装備品 |
アイテム | 重量 |
チュニックオブケアフルキャスティング |
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ベルトポーチ |
0.5 |
水筒 |
1 |
チュニック・オヴ・ケアフル・キャスティング(胸) |
1 |
ヒイラギとヤドリギ(髪飾り) |
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巻物箱 |
1 |
防蟲剤x2 |
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バンデージズ・オヴ・ラピッド・リカバリィ 13服 13bl |
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チョークx5 |
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フェザートークン(ツリー) |
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動物笛(cougar, roc, weasel, and wolf) |
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antitoxin×2 |
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治療用具(59/60) 50gp |
3 |
フラスコ入り有害香料x5 |
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凝結スプレーx5 |
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陽封瓶 |
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feather token (whip) |
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香水/コロン |
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縫い針 |
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bloodbrain venomx16 |
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Dark Blue Rhomboid (Normal) Ioun Stone:鋭敏感覚 |
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Magenta Prism (Ioun Stone) cracked 自然に調整 |
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伝統製法のシングルモルトウイスキー(20gpの価値)×3 |
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背負い袋(高品質) |
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ハンディハヴァサック |
5 |
右ポーチ(14/20)携帯用寝具(4)、毛布(4),獣医用具x2(2),大釜(5), |
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左ポーチ(20/20)錬金術師の火x3(3),鏡(0.5),身だしなみ用具(2),急須(1),携帯食器一式(1),石鹸(0.5),外科道具(5)、氷液x3(6) |
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メイン(48/80)手回し式ひき臼(20),クロスボウボルトx30(15)防寒服(8)耐病剤x10,レッサー・エクトプラズミック・メタマジック・ロッド(5) |
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ポリモーフィック・ポーチ(2/40)呪文構成要素ポーチ(2)耐毒剤x3 |
1 |
ベラドンナx3 |
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ネサスズ・ダガーx4 |
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パールオブパワー1lv、2lv、3lv、5lvx2、7lv |
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クイッケン・メタマジック・ジェム |
