装備品 |
アイテム | 重量 |
刺青の聖印(100gp) |
|
クレリック用具(14gp) |
|
巻物箱(5gp) |
|
|
|
|
|
|
|
ハンディ・ハヴァサック(2,000gp) |
5 |
クイックランナーズ・シャツ(1,000gp) |
|
レッサー・タリスマン(デインジャー・センス*3)(2,250gp) |
|
レッサー・リーチ・メタマジック・ロッド(3,000gp) |
|
リーチ・メタマジック・ロッド(11,000gp) |
|
緋色と青のアイウーンストーン(知力+2/交渉)(8,000gp) |
|
バンデージズ・オヴ・ラピッド・リカヴァリィ*2(400gp) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
26.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
23 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
70 |
中荷重 |
46 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
140 |
重荷重 |
70 |
押し引き =最大荷重x5 |
350 |
|
|
特技 |
◯特技
Lv1:《母よりの授かりもの》
⇒直感抵抗(超常)
君は6+自身のキャラクター・レベルに等しい呪文抵抗を得る。
Lv3:《選択的エネルギー放出》
君がエネルギー放出を行う時、君の【魅力】修正値人までを効果から外すことができる。
Lv5:《エネルギー放出高速化》
君はエネルギー放出の1日の使用回数を2回分消費することによって、移動アクションで放出を行うことができる。
Lv7:《エネルギー放出回数追加》
君はエネルギー放出を1日2回追加で使うことができる。
Lv9:《神聖なる干渉》
30フィート以内の敵が味方に攻撃を命中させたとき、君は割り込みアクションとして、準備している信仰呪文、または(君が呪文を任意発動できる術者であるならば)未使用の信仰呪文のスロットを犠牲にし、敵の攻撃ロールを再ロールさせることができる。再ロールさせた攻撃には、君が犠牲にした呪文レベルと等しいペナルティを与える。君は、この能力を使用するために、1レベル以上の呪文を犠牲にしなければならない。再ロールさせた攻撃が成功したかどうかに関わらず、君は1日の間再び同じクリーチャーをこの能力の目標にすることはできない。
Lv11:《反射的治癒》
君が1回の攻撃もしくは1つの効果によってヒット・ポイントが0以下に減少したなら、君は割り込みアクションとして1回の(君を治癒できる方式の)エネルギー放出もしくは癒しの手を消費することで、自分自身を治癒することができる。たとえ通常は他人に影響するものであっても、この治癒は君にのみ効果がある。
Lv13:《呪文射程伸長》
接触、近距離、中距離の距離を持つ呪文の距離を接触、近距離、中距離、遠距離という順に1つ長いものに増加させることができる。《呪文射程伸長》は1段階伸ばすごとに、通常の呪文レベルよりも1レベル高い呪文スロットを消費する。例えば、接触の距離を持つ呪文を長距離の距離にするためには、3レベル高い呪文スロットを使用する。近接接触攻撃が必要な呪文にこの特技を適用すると、代わりに遠隔接触攻撃が必要になる。
--------------------------------
○クラス特徴
◆武器と防具の習熟:クレリックは全ての単純武器、軽装鎧、中装鎧、そして盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。さらに、クレリックは信仰する神格の好む武器に習熟している。
◆オーラ(変則):秩序、混沌、善、悪の神格を信仰するクレリックは、神格の属性に対応した特別に強力なオーラを発している。
◆呪文:クレリックはクレリック呪文リストにある呪文を信仰呪文として発動することができる。しかし、クレリックの属性によってはその信仰の道徳的または規律的信条に反するという理由から、ある種の呪文を発動することができない。
呪文を準備または発動するにはクレリックは最低でも10+その呪文レベルに等しい【判断力】能力値を有していなければならない。クレリックの呪文に対するセーヴィング・スローの難易度は、10+呪文レベル+クレリックの【判断力】修正値である。
