装備品 |
アイテム | 重量 |
呪文書 |
3 |
水筒 1gp |
1 |
背負い袋(高品質) 2gp |
4 |
ベルトポーチ 1gp |
0.5 |
巻物箱(0/10) 5gp |
1 |
紳士録(プリドンの炉床) 5gp |
1 |
呪文構成要素ポーチ 5gp |
2 |
錬金術油x2 10gp |
2 |
マグネシウムx10 20gp 変成術持続時間+1CL |
|
ソラリオンの木製聖印 1gp |
|
身だしなみ用具 1gp |
2 |
刺青 20gp |
|
寝袋 |
|
酸x3 |
|
聖水x2 50gp |
|
ショウガのエキスx5 25gp |
|
痒みの粉x2 50gp 1個はマツカゼ |
2 |
耐毒剤x3 |
|
耐病剤x3 |
|
凝結スプレー |
|
|
|
CMWのポーション |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
25.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
26 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
80 |
中荷重 |
53 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
160 |
重荷重 |
80 |
押し引き =最大荷重x5 |
400 |
|
|
特技 |
[1lv]雄弁家
[1lvB]技能熟練:言語学
[1lvB]呪文熟練:変成術
[3lv]呪文開眼:グレーター・マジックウェポン
[5lv]《ヴァリシアの刺青》/Varisian Tattoo
[5lvB]Annointings:Mercurial Oil
-----------------------
・雄弁家
君は情報を偽ったり隠したりするための〈はったり〉判定、クリーチャーの態度を変更するための〈交渉〉判定、及びクリーチャーに協力を強いるための〈威圧〉判定の代わりに、〈言語学〉判定を使用することができる。君は対象が理解する言語でこれらの試みを行わなければならない。
・Annointings:Mercurial Oil
この輝く銀の流体金属は武器か一揃いの鎧に染み込み、一時的に内部構造を流動的にする。
適用された武器は内部の重心が大きく外へ動くことによりまるでその武器のサイズ段階が1段階大きいようにダメージを与える。
適用された鎧は衝撃に強くなり着用者はDR2/-を得る。
・《ヴァリシアの刺青》/Varisian Tattoo
占術以外であなたが《呪文熟練》を修得している魔法系統から1つを選択する。
@その系統の呪文を発動する際、術者レベルに+1する。
A1日に3回、系統に応じた擬似呪文能力を得る(カッコ内はヴァリシア語)。
★ 変成術(アヴァリア/avaria):
メイジ・ハンド |
|
特殊能力 |
---クラス---
・呪文
・初級秘術呪文
・系統
・巻物作成→呪文熟練
・時空集積/Temporal Pool
クロノマンサーは以下の様々な方法で時間の流れを操作する、時間のエネルギーを得る。
これは1日に1回呪文を準備する際にクラスレベルの1/2+[知力]修正値に等しい時空集積を得る。
※詳細は呪文欄参照
これは秘術の絆とlv10,15,20のボーナス特技を置き換える
---種族---
知力+2
中型:ハーフエルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
通常速度:ハーフエルフは30フィートの基本移動速度を持つ。
適応力:技能熟練
・自在な混血/Flexible Half-Breed
1日に1回、彼女は人間かエルフかドラウの姿に変身することができる。これはオルターセルフとして機能し術者レベルはHDに等しい。彼女は変身した種族に見せる変装判定に+10ボーナスを得るが各種族の変化後の姿は一定である。
これは多才と置き換える。
・開闢的/Sophisticate
いくらかのハーフエルフは都市部における流行や噂、ファッションなどに精通している。
知識:地域と知識:歴史に+2種族ボーナスを得て、これらの技能にランクを振っていなくても判定が可能
これはエルフの耐性を置き換える
・できそこない/Mismatched
多くのハーフエルフはエルフと人間の特徴が目に見えて現れるが、時に普通とは違う形で表面化することもある。
彼らは長さの不釣り合いな四肢や非対照的な目や耳を持つ。
この特徴を持つハーフエルフは反応セーヴに-2のペナルティを受けるが、イニシアチヴ判定に+4種族ボーナスを得る。
これは鋭き五感と夜目を置き換える。
---キャラクター特徴---
・〔エルフの如き反応〕/Elven Reflexes:君の両親のうちの1人は野蛮なエルフ族で、故に君はエルフの親の迅速な反射神経を一部受け継いでいる。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。
