装備品 |
アイテム | 重量 |
財産185,000gp,単品購入上限9,2500gp |
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ウェイファインダー(くすんだ薔薇色入り)支給品 戦技判定+1洞察 |
1 |
ファイター用具 9gp |
29 |
身だしなみ用具 1gp |
2 |
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攻撃ロール |
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ヘヴィピック |
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BAB14+筋力8+強化4+上級武器熟練2=28 |
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素手 |
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BAB14+筋力8+強化+1上級武器熟練2=25 |
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翼 |
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BAB14+筋力8+強化+3上級武器熟練2-5=22 |
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ダメージ |
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ヘヴィピック片手 |
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筋力8+強化4+上級武器開眼4=16(強打で+8して24) |
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ヘヴィピック両手 |
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筋力*1.5=12+強化4+上級武器開眼4=20(強打で+12して32) |
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素手(サラシ起動) |
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筋力8+強化1=9 |
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翼 |
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筋力8+強化3=11 |
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Gマジックファングパーマネンシィ(翼を+3)10560gp(以下内訳) |
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リミテッド・ウィッシュ(物質要素込)再現代 13*7*10+1500=2410 |
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パーマネンシィ+Gマジックファング付与代 13*5*10+7500=8150 |
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ストロング・ジョー(7分)の巻物 700gp |
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特技再訓練@13Lv=10×13×5=650gp |
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バッグ・オヴ・ホールディングU(500ポンド 70ft^3まで) |
25 |
漆黒のオパール(1500gp)、レアアースメタルで出来たコイン(1000gp) |
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ロズレのカバン25ポンド |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
67.59 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
80 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
306 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
920 |
中荷重 |
613 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
1840 |
重荷重 |
920 |
押し引き =最大荷重x5 |
4600 |
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特技 |
ChLv
Lv1《天使の血》 Angelic Blood
利益:君は[悪]の補足説明を持つ効果に対するセーヴィング・スローや、負のヒット・ポイントにまで減少した(がまだ死亡していない)時に止血するための【耐久力】判定に+2のボーナスを得る。その上、出血ダメージや吸血ダメージを受けるたびに、君に隣接しているアンデッド・クリーチャーや(悪)の副種別を持つクリーチャーは1ポイントのダメージを受ける。
Lv3《天使の肉体》 Angelic Flesh
利益:君の肉体は(選択した1つの)金属に似たものとなり、君は〈隠密〉及び〈変装〉判定に−2のペナルティを被る。しかし以下の利益を得る。
真鍮/Brazen:君は[火]に対する抵抗5と(火)効果に対するセーヴに+2のボーナスを得る。
Lv5《狂乱集中》
Lv7《武器熟練:素手打撃》
Lv9《上級武器熟練》 ヘヴィピックの攻撃R+1(熟練と合わせて+2)
Lv11《天使の翼》 Angel Wings
利益:君は美しい羽毛の翼を一組得る。この翼は軽装鎧を身につけているか荷重がない場合飛行移動速度30フィート(機動性は平均的)、中荷重か重荷重もしくは中装鎧か重装鎧の場合は飛行移動速度20フィート(機動性は貧弱)を与える。〈飛行〉は君のクラス技能として扱われる。
Lv13《金属の翼》 Metallic Wings