他の呪文の使い手と同様、クレリックは各呪文レベル呪文を、1日に一定の回数ずつしか発動できない。1日に発動できる呪文の数の基本値は、表:クレリックに記されている。さらに、高い【判断力】能力値を持つならば、クレリックはボーナス呪文数を得ることができる。
クレリックは瞑想や祈りによって呪文を準備する。クレリックが1日の呪文を準備するためには、毎日自分で決めた時間に1時間、瞑想、あるいは祈願を行わなければならない。クレリックは自分の発動できる呪文レベルの呪文ならば、クレリック呪文リストの中の任意の呪文を準備し、発動することができる。ただし、準備する呪文の選択は、毎日の瞑想中に決めなければならない。
◆エネルギー放出(超常):クレリック能力として、慈悲深き癒し手は正のエネルギー放出を選択しなくてはならず、彼女は正のエネルギーを放出するときにアンデッドに目標を定めることができない。
クレリックを中心とした30フィート半径の爆発を生じさせる。治癒されるダメージの量は、1d6ポイント+レベル1を越えるクレリック2レベル毎に1d6(レベル3で2d6、レベル5で3d6、以下同様)である。治癒されたクリーチャーは、その最大ヒット・ポイントを超えて治癒されることはなく、余分な回復分は無視される。クレリックは1日に3+【魅力】修正値に等しい回数だけエネルギー放出を使用できる。エネルギー放出は機会攻撃を誘発しない標準アクションである。クレリックは自分を効果に含めるかどうかを選択できる。この能力を使うためには、クレリックは聖印(または邪印)を示すことができなければならない。
◆衛生兵:慈悲深き癒し手は自身以外のクリーチャーを容態安定化させるために〈治療〉の技能を使うときや、治癒呪文を発動するときに機会攻撃を誘発しない。
◆祈り:クレリックは毎日いくつかの「祈り」、すなわち0レベル呪文を表:クレリックの1日の呪文数に従って準備できる。祈りは他の呪文と同じように発動できるが、発動しても消費されることはなく、何度でも使うことができる。
◆任意発動:善のクレリックは準備した呪文のエネルギーを事前に準備していない治癒の呪文へと変換することができる。クレリックは準備していた好きな祈りでも領域呪文でもない呪文を“失う”代わりに、その呪文のレベル以下のキュア系呪文(名前に“キュア”を含む呪文)を発動することができる。
◆ボーナス言語:クレリックはボーナス言語として天上語(セレスチャル)、奈落語(アビサル)、地獄語(インファーナル)を選択できる(それぞれ善、混沌にして悪、秩序にして悪の来訪者達の言語である)。これらはキャラクターの種族によるボーナス言語の選択肢に追加される。
◆慈悲深き治療(超常):慈悲深き癒し手は1人かそれ以上の有害な状態を取り除くために正のエネルギー放出を行うことができる。
※下記いづれか
呪われた状態、盲目状態、麻痺状態、朦朧状態。
彼女はその状態か前もって選んだ1つを、彼女のエネルギー放出の爆発の中にいる1体、2体、あるいは3体のクリーチャーから、今までに選択した状態ないし今回選択した状態を1つ取り除くことができる。
◆真なる癒し手(超常):慈悲深き癒し手は神聖なるエネルギー放出を行うとき、慈悲深い治療の利益を適用するか、1の出目を振り直すかを選択することができる。彼女は彼女がどれぐらいのダメージを治療するか確認するロールを行う前に、いずれの利益を得るのか決めなくてはならない。
--------------------------------
○治癒の領域
◆死の調伏(擬呪):君は標準アクションで生きているクリーチャー1体を触り、対象のヒット・ポイントを1d4+クレリック・レベル2につき1ポイント回復させる。君はこの能力をヒット・ポイントが0未満のクリーチャーにのみ使える。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。
◆癒し手の祝福(超常):君が発動するキュア系呪文は《呪文威力強化》されたかのように扱われ、回復量が50%増える。この効果はキュア系呪文でアンデッドにダメージを与える場合には効果がない。また、《呪文威力強化》の呪文修正特技とは重ならない。 |
|
特殊能力 |
◯種族特徴
◆+2【判断力】、+2【魅力】、−2【耐久力】:チェンジリングは華奢ではあるが、頭の回転が早く魅力的だ。
◆霧の子:このチェンジリングが視認困難や完全視認困難を得たとき、彼女に対する攻撃における失敗確率は5%だけ増加する。この種族特性は大きなチェンジリングと置き換える。
