編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
 
キャラクター名
ウィザード
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
YSYS
最終更新
2017/12/09 07:14
クラス/キャラクターレベル
ウィザード(幻術士)3
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
13
+1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
20
+5
 
 
判断力
11
 
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
25
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
11
= 【知】+5 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
5
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
11
= 【知】+5 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
11
= 【知】+5 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
11
= 【知】+5 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
11
= 【知】+5 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
11
= 【知】+5 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
11
= 【知】+5 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】0 +
3
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
12
=10+
1
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
1
+
+2
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
1
+
+1
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
3
+
0
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
1
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
12
=
1
+
0
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ライトクロスボウ
+3
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
撃ったら移動アクションで装填が必要
1d8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ハラマキ
1
軽装
-
0
0
1
ウィザード御用達
クロークオブレジスタンス+1
 
 
 
 
 
 
セーヴに抵抗ボーナス+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
1
 
 
0
0
1
 
装備品
アイテム重量
ウィザード用具(食料松明いろいろ入ってる)
のこぎり:何に使うんだろうね
死体防腐液:死体にかけると半分の速さで腐敗
錬金術師の火:いわゆる火炎瓶 
移動で取り出して標準で投げれば1d6の火ダメージ
運搬重量の合計
(硬貨含)
1
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
・呪文熟練(力術):力術系統の呪文のセーヴ難易度に+1
・呪文開眼(バーニング・ハンズ):バーニングハンズの呪文を発動する場合レベルが2高い術者として発動する。
つまりバーニングハンズの威力は3d4ではなく5d4となる。
・戦闘発動:呪文の防御的発動における精神集中判定に+4(敵の近くで呪文を発動しやすくなる)
・エレメンタル熟練(火)
火の種別を持つ呪文のセーヴ難易度に+1


特殊能力
・専門系統:力術
君はそれぞれの呪文レベルにおいて力術を追加で1つ準備できる。
・系統能力
力場のミサイル:ミサマリ
標準アクションで1d4+1の威力を持つミサイルを敵に撃つ。ミサイルの魔の手からは絶対に逃れられない!(自動命中

強き呪文:パワー重視
力術呪文で与えるダメージに常に+1
経験点 次のレベル
 
 
呪文
・0レベル
レイオブフロスト:遠隔接触攻撃で1d3+1のダメージを与える。
デイズ:あんまし強くない人型生物を1R幻惑状態にする
ライト:触れたものは30分光る。
メイジハンド:まあ念力みたいなもんやし 魔法のアイテムはうごかせない
ディテクトマジック:前方60フィート円錐の魔法を探し出す。見つけた魔法は呪文学技能で系統を調べられる。

1レベル
バーニングハンズ*2:前方15フィートを灯油で燃やす。5d4+1のダメージ、反応セーヴで半減
カラースプレー:前方15フィートにカラフルな液体をブチまけかけられたクリーチャーは強さに応じたひどい効果を受ける。
グリース:イタズラ心に火がつく
2マス四方の床にローション的なものを撒く、そこに立っているものは反応セーヴに失敗すると転倒し、またその範囲はうごきづらくなる。
マジック・ミサイル:逃れられないミサイルを2本放つ。1d4+2のミサイルを2本放つがこのミサイルは2体の敵に一本ずつ撃ってもいい。

2レベル
スポインテイニアス・イモレイション:最早灯油さえ必要無い。3d6の火ダメージを受けて着火する。反応セーヴに成功するとダメージは半減され着火しない。
フレイミングスフィアー:触れると3d6ダメージを受ける恐れのある火球を召還。移動アクションで動かせる。
グリッターダスト:2マス四方をキラキラしたチリで多い範囲内の敵は意思セーヴに失敗すると盲目に。毎ラウンドこの状態から脱出するための意思セーヴができる。
設定など