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729gp相当のミスラル製の三点星の緑の結び目 |
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イージス・オブ・リカバリィ/未装備 |
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greater metamagic rod of extend |
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Princess of the Blasted Heath(アーティファクトの一部) |
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jar of restorative ointment |
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リンプロ+2(未装備) |
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リーチメタマジックジェムx5 |
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スキャバード・オブ・メニーブレーズ(越境化ロッド、延長ロッド、rod of thunder and lightning) |
3 |
スネークチャーマーズフルート |
3 |
ストランド・プレイヤー・ビーズ(標準) |
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インドミタブル・ジュエル |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
37.04 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
9 |
金貨(gp) |
18 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
33 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
100 |
中荷重 |
66 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
200 |
重荷重 |
100 |
押し引き =最大荷重x5 |
500 |
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特技 |
[1lv]Exotic Heritage/知識:自然+4
[1lvB]持久力
[3lv]バードの知識+8
[4lv民兵]鋼の意思
[5lv]Green Faith Acolyte
[7lv]呪芸(-4lv)
[9lv]秘術の遺産:森の精/レベル-5の動物の相棒
[9lv民兵]神速の反応
[11lv]万能なる芸
朗誦(〈交渉〉、〈真意看破〉)
[13lv]フェイ呪文の伝承
君はフェイから授かった危険な呪文を身につけている。
前提条件:【魅】13、〈呪文学〉1ランク、ドルイド呪文を発動する能力。
利益:君のドルイド呪文リストの対応するレベルに、以下の呪文を加える。
0―ダンシング・ライツ
1―レッサー・コンフュージョン
2―チャーム・パースン
3―インヴィジビリティ
4―ビストウ・カース
5―チャーム・モンスター
6―メジャー・カース
7―クローク・オヴ・ドリームス
8―インサニティ
9―イレジスティブル・ダンス
[14lv民兵]頑健無比
[15lv]博識(lv5)
[EX]鋭敏感覚(アイウーンストーン)
[17lv]強打
---予定--- |
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特殊能力 |
---クラス特徴---
・武器と防具の習熟
中装鎧に習熟しない(Wild Mischief)
・祈り
・ボーナス言語
・自然との絆:ドルイド薬草術/Druid Herbalism
・森渡り
・跡なき足取り
・自然の誘惑への抵抗力(変則)/Resist Nature's Lure:クラス・レベル4以降、ドルイドはフェイの擬似呪文能力と超常能力に対するセーヴィング・スローに+4のボーナスを得る。このボーナスは植物を利用しあるいは目標とする呪文や効果−例えばブライト、エンタングル、スパイク・グロウス、ウォープ・ウッド−にも適用される。
・フェイの魔術/Fey Magic
1lvの時点で彼女は奇妙なフェイの牧歌を自身の魔法に導くことができる。彼女の呪文発動キー能力は【判断力】ではなく【魅力】が基準となる(DC、1日の追加の呪文数、精神集中判定、その他)。