・〔痛めつける知性〕/Bruising Intellect:君の鋭い知性と貫くような機微は相手の自我を痛めつける。〈威圧〉は常に君のクラス技能となり、君は〈威圧〉判定を行う時に【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を使用して良い。
---適正クラスボーナス---
1lv:技能+1
2lv:技能+1
3lv:技能+1
4lv:技能+1
5lv:技能+1 |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
系統:大罪系統:強欲(変成術/強化)
対立系統:幻術、心術
・専門系統の呪文を呪文レベル毎に2つ追加で準備できる。この追加スロットは例え専門化した呪文でも二種類準備することはできない。
・対立化した系統の呪文を呪文リストに無いかのように扱い、呪文開放型、完成型アイテムを使用する際は魔法装置使用判定が必要になる。
・肉体強化(超常)/Physical Enhancement:ウィザードは肉体能力値(【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】)のいずれか1つに+1の強化ボーナスを得る。このボーナスはウィザード・レベル5毎に+1ずつ増加する(レベル20時点で最大+5)。呪文を準備する際にボーナスを与える能力値を変更できる。レベル20の時点で、このボーナスを2つの能力値に適用できる。
★耐久
・増大(擬呪)/Augment:標準アクションで、君はクリーチャーに接触し君の選んだ能力値1つに+2の強化ボーナスかクリーチャーが持つ外皮に累積する外皮ボーナスを+1与えることができる。10レベルの時点で、1つの能力値の強化ボーナスは+4に増加する。外皮ボーナスはウィザード・レベル5毎に+1増加し、最大値は20レベルの+5である。この増加は君のウィザード・レベルの1/2と同等のラウンド(最低で1ラウンド)続く。君はこの能力を1日に3+自身の【知力】修正値と同じ回数だけ使うことができる。
★持続2ラウンド、ラウンド8/8
▼時空集積/Temporal Pool
プール:7/7
・警醒/Forewarned:クロノマンサーは時空集積から1点を消費することで30ft以内の味方か自分のイニシアチブ判定に1d4を足すことができる。
5lvになると割り込みアクションで2点消費することで(結果が出る前に)セーヴィング・スローに足すことができる
・巻き戻し/Rewind:割り込みアクションで精神集中に失敗して失ったり、効果の影響を与えなかった呪文(呪文抵抗の術者レベル判定に失敗したり、セーヴを通された場合)を、呪文レベルの半分(最低1)の時空集積を消費することで再度準備状態に戻すことができる。
この能力を使用しても消費した構成要素やアクションは戻ってこない。
---修得呪文(変成術DC+2)---
0lv:DC15
すべて
1lv:DC16
マジック・ウェポン
グリース
メイジアーマー
シャドウ・トラップ
マジックミサイル
シールド
レイ・オヴ・エンフィーブルメント
エンラージ・パースン
コンプリヘンド・ランゲージ
Burning Disarm
2lv:DC17
グリッターダスト
バジャーズ・フェロシティ
フレッシュ・カードル
フラリー・オヴ・スノウボールズ
3lv:DC18
ディスペルマジック
スロー
ヘイスト
グレーターマジックウェポン
---準備呪文---
0lv:4
ディテクト・マジック
ダンシング・ライツ
リード・マジック
レイオブフロスト
1lv:3+2+2
シャドウ・トラップ
グリース
マジックミサイル
マジック・ウェポンx2
2lv:2+1+2
グリッターダストx2
バジャーズ・フェロシティx2
3lv:1+1+2
スロー
ヘイスト
グレーター・マジックウェポン
---魔法装置---
▼ポーション
CMW
▼ワンド
▼巻物
エンラージ・パースン(CL1) 25gp
巻物:アイデンティファイx2
ディスペル
ライトニングボルト
---修得予定呪文---
1lv
Speak Local Language
Rune Trace
Ears of the City
Burning Disarm
2lv
Visualization of the Mind
Rune of Rule
Tears to Wine
Telekinetic Volley
Stone Throwing
Boneshaker
Lipstitch
3lv
ヘイスト
スロー
キーンエッジ
パラゴン・サージ
Aroden's Spellsword
Blast Barrier
Iron Spine
---ヘリの呪文書---
1st—alarm, comprehend languages, identify, magic weapon,
unseen servant
2nd—minor image, protection from arrows,
see invisibility, spectral hand
3rd—dispel magic, heroism,slow |
|