装備品 |
アイテム | 重量 |
モンク用具(背負い袋、ベルトポーチ、毛布、ロープ、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋) |
22 |
モンクの服 |
2 |
吐き気止めシロップx2 |
1 |
キュア・ライト・ウーンズx2 |
2 |
スノウキャンディ(メープルシロップ)24個 |
4.8 |
ビックリ食糧4個 |
2 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
51.06 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
813 |
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
100 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
300 |
中荷重 |
200 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
600 |
重荷重 |
300 |
押し引き =最大荷重x5 |
1500 |
|
|
特技 |
■モンク
01C《素手打撃強化》素手打撃により致傷ダメージか非致傷ダメージ、どちらか好きなほうを与えることができる。
01C《朦朧化打撃》1日に2回、相手を1ラウンドの間朦朧状態か疲労状態にできる打撃をおこなう。相手は難易度14の頑健セーブをすること。
01C《迎え討ち》
利益:君が1ラウンドに行える機会攻撃の回数は、【敏捷力】修正値回数増加する。また、立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。
通常:この特技を持っていないキャラクターは1ラウンドに1回までしか機会攻撃が行えず、また立ちすくみ状態の時には機会攻撃を行えない。
01 《武器熟練:素手攻撃》攻撃ロールに+1のボーナス。
02C《矢止め》1ラウンドに1回、普通なら遠隔武器が君に命中するような時に、それをそらしてダメージを受けないようにすることができる。君はその攻撃に気づいていなければならず、立ちすくみ状態であってはならない。この試みはアクションとは見なさない。
03《猪の型》君は素手攻撃により殴打ダメージを与えるか、斬撃ダメージを与える――このダメージ種別の変更は1回のフリー・アクションである。このスタイルを使っている間、1ラウンドに1回、君が1体の敵に2回以上の素手攻撃を命中させたなら、君は肉を引き裂くことができる。そのようにしたなら、君は追加で2d6ポイントのダメージを与える。
■特徴
〔早飲み〕 Accelerated Drinker
あなたは両手を使わない、宙に中身をぶちまけて口で受ける、歯でこじ開けるといった、効率よくポーションを飲む方法を知っている。
利益:あなたが自分のターン開始時にポーションを手にしているならば、そのポーションを標準アクションの代わりに移動アクションで飲み干すことができる。
〔気が置けない〕 Affable
君は親切であり、どこへ行こうとも人々の友となり助けることを常としている。君のたびにおいて、君は他の人を助けるために立ち止まり、面白い物語を語り、地元の酒場で後援者として1わたりの飲料を買う。君は出会う者へ応援をもたらし、このため、君は自身が重要な出来事または実りの多い集会に出席していることに気がつき、多くの家族の名誉ある一員とさえなった。人々は君が信頼できるとわかる。そして彼らは君と情報を共有する気がある。
利益:君は情報収集のための〈交渉〉判定に+2の特徴ボーナスを得、半分の時間でそうすることができる。加えて、〈交渉〉と〈知識:地域〉は君のクラス技能となる。
■背景技能
01〈製作:飴細工〉〈知識:歴史〉
02〈製作:飴細工〉〈知識:歴史〉
03〈製作:飴細工〉〈知識:歴史〉
04〈製作:飴細工〉〈知識:歴史〉
■適性クラス・オプション
01 HP+1
02 HP+1
03 HP+1
04 HP+1 |
|
特殊能力 |
■ハーフオーク
中型:ハーフオークは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
通常速度:ハーフオークは30フィートの基本移動速度を持つ。
暗視:ハーフオークは暗闇の中を60フィート先まで見通すことができる。
威嚇/Intimidating:その恐ろしい特徴により、ハーフオークは〈威圧〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
オークの血/Orc Blood:ハーフオークは種族に関連した全ての効果において、人間とオークの両方として扱われる。
オークの凶暴性/Orc Ferocity:ハーフオークは1日1回、ヒット・ポイントが0未満で死亡していない状態に陥ったとき、1ラウンドの間満身創痍状態として行動することができる。行動後次のターンにヒット・ポイントが0以上に至ってない場合、即座に意識を失い瀕死状態になる。 |
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
■ハーフオーク
・暗視60ft
・1日1回、HP0未満になっても1R満身創痍状態で行動可能
【気ポイント:4点】
■モンク
・連打:全力攻撃アクションで最も高い基本攻撃ボーナスを用いて追加で1回の攻撃を行うことができる。
→気ポイント1消費、即行アクション、連打攻撃を行う際に最も高い基本攻撃ボーナスを用いて、さらに追加で1回の素手打撃を行うことができる。
・身かわし:通常なら反応セーヴに成功すればダメージを半減できるような攻撃を受けた際、反応セーヴに成功すれば、ダメージを半減するかわりにダメージを受けずに済む。
■内功
・軽功:バークスキン、気ポイント1消費、標準アクション、40分間、ACに+2の外皮ボーナスを与える
■攻撃ロール計算
基本4+筋力4+熟練1+マフ1=10 |
|