そして4,6,8,10,12,14,16,18レベルにおいてウィザード/ソーサラーの呪文リストからひとつの心術か幻術呪文を本来の呪文レベルより1段階上の呪文としてドルイド呪文リストに加える(4lv時にカラー・スプレーを選択すれば2lvドルイド呪文として発動できる)呪文を選択するには発動できる術者レベル、呪文レベルを満たしていなければならない。この選択は一度選択すると以降変更できない。
彼女は任意発動でサモン・ネイチャーズ・アライを発動できず、自然の化身を6lvの時点で-2ドルイド・レベルで使用できるようになるがエレメンタルになることはできない。
これは呪文発動能力と自然の化身を置き換える
・野生動物との共感+13
・野生の悪戯/Wild Mischief+11
1lvの時点でFeyspeakerは、一体の愚かな動物に仲間や食べ物、捕食対象が近くにいるよう騙すことができる。この能力はキャラクターを騙す(はったり)判定と同じように扱う。野生の悪戯は1d20+ドルイド・レベル+【魅力】修正値を用いて判定を行う。はったり判定と同様に判定の難易度は騙す情報の信憑性に左右される。家畜は騙されやすい(状況ペナルティなし)かもしれないが、野生動物は疑りやすい(状況ペナルティ-5)かもしれない。
野生の悪戯を使うためには、ドルイドと動物が互いを観察できる状態になければならない。これは通常の状況下では互いに30フィート以内になければならないという意味である。通例として、この方法で動物の態度に影響を与えようとすることは、人物に影響を与える場合と同様、1分間かかる。しかし状況によっては長くかかることも短くてすむこともある。
ドルイドはこの能力を【知力】能力値が1か2の魔獣に対しても使用できるが、その場合、判定に−4のペナルティが課される。
これは中装鎧の習熟を置き換える。
・フェイの弁舌/Fey Speech
Feyspeakerの声はフェイの声の如き異世界の力の小さな片鱗を持つ。
彼女ははったり、交渉、変装、そして真意看破をクラス技能に持つ。Feyspeakerは森語をボーナス言語として修得する。そしてFeyspeakerはレベル毎の技能ランクを6+【知力】修正値得る。これは元の4+【知力】修正値に変わる物である。また彼女の基本攻撃ボーナスはドルイド・レベルの半分である(ソーサラーの基本攻撃ボーナスに同じ)
これは自然感覚、基本攻撃ボーナスと技能ランク、クラス技能を置き換える
自然の化身(超常)/Wild Shape:クラス・レベル4に達したドルイドは1日1回、自身をどんな小型または中型サイズの動物にでも変身させ、また元の姿に戻ることができる。新たな形態に選べるのは、種別が“動物”のクリーチャー全てである。この能力は、本稿に記した差異を除き、ビースト・シェイプI呪文と同様に機能する。この効果はドルイド・レベル毎に1時間、または元の姿に戻るまで持続する。形態の変更(動物に変身、または元の姿に戻る)は1回の標準アクションであり、機会攻撃を誘発しない。変身する形態は、ドルイドに馴染みのある動物でなければならない。
★9lv相当/回数4
▼グリーンフェイス・アコライト
相棒との絆(変則)/Companion Bond(Ex)
示されたレベル毎に、グリーンフェイス・アコライトは動物の相棒クラス特徴の有効ドルイドレベルを1上昇させる。彼女に動物の相棒がいない場合、代わりにドルイドの動物の相棒を得るが、有効ドルイド・レベルはクラスレベルの1/2(最低1)である。
野生動物との共感(変則)/Wild Empathy(Ex)
この能力はドルイドの同名のクラス特徴と同じである。グリーンフェイス・アコライトのクラスレベルは野生動物との共感を与える他のクラスレベルと累積する。
野生結合(超常)/Wild Link(Su)
示されたレベル毎に、グリーンフェイス・アコライトは自然の化身クラス特徴の有効ドルイドレベルと1日の使用回数を1上昇させる。
冬眠(超常)/Hibernate(Su)
3lvになったグリーンフェイス・アコライトは全ラウンド・アクションであらゆる活動を停止する状態に入ることが出来る。この状態はセピア・スネーク・シジルに似ているが、グリーンフェイス・アコライトは深く眠っているかのように周囲の異変や害意を認識している。彼女はいつでも全ラウンド・アクションでこの状態を解除できる。少なくとも一週間以上この状態が続いた場合彼女の体はヒールとレストレーションの効果を受けたように再生される。グリーンフェイス・アコライトはクラスレベル毎に1週間冬眠状態になれるが、再度冬眠状態になるには冬眠状態で過ごした1週間ごとに1日待つ必要がある。
大自然を越える力(超常)/Power over Nature(Su)
4lvになるとグリーンフェイス・アコライトが発動する信仰呪文が動物、フェイ、植物の種別を持つクリーチャーにヒットポイント・ダメージを与えるか癒す際、呪文レベルと同じ量のヒットポイント・ダメージを与えるか癒すことが出来る。
