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タグ
孤島飯 アクタビン
キャラクター名
自称"ステゴロ系"料理評論家アン・ド・レイ
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
アクタビン
最終更新
2018/02/16 23:34
クラス/キャラクターレベル
バード(学究)lv2/unchainedモンクlv3(Scaled Fist)/スピリチュアリスト(砕けた心/Exciter)lv1
信仰する神
チィ・ジョン
故郷
ティエンシア
種族
人間(ティエン・ミン)
サイズ
中型
性別
OTOKO
年齢
28
身長
184'" 5608.32cm
体重
356.82lb. 162kg
髪の色
瞳の色
肌の色
肌色
メモ欄
25ptbuy 4lv上昇:筋力+1 ●習得言語:共通語、エルフ語、竜語、森語 ★魔法の罠、[言語依存]効果、あらゆる種類のシンボル、グリフ、その他の魔法の紋様に対するセーヴに+4のボーナス
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
24
+7
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
16
+3
知力
12
+1
 
 
判断力
7
-2
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
42
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
HP:8+5*2+6*2+2*6=42
技能:6*2+4*4+6+6+3=59
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
50ft./10sq.
50ft./10sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
6
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈軽業〉
13
= 【敏】+2 +
5
+
+3
+
 
+
3
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉(リアクション芸(お笑い))
16
= 【魅】+4 +
6
+
+3
+
 
+
3
〈芸能〉(打楽器)
8
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈言語学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
8
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
対魔法のアイテム、巻物+2
〈職能〉()*
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
5
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
11
= 【判】-2 +
6
+
+3
+
 
+
4
〈装置無力化〉*
17
= 【敏】+2 +
6
+
+3
+
 
+
6
〈脱出術〉
6
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知覚〉
2
= 【判】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
6
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:工学〉*
6
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:次元界〉*
8
= 【知】+1 +
3
+
+3
+
 
+
1
〈知識:自然〉*
9
= 【知】+1 +
4
+
+3
+
 
+
1
〈知識:宗教〉*
6
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:神秘学〉*
10
= 【知】+1 +
5
+
+3
+
 
+
1
〈知識:ダンジョン探検〉*
8
= 【知】+1 +
3
+
+3
+
 
+
1
〈知識:地域〉*
10
= 【知】+1 +
5
+
+3
+
 
+
1
〈知識:地理〉*
6
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:歴史〉*
6
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈治療〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
9
= 【筋】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈動物使い〉*
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
4(メイジアーマー)
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
1
+
5
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
18
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
5
+
+2
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
9
=
6
+
+2
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
5
=
6
+
-2
+
1
+
 
+
[精神作用]+4
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
9
=
4
+
+5
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
27
=
4
+
+5
+
+2
+
 
+
6
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手打撃
+9
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
魔法貫通
1d6+5

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手打撃(竜の型)
+9
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d6+10/1d6+7

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質シュリケン 310gp
 
 
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
50/50
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
筋力ベルト+2 4000gp
 
 
 
 
1
 
魅力ヘッドバンド+2 4000gp
 
 
 
 
1
 
抵抗クローク+1 1000gp
 
 
 
 
1
 
ゴーグルズ・オヴ・マイニュート・シーイング 2500gp
 
両目
 
 
 
1
 
リング・オブ・プロテクション+1 2000gp
 
指輪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
4
 
装備品
アイテム重量
ローグ用具 50gp 37
グレイヴ・ソルト 1100gp 5
火鍛鋼製大鍋 1001gp 5
運搬重量の合計
(硬貨含)
56
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
[1lv]呪芸時間追加
[1lvB]技能熟練:リアクション芸
[3lv]強打
[3lvB]素手打撃強化
[3lvB]竜の型
[3lvB]朦朧化打撃
[4lvB]回避
[4lvB]エレメンタルの拳
[5lv]竜の蛮行
[ex]技能熟練:軽業
[ex]技能熟練:生存
特殊能力
---クラス特徴---
▼バード
・バードの知識

・博物学者(変則)/Naturalist:〈知識〉判定でクリーチャーを識別した学究はその戦闘において、呪芸を用いてその相手を打ち負かすための戦術を味方と共有することができる。学究と30フィート以内にいる全ての味方は、特定の種類のモンスター(例:フロスト・ジャイアント。巨人全般や人型生物全般ではない)に対するアーマー・クラスおよび攻撃ロールと、そのクリーチャーの使用する変則的能力、超常能力、擬似呪文能力に対するセーヴィング・スローに+1の洞察ボーナスを得る。このボーナスは5レベルの時点と以後6レベル毎に+1ずつ上昇する。この[言語依存]の能力は視覚要素と音声要素を必要とする。この能力は勇気鼓舞の代替能力である。

・博識(変則)/Lore Master:2レベルにおいて、学究は1日に1回、〈知識〉判定で出目20を選択できるようになる。2レベル以降6レベル上昇する毎に、この能力を1日に使用できる回数は1回ずつ増加する。この能力は万能なる芸の代替能力である。

