編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
II1st ちっひぃー
キャラクター名
セタ・ファラベラス (Seta Farabellus) 二つ名「必殺屠殺人」
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ちっひぃー
最終更新
2021/12/22 21:27
クラス/キャラクターレベル
Magus(Kensai)1/Investigator(Lamplighter)1/Fighter(Titan Fighter)2/Wizard(Chronomancer/Scroll Scholar)1/Bloodrager(Id Rager)1/Unchained Monk(Perfect Scholar)2/Cavalier(Gendarme)1/Ranger(Nirmathi Irregular)2/Occultist(Panoply savant)1/Medium(Master of Medium)1/Esoteric Knight1/Swashbuckler(Inspired Blade)1/Paladin(Knight of Coins/Sacred Shield)1/Slayer(Ankou's Shadow)1
信仰する神
Erastil/Tamashigo
故郷
ベルクゼンの領土
種族
Half-orc
サイズ
中型
性別
Male
年齢
16
身長
5'2" 157.48cm
体重
178lb. 80.81kg
髪の色
赤銅
瞳の色
肌の色
薄緑
メモ欄
22pt buy 16+2+1+1+1(体得)/14/14+1+1+1(体得)/14/11/7 適正クラス:メイガス HP+1 16lv ●背景技能 鑑定3/言語学3/知識:地理16/知識:歴史6/知識:工学5/手先の早業1 ☆隠し扉、ポーション識別の知覚判定+2 罠の知覚判定+3(2+1) 合計技能ランク 187 (知力4+熟練1)*17=85 + クラス(2+6+4+2+2+4+4+4+6+2+6+4+4+4+4+4+6)=68 + 背景2*17=34 UMD,FlyはヘッドバンドでMAX 合計HP 206 耐久力6*17=102 + クラス(8+5+6+6+4+6+6+6+6+6+5+5+6+6+6+6+6)= 99 + 追加HP(17) + 適性クラス+1 11lv時、MediumをOccultistに再訓練
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
27
+8
21
+5
敏捷力
16
+3
14
+2
耐久力
23
+6
17
+3
知力
18
+4
14
+2
判断力
15
+2
11
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
219
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
10
=
+3
+
7
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
45ft./9sq.
45ft./9sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
8
= 【敏】+3 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
14
= 【知】+4 +
5
+
+3
+
 
+
2
〈騎乗〉
19
= 【敏】+3 +
11
+
+3
+
0
+
2
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
2
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
24
= 【知】+4 +
17
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
9
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈水泳〉
14
= 【筋】+8 +
2
+
+3
+
0
+
1
〈製作〉(革細工)
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
31
= 【敏】+3 +
17
+
+3
+
0
+
8
〈脱出術〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
27
= 【判】+2 +
17
+
+3
+
 
+
5
〈知識:貴族〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
12
= 【知】+4 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
12
= 【知】+4 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
7
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
24
= 【知】+4 +
17
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
24
= 【知】+4 +
14
+
+3
+
 
+
3
〈知識:地理〉*
24
= 【知】+4 +
17
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
16
= 【知】+4 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
13
= 【筋】+8 +
1
+
+3
+
0
+
1
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
23
= 【敏】+3 +
17
+
+3
+
0
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
26
= 【魅】-2 +
17
+
+3
+
 
+
8
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
30
=10+
4
+
 
+
+3
+
 
+
4
+
4
+
5
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
22
立ちすくみ
アーマークラス
27
修正等 恐怖ST+3士気
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
35
=
22
+
+6
+
5
+
2
+
 
反応【敏捷力】
21
=
12
+
+3
+
5
+
1
+
 
意志【判断力】
21
=
13
+
+2
+
5
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
13
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
21
=
13
+
+8
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
47
=
13
+
+8
+
+3
+
 
+
13
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1 ゴブリンベイン・トレイニング・ヴィシャス・フューリアス 大型ブッチャーアックス
+18
*3
50
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
Slash
 
Versatile Design(Monk), Training(Cleaving Finish)
4D6+16+2D6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャベリン
+18
*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
Piercing
30ft
 
