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キャラクター名
試作2
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
ねこ
最終更新
2017/11/30 11:03
クラス/キャラクターレベル
モンク(アンチェインド)11
信仰する神
イローリ
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
言語:共通語、 初期:18+2+1+1/14/14/10/12/7 適正:気+8/4、技能+3
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
26
+8
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
92
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
7
=
+3
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
60ft./12sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
17
= 【敏】+3 +
11
+
+3
+
 
+
 
〈軽業〉
17
= 【敏】+3 +
11
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(肉屋)*
12
= 【判】+3 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
17
= 【判】+3 +
11
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
12
= 【筋】+8 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
19
= 【判】+3 +
11
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
6
= 【知】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
6
= 【知】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
12
= 【筋】+8 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
1
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
8
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
21
立ちすくみ
アーマークラス
17
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
11
=
7
+
+2
+
2
+
 
+
 
反応【敏捷力】
12
=
7
+
+3
+
2
+
 
+
 
意志【判断力】
8
=
3
+
+3
+
2
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
11
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
19
=
11
+
+8
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
40
=
11
+
+8
+
+3
+
 
+
8
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手打撃
23/18/13
20*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
※竜の型起動中ダメージ+4、ラウンド中の初撃のみさらに+4
2d8+11

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質シュリケン*50
15/10/5
20*2
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
10ft
310
1d2+8

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
モンクスローブ
 
全身
 
 
 
1
13000 一部能力のモンクLv+5
ベルトオヴジャイアントストレンクス+4
 
ベルト
 
 
 
1
16000 筋力+4強化
スネークスキンチュニック
1
 
 
 
2
8000 敏捷+2強化、鎧+1
クロークオヴレジスタンス+2
 
 
 
 
1
4000 セーヴ+2抵抗
アミュレットオヴマイティフィスツ
 
 
 
 
 
4000 強化+0、アンデッドベイン
ヘッドバンドオヴインスパイアードウィズダム+4
 
 
 
 
1
16000 判断+4
ロングアームブレイサーズ
 
手首
 
 
 
 
7200 3回/日、即行アクション、腕を5ft伸ばす
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
1
 
 
 
 
6
 
装備品
アイテム重量
モンク用具 背負い袋、ベルトポーチ、毛布、ロープ、石鹸、松明(×10)、水袋 8 19.5
グレーターマジックファングCL12、パーマネンシイCL12、ダイヤモンド粉7500gp消費済み 8460
バッグ・オヴ・ホールディングT2 5000
残金22gpでなんか生活用品買ってたけど開始時に喪失
運搬重量の合計
(硬貨含)
30.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
306
頭上に持ち上げる
=最大荷重
920
中荷重
613
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1840
重荷重
920
押し引き
=最大荷重x5
4600
特技
■種族
01武器熟練:素手打撃 攻撃+1


■クラス
01朦朧化打撃:攻撃前に宣言、ダメージを与えたならDC10+Lv/2+判断力(18)の頑健セーヴ、失敗すると1R朦朧。
11回/日、頑健DC18、1R朦朧、1R疲労or1分不調

01素手打撃強化:武装扱い

01回避:AC+1回避ボーナス

02迎え討ち:敏捷修正値回まで立ちすくみでも機会攻撃可能

06強行突破:移動によって誘発した機会攻撃にAC+4回避ボーナス

10メドゥサの怒り:幻惑、立ちすくみ、麻痺、朦朧、よろめき、気絶のいずれかに対して2回のBAB最大の追加素手打撃を得る。


■レベル
01強打:攻撃-3、ダメージ+6

03竜の型:睡眠、麻痺、朦朧セーヴに+2ボーナス。疾走、突撃、撤退時に移動困難を無視。仲間がいるマスを通過して突撃可能。ラウンドの最初の素手打撃のダメージロールに筋力の1.5倍を追加。

05幽霊殺し:即行アクション、1ラウンドの間、非実体に対して魔法的であるとしてダメージを与える。武器の強化ボーナスが+2以上ならゴーストタッチ扱い。急所攻撃のような精密性に基づくダメージを与えられる。
http://seesaawiki.jp/magepf/d/%c6%c3%b5%bb%b4%d8%cf%a2#content_7_11
http://www.d20pfsrd.com/feats/combat-feats/ghostslayer-combat/

07竜の蛮行:竜の型を使用中、全ての素手打撃のダメージロールに筋力の1.5倍を追加。初撃のみ2倍。クリティカルヒット確定または朦朧化打撃成功時、1d4+筋力ボーナスR怯え状態にする。

09イニシアチブ強化:イニシアチブ+4

11無視界戦闘:近接戦闘の視認困難の失敗確率を1回再ロール。不可視状態の敵の近接攻撃は+2ボーナスを受けられず、攻撃に対して敏捷力ボーナスを失わない。
目が見えない状態で全力で異動するための軽業不要。
特殊能力
■特徴
〔協会の誉れの拳〕(モンク、パスファインダー協会)
気+1

〔天賦の才〕
バークスキン術者Lv+1

〔警戒心〕
知覚、真意看破+2特徴ボーナス、魔物食のセーヴ+5特徴ボーナス


■種族
ボーナス特技
熟練


■クラス
▼ACボーナス:接触、立ちすくみにも有効なボーナスとして判断力修正値+モンクLv/4をACと戦技防御値に加える。鎧なしかつ軽過重でなければならない。
+4+3※モンクスローブ込

▼ボーナス特技:1、2Lv、以降4Lvごとにモンクのボーナス特技リストから前提を無視して取得。

▼連打:全力攻撃時に追加の攻撃を行える。追加攻撃はヘイストのような効果と累積し、最大のBABで行う。
11Lvでさらに追加攻撃を得る。
2回

▼朦朧化打撃:通常の効果に加えて疲労状態、または1分間の不調状態にすることもできる。複数回のヒットは持続時間を追加する。効果そのものは累積しない。

▼素手打撃:素手打撃強化を得る。逆手の概念はない。全ての攻撃に筋力修正値を追加する。非致傷時ペナルティを受けない。人口武器かつ肉体武器である。
2d8

▼身かわし:反応半減のセーヴに成功すればダメージを受けない。鎧なしか軽装鎧のとき使用可能。

▼高速移動:地上移動速度+30ftの強化ボーナス。

▼気蓄積:Lv/2+判断力修正値の気ポイントを得る。気が1ポイントでもあれば気打撃可能。
魔法、冷たい鉄製、銀、秩序。
連打を行う際、即行で1ポイント消費、追加攻撃かその他の能力を実行する。
5+3+1+2 11

▼内功:気を消費して実行。詳細は呪文欄。

▼不動心:心術呪文or心術効果のセーヴ+2ボーナス

▼無病身:超常、魔法を含むあらゆる病気に完全耐性

▼型打撃:連打中の1回の素手打撃を変換、詳細は呪文欄に記述

▼身かわし強化:反応半減に失敗しても半減ダメージ
経験点 次のレベル
 
 
呪文
■内功
04軽功:標準、気1ポイント、バークスキン、外皮+5、術者Lv+1※特徴

06金剛思:即行、気1ポイント、リムーヴフィアー、すでに恐れや恐慌状態なら気2ポイント

08急加速:即行、気1ポイント、

10軽功:標準、気1ポイント、トゥルーストライク


■型打撃
05飛び蹴り:高速移動ボーナス分移動してから連打可能

09大外刈り:蹴り攻撃時に機会攻撃を誘発せず足払い可能
設定など