編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
 
キャラクター名
ラセツ
属性
真なる中立
プレイヤー名
八月
最終更新
2011/11/11 19:48
クラス/キャラクターレベル
ファイター 2 / レンジャー 都市レンジャー 4
信仰する神
 
故郷
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
40+5d10
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft./0sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
11
= 【敏】+2 +
6
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
6
= 【敏】+2 +
4
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
4
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
15
= 【敏】+2 +
6
+
+3
+
0
+
4
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
18
= 【判】+2 +
6
+
+3
+
 
+
7
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
8
= 【知】+1 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
9
= 【判】+2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
4
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
4
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
10
=
6
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
22
=
6
+
+4
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ヴィシャス ルツェルン・ハンマー
12
×2
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打or刺突
5〜10
待機、間合い、ヴィシャス
1d12(3d6) +7(+13)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄 ルツェルン・ハンマー
11
×2
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打or刺突
5〜10
待機、間合い
1d12(3d6) +6(+12)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
錬金術銀 ルツェルン・ハンマー
11
×2
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打or刺突
5〜10
待機、間合い
1d12(3d6) +6(+12)

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ノダチ
10
18-20
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃or刺突
0〜5
待機
1d10(2d8) +6(12)

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル チェインシャツ
4
軽装鎧
6
0
 
12.5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
6
0
 
12.5
 
装備品
アイテム重量
盗賊道具(高品質) 2
Lv3リード・ブレーズのワンド
レジストエナジーのワンド
エリクサー・オヴ・ヴィジョン 6本
エリクサー・オヴ・ハイディング 6本
キュアライトウーンズのポーション 1本
運搬重量の合計
(硬貨含)
58.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
適応能\力:技能\熟練(知覚)

夜目、エルフの耐性

鋭き五感、多才(ファイター、レンジャー)



Lv1:追加HP

HPに+キャラクターレベル(+6)



レン2:強打

ダメ+6、攻撃ボーナスー2



Lv3:武器熟練

指定した武器の攻撃ボーナス+1



ファ1:迎え撃ち

1ラウンドに行える機会攻撃の回数を、【敏捷力】修正値回数増加する。(+2)また、立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。



Lv5:狂乱集中

強打をした際の最初の1回の攻撃ボーナスのペナルティを無視できる。



ファ2:踏み込み

次のターンまでACに−2のペナルティを受けることで、ターンの終了時まで近接攻撃の間合いを5フィート増加させることができる。この特技の使用をいかなる攻撃も行う前に決定しなければならない。
特殊能力
追跡

痕跡をたどったり識別したりするための〈生存〉判定にクラス・レベルの半分(+2)を加える。



得意な敵:アンデッド

攻撃ボーナス+2、ダメ+2



野生動物との共感(笑)



得意な共同体(村:500gp〜2500gp)



狩人の絆

コスト:移動アクション 効果:1R 範囲:30ft 得意な敵ボーナスの半分



罠探し

〈装置無力化〉技能\判定と罠を探すための〈知覚〉技能\判定にクラス・レベルの1/2(最低1)を加える。〈装置無力化〉技能\を用いて魔法的な罠を解除できる。

経験点 次のレベル
 
 
呪文
ロングストライダー

移動距離+10ft。1時間持続。



リード・ブレーズ

武器が1段階大きいものとして扱う。3分持続。



レジスト・エナジー

術者が選択したエネルギー5種類([音波][酸][電気][火][冷気])のダメージを10点軽減。10分持続。
設定など