1D6+11

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手
+22
*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1D6+11

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
0
 
 
0
0
0
 
装備品
アイテム重量
頭部/Head: Mask of the Rabbit Prince(+2士気 ini 恐怖ST, running jump) 0.5
額周り/Headband: Headband of mental prowess +4(UMD,Fly)(Int, Wis+4) 1
両目/Eyes: Eye of the eagle(知覚+5技量) 0
首周り/Neck: Scarab of Protection(SR20, energy-draining attacks, death effects, and negative energy effects 12/12) 0
胸部/Chest:Tunic of Deadly Might(+2 CMD of disarm and sunder) 2
全身/Body: Monk's Robe 1
肩周り/Shoulders: Juggernaut's Pauldrons(+4 CMD) 1
手首/Wrist: Longarm Bracers 1
両手/Hands:Deliquescent Gloves 1
ベルト/Belt: Belt of Giant Strength+6 1
両足/Feet:Boots of Speed 1
指輪/Ring: Ring of Protection +4 (予備)Ring of Jumping(跳躍系の軽業判定に+5技量)/Ring of maniacal devices(装置無力化+5技量) 0
指輪/Ring: Ring of Freedom of Movement 0
Slotless: Wayfinder;Pale Green Prism, cracked 1
cracked ioun stone (Magenta, prism)(技能+2技量:騎乗に), cracked ioun stone (Magenta, prism)(技能+2技量:UMDに)
Pink Rhomboid ioun stone(Con+2) 1
スピード鞘/Potion of Fly 1
スピード鞘/Echolocationのハーブ 1
バネ式スクロールケース/Scroll of Monstrous Physique III 1
Four-Leaf Clover(能力・技能・STに+2幸運) 0
高品質背負い袋,移動セット (呪文構成ポーチ 2lb, 高品質盗賊道具 2lb, 呪文書 3lb, 処方書 3lb 携帯用寝具 5lb 水袋 4lb 携帯食器一式 1lb, 冬用毛布 3lb 旅行用呪文書 1lb 木製の聖印 0lb) 25
防水カバン (研究論文集/Cults of the Failed(5gp相当,特に効果無) 0lb, ペンと羊皮紙 0lb, 本留め紐 0.5lb ろうそく*5 0lb, マグカップ 1lb) 2
背負い袋,その他(身だしなみ用具 2lb, 火打ち石と打ち金 0lb, ティーポット 1lb 5
ロックドガントレット 5
紳士録/ファエンダール(知識:地域,交渉,はったり+2) 1
絹のロープ・50ft(5lb ヴァナリー)
コーヒーポット(4lb ヴァナリー)
パスファインダークロニクル*10 10
水袋*1 4
年代記編纂用具 4.5
耐毒剤*2 0
陽光棒 1
錬金術師の火*2
ジャベリン*1 2
Dusty rose Prism Iounstone(AC+1insight) 0
Amber Spindle Ioun Stone*5(ST+5抵抗)
パスファインダークロニクル27巻/ダルビン 世界の冠探索記 極地環境で、進路通りに進む(生存+2) 素早く魔法の罠を発見し、解除する(装置無力化+2、知覚+2) 1
香水/コロン(GM裁量で魅力技能判定に+1状況) 0
ウェポン・コード 0
高品質ダガー*1 1
Onyx Rhomboid (Normal) Ioun Stone*3(+2Con)
ページ・オヴ・スペル・ナレッジ3 Magic weapon,G をすばどうに渡した
Spell Knowledge;Enlarge Personをすばどぅに渡した
運搬重量の合計
(硬貨含)
126.22
所持金
銅貨(cp)
3
銀貨(sp)
8
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
400
頭上に持ち上げる
=最大荷重
1200
中荷重
800
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
2400
重荷重
1200
押し引き
=最大荷重x5
6000
特技
1st 追加特徴/Additional Traits
Mgs 1st(B) 特殊武器習熟/Exotic Weapon proficiency(Butchering axe)
Mgs 1st(B) 武器熟練/Weapon focus(Butchering axe)
3rd 極端な気分の揺れ/Extreme Mood Swings
5th 改良武器習熟/Modified Weapon Proficiency:Butchering axe
Wiz1(B) 巻物作成/Scribe Scroll
Bdr1(B) 技能熟練/Skill Focus(真意看破)
Mnk1(B) 迎え撃ち/Combat Reflexes
Mnk1(B) 素手打撃強化/Improved Unarmed Strike
7th 修行僧の型/Ascetic Style
Cvr1(B) 強打/Power Attack
9th 修行僧の構え/Ascetic Form
Ftr2(B) Vital Strike
Rgr2(B) Cleave
11th Furious Finish
13th 勇気ある偉業/Daring Exploit
Ekt1(B) Lunge
Swr1(B) Weapon Focus(rapier)
15th Improved Vital strike
Mnk2(B) 回避/Dodge
17th Raging Vitality