・魔法知識(変則)/Magic Lore:2レベルにおいて、学究は魔法のアイテムを識別し、巻物を解読するための〈呪文学〉判定にバード・レベルの半分に等しいボーナスを得る。加えて、それらの判定に出目10を選択できるようになる。学究は〈装置無力化〉技能を使用して、ローグの罠探し能力と同様に魔法の罠を解除できるようになる。加えて魔法の罠、[言語依存]効果、あらゆる種類のシンボル、グリフ、その他の魔法の紋様に対するセーヴに+4のボーナスを得る。この能力は熟達者の代替能力である。

▼unchainedモンク
Draconic Might :[判断力]準拠の能力(ACボーナスや気、朦朧化打撃の難易度)を[魅力]準拠に変える

Bonus Feats:Scaled Fistは1lvで《竜の型》と《腕力による威圧》をボーナス特技のリストに加える。

Draconic Fury (Su):3lvの時点でScaled Fistは《エレメンタルの拳》をボーナス特技として得る。
これは4lvで得られる内功を置き換える。

アーマー・クラス・ボーナス(変則)/AC Bonus:鎧を身につけず、軽荷重までの荷物しか運んでいなければ、モンクは自分のアーマー・クラスと戦技防御値に【魅力】ボーナスを(もしあれば)加える。

ボーナス特技:《竜の型》、《迎え討ち》

連打(変則)/Flurry of Blows:1レベルの時点で、モンクは全力攻撃アクションで連打を行うことができる。

朦朧化打撃(変則)/Stunning Fist:1レベルの時点で、モンクは《朦朧化打撃》をボーナス特技として得る。前提条件を満たしている必要はない。

素手打撃(変則)/Unarmed Strike:1レベルの時点で、モンクはボーナス特技として《素手打撃強化》を得る。モンクは拳、肘、膝、足で攻撃を行なうことができる。つまり、手がふさがっていても素手打撃を行なうことができる。

身かわし(変則)/Evasion:2レベルの時点で、モンクは範囲に効果を及ぼす攻撃によるダメージを避けることができる。通常なら反応セーヴに成功すればダメージを半減できるような攻撃を受けた際、反応セーヴに成功すれば、ダメージを半減するかわりにダメージを受けずに済む。

高速移動(変則)/Fast Movement:3レベルの時点で、モンクは地上移動速度に強化ボーナスを得る(「表:アンチェインド・モンク」を参照)。鎧を着たモンク、中荷重もしくは重荷重のモンクは、この能力で得た追加の移動速度を失う。

気蓄積(超常)/Ki Pool:3レベルの時点で、気ポイントのプールを得る。気は超自然的なエネルギーであり、使用すれば驚くべき離れ業をやりおおすことができる。気蓄積内の気ポイント数はモンク・レベルの1/2+【魅力】修正に等しい。気蓄積に1気ポイントでも残っているなら、モンクは気打撃を行なうことができる。3レベルの時点で、ダメージ減少を考慮する際、気打撃は魔法の武器として扱われるようになる。

▼スピリチュアリスト
・守護霊

・意識共有(超常)/Shared Consciousness:1レベルの時点で、守護霊がスピリチュアリストの意識の中に留まっている(完全に発現していたり、エーテル界に追放されたりしていない)ならば、スピリチュアリストは守護霊の感情の傾倒で決まる技能2つに対して《技能熟練》を得る(既に有していない場合)。また、その守護霊はスピリチュアリストの[精神作用]効果に対するセーヴィング・スローに対して、+4のボーナスも得る。12レベルの時点で、このボーナスは+8に増加する。最後に、1日1回、スピリチュアリストが[精神作用]効果に対するセーヴィング・スローに失敗した際、割り込みアクションとして、スピリチュアリストはこの効果を意識の中にある守護霊の領域に押し込むことができる。そのようにすると、スピリチュアリストは[精神作用]効果の効果を受けない。しかしその効果の通常の持続時間の間、スピリチュアリストは守護霊から得られた[精神作用]効果に対するセーヴィング・スローと《技能熟練》を失い、この能力を使用して[精神作用]効果を守護霊の意識に転嫁する能力と守護霊を発現させる能力を使用できなくなる。[精神作用]効果が守護霊の意識に送り込まれている間、その効果の持続時間を終了させるために、スピリチュアリストを目標としたディスペル・マジックやブレイク・エンチャントメントのような呪文を使用することができる。これはちょうど、スピリチュアリストがその[精神作用]効果の影響を受けているかのように扱う。

・融合守護霊/Merged Phantom

励起者はその守護霊を内在化させ、完全に精神へと融合させる。彼は守護霊を非実体や心霊体の状態で自身の体の外に完全に顕現させることは出来ない。発現した守護霊に効果を発揮する、または、発現した守護霊を必要とする感情の傾倒能力は、7レベルで守護霊から得られるオーラを除き、失われる。7レベルで守護霊がオーラを得たなら、このオーラは守護霊が顕現していなくとも機能し、励起者を中心とする。

