編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
怪物の森へ
キャラクター名
ソルレ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
めたるニク
最終更新
2018/01/08 00:50
クラス/キャラクターレベル
パラディン(聖光の戦士)lv4
信仰する神
アイオーメディ
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
34
身長
5'7" 172cm
体重
136.56lb. 62kg
髪の色
瞳の色
 
肌の色
メモ欄
20ptbuy lv4上昇:筋力+1 ●習得言語:共通語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
11
 
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
40
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
HP:10+6*3+2*4+4=40
技能:2*4+4=12
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+1
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-7
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈軽業〉
-7
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-7
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈芸能〉(歌唱)
6
= 【魅】+2 +
4
+
 
+
 
+
背景
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
9
= 【魅】+2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-3
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈脱出術〉
-7
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】0 +
2
+
+3
+
 
+
1
〈知識:貴族〉*
7
= 【知】0 +
4
+
+3
+
 
+
背景
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
7
= 【知】0 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈登攀〉
-3
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈動物使い〉*
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-7
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
23
=10+
10
+
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
22
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
4
+
+2
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
4
=
1
+
+1
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
7
=
4
+
0
+
 
+
3
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
4
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
19
=
4
+
+4
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ロングソード 2315gp
+10
19~20/x2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
DR/魔法を貫通
1d8+5

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
錬金術銀製ライト・メイス(予備武器) 25gp
+8
x2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
DR/銀を貫通
1d6+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製ショート・ソード(予備武器) 20gp
+8
19~20/x2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
DR/冷たい鉄を貫通
1d6+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャヴェリン(4本)
+4
x2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30ft
投擲武器
1d6+4

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1フル・プレート 2650gp
10
重装鎧
1
-5
 
50
 
木製ヘヴィ・シールド 7gp
2
 
-2
 
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
12
 
1
-7
 
60
 
装備品
アイテム重量
背負い袋
水袋
ベルトポーチ
銀製のアイオーメディの聖印
エンラージ・パースンのポーション
ダークヴィジョンのポーション
インヴィジビリティのポーション
運搬重量の合計
(硬貨含)
84.8
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
290
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
[1lv]強打
[1lvB]武器熟練:ロングソード
[3lv]イニシアチヴ強化

・強打
攻撃前に宣言、次の自分のターンまで持続。以下のペナルティとボーナスを受ける。
攻撃ロール-2,ダメージ・ロール+4

・武器熟練:ロングソード
ロングソード使用時に攻撃ロール+1

・イニシアチヴ強化
イニシアチヴ判定に+4ボーナス
特殊能力
---クラス特徴---
・オーラ(善)

・ディテクト・イーヴル
移動アクションで60ft以内のアイテムかクリーチャーひとつに集中することで悪のオーラを感知する。

・悪を討つ一撃
即行アクションで一体のクリーチャーを指定する。相手が死ぬか降伏するまでその相手に対する攻撃ロールとACに【魅力】修正値分のボーナスを得て、ダメージ・ロールにクラスレベル分のボーナスを得る。
このダメージ・ボーナスは悪の来訪者かアンデッドに対する最初の攻撃の際2倍になる
使用回数:2/日

・信仰の恩寵
全セーヴに【魅力】修正値をボーナスとして加える

・癒しの手
呪文欄参照

・勇気のオーラ
パラディンは【恐怖】に完全耐性を得る。またパラディンから10ft以内の味方は【恐怖】効果に対するセーヴに+4士気ボーナスを得る

・頑健なる肉体
全ての【病気】に完全耐性を得る

・慈悲
"癒しの手"を使用する際に特定の状態異常も治癒する。
★不調状態

・正のエネルギー放出
"癒しの手"の回数を2回消費することで同レベルのクレリックと同じ"正のエネルギー放出"を行える。

・信仰の力
呪文発動能力を置き換える。
呪文欄参照

---種族特性---
能力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。

中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。

ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。

熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。

言語:開始時に人間は共通語を修得している。

---キャラクター特徴---
・〔純粋なる信仰〕(アイオーメディ) Purity of Faith(Iomedae)

君の魂は清浄であり、神の教えを教会で実行することに深く関わっている。

利益:君は意志セーヴに+1の特徴ボーナス、(悪)の副種別を持つ来訪者に起源を持つ呪文や効果に対する全てのセーヴィング・スローに+1の特徴ボーナスを得る。

・〔捜索者〕/Seeker
君はいつも良い物にも危険にも目を光らせている。君は〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈知覚〉は常に君のクラス技能となる。

---適正クラスボーナス---
1~4lv:+4hp
経験点 次のレベル
 
 
呪文
---癒しの手---
使用回数:5/日
自分に使用する際は即行アクション、他者に使用する場合は標準アクションを必要とする。
触れた相手を2d6回復する。不調状態であればそれも治す。

アンデッドに対しては同量のダメージを与える。

---信仰の力---
癒しの手の使用回数が1増える。
聖光の戦士は標準アクションとして癒しの手の使用回数を1回分消費することで、信仰の力を呼び降ろすことができる。
これにより聖光の戦士の半径30フィートに後光が放たれる。この範囲内の全ての仲間(聖光の戦士自身も含む)はこのオーラの中にいる限り、アーマー・クラス、攻撃ロール、ダメージ・ロール、[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+1の士気ボーナスを得る。
この能力は1分の間持続する。
設定など
彼女は騎士としての価値観の中で成長し、その訓練の中で己を鍛えてきた。
そこで教わる正義が全てであったし、そこで「男」として扱われる事に疑問を感じた事もない。

彼女の纏う白い外套は騎士としての誇りと正義の象徴であり、それへの執着そのものでもある。