編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
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キャラクター名
マーズ
属性
中立にして善
プレイヤー名
hatarake
最終更新
2017/12/13 09:34
クラス/キャラクターレベル
ソーサラー/2レベル レンジャー/1レベル
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
22
身長
5'0" 154cm
体重
101.32lb. 46kg
髪の色
金髪
瞳の色
暗めの黄色(MMD準拠)
肌の色
 
メモ欄
適正クラスボーナス→技能ランク+2 HP→6+4+6 技能ランク合計値:4(ソーサラー*2)+6(レンジャー*1) +6(知力修正値*3)+3(種族ボーナス)+2(クラスボーナス)=21 血脈:運命の子 近接攻撃ボーナス:2+0=2 遠隔攻撃ボーナス:2+2=4
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
16
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
0ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
12
= 【魅】+4 +
3
+
+3
+
 
+
2
〈隠密〉
7
= 【敏】+2 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
0
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
0
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
0
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(演劇)
5
= 【魅】+4 +
1
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉(歌唱)
5
= 【魅】+4 +
1
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
0
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
9
= 【魅】+4 +
3
+
 
+
 
+
2
〈呪文学〉*
 
= 【知】+2 +
0
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
0
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
0
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
0
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】0 +
0
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
0
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
0
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
0
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
8
= 【判】+2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
0
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
0
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
8
= 【判】+2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
0
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
0
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
0
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
0
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+2 +
0
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
0
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
0
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+2 +
0
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
8
= 【知】+2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
0
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
0
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】0 +
0
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
4
= 【魅】+4 +
0
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
8
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
0
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
0
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+4 +
0
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
14
=10+
1
+
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
12
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
2
+
0
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
5
=
2
+
+2
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
6
=
3
+
+2
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
2
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
14
=
2
+
0
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ロングボウ
+5
*3
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
100フィート
アロー*20(3ポンド)
1d8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
レイ・オヴ・フロスト
+4
*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
冷気
35フィート
 
1d3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショートソード
+2
19~20/*2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ハラマキ
1
軽装鎧
 
0
0%
1
 
クローク・オヴ・レジスタンス+1
 
 
0
0%
1
全セーヴィング+1
ミスラル製バックラー
1
 
0
0%
2.5
弓、弩を持てる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
2
 
 
0
0
4.5
 
装備品
アイテム重量
呪文構成要素ポーチ 2
ベルトポーチ*2 1
└ポーション/キュア・ライト・ウーンズ*5
帽子(いつもの)とマフラー 1.5
虫眼鏡
地図/巻物入れ 0.5
├地域地図 2
├巻物/コンプリヘンドランゲージーズ*2
└ペン
高品質背負い袋(28.5) 4
├火打ち石と打ち金
├絹のロープ/25フィート 2.5
├小ビン*3
├毛布 3
├治療道具 10/10 1
├解毒道具 10/10 3
├インクビン(1オンス)
├羊皮紙*5
├チョーク*2
├水筒 1
└携帯食器一式 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
35.52
所持金
銅貨(cp)
14
銀貨(sp)
3
金貨(gp)
9
白金貨(pp)
0
軽荷重
38
頭上に持ち上げる
=最大荷重
115
中荷重
76
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
230
重荷重
115
押し引き
=最大荷重x5
575
特技
≪物質要素省略≫/クラスボーナス
・多少(1gp)以下の物質要素であれば無くても呪文を発動できる

≪説得力≫/種族ボーナス
・<威圧>、<交渉>に+2のボーナス

≪近距離射撃≫/レベル1習得
・30フィート以内への遠隔攻撃の攻撃ロールとダメージロールに+1

≪精密射撃≫/レベル3取得
・近接戦闘に参加している敵に対して、ペナルティを受けずに遠隔武器を射撃したり投擲したりできる。
特殊能力
--血脈の秘法--
効果範囲が「自身」である呪文を使用する際、1ラウンドの間、全てのセーヴにその呪文の呪文レベルと同じ幸運ボーナスを得る。

--血脈の力--
運命の接触(超常):他のクリーチャーと接触して標準アクションを使用することで、1ラウンドの間、攻撃、技能判定、能力値判定、セーヴにソーサラーレベルの半分(1)の洞察ボーナスを与える。この能力を1日に3+【魅】修正(4)に等しい回数使用できる。

--追跡--
痕跡をたどるための〈生存〉判定にレンジャーレベルの半分に等しい値(1)を加える。

--野生動物との共感--
動物の“態度”を向上させることができる。この能力はNPCの態度を向上させるための〈交渉〉判定と同様に機能する。1d20をロールし、レンジャーレベルと【魅力】修正値(4)を加える。

--得意な敵/アンデッド--
選択した種別のクリーチャーに対して〈知覚〉〈知識〉〈真意看破〉〈生存〉〈はったり〉技能を使用する際の判定に+2のボーナスを得る。同様に、こうしたクリーチャーに対する武器の攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。これらのクリーチャーを識別するための〈知識〉判定を、たとえ未修得であっても行うことができる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
--レベル0 習得個数5/5--
レイ・オヴ・フロスト
力術/瞬間
1d3の冷気ダメージ(遠隔接触攻撃)

リード・マジック
占術/20分
魔法の文書を読める

メッセージ
変成術/20分
120フィートまでの距離にいる相手に
伝言を伝えられる

メンディング
変成術/瞬間
2ポンドまでの物品の損傷を
1d4点回復する
発動に10分かかる

ライト
力術/20分
接触した物質を輝かせる

--レベル1 習得個数2 回数4/5 難易度15
メイジ・アーマー
召喚術(創造)/一時間
触れた対象に+4の鎧ボーナスを付与

グリース
召還術/2分/反応・不完全
10f四方の床に滑性の液体を塗る。
そのマスに立っていた者は
反応セーヴに失敗すると転倒する。
この範囲は移動速度が半分になる
上に、歩く際にDC10の軽業判定が
必要になり5以上の差で失敗すると
転倒する。


コンプリヘンド・ランゲージズ(巻物)
占術/10分
全ての言語を理解できるようになる
話したり書いたりはできない

キュア・ライト・ウーンズ(ポーション)
召喚術(治癒)/瞬間
1d8+1点HPを回復する。
アンデッドに使用するとダメージを与える
設定など
最近MZすき