装備品 |
アイテム | 重量 |
ウィザード用具(食料松明いろいろ入ってる) |
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のこぎり:何に使うんだろうね |
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死体防腐液:死体にかけると半分の速さで腐敗 |
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錬金術師の火:いわゆる火炎瓶 |
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移動で取り出して標準で投げれば1d6の火ダメージ |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
1 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
33 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
100 |
中荷重 |
66 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
200 |
重荷重 |
100 |
押し引き =最大荷重x5 |
500 |
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特技 |
・呪文熟練(力術):力術系統の呪文のセーヴ難易度に+1
・呪文開眼(バーニング・ハンズ):バーニングハンズの呪文を発動する場合レベルが2高い術者として発動する。
つまりバーニングハンズの威力は3d4ではなく5d4となる。
・戦闘発動:呪文の防御的発動における精神集中判定に+4(敵の近くで呪文を発動しやすくなる)
・エレメンタル熟練(火)
火の種別を持つ呪文のセーヴ難易度に+1
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特殊能力 |
・専門系統:力術
君はそれぞれの呪文レベルにおいて力術を追加で1つ準備できる。
・系統能力
力場のミサイル:ミサマリ
標準アクションで1d4+1の威力を持つミサイルを敵に撃つ。ミサイルの魔の手からは絶対に逃れられない!(自動命中
強き呪文:パワー重視
力術呪文で与えるダメージに常に+1 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
・0レベル
レイオブフロスト:遠隔接触攻撃で1d3+1のダメージを与える。
デイズ:あんまし強くない人型生物を1R幻惑状態にする
ライト:触れたものは30分光る。
メイジハンド:まあ念力みたいなもんやし 魔法のアイテムはうごかせない
ディテクトマジック:前方60フィート円錐の魔法を探し出す。見つけた魔法は呪文学技能で系統を調べられる。
1レベル
バーニングハンズ*2:前方15フィートを灯油で燃やす。5d4+1のダメージ、反応セーヴで半減
カラースプレー:前方15フィートにカラフルな液体をブチまけかけられたクリーチャーは強さに応じたひどい効果を受ける。
グリース:イタズラ心に火がつく
2マス四方の床にローション的なものを撒く、そこに立っているものは反応セーヴに失敗すると転倒し、またその範囲はうごきづらくなる。
マジック・ミサイル:逃れられないミサイルを2本放つ。1d4+2のミサイルを2本放つがこのミサイルは2体の敵に一本ずつ撃ってもいい。
2レベル
スポインテイニアス・イモレイション:最早灯油さえ必要無い。3d6の火ダメージを受けて着火する。反応セーヴに成功するとダメージは半減され着火しない。
フレイミングスフィアー:触れると3d6ダメージを受ける恐れのある火球を召還。移動アクションで動かせる。
グリッターダスト:2マス四方をキラキラしたチリで多い範囲内の敵は意思セーヴに失敗すると盲目に。毎ラウンドこの状態から脱出するための意思セーヴができる。
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