編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
II_2nd
キャラクター名
ネイガー・ソドヴァ
属性
中立にして善
プレイヤー名
ねこ
最終更新
2021/11/08 22:22
クラス/キャラクターレベル
クレリック16/修道士
信仰する神
アイオーメディ
故郷
ファエンダール
種族
アアシマール
サイズ
中型
性別
年齢
28
身長
5'4" 162.56cm
体重
112lb. 50.84kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
言語:共通語、天上語、ドワーフ語、エルフ語、地界語、風界語、地下共通語、森語、ゴブリン語、奈落語、火界語、水界語、竜語、地獄語 能力値:10/10/14/12/16+2+1+1+1+1/14+2 適正:技能+16 背景技能:知識(工学)+1、知識(地理)+1、知識(貴族)+1、職能(軍人)+16、言語学+7、製作(錬金術)+6
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
18
+4
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
28
+9
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
147
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
8+4+(5+4)*15
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
40ft./8sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈軽業〉
-1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
16
= 【知】+2 +
11
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
9
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈呪文学〉*
23
= 【知】+2 +
16
+
+3
+
 
+
2
〈職能〉(軍人)*
28
= 【判】+9 +
16
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
16
= 【判】+9 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈製作〉(錬金術)
13
= 【知】+2 +
6
+
+3
+
 
+
2技量
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
23
= 【判】+9 +
10
+
+3
+
 
+
1
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈脱出術〉
-1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈知覚〉
32
= 【判】+9 +
16
+
 
+
 
+
7
〈知識:貴族〉*
14
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
8
〈知識:工学〉*
14
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
8
〈知識:次元界〉*
29
= 【知】+2 +
16
+
+3
+
 
+
8
〈知識:自然〉*
18
= 【知】+2 +
4
+
+3
+
 
+
9
〈知識:宗教〉*
25
= 【知】+2 +
12
+
+3
+
 
+
8
〈知識:神秘学〉*
14
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
8
〈知識:ダンジョン探検〉*
14
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
8
〈知識:地域〉*
29
= 【知】+2 +
16
+
+3
+
 
+
8
〈知識:地理〉*
14
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
8
〈知識:歴史〉*
14
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
8
〈治療〉
30
= 【判】+9 +
12
+
+3
+
 
+
6
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
26
=10+
7
+
2
+
+1
+
 
+
3
+
3
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
25
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
20
=
10
+
+4
+
5
+
1
+
 
反応【敏捷力】
12
=
5
+
+1
+
5
+
1
+
 
意志【判断力】
25
=
10
+
+9
+
5
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
12
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
14
=
12
+
+2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
28
=
12
+
+2
+
+1
+
 
+
3
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1メナシング・ヘヴィメイス
15
20*2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d8+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
バードンレス・エルヴンチェイン+1
7
4
-2
20
20
 
ミスラル製バックラー+1
2
 
 
 
2.5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
9
 
4
-2
20
22.5
 
装備品
アイテム重量
ベルト:筋力耐久+4 1
全身:
胸部:エプロンオヴケアフルケミスト 3
両目:アイズオヴジイーグル
両足:ブーツオヴストライディングアンドスプリンギング 1
両手:ヒーラーズグラヴズ
頭部:ヴェイルオヴフリーティンググランシズ
額周り:判断力+6 1
首周り:アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+3
肩周り:クローク・オヴ・レジスタンス+5 1
手首:ブレスレットオヴセカンドチャンシズ 7/7
指輪:リングオヴプロテクション+3、リングオヴキュリング
部位なし:ストランド・オヴ・プレイヤー・ビーズ、フォーリーフクローヴァー 0.5
Magenta Prism (Cracked) Ioun Stone(呪文学)
ハンディハヴァサック 5
呪文構成要素ポーチ、聖印(木)、軍服、 7
======以下ハヴァサック内重量計算対象外  -64.5
○神聖文書、深鍋、携帯用寝具、火打ち石と打ち金、携帯食器一式、水袋、身だしなみ用具、高品質背負い袋、ベルトポーチ 17.5
○パールオヴパワーLv1、Lv2、Lv3*2Lv4*2、Lv7 巻物箱 アブジュラントソルト 2
○金143、冷たい鉄19、マグネシウム20、没薬17、ペシュ23、銀粉150、錬金術師の火13 13
○ポーション:エンデュアエレメンツ、ブラー3、レジスト冷気、レジスト火、ガシアスフォーム、ニュートラライズポイズン、ノンディテクション、リムーヴブラインドネス/デフネス、
○ポーション:CSW23、D毒16、Lレストレーション7、リムーヴパラリシス1
○ダイヤ粉100000 巻物作成費用50 ヴィジュアリゼイションオヴザマインド構成要素28 トゥルーシーイング構成要素17
○治療用具10 ヘムロックバナー BBピル13 2
○足留め袋2、耐毒剤36、耐病剤36、レストレイティブオイントメント 8
○エリクサー:ハイディング2
○ジェム:リーチ一段階4
○ロッド:レッサーエクステンド、グレーターエクステンド、レッサークイッケン 15
○ラックブレード 2
○ホーリィ・スタッフ 5
○銀貨4sp、予備の聖印(木)
運搬重量の合計
(硬貨含)
50
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
01Healer's hands
03武具祝福(Bless Equipment、未訳)
04巻物作成※アーキ由来
05魔法の武器防具作成=>呪文高速化
07エネルギー放出回数追加
09武具祝福強化(Improved Bless Equipment、未訳)
11呪文持続時間延長
13上級武具祝福(Greater Bless Equipment)
15呪文射程伸長