利益:君は2回の翼攻撃を得る。これらは二次的肉体攻撃であり、1d4ポイントの斬撃ダメージを与える
UchMoLv
Lv1B:《回避》AC+1回避B
Lv1素手打撃:《素手打撃強化》素手打撃で致傷ダメージ
FiLv
Lv1《強打》 攻撃R-4/ダメージ+4(翼)+8(片手)or+12(両手)
Lv2《武器熟練:ヘヴィピック》 攻撃R+1
Lv4《武器開眼:ヘヴィピック》 ダメージ+2
Lv6《武器熟練:翼》FiLv12(chLv13)時点でFi能力で置換え後
Lv8《上級武器熟練:素手打撃》
Lv10《上級武器熟練:翼》chLv13で再訓練
Lv12《上級武器開眼:ヘヴィピック》 ダメージ+2(開眼と合わせて+4)
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特殊能力 |
アアシマール
・暗視60ft
・得意技能:アアシマールは〈交渉〉および〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る
・擬似呪文能力:アアシマールは1日1回デイライトを擬似呪文能力として使用することができる(術者レベル14)。
・天上の抵抗:アアシマールは[酸]、[電気]、[冷気]に対する抵抗5を持つ。
・言語:アアシマールはプレイ開始時に共通語及び天上語の会話能力を持っている。高い【知力】を持つアアシマールは次に挙げる言語を選択することができる:エルフ語、ドワーフ語、ノーム語、ハーフリング語、森語及び竜語。
アンチェインド・モンク
・アーマー・クラス・ボーナス(変則)/AC Bonus:鎧を身につけず、軽荷重までの荷物しか運んでいなければ、モンクは自分のアーマー・クラスと戦技防御値に【判断力】ボーナスを(もしあれば)加える。
・ボーナス特技:回避
・連打
・朦朧化打撃 4回/日 DC20
・素手打撃(変則)/Unarmed Strike:1レベルの時点で、モンクはボーナス特技として《素手打撃強化》を得る。モンクは拳、肘、膝、足で攻撃を行なうことができる。つまり、手がふさがっていても素手打撃を行なうことができる。また、素手で攻撃を行なうモンクにとって逆手という概念は存在しない。すべての素手打撃のダメージに【筋力】ボーナスを全て適用できる。通常、モンクの素手打撃は致傷ダメージを与えるが、代わりに非致傷ダメージを与えることを選択することもできる(ペナルティはない)。組みつきの際も、同様に致傷ダメージと非致傷ダメージのいずれを与えるかを選択できる。
モンクの素手打撃は、人工的武器や肉体武器を強化する呪文やその他の効果の適用に際しては、人工的武器であり、かつ肉体武器でもあるものとして扱う。
武器の達人(ヘヴィ・ピック)
・武器の護り(変則)/Weapon Guard:2レベルにおいて、武器の達人は彼の選択した種類の武器を用いている間、武器落としと武器破壊に対する戦技防御値に+3のボーナスを得る。また、このボーナスは選択した種類の武器を狙う全ての効果(例えばグリース、シャター、ヒート・メタル、ウォープ・ウッドなどによる)に対するセーヴにも適用される。この能力は武勇と置き換える。
・武器修練(変則):3レベルにおいて、武器の達人は彼の選択した種類の武器による攻撃ロールとダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。この能力は鎧修練1、2、3、4と置き換える。
・必中の一打(変則)/Reliable Strike:5レベルにおいて、武器の達人は割り込みアクションとして攻撃ロール、クリティカル・ロール、失敗確率、ダメージ・ロールのうち、どれか1つの判定を振り直すことができる。二番目の判定の方が悪い場合でも、その結果を使用しなければならない。2回/日。この能力は武器修練1と置き換える
・鏡動(変則)/Mirror Move:9レベルにおいて、武器の達人は武器の達人として選択した武器で攻撃される際、アーマー・クラスに武器修練のボーナス(3)を洞察ボーナスとして獲得する。この能力は武器修練2と置き換える。
・致命的クリティカル(変則)/Deadly Critical:13レベルにおいて、武器の達人は選択した種類の武器でクリティカルが確定した際に、割り込みアクションとして武器のクリティカル倍率を+1することができる。この能力は1日1回、使用できる。この能力は武器修練3と置き換える。
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経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
背景技能:2ランク/Lv
知識:貴族14
知識:工学14
特徴
〔プラネターの幻視〕(エンジェル血統アアシマール) Planetar's Visions(Angelkin Aasimar)
利益:君が(悪)の副種別を持つ来訪差に対してクリティカル・ヒットを命中させたとき、(もしあるのであれば)来訪者のダメージ減少を武器のクリティカル倍率の値に等しい値だけ無視することが出来る。ただし、このクリーチャーのダメージ減少を0未満にすることは出来ない。
〔伝統主義〕(信条) Traditionalist(Faith)
利益:君は〈知識:貴族〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈知識:貴族〉は君のクラス技能となる。
■フォッシル・ブライト/FOSSILBLIGHT
SLOT none CL 18th WEIGHT 6 lbs.AURA strong evocation
・+3キーン・アダマンティン・ヘヴィ・ピック
・一日一回即行アクションで60ft以内に居る単体のオブジェクトかクリーチャーの硬度やDRを10分間無視する(DR/ミシックまで)
・この武器は通常クリティカルが効かない(エレメンタル)副種別の特性を無視してエレメンタルにクリティカル・ダメージを与えられる。クリティカルが発生した場合割り込みアクションでフォッシル・ブライトを手放すことで、敵をその場に打ち付け、押さえこまれた状態にすることができる。この効果から逃げ出す際のCMDはクリティカヒット・ダメージの半分である。この効果で押さえ込まれた状態になったクリーチャーは3ラウンドの間ターン終了時に2d6+6点のダメージを受ける
・“地への親和性”を持つクリーチャーがフォッシル・ブライトを所持している場合、アーティファクトの全ての効果に+1強化ボーナスを得る(最大+5)
※フォッシル・ブライトと同調して地への親和性を獲得
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