装備品 |
アイテム | 重量 |
[ベルト]+2筋力ベルト |
1 |
[全身] |
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[胸部] |
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[両目] |
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[両足] |
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[両手] |
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[頭部]鉄のサークレット(ハットオブディスガイズと同様に働く) |
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[額周り]ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム+6 |
1 |
[首周り]アミュレットオブナチュラルアーマー+5 |
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[肩周り]クローク・オヴ・レジスタンス+5 |
1 |
[手首] |
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[指輪1]ジェイラーズ・ダンジョン・リング |
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[指輪2] |
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Scarlet and Blue Sphere (Cracked) Ioun Stone〈呪文学〉 |
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シュラウド・オブ・ザ・デイウォーカー |
1 |
マレアブル・シンボル |
1 |
ハンディ・ハヴァサック |
5 |
旅人の服 |
5 |
ベルトポーチ |
0.5 |
呪文構成要素ポーチ |
2 |
真珠のミトラの聖印 |
1 |
アスモデウスの聖印(プラチナ製) |
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Unguent of Revivification |
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Congealer spray×2 |
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プリズナーズ・ダンジョン・リング 4 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
50.78 |
所持金 |
銅貨(cp) |
5 |
銀貨(sp) |
7 |
金貨(gp) |
2 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
76 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
230 |
中荷重 |
153 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
460 |
重荷重 |
230 |
押し引き =最大荷重x5 |
1150 |
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特技 |
種族.《吸血鬼に噛まれた》
利益:
・暗視30ftを獲得する。
・《鋭敏感覚》特技を取得する。
不利益:
・【耐久力】が2低下する。
B.《鋭敏感覚》 Alertness
利益:すべての〈知覚〉及び〈真意看破〉判定に+2のボーナスを得る。もしどちらかの技能ランクが10以上ならば、その技能へのボーナスは+4になる。
1.《追加hp》 Toughness
利益:ヒット・ポイントが+3される。3ヒット・ダイスを越える1ヒット・ダイスごとに、1ポイントヒット・ポイントが増加する。また、君のヒット・ダイスが3以上なら、(レベルが上がるなどして)ヒット・ダイスを得る毎にヒット・ポイントが+1される。
3.《生を失った》
利益:
・影が現れなくなり、鏡にも映らなくなる。
・ACに+2の外皮ボーナスを得る。
・暗視が60ftに強化される。
・〈知覚〉に+2の種族ボーナスを得る。
・一つのボーナス特技を獲得する。前提条件は満たしていなければならない。
不利益:
・【耐久力】が2低下する。
・日光のもとで不調状態となる。
3B.《その他の魔法のアイテム作成》
利益:君は様々なその他の魔法のアイテムを作ることができる。その他の魔法のアイテムを作るには、基本価格1,000gpにつき1日かかる。必要な材料費は基本価格の半分である。詳しくは“魔法のアイテム”の章にある魔法のアイテムの作成の項を参照のこと。
君は自分で作ることができるその他の魔法のアイテムを修理することもできる。修理には、それを0から作る場合の半分の材料費と半分の時間がかかる。
5.《吸血鬼》
利益:
・《回避》特技を獲得。
・1つのボーナス特技を獲得する。前提条件は満たしていなければならない。
・【敏捷力】に+2のボーナスを得る。
・アンデッドとなり、【耐久力】を持たなくなる。
・アンデッドの種別特性と共に抵抗:[冷気]10、[電気]10を得る。
・ヴァンパイア・テンプレートと同様の吸血能力を得る。
不利益:
・毎晩棺桶の中で寝なければならない。
・日光のもとで、不調状態の代わりによろめき状態となる。
・流水の中では1ラウンドごとに最大hpの1/3のダメージを受けるようになる。
・hpが0になると即座に生きたクリーチャーと同様に死亡する。但し負のエネルギーによる治癒か血液を与えることによりすぐに蘇生する。蘇生にあたりペナルティは特に受けない。
