編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
ハロウィン お祭り
キャラクター名
エイクリー
属性
中立にして悪
プレイヤー名
銀河アズマ
最終更新
2017/11/20 21:21
クラス/キャラクターレベル
ミ=ゴ(ヤング・テンプレート)/ファイター(卑劣漢)1
信仰する神
シュブ=ニグラス
故郷
 
種族
植物
サイズ
小型
性別
なし
年齢
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
なし
瞳の色
なし
肌の色
緑がかった黄色
メモ欄
0ptbuy ○習得言語:共通語、アクロ語、ミ=ゴ語、エルダー・シング語、地下共通語、ガグ語、カント 能力値:+2/+14/+6/+14/+4/+4
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
30
+10
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
22
+6
 
 
判断力
11
 
 
 
魅力
11
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
61
ダメージ減少
5/斬撃
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
14
=
+10
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
50ft./10sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
25
= 【敏】+10 +
8
+
+3
+
 
+
4
〈軽業〉
21
= 【敏】+10 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+10 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
11
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
12
= 【敏】+10 +
2
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
21
= 【敏】+10 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈知覚〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
7
= 【知】+6 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
7
= 【知】+6 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
8
= 【知】+6 +
2
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
8
= 【知】+6 +
2
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
8
= 【知】+6 +
2
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
8
= 【知】+6 +
2
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
8
= 【知】+6 +
2
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
8
= 【知】+6 +
2
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
7
= 【知】+6 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
7
= 【知】+6 +
1
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
14
= 【敏】+10 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈登攀〉
2
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
12
= 【魅】0 +
5
+
+3
+
 
+
4
〈飛行〉
24
= 【敏】+10 +
5
+
+3
+
 
+
6
〈変装〉
8
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
4
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
28
=10+
4
+
 
+
+10
+
+1
+
2
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
22
立ちすくみ
アーマークラス
18
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
10
=
7
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
13
=
2
+
+10
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
3
=
2
+
0
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
15
=
6
+
+2
+
-1
+
8
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
27
=
6
+
+2
+
+10
+
-1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+18
20
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
[斬撃][刺突]
5
×4
1d3+3、つかみ

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
爪(《強打》)
+16
20
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
[斬撃][刺突]
5
×4
1d3+7、つかみ

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
足留め袋
+17
 
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
10
遠隔接触、50gp □□
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
錬金術師の火
+17
 
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
[火]
10
遠隔接触、20gp □□□
1d6

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
瓶詰め稲妻
 
 
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
[電気]
20
遠隔接触、40gp □□□
1d8

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
メイジ・アーマー(ワンド)
+4
 
 
 
 
375gp
リング・オヴ・プロテクション
+1
反発
 
 
 
 
2000gp 指輪
クローク・オヴ・レジスタンス
 
 
 
 
 
1
1000gp 肩周り
アームバンズ・オヴ・ザ・ブローラー
 
 
 
 
 
1
500gp 手首
クイック・ランナーズ・シャツ
 
 
 
 
 
 
1000gp 胸部
アミュレット・オヴ・マイティ・フィスツ
 
 
 
 
 
 
4000gp 首周り
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
 
 
 
2
 
装備品
アイテム重量
背負い袋(高品質) 50gp 1
ベルトポーチ 1gp 0.1
水筒 2gp 1
治療用具 50gp 1
外科道具 25gp 5
保存食×8 5sp×8 2
錬金術油 1gp 1
耐病剤×2 50gp×2
ポーション(キュア・ライト・ウーンズ) 50gp×2
運搬重量の合計
(硬貨含)
27.54
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
22
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
131
中荷重
87
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
262
重荷重
131
押し引き
=最大荷重x5
655
特技
《武器の妙技》
《軽妙なる戦術》
《強打》
《イニシアチブ強化》
《踏み込み》
特殊能力
●種族特徴
夜目、擬似視覚30

完全耐性:[精神作用]効果((強制)、士気、(魅惑)、(紋様)、(惑乱)の各効果)、睡眠効果、毒、ポリモーフ、麻痺、朦朧化、[冷気]

抵抗:[電気]10、[火]10

●キャラクター特徴
〔解剖学者〕/Anatomist:君は解剖の作業について学んだことがある。大学の学生としてかもしれないし、葬儀屋や死霊術師の徒弟としてかもしれない。
利益:君は生命の維持に重要な器官を打つことを目的としてどこに一撃を放つべきかを知っており、クリティカル・ヒットかどうかを決定するあらゆる攻撃ロールに+1の特徴ボーナスを得る。

〔神秘学者〕(信条)/Arcane Scholar:利益:〈知識:神秘学〉か〈呪文学〉のどちらかを選択する。君はその技能に+1の特徴ボーナスを得る。またその技能は君のクラス技能となる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
急所攻撃+2d6

つかみ

欺き(変則)/Deceptive:ミ=ゴは詐欺の熟練者である。〈はったり〉と〈変装〉に+4の種族ボーナスを得る。〈はったり〉と〈変装〉は常にミ=ゴのクラス技能である。

内蔵抜き(変則)/Evisceration: ミ=ゴの爪は無防備状態のクリーチャーや、自分が組みついているクリーチャーに手早く痛々しい外科手術を行う能力を持つ。ミ=ゴが組みつき判定に成功するとき、成功した組みつきによって起こるその他の効果に加えて、ミ=ゴはその犠牲者に急所攻撃ダメージを与える。このダメージを受けたクリーチャーはDC23の頑健セーヴに成功するか侵襲手術からの1d4ポイントの能力値ダメージを受けなければならない(能力値ダメージの種類はミ=ゴの内臓抜きが起こったときに選択される)。セーヴのDCは【敏捷力】に基づいている。

アイテム作成(変則)/Item Creation:ミ=ゴは魔法と科学技術、特定の時代と資源の間の線をぼやけさせる奇妙なアイテムを作成する能力を備えている。この能力は魔法のアイテムを作成するためのアイテム作成特技や呪文発動の必要条件の全てを無視する;結果として生じるアイテムは常にミ=ゴの技術である。ミ=ゴはミ=ゴの技術の作成のために〈治療〉技能を使用することができる。ミ=ゴはアイテムを製作するためのこの能力を使うとき、大量の奇妙な成分と消費できる資源を使用しなければならない――これはアイテムを製作にかかるgpのコストを実質的に2倍にする。

星間飛行(超常)/Starflight:ミ=ゴは宇宙途方もない速度で宇宙を飛ぶ。正確な旅行時間は異なるが、同じ太陽系であれば通常3d20ヶ月、それを超える場合は通常3d20年かかる(またはGMの判断でより多くの年月が)――ただしミ=ゴがその目的地への行き方を知っている場合に限る。
設定など
「私は無免許医でね」が口癖のヒモ医者(上方落語で言う最悪の医者。ものが紐だけにこいつにかかると確実に死ぬ)。
外科技術は上がっている気がするが誰彼構わず解剖したい欲求に駆られている。また切除切開はできても所詮〈治療〉はランク外なので医者としての腕前は変わっていない模様。