民兵ボーナス
4th 追加HP/Toughness
9th イニシアティブ強化/Improved Initiative
14th 快速/Fleet


特徴
[規格外の生存者]/Unbreakable Survivor:10年前、盗賊は君が人生で大切にしていたものをすべて奪い、かろうじて君を生き永らえさせる程度にしておいた。それ以後に君は何とか人生を立て直すことができた。そして君の執念は地元の伝説となった。1日1回全ラウンド・アクションとして、【耐久力】修正値+HD毎に1に等しいHPを回復する。君の名声は君の隣にいる者を鼓舞し、ファエンダールの住人に影響を与えようとするための〈交渉〉あるいは〈威圧〉判定を行うとき、+1の特徴ボーナスを得る。6レベルで、君の名声はさらに国中へと広がり、君はニアマサスの全ての人型生物に対する〈交渉〉あるいは〈威圧〉判定に君の特徴ボーナスを適用することができる。
[Full Actionで、22HP回復]

[本の虫] Avid Reader (Social)
 若かりし頃、君は、パスファインダー協会により提供される巻物や本を貪欲に消費した。そして君は大胆な冒険者のこれらの物語を内在化した。
利益:知識技能を1つ選択する。出目10を常に選択することができる。(知識/地域を指定)
[知識/地域をTake10]

[実用的な起動者] Pragmatic Activator (Magic)
魔法装置の使い方を不屈の決意を以って理解しようとする者もいるが、君の取り組みはより実用的だ。君は〈魔法装置使用〉判定を【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を使って行っても良い。 

[ベルクゼン育ち] Raised in Belkzen (Race:Half-orc)
君はベルクゼンのオーク達の間で育ち、彼らの装備と戦い方に慣れ親しんでいる。
利益:オークからの攻撃に対して君はアーマー・クラスに+1の特徴ボーナスを得る。適切な価格を支払い、オーク用武器と防具を獲得することができる。

言語
共通語、オーク語、ゴブリン語、竜語、アクロ語、森語、地下共通語


計画
17th


Force Shield Mastery
Raging Vitality

Grudge Fighter(Combat)

Staggering Blow

Dragon style/Combat Style Master
Extra Rage


Vicious Stomp


Defiant Luck

《信仰秘術》 Theurgy

Blind fight. Fight on, Friendly Step, Dazing fist?, Extra Arcane Pool, Martial Focus, Difficult Swing, Retributive Kick Reckless Rage



Ability Mastery

特殊能力
▼種族特徴
オークの血/Orc Blood:ハーフオークは種族に関連した全ての効果において、人間とオークの両方として扱われる。
聖痕/Sacred Tattoo:刺青、ピアス、儀式的な自傷は多くのハーフオークにとって聖なる刻印である。全てのセーヴィング・スローに+1の幸運ボーナスを得る。
ゴミ漁り/Scavenger:社会のゴミ捨て場から残り物を拾って生計を立てており、さけられない屑の中から滅多にない掘り出し物をより分けることを学ばなければならなかった。〈鑑定〉判定、隠された物体(罠や隠し扉を含む)を見つけるため、食物が傷んでいるかどうかを判断するため、味でポーションを識別するための〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
都市育ち/City-Raised:己の生まれを知らず、大都市で育つ。ウィップとロングソードに習熟を得、知識(地域)に+2のボーナスを得る。

