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タグ
ire_of_the_storm RAP
キャラクター名
カズト・ナカムラ(中村一刀)
属性
中立にして善
プレイヤー名
RAP
最終更新
2018/06/10 23:52
クラス/キャラクターレベル
ファイター(両手武器使い)/5
信仰する神
日本人的ちゃんぽん
故郷
日本
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
18
身長
5'8" 174cm
体重
149.77lb. 68kg
髪の色
瞳の色
肌の色
黄色人種
メモ欄
22ptbuy 言語:共通語・日本語、適正クラス:ファイター、技能取得数:2+1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
11
 
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
49
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
HP(10+2+1+(6+2+1)*4)
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
-5
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(料理人)*
9
= 【判】+1 +
3
+
+3
+
 
+
2
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
5
= 【筋】+5 +
2
+
+3
+
-5
+
 
〈製作〉(錬金術)
9
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
5
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
5
= 【判】+1 +
4
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
4
= 【筋】+5 +
1
+
+3
+
-5
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
9
+
 
+
+2
+
 
+
1
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
19
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
4
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
4
=
1
+
+2
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
3
=
1
+
+1
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
10
=
5
+
+5
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
22
=
5
+
+5
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ノダチ《強打》+《狂乱集中》
+13
18〜20/×2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃または刺突
 
待機、機会攻撃+1(剣客)
1d10+19

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ノダチ(強打の機会攻撃時)
+12
18〜20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃または刺突
 
待機
1d10+19

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
チャクラム
+7
x2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
30ft
投擲武器
1d8+5

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1オオヨロイ
9
2
-5
35
45
 
クローク・オヴ・レジスタンス+1
 
肩周り
 
 
 
 
 
アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー +1
 
首周り
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
9
 
2
-5
35
45
 
装備品
アイテム重量
ファイター用具(背負い袋、携帯用寝具、ベルトポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋) 29
ウォーハンマー 5
冒険家の服 8
調理用具(鉄の深鍋、鉄のフライパン、お玉、串、木製のまな板、包丁、深鍋用の鉄の三脚、火口箱、調味料) m
高品質の道具(包丁) 1
ノダチ(地球産) m
錬金術師の火*1 1
高品質銀製ダガー
膨張溶剤
凝結スプレー
アイウーン・トーチ
ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ
コールドロン・オヴ・ブリューイング(醸造の鍋) 5
運搬重量の合計
(硬貨含)
113.04
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
502
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
01B《強打》
01B《武器熟練:ノダチ》
01 《惑わぬ幸運》
02 《迎え討ち》&粉砕撃
03 《狂乱集中》&振り下ろし(1回だけの攻撃にダ筋ボ*2)
04 《武器開眼:ノダチ》(ダ+2)&筋力+1(20/+5)
05 《薙ぎ払い》&武器修練1:ポールアーム(命+1,ダ+1)



特徴
〔剣客〕刃のある武器を使用した機会攻撃の攻撃ロールに+1特徴ボーナス

〔東洋の出自〕(装備または社会特徴)
君はその出自を東洋に持つ為、東洋の装備に慣れ親しんでいる。
利益:修得可能な言語リストにティエン語を追加する。また適切な価格を支払い、東洋の武器と防具を獲得する事が出来る。習熟等についてはそれぞれの装備のルールに従うこと。
特殊能力
◆種族:人間
能力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。
中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。
ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。

◆クラス:ファイター
武器と防具の習熟:ファイターは全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)に習熟している。

ボーナス特技/Bonus Feat:ファイターはレベル1の時点と、それ以降の偶数レベルに達する毎に通常の成長で獲得する特技に加えてボーナス特技を獲得する(つまり、ファイターは全てのレベルで特技を獲得する)。これらのボーナス特技は“ファイター・ボーナス特技”と呼ばれることもある戦闘特技の中から選択しなければならない。

◆アーキタイプ:両手武器使い

粉砕撃:武器破壊を試みる場合と受ける場合の戦技ボーナスと戦技防御値、そして物体に対するダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。このボーナスは2レベルを超える4レベル毎に+1増加する。

振り下ろし:両手武器で1回だけの攻撃(攻撃アクションまたは突撃として)を行う場合、ダメージ・ロールに【筋力】ボーナスの2倍を加える。

武器修練(変則):この能力は、同名のファイターのクラス特徴と同じものだが、両手武器使いは両手近接武器を使用するときのみこのボーナスを得ることができる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
■道具
・コールドロン・オヴ・ブリューイング:〈製作:錬金術〉技能判定に+5の技量ボーナス
・高品質の道具(包丁):料理人+2

■特技
・《強打》
lv1 -1 +3
lv4 -2 +6


・《武器熟練:ノダチ》基本攻撃ボーナス+1。

・《惑わぬ強運》
1日に1回、セーヴィング・スローで出目1をロールした後や自分に対するクリティカル・ヒットが確定した後に、セーヴィング・スローを再ロールするか、その敵に君に対するクリティカル・ロールを再ロールさせることができる。この能力はセーヴィング・スローや攻撃ロールを再ロールさせる他の効果とは累積しない。再ロールできるのは1回だけである。

・《迎え討ち》*機会攻撃2回増加。立ちすくみ状態の時も機会攻撃可能。

LV3強打 1d10+11 ((4*2)+3)
Lv4強打 1d10+18 ((5*2)+6+2)
Lv5強打 1d10+19 ((5*2)+6+2+1)


設定など
「今ならあのデカブツ(トロール)ともやりあえるかもしれねーなッ!」
「もう少しで何かが掴める気がするんだけどなァ。剣の道は長ェぜ」

天心流の道場が近所にあり、幼少時から通っていたため長尺の刀の扱いには慣れていた。(蛇足だが、名字の中村は天心流の偉くて強い人の孫という裏設定である。)
ある日、近所の神社で剣術の奉納をやることになり、御神体として祀られている中巻野太刀を手に妹や観客達の前で演舞をしていたところ、突然雷に打たれ、気がつけば妹と共に次元門を超えてゴラリオン世界に飛ばされていた。
手にした野太刀と共に途方にくれていたところ、コボルドのハン=フォークと出会い、「内乱に辟易し国を出た東国ミンカイの剣豪」と勘違いされつつ、共に旅をすることになった。
隠れゲーマーだったカズトは、異世界ファンタジーへの転移とまでは理解したが、ここが何処でどういう世界なのか、まだわかっていない。

ゴラリオン歴、AR4716。彼の物語がいま、はじまる。

なお、妹の心配は全くしていない模様。


記念すべき初PFキャラ。名前は設定からそれっぽいのを。
外見は「刀剣乱舞」の加州清光より。