この能力は守護霊と感情の傾倒能力を修正し、6レベルの守護霊送還能力を置き換える。

・狂喜/Rapture (Su)

励起者は、自身の情欲によって心奪われる圧倒的な法悦状態へと入る能力を得て、これは彼を戦闘の激情へと駆り立てる。これはブラッドレイジャーの血の激怒に似た働きをし、彼のスピリチュアリストレベルをブラッドレイジャーレベルとして扱うが、特技やその他の要素に関して激怒や血の激怒として要件を満たさない。狂喜に入る時、励起者は自身の意識下に守護霊をつなぎ止めていることによる据えての利益を失う(例えば、技能熟練特技や、[精神作用]効果に対するボーナス)。しかし、励起者は通常の血の激怒が与える【筋力】と【耐久力】に+4の士気ボーナスを得るか、【敏捷】と【魅力】に+4のボーナスを得るか、【筋力】【耐久力】【敏捷】【魅力】に+2の士気ボーナスを得るかを選択することが出来る。血の激怒が終了した時は疲労状態になることに加え、励起者は最後に狂喜状態を終了させてから1分たつまでは狂喜に再び入ることが出来ない。

この能力はスピリチュアリストの守護霊を顕現させる能力と、顕現した守護霊を必要とする感情の傾倒能力を置き換える。

・高速移動/Fast Movement (Ex)
励起者の彼の種族の通常よりも10フィート速い。この利益は彼が軽装鎧、中装鎧を着ているか鎧を着ていない状態で、かつ、重荷重でないときにのみ適用される。これはバーバリアンの同名の能力とは累積しない。

この能力はエーテル束縛を置き換える。
---種族特性---
能力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。

中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。

ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。

熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。

---キャラクター特徴---
・〔流浪の子〕(都市)/Vagabond Child:君は自分の社会での追放者や無法者の中で育ち、都市環境で食料を探し、生き残る術を学んだ。君は以下の技能の中からいずれか1つ選択する:〈装置無力化〉、〈脱出術〉、〈手先の早業〉。君が選んだ技能の判定に+1の特徴ボーナスを得て、その技能は常にクラス技能となる。
★装置無力化

・〔孤児〕/Orphaned:君は生みの親とは別に育ち、生きる為にあたりを見回すことを覚えなければならなかった。君は〈生存〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈生存〉は常に君のクラス技能となる。

---飯特徴---
〔大食漢〕
 君は人よりも多く食べる。多く食べるためなら、辛い労働も苦にならない。
 君の飯ポイントの算出時、分量ボーナスを(プラスマイナス問わず)2倍にする。
 君が行う素材の素材探索判定・採取判定に+2の特徴ボーナスを得る

---適正クラス---
1~3:+3技能


経験点 次のレベル
 
 
呪文
気蓄積
5/5
朦朧化打撃:DC17(励起化時19)
3/3
エレメンタルの拳
3/3
Raptureラウンド
6/6
呪芸ラウンド
16/16
---バード呪文---
0lv:DC15
サモン・インストゥルメント
スパーク
プレスティディジテイション
ディテクト・マジック
リード・マジック
メンディング
1lv:DC16
リムーヴ・フィアー
デッドアイズ・ローア
メイジアーマー
セーヴィング・フィナーリ
▼スロット
1lv:2
---スピリチュアリスト呪文---
0lv:DC15
ディテクト・サイキック・シグニフィカンス
グレイヴ・ワーズ
テレキネティック・プロジェクティル
ガイダンス
1lv:DC16
バースト・オヴ・アドレナリン
バースト・オヴ・インサイト
▼スロット
1lv:2

守護霊:熱狂
設定など
アンドレイはティエン・シアにある貧民街で孤児として生まれ育ち、同じ孤児の仲間たちと、世界中からやってくる多くの珍しい道具や食べ物に毎日目を輝かせていたものだ。
幼いころから機敏さと独特のカリスマを備えた彼は貧民街の少年自警団の幹部としてのしあがっていた。

成人を迎え少年自警団を脱退しなければいけない折りに、ある料理研究家と出会い、彼に気に入られたアンドレイは彼の元で徒弟として働くことになる。

貧民街に捨てられる残飯や船の積み荷からちょろまかした珍味で鍛えられたアンドレイの舌は確かなもので、師匠の元で着実に料理と評論の腕を上げていった。

しかしアンドレイの食事への執着心は次第に肥大していき、彼の心の中に暗い何かを育てつつあった。それを見抜いた師匠はアンドレイの元を離れアンドレイはまたも孤独の身となってしまった。

自らの心の内に湧き上がる衝動に駆られてある船へ乗り込んだアンドレイは黒塗りの大嵐に逢い奇妙な島へ漂流することになるが・・・・

▼Exciter
http://www.d20pfsrd.com/occult-adventures/occult-classes/spiritualist/archetypes/paizo-llc---spiritualist-archetypes/exciter-spiritualist-archetype
▼http://archivesofnethys.com/ArchetypeDisplay.aspx?FixedName=Monk%20(Unchained)%20Scaled%20Fist