熟練/Skilled:1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。

▼クラス特徴/消費系

秘術集積(Su)/Arcane Pool 5pt
1レベル時、メイガスは自身の能力や武器を強化する燃料として使用できる、神秘的な秘術エネルギーを蓄える能力を獲得する。秘術集積ポイントはメイガス・レベルの1/2(最小1)+【知力】修正値に等しい。1日1回メイガスが呪文を準備するときにポイントが回復する。
即行アクションで、秘術集積を1点使用し、保持している武器に+1強化ボーナスを1分間与えることができる。これは1レベルを超える4レベル毎に+1される。

閃き(Ex)/Inspiration 5pt
1+Int
〈言語学〉判定、〈呪文学〉判定、全ての〈知識〉判定において、閃きプールを消費することなく、閃きを使用することができる。
 閃きは攻撃ロールとセーヴィング・スローにも使用することができるが、この場合、インヴェスティゲーターの閃きプールから2回分を消費しなければならない。セーヴィング・スローは、割り込みアクション、攻撃ロールは、フリーアクション。

予感/Inspiring Prediction
7 per day
3+Int
swift actionで、50ft以内のallyに+4 幸運ボーナス、1ラウンド以内の任意のnext attack roll, saving throw, or skill checkにボーナス。[GM裁定]

時プール/Temporal Pool
5 per day
1+Int
Forewarned:30ft以内の味方ひとりのイニシアティブを+1d4
Rewind:呪文の巻き戻し。使えない。


予知通り/In Accordance with the Prophecy
4 per day
Empower Spellできる。20%失敗確率。

血の激怒/Bloodrage
9 round per day
4+Con
筋力・耐久力+5士気、意志ST+3士気、AC-2(特技適応済)
威圧、軽業、騎乗、飛行を除く、敏捷・知力・魅力判定が行えない。精神集中を要する行動も出来ない。

朦朧化打撃/Stunning Fist
16 per day
Chara Level
頑健DC20 (キャラLV/2+Wis)

挑戦/Challenge
1 per day
AC-2 Dmg+1 Dmg+1士気(都合+2)

念集積/Mental Focus
5 point 1+Int
Transmutation 5/5
念能力/Focus Powers
遺産の武器/Legacy Weapon
1MF+Std 武器に+1乗せる
戦闘の技/Combat Trick
3MF+Moveで、戦闘特技ひとつ。
カウンターアタック/Counterstrike
近接攻撃で、あなたがダメージを受けた際、起動。1MF+Immediateで殴る。ダメージ+1点。機会攻撃消費。

装具/Implements
Transmutation
Trappings of the Warrior

活性の専心/Dedicated Surge
霊ボーナスによって修正を受けているd20ロールで失敗した後、ミーディアムは霊に自分への影響力を1ポイント与えることで、アクションを行うことなくその判定の結果に1d6を加えることができる。
対象:筋力判定・筋力技能判定・頑健ST
3/3 2/2(知力判定、知力技能判定、術者レベルに-1)

天来の心意気/Inspired Panache
5 per day
武勇伝/Derring-Do
1P消費で、軽業, 騎乗, 水泳, 脱出術, 登攀, 飛行に1d6足せる。6は振り足し。最大、敏捷修正まで。

回避の心意気/Dodging Panache
1P消費+割り込みアクションで、5ft移動。

野送り/Opportune Parry and Riposte
1P消費+機会攻撃を消費。攻撃判定を行ない、相手の命中値よりも高ければ(同値は×)、攻撃は外れる。敵が自身よりも大きい場合は、1段階毎に-2ペナルティ。
受け流し成功時、心意気が残っており、かつ割り込みアクションで、反撃ができる。

善の砦/Bastion of Good 1/1
swiftで起動。相手が悪の場合、DRを抜く。相手が自分以外の10ft以内の者を攻撃した場合、ダメージが半減する。


