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キャラクター名
ランサム・オールズ
属性
中立にして善
プレイヤー名
ねこ
最終更新
2018/01/20 23:18
クラス/キャラクターレベル
スレイヤー(遂行者)11
信仰する神
サーレンレイ
故郷
タルドール
種族
人間
サイズ
中型
性別
男性
年齢
26
身長
6'4" 195cm
体重
231.27lb. 105kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
感覚:夜目 言語:共通語、エルフ語 能力値:18+2+2/14/14/10/12/7 適正:スレイヤーの技+6/6、技能+5
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
26
+8
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
92
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
21
= 【敏】+3 +
11
+
+3
+
-1
+
5
〈軽業〉
21
= 【敏】+3 +
11
+
+3
+
-1
+
5
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(肉屋)*
7
= 【判】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
17
= 【判】+1 +
11
+
+3
+
 
+
2
〈水泳〉
7
= 【筋】+8 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
21
= 【敏】+3 +
11
+
+3
+
-1
+
5
〈脱出術〉
-1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
22
= 【判】+1 +
11
+
+3
+
 
+
7
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
8
= 【知】0 +
8
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
11
= 【筋】+8 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+3 +
0
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
7
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
17
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
11
=
7
+
+2
+
2
+
 
+
 
反応【敏捷力】
12
=
7
+
+3
+
2
+
 
+
 
意志【判断力】
7
=
3
+
+1
+
2
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
11
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
19
=
11
+
+8
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
32
=
11
+
+8
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アンデッドベイン・ルツェルン・ハンマー+2
22/17/12
20/2
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打or刺突
 
18315 待機、間合い、中or重装鎧への武器破壊+2ボーナス
1d12+14

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アダマンティン製インパクトグレートソード+1
20/15/10
19-20/2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
3d6+13

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクトガントレット
19/14/9
20/2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d4+8

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製デスレス・ブレスト・プレート+1
7
5
-1
15
15
8200
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+4
 
ベルト
 
 
 
1
16000
スネークスキン・チュニック
 
 
 
 
2
8000 毒セーヴ+2抵抗ボーナス
アイズ・オヴ・ジ・アウル+レンジズ・オヴ・ディテクション
 
両目
 
 
 
 
9250 知覚、追跡の生存+5技量、夜目
スリッパーズ・オヴ・スパイダー・クライミング+ブーツ・オヴ・エルヴンカインド
 
両足
 
 
 
0.5
4800+3750 10分/日、20ftで壁や天井を歩く、軽業+5技量
クローク・オヴ・レジスタンス+2+クローク・オヴ・エルヴン・カインド
 
肩回り
 
 
 
1
4000+3750 抵抗+2、隠密+5技量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
5
-1
15
19.5
 
装備品
アイテム重量
盗賊道具、冒険者の服 100、10 10
バッグ・オヴ・ホールディングTYPEU 5000 25
○ローグ用具(ロープ50ft、携帯用寝具、ベルトポーチ、チョーク10、火打ち石と打ち金、ひっかけ鉤、鏡、ピトン10、石鹸、松明10、水袋(空)) 37.5
808.69gp分の流された装備と道具
○重量調整 -37.5
運搬重量の合計
(硬貨含)
75.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
306
頭上に持ち上げる
=最大荷重
920
中荷重
613
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1840
重荷重
920
押し引き
=最大荷重x5
4600
特技
■種族
00武器熟練:ルツェルン・ハンマー、攻撃+1


■クラス
※確たる熱情、真の信念の効果中のみ有効
不屈の闘志:hp0未満かつ死亡状態でないとき、自動的に容体安定化。hpを失わないための耐久力判定不要。瀕死状態の代わりに満身創痍状態として行動しても良い。


■レベル
01怒り心頭:アンデッドへのダメージボーナス2倍

03無視界戦闘:視認困難の失敗確率を1回だけ再ロール可能。不可視から近接攻撃を受けても敏捷ボーナスを失わず、攻撃側は+2ボーナスを受けられない。遠隔攻撃の場合は失う。目が見えないときに全力で移動する知覚判定不要。
ブリンクには無効。

