装備品 |
アイテム | 重量 |
アロー 78本 |
15 |
ブラント・アロー(20)シナリオ制限外 2gp |
3 |
この矢は刺突ダメージではなく、殴打ダメージを与える。射手は(致傷ダメージを与える武器で非致傷ダメージを与える際に被る通常の−4の攻撃ペナルティを受けた上で)ブラント・アローを非致傷ダメージを与えるために用いることができる。 |
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アウルベア製の毛布 |
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鹿のなめし皮や角の加工物 |
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立派な蔓のロープ(アサシンヴァイン製) |
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すごく精密な投網(DC31)よれてきた |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
41 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
58 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
175 |
中荷重 |
116 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
350 |
重荷重 |
175 |
押し引き =最大荷重x5 |
875 |
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特技 |
■特技
01A《必中の矢/Bullseye Shot (Combat) 》移動アクションを消費して、ターンが終わる前の攻撃ロールに+4
01 《武器熟練:ロングボウ》攻撃ロールに+1のボーナス
02C《近距離射撃》30フィート以内の敵を対象とした遠隔攻撃の攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナス
03 《精密射撃》近接戦闘中に射撃する際のペナルティを被らない。
03C《持久力》利益:君は以下の判定に+4のボーナスを得る:非致傷ダメージに抵抗する際の〈水泳〉判定、疾走を続けるための【耐久力】判定、強行軍による非致傷ダメージを受けないための【耐久力】判定、息を止める際の【耐久力】判定、飢えや渇きによる非致傷ダメージを受けないための【耐久力】判定、熱気や冷気環境から非致傷ダメージを受けないための頑健セーヴ、および、窒息によるダメージに抵抗するための頑健セーヴ。
また、軽装鎧や中装鎧を着て眠っても疲労状態にならない。
04A 《Vicious Aim》すべての攻撃ロールと遠隔武器による攻撃のダメージロールに最も得意な敵のボーナスの半分を追加する。得意な敵へのボーナスと重複はしない。
05 《速射》遠隔武器で全力攻撃をする際、1回の追加攻撃を得ることができる。ただし、その場合すべての攻撃は−2のペナルティを受ける。
06C《精密射撃強化》完全遮蔽未満の遮蔽によってもたらされる目標のアーマー・クラス・ボーナス、および完全視認困難未満の視認困難による失敗確率の影響を受けない。完全遮蔽、完全視認困難による効果は君の遠隔攻撃に対して通常通り適用される。
■適性クラスオプション
・狩人の絆能力を使用してレンジャーの仲間に与えるボーナスの持続時間に3ラウンドを加える
■特徴
〔鎧の熟練者〕戦闘特徴
騎士の従者になるための訓練の一環であったかもしれないし、単に英雄の真似をしようとしていただけかもしれないが、記憶している限り、君はずっと鎧を着ていた。幼少時代の鎧は本物の鎧ほど身を守ってはくれなかったが、本物の鎧と同程度にその動きを妨げはし、君はそのような鎧に身を包みながら比較的優雅に動けるよう成長した。君がいかなる鎧を着ているとしても、君は身に付けている鎧の判定ペナルティを1軽減し、最低で判定ペナルティは0になる。
〔摘み取り人〕社会特徴
君は気遣いながら正確に動物のあらゆる部位を収穫できるよう訓練を受けている。君は〈職能:なめし革職人〉か〈職能:罠師〉判定に+1の特徴ボーナスを得、ランクを持っていなくてさえ修得しているかのようにこれらの技能を行える。加えて、有毒なクリーチャーから採取した毒を扱い塗布する時に自分が毒を受ける危険を負わない。
〔警戒心〕シナリオ特徴
君は未知の物に接する時に警戒しすぎるということはないと思っている。君が行う〈知覚〉、〈真意看破〉に+2の特徴ボーナス、魔物食に対するセーヴに+5の特徴ボーナスを得る。
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特殊能力 |
■ストリックス
+2【敏捷力】、−2【魅力】
ストリックス:ストリックスは(ストリックス)の副種別を持つ人型生物である。
中型:ストリックスは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。
普通の移動速度:ストリックスは地上では30フィートの基本移動速度を持つ。さらに60フィートの飛行移動速度(標準)を併せ持つ。
夜目:ストリックスは薄暗い照明の環境下で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
暗視:ストリックスは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。