▼クラス特徴/適用済み

呪文発動能力低下/Diminished Spellcasting:ケンサイはレベル毎に通常よりも1つ少ない呪文を発動できる。

抜け目なき守り(Ex)/Canny Defense:選択した武器を振るっているとき、抜け目なき守り能力を得る。ACへの回避ボーナスとして【知力】ボーナスをケンサイのクラスレベル毎に1ptまで加えることができる。立ちすくみ状態であったり、何か他の理由で【敏捷力】ボーナスを失うような場合にはこのボーナスも失われる。

呪文戦闘(Ex)/Spell Combat:全力攻撃で呪文行使と攻撃を行なうやつ。素手打撃とならなんとか。

錬金術(Su)/Alchemy:エキスの使用

罠探し(Ex)/Trapfinding:罠の在処を見つけるための〈知覚〉技能判定と、〈装置無力化〉判定にレベルの半分(最低1)を加える。〈装置無力化〉を用いて魔法の罠を解除することができる。

灯りをともす者(Su)/Lamplighter
移動アクションを使い、ランプや松明、彼の持つ同様の火のつく道具に点火する小さな火を作ることが出来る。

巨大武器使用/Giant Weapon Wielder
自身よりも1サイズ大きい両手武器を-2ペナで使用することが出来る。

秘術系統/Arcane Schools
Divination;預言の系統/Prophecy School
禁止系統:Enchantment

Diligent Student/勤勉な生徒
知識:地域を指定。技能+1

高速移動/Fast Movement
地上移動速度+10ft

隔世遺伝の化身/Atavistic Avatar
感情の傾倒:忠義

血の激怒時、鋼の意志、忠義の打撃/Dutiful Strikeを持つ。
忠義の打撃/Dutiful Strike:攻撃(魔法も含む)の対象となった場合、その目標に対する攻撃は、Atk+2、ダメージ1段階UPする。1分間持続。別のクリーチャーが攻撃すると、対象が移る。

連打/Flurry of Blows
つおい。
素手打撃/Unarmed Strike
ボーナス特技/Bonus Feat:Power Attackを選択
騎士団/Order
Order of the Cockatrice
布告:自身の興味と目標をなによりも評価しなければならない。常に対等であるなら、対価を払うことを受け入れ、得たなら報酬を払い、略奪品の分配でも公平に(あるいはそれ以上に)山分けしなければならない。機会があればいつでも自身の名声、威信、権力を増さなければならない。
得意な敵の専念/Focused Enemy
ゴブリン類を選択。
知覚、知識、真意看破、生存、はったり、武器命中、ダメージ+2
森の亡霊/Forest Ghost
森の地形にいる間、知覚と生存判定+1
追跡/Track
痕跡をたどるための生存判定+1
武勇/Bravery
恐怖判定+1
戦闘スタイル特技/Combat style feat:Two-Handed Weapon
Cleaveを選択
武装具専門化/Panoply Specialization
霊への専心/Dedicated Spirit
霊の召喚/Spirit Call
達人の力/Master’s Power
素手打撃/Unarmed Strike

武の奥義/Martial Esoterica
特技ひとつ取得。1レベル呪文使用+標準Aで、変更できる。→Lunge

偽造を見抜く目/Eye for Forgeries
移動アクションで、ディテクトマジック。

身かわし/Evasion

Shadow Double
全ラウンドアクションで1体ミラーイメージ。

Track

Inspired Finesse





成長検討・確定


16th Brawler(Mutagenic Mauler)


or

Magus(kensai)3


Paladin(Sacred Shield/Knight of Coins)1



Slayer(Ankou's Shadow)1
Brawler(SnakeBiter)1+Accomplished Sneak Attacker
Alchemist(Internal Alchemist/Vivisectionist)

Cleric(Separatist/Angelfire Apostle)1(魔術で徒弟の手できるけど命中値)



