装備品 |
アイテム | 重量 |
ハンディ・ハヴァサック(20x2+80重量まで入る) 2000gp |
5 |
ローグ用具(背負い袋、携帯用寝具、ベルトポーチ、まきびし、チョーク(×10)、火打ち石と打ち金、ひっかけ鉤、鉄の深鍋、携帯食器一式、鏡、ピトン(×10)、ロープ、石鹸、盗賊道具、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋)50gp |
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高品質の盗賊道具 100gp |
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平民の服 |
0.5 |
帽子 |
0.5 |
ポケット付きスカーフ 8gp |
0.25 |
身だしなみ用具(櫛、ハサミ、爪やすり、スポンジ、ヘアブラシ、小型の鏡、石鹸、歯磨き棒、歯磨き粉)1gp |
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日傘 1gp |
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チョコレート 5gp |
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錬金術師の火 20gp |
1 |
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79gp(ハンディの中) |
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ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
17.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
19 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
60 |
中荷重 |
39 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
120 |
重荷重 |
60 |
押し引き =最大荷重x5 |
300 |
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特技 |
■種族
ダガーによるクリティカル・ロールに+1/2ボーナス(+2)
■クラス
03 《武器の妙技:ダガー》攻撃ロールとダメージ・ロールに敏捷力修正値を適用
■レベル
01《二刀流》
03《技能熟練:軽業》
■ローグの技
02 武器修練:《武器熟練:ダガー》
04 戦闘技術:《早抜き》
■特徴
〔対応者〕戦闘特徴:イズガー戦乱の真っ只中、彼女は攻撃を予期し、速やかに危険に対応することを求められた。イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。
〔赤貧〕社会特徴:戦時の混乱からくる困窮は厳しく、銅貨1枚すらも大切にしなければならなかった。飢えはいつも彼女の身近にあり、地面の上で暮らし、荒野で眠らなければならなかったこともある。〈生存〉判定に+1のボーナスを、〈生存〉技能は常にクラス技能となる。 |
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特殊能力 |
■種族・ハーフリング
小型/Small:ハーフリングは小型のクリーチャーであり、アーマー・クラスと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナスを得る。
快速な足:30フィートの基本移動速度を持つ。
大胆不敵/Fearless:ハーフリングは[恐怖]に対する全てのセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。このボーナスはハーフリングの幸運と累積する。
ハーフリングの幸運/Halfling Luck:ハーフリングは全てのセーヴィング・スローに+1の種族ボーナスを得る。
鋭き五感/Keen Senses:ハーフリングは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
■クラス・ローグ
急所攻撃:目標がアーマー・クラスに【敏捷力】ボーナスを加えられない場合(実際に目標が【敏捷力】ボーナスを有しているかどうかは関係ない)かローグが目標を挟撃している場合、ローグの攻撃は常に追加ダメージを与える。この追加ダメージは精密性によるものであり、クリティカル・ヒットで増加しない。
ローグは急所を見極める程度にはっきりと敵を目視しておらねばならず、また相手の急所に届く攻撃手段を持っていなければならない。ローグは視認困難を有するクリーチャーに急所攻撃を行うことはできない。
妨げの傷:敵に急所攻撃によるダメージを与える際、目標は1ラウンドの間ペナルティを受ける。以下のペナルティから1つを選択して適用する。
当惑/Bewildered:目標は当惑し、アーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。ローグが行う全ての攻撃に対して、目標は追加でアーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。10レベルと16レベルの時点で、ローグが行う攻撃に対するアーマー・クラスへのペナルティは−2ずつ増加する(合計で最大−8)。
狼狽/Disoriented:目標は攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。ローグに対して行う攻撃において、目標は追加で攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。10レベルと16レベルの時点で、ローグに対して行う攻撃における攻撃ロールへのペナルティは−2ずつ増加する(合計で最大−8)。
阻害/Hampered:目標の全ての移動速度は半分に減少する(最低5フィート)。加えて、目標は5フィート・ステップを行えなくなる。
これらのペナルティはそれ自身とは累積しないが、追加で急所攻撃によるダメージを追加で与えることで、持続時間が1ラウンド増加する。クリーチャーはこの能力から一度に1つまでペナルティを受ける。新しいペナルティが適用されると、以前のペナルティは直ちに終了する。これらのペナルティの1つの影響を受けている目標に何らかの治療が施されると、これらのペナルティも同時に取り除かれる。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
■ローグ
急所攻撃:+2d8(ナイフ使いコミ)
身かわし:反応セーブに成功することで半減できる攻撃を無傷にできる
妨げの傷:急所攻撃時に追加1つ
・アーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。ローグが行う全ての攻撃に対して、目標は追加でアーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。(時間累積可)
・目標は攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。ローグに対して行う攻撃において、目標は追加で攻撃ロールに−2のペナルティを受ける(時間累積可)
・移動速度半分+5ftステップ封じ
■技能
〈軽業〉が3ランク以上あるなら、防御的戦闘で通常ならアーマー・クラスに+2のところ+3の回避ボーナスを得る。また、防御専念で通常ならアーマー・クラスに+4のところ+6の回避ボーナスを得る。
■ナイフ使い
隠し刃:小剣を隠すための〈手先の早業〉判定にレベルの1/2を加える。(+2)
急所への一突き:急所攻撃にd8を使用
刃感知:対小剣攻撃 AC+2
■種族
[恐怖]に対する全てのセーヴィング・スローに+2
■アイテム
高品質の盗賊道具:〈装置無力化〉+2ボーナス
ポケット付きスカーフ:自分が身につけている物体を隠すために行う〈手先の早業〉判定に+4ボーナス
→ダガー隠しに+6ボーナス
『攻撃ロール計算』
基本3+敏捷4+種族1+熟練1+武器1-二刀流2 |
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