■予定
17

選択的エネルギー放出は甘え
特殊能力
■特徴
〔最前線の癒し手〕/Frontier Healer:治療、自然に+1特徴ボーナス、自然をクラス技能に追加。治療またはキュア呪文でhpを回復するとき(放出、癒しの手、ポーション、ワンド等の魔法装置を用いたものを除く)、1Lvを越える2クラスLvごとに1追加回復

〔ニアマサス民兵〕(ニアマサス)
生存に+1特徴ボーナス、生存をクラス技能に追加


■種族
原住の来訪者

暗視:60ft

得意技能:交渉、知覚+2種族ボーナス

擬似呪文能力:デイライト1回/日、CLはアアシマールのLv

天上の抵抗:[酸]、[電気]、[冷気]抵抗5



■クラス
オーラ(変則):

エネルギー放出(超常):正、変更版武勇 8d6/2、+4清浄 3+【魅】修正値+2回/日
機会攻撃を誘発しない標準アクション、半径30ft、意志DC10+CL/2+魅力修正値、成功半減、3+魅力修正値/日
放出ボーナスを受けて[恐怖]に対する新たなセーヴ可能、[恐怖]の影響下にないものは使用者の次のターン終了まで、ACと突撃の攻撃ロールに放出ボーナスを得る。

呪文:悪不可、判断力基準

呪文能力減衰:領域1つ、通常よりスロットが1少ない、スロットが0になったら領域呪文と能力値ボーナス分しか使用できない

知識の祝福:全ての知識判定にクラスLv/2(最小+1)ボーナスを得、未修得でも判定可能

領域:勇気

任意発動:キュア系


博覧強記:世俗、あるいは魔法のグリフ、ルーン、巻物、シンボル、その他の記述に関する技能、術者レベル、セーヴ+2ボーナス

言葉の指示(変則)/Verbal Instruction:30ft以内の味方1人、技能または能力判定に援護アクション可能。味方は修道士の指示を聞き理解できなければならない。3Lv時と以降3Lvごとに対象1人追加可能。全員が同じ作業をしていないなら標準ではなく全Rアクション。

巻物作成(超常)/Scribe Scroll:4レベルの時点で、修道士はボーナス特技として《巻物作成》を得る。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
■スロット数
レベル 0/1/2/3/4/5/6/7/8/9
クラス 4/4/4/4/4/4/3/3/2/-
能力  -/2/2/2/2/2/1/1/1/-
他   -/-/-/-/-/-/-/-/-/-
減退  各レベル-1
合計  3/5/5/5/5/5/3/3/2/-

領域  -/1/1/1/1/1/1/1/1/-

■領域呪文
▼勇気
1Lvシールド・オヴ・フェイス
2Lvブレス・ウェポン
3Lvヒロイズム
4Lvホーリィ・スマイト
5Lvライチャス・マイト
6Lvグレーター・ヒロイズム
7Lvホーリィ・ソード
8Lvホーリィ・オーラ
9Lvゲート


■領域能力
▼勇気
栄光の手(疑呪):標準アクション、クリーチャー1体に接触、魅力基準の技能または魅力判定にクレリックLvのボーナスを得る、1時間または使用するまで持続、3+判断力修正値回/日
3+9回/日

勇気のオーラ(超常):即行アクション、30ft以内にヒロイズム互換のオーラ、クレリックLvラウンド/日
16回/日


■巻物
メンディング
リムーヴシックネス
リムーヴフィア2
リムーヴカース4
CL15リムーヴカース6
マジックストーン
プラントグロウス
レストレーション100gp4
グレーターレストレーション2
ブレイクエンチャントメント
フリーダムオヴムーヴメント
センディング3
ブレッシングファーヴァー2
レイズデッド4
トゥルーシーイング10
ヒール4
マスヒール3
ブレスオヴライフ
グレーターメイクホウル2
マスキュアモデレットウーンズ
アースクエイク
スタチュー
ストーンスキン8CL9信仰
ウォール・オヴ・ストーン
グレーターディスペルマジック5
CSW3

■ワンド
CLW24ch
CMW47ch、50ch
CSW12ch
ホールドパースン2ch 意志13
リムーヴ・シックネス18ch
リムーヴ・フィアー25ch
リムーヴパラリシス50ch
レジストエナジー11ch
マジックウェポン11ch
ディレイポイズン25ch、20ch
ヒロイズム48ch
CL5バーストオヴレイディアンス43ch

■追加構成要素系メモ
金:(治療)の回復量+1hp
冷たい鉄:防御術の術者レベル判定、解呪判定+1CL
マグネシウム:変成術の持続時間+1CL
没薬:防御術の術者レベル判定、解呪判定+1CL
ペシュ:心術の持続時間+1CL
設定など
人間の両親から生まれた先祖返りのアアシマール。子供のころにアイオーメディの寺院に引き取られ、幼いころから修道士として将来を有望視されていた。しかしいくら身体を鍛えても剣も振れず、ろくに鎧も着れず、足も遅い、かといって典型的な癒し手となるにはエネルギー放出も呪文も人並み以下、成人するころにはせいぜいが呪文を多少使える程度にしかならなかった。その後は実戦で鍛えようと旅に出てあちこちを転々としていたが、最終的にニアマサスの民兵組織で癒し手として活動することに落ち着く。
しかし最前線ではネイガー程度の能力では人は救えなかった。数年にわたり、己の無力さを刻み込まれた結果、仲間が殺される前に敵を殺せばよいのだという結論に至る。