Stalwart Defender

ウィッシュリスト

スウォームベインクラスプ

Helm of the Mammoth Lord
Journal of the Beast Within

Pale Green Prism (Flawed) Ioun Stone  28,000gp


経験点 次のレベル
 
 
呪文
■Magus(Kensai)
0L 3

Detect Magic
Light
Open/Close

Daze(Will DC12)
Prestidigitation
Read Magic

1L 0+1

Kreighton's Perusal
Long Arm
Shield  
Bed of Iron
Keep Watch

習得予定
1L
True Strike
Vanish
Shocking Grasp
(Blurred Movement)
Clarion Call
(Hide Weapon)
Touch of Gracelessness

2L
Ablative Barrier
Mirror Image
Visualization of the Body


■Investigator(Lamplighter)

1L 1+1
Enlarge Person
Crafter's Fortune
Endure Elements
Shield
Heightened Awareness

■Medium(Kami Medium)(要Cha)
0L
Shift(-5知覚判定で、30ft以内の10ft立方を探索)
Guidance

■Wizard
0L
Arcane Mark
Detect Poison
Mage Hand


1L 1+1
Div slot/

Heightened Awareness(Div)
Kreighton's Perusal(Div)
Long arm
Mage armor
Shield

■Occultist
0L
mending
message

1L 1+1
Lead Blades
Charge Object

パールオブパワー1L*1

★呪文に使う
ワンド・エクステンド・レッサー(3/3)
アドミクスチャーヴィアル

★巻物
(自作)Kreighton's Perusal*2
(自作)Shield*1+LongArm*2(装填済)
(自作)LongArm*1+MageArmor*2
(自作)BedofIron*1+KeepWatch*1
(自作)BedofIron*1+KeepWatch*1
(自作)LongArm*3
Heroism*2
Visualization of the Mind*2
Visualization of the Body*5
Shield*1, LongArm*2,
Scroll of Monstrous Physique III*2(装填済)CL9
See invisibility*2


巻物用素材 残40

★ポーション
Cure Light Wounds*1
Invisibility*1
Magic Weapon*1
Restration,lesser(カマラ印)*1
Restration,lesser*6
Certain Grip(カマラ印 8lv)*1
Cure Moderate Wounds*1
Cure Serious Wounds*1
Enlarge Person*5
Bear's Endurance*3
Heroism*2
Fly(装填済)
Echolocationのハーブ(装填済)


★ワンド
Shield (25/25)
Enlarge Person(24/25)
Longstrider(23/25)
Mirror Image(25/25)
See invisibility(24/25)
False Life(17/25)



●ボーナス割り振り
装置無力化+8
+5技量 指輪
+1無名 ローグ
+2状況 盗賊道具

●AC計算
29 =

10
-1 大型
+2 敏捷
+4 メイジアーマー
+5 外皮 呪文
+4 反発リング
+3 無名モンク(+2Wis +1Robe)
+1 回避 特技
+1 洞察 アイウーン石


Blood scent
Scent能力を得る(ただしHPダメージある相手のみ)。
激怒中のオークは、命中とダメージに+2士気ボーナス。
HP半減or出血の相手には、+4士気に。
設定など
セタは、おおよそベルクゼンの出身である。
彼には、記憶が無い。
正確には、彼の過去を知る者がいない。
戦渦の広まる頃、ベルクゼンとニアマサスの国境沿いの村に、大きな犬(古いオーク語でセタ)に背負われた赤ん坊がやって来た。それが彼だと聞いている。
幼少期には、あまり良い思い出は無い。しかし、長くは続かなかった。
大きな盗賊の襲撃があり、彼の住んでいた村は壊滅したのだ。
ちょうど、森に出ていた彼だけが難を逃れることが出来た。

あても無く、彷徨っていた彼は、いつも笑っている禿頭の男に出会う。

マルコス・ファラベラス、彼の養父となった男だ。

彼に従い、世界を回るうち、自らの首筋にある星のアザが部族特有のものであり、自身の出自を知る手掛かりであることを知る。

ニアマサスに、同じアザをもったハーフオークの女性がいると聞きつけ、向かうことを決意するのだが・・・。