◆爪:チェンジリングの指に生えた爪は固くて鋭い。彼女たちは2回の爪攻撃を得る(それぞれ1d4ポイントのダメージを与える)。
◆外皮:チェンジリングは+1の外皮ボーナスを得る。
◆暗視:チェンジリングは最大120フィートまでの暗闇を見通せる。
--------------------------------
◯キャラクター特徴
◆協会の高貴なる者:君はエネルギー放出を1日に1回追加で使用することができる。
◆祝福された接触:癒しの手、エネルギー放出、治癒呪文の発動を使うとき、君は追加の1ポイントのダメージを回復する。
--------------------------------
◯適正クラスボーナス
Lv1:HP+1
Lv2:HP+1
Lv3:HP+1
Lv4:HP+1
Lv5:HP+1
Lv6:HP+1
Lv7:HP+1
Lv8:HP+1
Lv9:HP+1
Lv10:HP+1
Lv11:HP+1
Lv12:HP+1
Lv13:HP+1
Lv14:HP+1
◯ステータス強化
Lv4:判断力
Lv8:判断力
Lv12:判断力
|
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
▼特殊能力
正のエネルギー放出:7d6/12回(3+7+2)
死の調伏:1d4+7/11回
▼呪文スロット
0/1/2/3/4/5/6/7/8/9 (Lv)
---------------------------
[4/7/7/7/7/5/5/4/-/-]:スロット
---------------------------↓内訳
[0/2/2/2/2/1/1/1/1/0]:判断力27
[4/4/4/4/4/3/3/2/-/-]:クレリック15
[0/1/1/1/1/1/1/1/-/-]:領域枠(治癒)
▼術者レベル:14
呪文DC:?+呪文レベル
精神集中ロール:+22 (術者Lv14+能力修正8)
■準備呪文
Lv0:
ガイダンス
ディテクト・マジック
リード・マジック
ライト
Lv1:
☆キュア・ライト・ウーンズ
リムーヴ・フィアー
リベレイティング・コマンド
マーダラス・コマンド
シールド・オヴ・フェイス(2)
Lv2:
☆キュア・モデレット・ウーンズ
グレイス
リムーヴ・パラリシス
バースト・オヴ・レイディアンス(2)
コンパッショネート・アライ
ホールド・パースン
Lv3:
☆キュア・シリアス・ウーンズ
ウィンド・ウォール
ディスペル・マジック
プレイヤー
プロテクション・フロム・エナジー(火)
コミュナル・レジスト・エナジー(火)
マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル
Lv4:
☆キュア・クリティカル・ウーンズ
フリーダム・オヴ・ムーヴメント(2)
ブレッシング・オヴ・ファーヴァー
コミュナル・プロテクション・フロム・エナジー(火)(2)
アンティインコーポリアル・シェル
Lv5:
☆ブレス・オヴ・ライフ
ウォール・オヴ・ストーン
ブレイク・エンチャントメント
グレーター・コマンド
トゥルー・シーイング
Lv6:
☆ヒール
ヒール
マス・プレイナー・アダプテイション(3)
Lv7:
☆リジェネレイト
呪文伸長ヒール(2)
ビストウ・グレイス・オヴ・ザ・チャンピオン
■ワンド
キュア・ライト・ウーンズ(50ch)(750gp)
キュア・ライト・ウーンズ(50ch)(750gp)
レッサー・レストレーション(25ch)(2,250gp)
■巻物
2:リムーヴ・シックネス(Lv1)(50gp)
2:リムーヴ・フィアー(Lv1)(50gp)
2:リムーヴ・パラリシス(Lv2)(300gp)
2:リムーヴ・ディジーズ(Lv3)(750gp)
1:リムーヴ・ブラインドネス(Lv3)(375gp)
1:ナップ・スタック(Lv3)(750gp)
1:カーム・エモーションズ(Lv2)(150gp)
2:レストレーション(Lv4)(1,400gp)
2:レストレーション(Lv4/ダイアモンド粉末入)(3,400gp)
2:マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル(Lv3)(750gp)
2:プロテクション・フロム・エナジー(火)(Lv3)(750gp)
1:ホールド・パースン(Lv2)(150gp)
|
|