嫌悪:ストリックスは憎むべき敵に対する訓練を積んだため、(人間)の副種別を持つ人型生物に対する攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。
日中の守り手/Dayguard:日中の間監視することに慣れた部族に属するストリックスは、〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。また〈知覚〉はクラス技能として扱われる。この種族特性は夜行性と置き換える。
疑り深い/Suspicious:ストリックスは幻術呪文および効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
言語:ストリックスはプレイ開始時にストリックス語の会話能力を持っている。高い【知力】を持つストリックスは次に挙げる言語を選択することができる:風界語、共通語、巨人語、ゴブリン語、地獄語、ノーム語、竜語。
■レンジャー
武器と防具の習熟:レンジャーは全ての単純武器と軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)に習熟している。
得意な敵(変則)/Favored Enemy:レンジャーは表:レンジャーの得意な敵からクリーチャー種別を1種類選択する。レンジャーは選択した種別のクリーチャーに対して〈知覚〉、〈知識〉、〈真意看破〉、〈生存〉、〈はったり〉技能を使用する際の判定に+2のボーナスを得る。同様に、レンジャーはこうしたクリーチャーに対する武器の攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。レンジャーはこれらのクリーチャーを識別するための〈知識〉判定を、たとえ未修得であっても行うことができる。
1,5,10,15,20レベルでリスト追加。
戦闘スタイル特技:2レベル、6レベル、10レベル、14レベル、18レベルでボーナス特技が得られる。
“弓術”を選択した場合、以下の項目から選択できる:《遠射》、《近距離射撃》、《精密射撃》、《速射》。レベル6の時点で、《精密射撃強化》と《束ね射ち》。レベル10の時点で、《機動射撃》と《針の目を通す狙い》が項目に追加される。
《持久力》/Endurance:クラス・レベル3の時点で、レンジャーはボーナス特技として《持久力》を得る。
得意な地形(変則)/Favored Terrain:クラス・レベル3の時点で、レンジャーは表:得意な地形から地形を1種類選択する。レンジャーは選択した地形にいる時、イニシアチブ判定と〈隠密〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識:地理〉技能を使用する際の判定に+2のボーナスを得る。レンジャーが得意な地形を旅する時、通常痕跡を残さなくなり、彼を追跡することは不可能になる(とはいえ望むのなら痕跡を残すこともできる)。
3,8,13,18
狩人の絆/Hunter's Bond:クラス・レベル4の時点で、レンジャーは狩りの仲間と絆を結ぶ。レンジャーが移動アクションを消費することにより、30フィート以内にいて自分を見るか聞くかできる状態にある全ての味方は、1体の敵に対するそのレンジャーが有する得意な敵ボーナスの半分を得る。このボーナスはレンジャーの【判断力】修正値に等しいラウンド(最低1ラウンド)継続する。
■イルシュリアンの弓使い/Ilsurian Archer
「イルシュリアンの弓使い」はIlsurの奉仕で兵士によって最初に開発された弓の強い伝統を維持しています。Ilsurはシェリアックス帝国の崩壊後、コルヴォーサ(ヴァリシアの都市)の君主を転覆しようとする小さな軍隊を育てました。 Ilsur's Arenaはこれらのテクニックの基礎のみを教えていますが、少数の専攻学生が各世代で真の習得に向かって努力しています。
1レベルで「ブルズアイ・ショット/Bullseye Shot (Combat) 移動アクションを消費して、ターンが終わる前の攻撃ロールに+4」を得る。これは追跡と野生動物との共感を置き換える。
2レベルで戦闘スタイル特技を選択する際、必ず弓術を選択する。
4レベルですべての攻撃ロールと遠隔武器による攻撃のダメージロールに最も得意な敵のボーナスの半分を追加する。得意な敵へのボーナスと重複はしない。これは呪文能力と置き換え、イルシュリアンの弓使いはキャスターレベルを持つとはみなされない。
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経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
■ストリックス
・夜目&60フィート暗視
・(人間)の副種別を持つ人型生物に対する攻撃ロールに+1の種族ボーナス
・幻術呪文および効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナス
■得意な地形
イニシアチブ判定、〈隠密〉〈生存〉〈知覚〉〈知識:地理〉に+2
・森林
■得意な敵&狩人の絆
〈知覚〉〈知識〉〈真意看破〉〈生存〉〈はったり〉
攻撃ロールとダメージ・ロール
・動物+4
・魔獣+2
・レンジャーの仲間に与えるボーナスの持続時間=4r
■イルシュリアンの弓使い
すべての攻撃ロールと遠隔武器による攻撃のダメージロールに最も得意な敵のボーナスの半分を追加する。得意な敵へのボーナスと重複はしない。
■シナリオ
魔物食に対するセーヴに+5の特徴ボーナス
■攻撃ロール&ダメージ試算
基本6+敏捷5+特技1+武器1+アイテム1+VA2(+近射1)
筋2+特技1+武器1+VA2 |
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