05幽霊殺し:即行アクション、1Rの間、武器1つに心霊エネルギーを注ぎ込む。非実体クリーチャーに魔法的であるものとして作用する。+2以上の強化ボーナスを持つならゴーストタッチとして機能する。この方法でエネルギーを注ぎ込まれた武器は非実体にも急所攻撃を行うことができる。
○Ghostslayer (Combat)
http://www.d20pfsrd.com/feats/combat-feats/ghostslayer-combat/
○まげwiki
http://seesaawiki.jp/magepf/d/%c6%c3%b5%bb%b4%d8%cf%a2#content_7_11

07渾身の一打:1回の攻撃を行い、命中したなら武器のダメージダイスを2回振る。精密さに基づくダメージは増えない。

09破壊の一打:渾身の一打、強化、上級を使用するとき追加のダメージダイス1つにつき+2ボーナス。このボーナスはクリティカルヒットによって増加する。
+4

11渾身の一打強化:1回の攻撃を行い、命中したなら武器のダメージダイスを3回振る。精密さに基づくダメージは増えない。
特殊能力
■特徴
〔汚れた戦士〕
挟撃時のダメージロール+1特徴ボーナス、クリティカル倍率有効

〔不屈の信仰〕
意志セーヴ+1特徴ボーナス

〔警戒心〕
知覚、真意看破+2特徴ボーナス、魔物食のセーヴに+5特徴ボーナス


■種族
▼ボーナス特技:1Lvの時点で取得
▼熟練:Lvごとに技能ランク+1

■クラス
▼観察(変則):移動アクションとして敵を観察、その敵に対して〈真意看破〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識〉、〈はったり〉、武器攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナス。スレイヤーの技の難易度1増加。一度に1体のみ維持可能。敵が死亡するか新たな敵を観察するまで持続。
急所攻撃ダメージを与えるとき割り込みとして観察可能。そうするならば観察のボーナスをダメージロールに加える。
5Lvごとにボーナスと難易度1増加。加えて観察を維持できる対象1体増加。フリーアクションで観察を破棄可能。
7Lvの時点で移動または即行アクションで観察可能。
+3

▼追跡(変則):痕跡を追跡するための〈生存〉にLv/2(最低1)ボーナス。
+5

▼確たる熱情(変則):自身の属性(中立にして善)から2段階以上属性が離れている敵に攻撃を行ったラウンドにおいて、その敵に対する意志セーヴに+2ボーナスと《不屈の闘志》 の利益を得る。この効果は自身の次のターン終了まで続く。

▼スレイヤーの技:スレイヤーの技を得る。詳細は呪文欄に記述。

▼急所攻撃:ACに敏捷ボーナスを加えられない目標に3d6追加ダメージ。

▼真の信念(変則):自身の属性(中立にして善)から2段階以上属性が離れている敵に攻撃を行ったラウンドにおいて、《不屈の闘志》の利益を受けているなら、負のhpになってもよろめき状態にならないがラウンドごとにhpを1失う。

▼神の罵倒(変則):フリーアクション、自身の属性(中立にして善)から2段階以上属性が離れている観察の目標を指定。目標に2d6追加ダメージを与える。ホーリィやアンホーリィとは累積しない。罵倒の対象は同時に1つまで。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
■スレイヤーの技
02確たる熱情と置き換え

04罠探し:装置無力化をクラス技能に追加、ローグの罠探しと罠感知を得る

06真の信念と置き換え

06レンジャー戦闘スタイル:強打、攻撃-3、ダメージ+6
※適正ボーナス

08レンジャー戦闘スタイル:狂乱集中、両手武器の強打の初撃のみペナルティなし

10神の罵倒と置き換え


▼罠探し:装置無力化、罠を探すための知覚判定にLv/2(最低1)を加える。装置無力化で魔法の罠を解除可能。

▼罠感知(変則):罠を避ける反応セーヴ+3ボーナス、罠に対するAC+3回避ボーナス。
設定など