血盟動物(超常)/Animal Covenant(Su)
5lvにになるとグリーンフェイス・アコライトが範囲に影響を与える信仰呪文を発動する際、グリーンフェイス・アコライトは範囲内にいる動物を判断力or魅力修正値(いずれか高い方)の分、呪文の効果から除外できる。呪文の持続時間が瞬間より長い場合はグリーンフェイス・アコライトのクラスレベルと同じラウンドの間、呪文から保護される。
毒への耐性(変則)/Venom Immunity(Ex)
グリーンフェイス・アコライトはあらゆる毒への完全耐性を得る。
穢れを祓う者(超常)/Blighter of Abominations(Su)
7lvになったグリーンフェイス・アコライトが発動した信仰呪文は、異形種別のクリーチャーに影響を与える際、《呪文不調化》呪文修正特技によって修正されたかのように効果を及ぼす。またグリーンフェイス・アコライトが信仰呪文でアンデッド・クリーチャーを傷つける場合《呪文威力強化》呪文修正特技によって修正されたかのように効果を及ぼす。これら以外の種別のクリーチャーには呪文は通常の効果を及ぼす。この能力によって呪文発動時間が延びたり呪文レベルが上昇することは無い。
▼バード二次
・バードの知識/Bardic Knowledge:3レベルの時点でバードの知識クラス特徴を得、キャラクター・レベルを有効バード・レベルとして扱う。
バードの呪芸/Bardic Performance:7レベルの時点で、キャラクター・レベル−4のバードとして1日に【魅力】修正値+キャラクター・レベルに等しいラウンド数の間勇気鼓舞の呪芸と自信鼓舞の呪芸の能力を得る
★26ラウンド(勇気鼓舞+3)
博識:5lvバード相当
知識出目10可能、1日1回標準で出目20選択可能
---種族特徴---
能力値1つに+2:ハーフオークのキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。
中型:ハーフオークは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
通常速度:ハーフオークは30フィートの基本移動速度を持つ。
熟練/Skilled:二世代目や三世代目のハーフオークはしばしば自身のオークの出自よりも人間としての出自の方を好む。この種族特性を持つハーフオークはレベルごとに追加で1技能ランクを得る。この種族特性は暗視と置き換える。
呪術師の弟子/Shaman's Apprentice:過酷な歳月を生き残った最も屈強な者だけがオークの呪術師に付き従う見習いとしての待遇を得る。この特性を持つハーフオークはボーナス特技として《持久力》を得る。この種族特性は威嚇の特性と置き換える。
オークの血/Orc Blood:ハーフオークは種族に関連した全ての効果において、人間とオークの両方として扱われる。
聖痕/Sacred Tattoo:刺青、ピアス、儀式的な自傷は多くのハーフオークにとって聖なる刻印である。この種族特性を有するハーフオークは全てのセーヴィング・スローに+1の幸運ボーナスを得る。この種族特性はオークの凶暴性と置き換える。
Fey Thoughts
武器精通置き換え
★芸能、魔法装置使用
言語:ハーフオークは共通語とオーク語を開始時に修得している。高い【知力】を持つハーフオークは以下から追加の言語を選択できる:巨人語、ゴブリン語、奈落語、ノール語、竜語。
---キャラクター特徴---
・〔錬金術的直感〕/Alchemical Intuition:君は時折錬金術の手順や物質について閃くことがある。1日に1回フリー・アクションで、君は【魅力】修正値(最低0)に等しい特徴ボーナスを行う〈製作:錬金術〉判定に得て良い。君はこのボーナスを判定の後に適用し、失敗を成功に変えても良い。
・〔最前線の癒し手〕/Frontier Healer:世界の厳しさが犠牲になった後、君は共に人々を元気にすることで、君の人生を変えていく――ハーブ療法を作り、骨折を直し、病気を治療したり。君は全ての〈治療〉と〈知識:自然〉判定に+1の特徴ボーナスを得、これらの技能の片方は常に君のクラス技能である。君が〈治療〉技能を使用するかキュアの呪文を使用しヒット・ポイントを回復するとき(しかしながら、エネルギー放出、癒しの手、ポーションあるいはワンドのような魔法装置を用いたものを除く)、1レベルを超えた2クラス・レベル毎に1ポイントの追加で回復する。
---適正クラスボーナス---
1lv:技能+1
2lv:技能+1
3lv:技能+1
4lv:技能+1
5lv:技能+1
6lv:技能+1
7lv:技能+1
---背景技能---
1lv:職能:薬草師、製作:錬金術
2lv:職能:薬草師、製作:錬金術
3lv:職能:薬草師、製作:錬金術
4lv:職能:薬草師、製作:錬金術
5lv:職能:薬草師、製作:錬金術
6lv:職能:薬草師、製作:錬金術
7lv:職能:薬草師、製作:錬金術
