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タグ
サムライ
キャラクター名
ブドー
属性
真なる中立
プレイヤー名
kare
最終更新
2011/11/12 07:47
クラス/キャラクターレベル
サムライ6
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
8
-1
 
 
魅力
12
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
13+5d10+12+6+6
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
37+5d10

64
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft./0sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-5
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
-5
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
12
= 【敏】+3 +
6
+
+3
+
-5
+
+5
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
10
= 【魅】+1 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-5
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
3
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-5
+
 
〈動物使い〉*
12
= 【魅】+1 +
4
+
+3
+
 
+
4
〈はったり〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-5
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
8
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
5
+
+3
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
5
=
2
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
1
=
2
+
-1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
10
=
6
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
23
=
6
+
+4
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1キーン冷たい鉄製大型カタナ
10
15-20
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
2d6+9

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ランス
10
×3
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
1d8+6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
錬金術カタナ
11
18-20
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d8+8

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ヘヴィ・フレイル
10
19-20
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d10+6

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1タタミドウ
+8
 
3
-5
 
45
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
8
 
3
-5
 
45
 
装備品
アイテム重量
ジャベリン×5 10
運搬重量の合計
(硬貨含)
93.6
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
30
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
強打

武器熟練 カタナ

追加HP

武器開眼katana

渾身の一打
特殊能力
人間



都市の精神

2人以上の仲間に隣接している際、反応セーヴとACに+1の回避ボーナスを獲得する。



ボーナス特技 :追加HP





サムライ



挑戦(変則) :1日に2回、サムライは1体の敵に戦闘しろと挑戦できる。即行アクションを使用して、視界内の1体の目標を選び挑戦することができる。挑戦の目標に攻撃するときサムライの近接攻撃は追加のダメージを与える。この追加ダメージはサムライのレベルに等しい。

 敵への挑戦にはサムライの集中力のほとんどを使わなければならない。サムライは挑戦の目標以外からの攻撃に対するアーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。

 挑戦は目標が死ぬか気絶状態に陥るか戦闘が終了するまで続く。





乗騎(変則) :サムライは彼を戦場に運んでくれる誠実で忠実な助力を得る。



決意(変則) :以下の能\力を1日2回使用でき、挑戦を行った目標を倒した場合、1日の決意の使用回数を1回分回復する



 断固たる決意 :標準アクション

自身の疲労状態、怯え状態、不調状態を取り除くができる。



 不屈の決意 :頑健セーヴまたは意思セーヴを要求された際、割り込みアクションとして、セーヴのダイスを2回振って良い方の結果を適用することができる。この能\力の使用の有無はダイスを振る前に選択しなければならない。



 不退転の決意 :ヒット・ポイントが0未満に減少したものの死亡には至らなかったとき、割り込みアクションとして、自動的に容態安定化し意識を保つことができる。この能\力を使用したサムライはよろめき状態となるが、標準アクションに相当する行動を取っても意識を失ったり瀕死状態になることはない。



武器専門化(変則) :選択 カタナ

サムライは選択した武器を《早抜き》特技を有しているかのようにフリー・アクションで準備することができ、加えて選択した武器を用いたクリティカル・ロールに+2のボーナスを得る。



馬上の射手(変則) :



旗印(変則) :サムライの旗印が明確に見える限り、60フィート以内のすべての仲間は[恐怖]に対するセーヴィング・スローに+2の士気ボーナスと突撃の一部としての攻撃ロールに+1の士気ボーナスを得る。この旗印は少なくとも小型かそれ以上に大きくなければならず、サムライかその乗騎に運ばれているか、彼らのどちらかから見せていなければならない。



ボーナス特技 :《渾身の一打》



騎士団(変則) :ロウニン騎士団



布告 : 

 仲間を害から守り、不信を呼んだとき彼らの名誉を守らなければならない。

 常に正直かつ勇敢であり、年長者への敬意を忘れず、友に誠実であらねばならない。

 いかなる時もあらゆる意味で尊敬すべき人物でならなければならない。



挑戦 :ロウニンが挑戦、一撃、獲物、あるいは他の類似の能\力の目標となり、さらにその使用者を挑戦の目標としている場合、ロウニンは挑戦の目標に対する攻撃ロールに+2の士気ボーナスを得、目標の攻撃に対するACに+2の回避ボーナスを得る。



自主自律(変則) :ロウニンが意思セーヴィング・スローに失敗し1ラウンドより長い時間続く効果を受けたとき、その効果が発揮される2ラウンド目にもう一度セーヴィング・スローを試みることができ、これに成功した場合最初のセーヴィング・スローに成功したのと同様にその効果の一部または全部を無効化することができる。また、ロウニンのヒット・ポイントが0未満になった場合、次のターンに容態安定化のための判定のダイスを2回振って良い方の結果を適用することができる。

経験点 次のレベル
 
 
呪文
ホース 大型

【筋】20【敏】16【耐】17

【知】2 【判】12【魅】6

HP 48 = 27 + 21

命中 8 = 4+5-1

セーブ 頑強10 反応8 意志3

AC 26 

= 10+外皮10+鎧5+敏捷3 - 1

移動速度50フィート



技能\

 軽業 1 3 3 -1 = 6

 知覚 2 1 3   = 6

 登攀 3 5 3 -1 = 10



特技 3つ

 追加HP 追加外皮 追加外皮

(計算済み)



攻撃 命中8

噛みつき(1d4+5)、

蹄×2(1d6+5)



忠誠(変則):動物の相棒は心術呪文や効果に対する基本セーヴに+4の士気ボーナスを得る。

設定など