを用いる。インヴェスティゲーターは自分が修得しているエキスを全て準備することができる。エキスを修得し使用するには、インヴェスティゲーターは【知力】能力値が10+エキスのレベル以上でなければならない。インヴェスティゲーターのエキスにおけるセーヴィング・スローの難易度は10+エキスのレベル+インヴェスティゲーターの【知力】修正値に等しい。


7回/Day
閃き(変則)/Inspiration:

インヴェスティゲーターはその素晴らしい閃きを用いて、技能判定と能力判定を高める能力を持つ。インヴェスティゲーターはインヴェスティゲーター・レベル+【知力】修正値(最低1)に等しい閃きプールを持つ。インヴェスティゲーターの閃きプールは毎日、通常夜に有益な睡眠を得た後に回復する。フリー・アクションとして、インヴェスティゲーターはプールから閃きを1回分消費することで、その判定に1d6を加えることができる。この判定において、インヴェスティゲーターは出目10や出目20を選択していてもよい。この選択は判定がロールされた後に行ってもよいが、結果が明らかになる前に使用しなければならない。インヴェスティゲーターは判定及びロール毎に、1回だけ閃きを使用することができる。インヴェスティゲーターは自分が修得しているなら、〈言語学〉判定、〈呪文学〉判定、全ての〈知識〉判定において、閃きプールを消費することなく、閃きを使用することができる。

閃きは攻撃ロールとセーヴィング・スローにも使用することができるが、この場合、インヴェスティゲーターの閃きプールから2回分を消費しなければならない。セーヴィング・スローにおいては、閃きの使用はフリー・アクションではなく、割り込みアクションとなる。

不断の観察(変則)/Ceaseless Observation:経験論者は周りで起きるほとんどあらゆるものに存在する、細かな点に気付く能力を持つ。これにより、彼らは普通の人や無生物についてさえ、賢く眼識ある計算を行うことができる。2レベルの時点で、経験論者は〈真意看破〉、〈装置無力化〉、〈知覚〉、〈魔法装置使用〉において、通常用いる能力値の代わりに【知力】修正値を用いるようになる。また、情報収集に用いる〈交渉〉判定において、【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を用いる。この能力は毒の知識および毒に対する抵抗と置き換える。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
[ウィッチ]
0L
ガイダンス
ダンシング・ライツ
ディテクト・ポイズン
ディテクト・マジック
ライト
リード・マジック

1L(6+2 ST17)
イル・オーメン
キュア・ライト・ウーンズ
メイジ・アーマー
アドヒーシヴ・スピトゥル
リベレイティング・コマンド[守護者]

2L(4+2 ST18)
インヴェスティゲイティヴ・マインド
グリッターダスト
パークス・パスチュールズ
リムーヴ・パラリシス[守護者]

[インヴェスティゲーター]
1L(2+2 ST17)
ハイトゥンド・アウェアネス(処方書)
ディテクト・シークレット・ドアーズ(処方書)
アント・ホール(処方書)
コンプリヘンド・ランゲージズ(処方書)
クラフターズ・フォーチュン(処方書)
シールド(処方書)
モンキー・フィッシュ(処方書)
設定など
本職:バーテンダー(酒屋を兼ねる)、副業:冒険者
製作:酒つくりで醸造酒を作り、製作:錬金術で蒸留酒を作る。

旅の目的は各地の酒の飲み比べ、気に入ったものがあれば
買い込んで自宅兼酒場に送り付けている。

悪癖?は氷液を使用して氷を作りお酒に使うこと。
自分で稼いだお金だからというもののもっと他に方法はないのかと指摘される日々