8lv:職能:薬草師、製作:錬金術
9lv:職能:薬草師、製作:錬金術
10lv:職能:薬草師、製作:錬金術
11lv:職能:薬草師、製作:錬金術
12lv:職能:薬草師、製作:錬金術
13lv:職能:薬草師、製作:錬金術
14lv:職能:薬草師、製作:錬金術
15lv:職能:薬草師、製作:錬金術
16lv:職能:薬草師、製作:錬金術
17lv:職能:薬草師、製作:錬金術 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
ドルイド薬草術/Druid Herbalism
自然の絆における動物の相棒と領域に続く第三の選択肢である。
ドルイド薬草術を選択したドルイドはナッツ、ベリー、乾燥したハーブやその他諸々の天然素材の調合物と適切な容器の組み合わせにより、ハーブの調合物やポーションのように機能する魔法の調合物を作成できる。
これは《ポーション作成》特技と同様に機能するがドルイドの呪文リストにのみ有効である。
ハーブの調合物は一般的に厚みのあるどろどろとしたものである。
作成時間、術者レベル、複製される呪文の能力など、その他全ての特性や変数は《ポーション作成》で作成されたものと同様である。
摂取時に特殊効果を引き起こすハーブで作られたハーブの調合物についてはHeroes of the Wild参照。
これらの能力の効果は魔法効果である。
ドルイドは1日に【判断力】修正値に等しい数まで無料でハーブの混合物を作り出すことができる。追加の調合に関しては《ポーション作成》で作成する場合と同じである。ドルイドはこのようなハーブを売却することもできる(ドルイドのハーブに詳しくないNPCは買い取りに難色を示すかもしれない)
4lvでドルイドはハーブの調合技術の向上によりハーブの特性を隠すことができる。クリーチャーが知覚あるいは呪文学で調合物の特性を調べる際、DCを5上まわらない限り別の調合物に見える。ドルイドは作成する際に誤情報となる効果を指定する必要がある。DCを5以上上回れば正常な効果を見抜ける。
更に4lvになると追加の調合物を作成する際コストの半分しか支払う必要が無い。また作成に必要な時間も半分になり呪文を発動することが出来る限り呪文リストから好きな調合物を作れる。
7lvになると誤った情報を持つ調合物を作成する際に、誤情報を見抜くためのDCは10に上昇する。
更に7lvになるとドルイドは1分で任意のハーブを調合することができるようになる。彼女は発動可能な3lvを越える呪文を調合することも可能になるが、該当呪文レベルのスロットを消費する必要がある。
これらの特別な調合物の作成にコストはかからず、注入の発見を得たアルケミストのエキスのように機能する
★GM裁定により【判断力】ではなく【魅力】準拠で作成可能
---フェイの魔法取得候補---
[4lv]ヴァニッシュ
[6lv]ミラーイメージ
[8lv]ディスプレイスメント
[10lv]ワンダリング・スター・モーツ
[12lv]フィーブル・マインド
[14lv]グレーター・ヒロイズム
[16lv]ウェイヴズ・オヴ・エクスタシー
---準備呪文---
近距離(25+5/2CL)ft:50ft(10マス)
中距離(100+10/CL)ft:200ft(40マス)
長距離(400+40/CL)ft:760ft(128マス)
▼準備呪文数
0/1/2/3/4/5/6/7/8/9 (Lv)
---------------------------
[4/6/6/6/6/6/6/4/3/-]:
---------------------------↓内訳
[4/4/4/4/4/4/3/3/2/-]:ドルイド16
[-/2/2/2/2/2/2/2/1/1]:魅力32
準備例
0lv:DC17
ノウ・ディレクション
ガイダンス
クリエイト・ウォーター
メンディング
1lv:DC18
エンタングル
グッドベリー
キュア・ライト・ウーンズ
カーム・アニマルズ
2lv:DC19
CMW
バークスキン
3lv:DC20
アース・トレマー
4lv:DC21
エクスプロージョン・オブ・ロットx2
スローイング・マッド
5lv:DC22
ウォール・オブ・ソーンズ
アスペクト・オブ・ザ・ウルフ
▼魔法装置
◆ポーション
potion of endure elements×2
リムーヴ・フィアー
ハイドフロムアニマルズ
タンズx1
◆ハーブ
フェザーステップ(CL4)x1
ジャンプ(CL4)x2
ウォープ・ウッド(CL5)x1
タッチ・オヴ・ザ・シー(CL4)x5
初級回復(CL3)x1
デイライト(CL5)x1
バークスキン(CL5)x1
アントホール(CL5)x5
CMW(CL13;10点)x73
リムーヴ・ディジーズ(CL8)x7
Gマジックファング(CL8)x2
Gマジックファング(CL9)x1
ディレイポイズン(CL11)x8
バークスキン(CL11)x27
バークスキン(CL13)x18
インヴィジビリティ(CL13)x8
グレーター・マジック・ファング(CL11)x3
ブラッド・セント(CL11)x7
キャッツ・グレイス(CL11)x15
アウルズ・ウィズダム(CL11)x16
ベアズ・エンデュアランス(CL11)x17
プロテクション・フロム・エナジー(冷気)(CL11)x4
ニュートラライズポイズン(CL12)x6
スリップストリーム(CL11)x7
◆巻物
リムーヴ・シックネス(CL1)x3
フェアリー・ファイアー(CL1)x2
キュア・ライト・ウーンズ
レッサー・レストレーション
リインヴィゴレイティング・ウィンド(CL5)x2
レストレーション(100gp版)x2
elemental body I
リムーヴ・パラリシスx4
ウォープ・ウッドx2
クライミング・ビーンストーク
リムーヴ・ブラインドネス/デフネスx2
ヘイストx2
ガスト・オブ・ウィンド
ブレス・オヴ・ライフの巻物(CL9)x2
レイズデッドの巻物x2
トゥルー・シーイング
ホーリィ・ソードx3
ウォールオブストーン
ストーンスキン
アースクエイク
スタチュー
マス・ヒール
scrolls of barkskin (2; CL 12), scrolls of bear’s
endurance (2), scroll of blur, scrolls of bull’s strength (2),
and scrolls of cure serious wounds (3)
◆ワンド
トゥルー・ストライク(CL1)24/25
アイデンティファイ(CL1)25/25
リムーヴ・フィアー(CL1)25/25
CLW(CL1)46/50
CLW(CL1)40/40
CLW(CL1)40/40
CMW(CL3)30/30
CSW(CL5)7/15
ハイトゥンド・アウェアネスのワンド(CL1)49/50
ディテクト・スネアーズ・アンド・ピッツ(CL1)22/25
リムーヴ・シックネス(CL1)24/25
エンデュア・エレメンツ(CL1)25/25
ワンド・オヴ・リデュース・アニマル
チャームアニマルワンド(26ch)
レッサー・レストレーション(25Ch)
ディレイ・ポイズン(10Ch)
グッドホープ:44/50
ハイトゥンド・リフレックシズ:49/50
▼呪文物質要素
1000gpの価値あるダイアモンド(動物蘇生用)x3
粉末状の琥珀(レジェンダリー・プロポーション用)x10
金粉(モーニング・サン用)x4
ダイアモンド粉末19000gp
▼錬金術/次元構成要素
鶏冠石 Realgar;10
虚空の欠片 Void Shard;13
塩(死霊術効果+1CL)x26
金(治癒+1点)x20
サイティリッシュの胞子((魅了)か(強制)効果の持続時間+1CL)x10
▼薬草
・ブラック・アマランス:3単位
ブラック・アマランスのペースト1単位を死体に塗布することで腐敗を遅らせることが出来る。
・ブラッディ・マンドレイク:11単位
呪文発動中にブラッディ・マンドレイクのペースト1単位を唇に塗りつける(これは1回のフリーアクションである)ことで、災厄や状態を取り除くような呪文や、士気ボーナスを提供する呪文の追加物質要素として用いることが出来る。こうすることで、その呪文の有効術者レベルに+1ボーナスを与える。
・フェアリー・キャップ(黄色/オレンジ):3単位
10分エンラージ
・フェアリー・キャップ(茶色):3単位
10分リデュース
・モリュ:3単位
モリュを1個のクリーチャー、物体、ないし領域に振りかけることが出来る(1回の標準アクション)。これによりディスペル・マジック呪文(術者レベル6)のように1つの呪文を終わらせることが出来る。
・ネペンテス:6単位
ネペンテスの花粉1単位を1回の標準アクションとして吸入することで、その強力な蒸気が未知ないし不快な思考や記憶に作用する。これによりそのクリーチャーは、現在影響を受けている1つの[精神作用]効果を終わらせるための新たなセーヴィング・スローを1回即座に行うことが出来る(セーヴィング・スローを行えない効果はこの方法で取り除くことは出来ない)。同意しないクリーチャーには機会攻撃を誘発する接触攻撃として服用させることが出来る。クリーチャーは24時間に1回だけしかネペンテスの効果を受けることが出来ない。これは[毒]効果である。
・デズナズ・スター:3単位
デズナのクレリックたちは偉大なる夢見*4が自らこの花の最初の種を植えたのだと主張している。そのオレンジ色の花びらに保存処理をして湯につけることで、デズナズ・スターから静穏な睡眠を促進する、口当たりと香りの良いお茶を作ることが出来る。就寝前に摂取することで、この茶を飲んだものはたった6時間の睡眠で、妨害のない8時間の完全な睡眠をとったときの利益を得る。デズナズ・スター1単位からは6人分に足る茶を作ることが出来る。 |
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