・24時間生き血を摂取していない場合、不調状態となる。この状態で生きたクリーチャーと遭遇した(戦闘になった)場合、最初のターンの開始時にDC12の意志セーヴに成功しない限り、自分の意志で行動できない。セーヴに失敗すると、最も近くの敵対する生きたクリーチャーに対し吸血行動を行う。
5B1.《回避》
利益:君はアーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得る。アーマー・クラスに【敏捷力】修正値を失うような状況下では、この特技によるボーナスも消失する。
5B2.《魔法の武器防具作成》
利益:君は魔法の鎧、盾、武器を、通常の品を強化することで作成することができる。武器、鎧一式、盾を強化するには、強化する特徴の価格1,000gpにつき1日かかる。強化に必要な材料費は価格の半分である。詳しくは魔法のアイテムの章にある魔法のアイテムの作成の項を参照のこと。
強化される武器、鎧、盾は高品質のものでなければならず、またあらかじめ用意しておく必要がある。その価格は上記の価格には含まれない。
君は自分で作ることができる魔法の武器、鎧、盾を修理することもできる。修理には、それを0から作る場合の半分の材料費と半分の時間がかかる。
7.《夜の支配者》
利益:
・〈はったり〉、〈真意看破〉、〈隠密〉に+4種族ボーナスを得る。
・〈知覚〉の種族ボーナスが+2から+4に上昇する。
・ヴァンパイア・テンプレートと同様のガス化形態、スパイダークライム能力を得る。
・生き血を摂取しない事によるペナルティを得る期間が24時間から3日に延長される。
不利益
・ヴァンパイア・テンプレートと同様に鏡や聖印を避けて行動しなければならない。
9.《不死者の王》
利益:ヴァンパイア・テンプレートの全ての能力を(弱点含め)得る。
9B1.《イニシアチブ強化》
9B2.《神速の反応》
9B3.《追加hp》→《呪文持続化》(呪文修正) Lingering Spell
利益:効果時間が瞬間となっていて範囲に効果を及ぼす呪文を、君の次のターンの初めまで持続させる。既にダメージを受けているものに追加でダメージを与えることはないが、新しく範囲に入ったキャラクターにも効果を及ぼす。《呪文持続化》された呪文は目に見える形で顕現し、5フィートを超えると視認困難(20%失敗確率)を、20フィートを超えると完全視認困難(50%失敗確率)を提供する。《呪文持続化》は通常の呪文レベルよりも1レベル高い呪文スロットを消費する。
9B4.《迎え討ち》
11.《統率力》 Leadership
キャンペーン特殊ルール運用・組織
13.《呪文高速化》(呪文修正) Quicken Spell
高速化された呪文の発動は即行アクションである。高速化された呪文を発動したラウンドに、さらに他のアクション(呪文の発動を含む)を行うことができる。発動時間が1ラウンドを超える呪文や、発動時間が1全ラウンド・アクションより長い呪文は高速化できない。
高速化された呪文は、本来のレベルより4レベル高い呪文スロットを使用する。
特殊:対象とする呪文の発動時間が1全ラウンド・アクションまでであれば、ソーサラーやバードなどの準備無しに発動する呪文や、クレリックやドルイドなどの任意発動に、君はこの特技の利益を、発動時間を全ラウンド・アクションにすることなく適用できる。
15.《呪文射程伸長》(呪文修正) Reach Spell
接触、近距離、中距離の距離を持つ呪文の距離を接触、近距離、中距離、遠距離という順に1つ長いものに増加させることができる。《呪文射程伸長》は1段階伸ばすごとに、通常の呪文レベルよりも1レベル高い呪文スロットを消費する。例えば、接触の距離を持つ呪文を長距離の距離にするためには、3レベル高い呪文スロットを使用する。近接接触攻撃が必要な呪文にこの特技を適用すると、代わりに遠隔接触攻撃が必要になる。
接触、近距離、中距離以外の距離を持つ呪文はこの特技の利益を得ることはできない。
17.《呪文熟練:力術》 Spell Focus
利益:選択した魔法系統の呪文を発動する場合、それに対して行われるすべてのセーヴィング・スローの難易度は+1される。
19.《成熟せし呪文:ミラクル》 Spell Perfection
利益:君が発動できる呪文から1つを選択する。その呪文を発動する際に、呪文修正特技1つを呪文レベルも発動時間も変更することなく適用することができる。ただし、修正後の呪文レベルは9以下でなければならない。加えて、この呪文にボーナスを与える特技(《呪文熟練》、《抵抗破り》、《武器熟練:光線》など)が適用される場合、これらの特技により与えられるボーナスは2倍となる。
夜会B.《技能熟練:真意看破》 Skill Focus
利益:選択した技能に関する判定に+3のボーナスを得る。もしその技能のランクが10以上あるなら、ボーナスは+6になる。 |
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特殊能力 |
●クラス特徴:クレリック
武器と防具の習熟
クレリックは全ての単純武器、軽装鎧、中装鎧、そして盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。さらに、クレリックは信仰する神格の好む武器に習熟している。
オーラ(変則)/Aura
秩序、混沌、善、悪の神格を信仰するクレリックは、神格の属性に対応した特別に強力なオーラを発している(詳細はディテクト・イーヴルの呪文を参照)。
呪文/Spells
督責する放出(超常)
1レベル時、不浄の代言者はクレリックと同様のエネルギー放出の能力を得る。この能力は負のエネルギー放出として機能し、不浄の代言者の周囲30ft以内にいる生きたクリーチャー全てにダメージを与える。但し、この能力を利用してアンデッドクリーチャーを治癒することはできない。
代わりに、エネルギー放出を行う際に即行アクションを用いてアスモデウスに対し呼び掛けを行うことで周囲30ft以内にいるクリーチャー全てをエネルギー放出を使ったかのように回復させることができる。この回復は範囲内の個々のクリーチャーの種別(生きているかアンデッドか)に対し適切に作用する。但し回復に同意するクリーチャーは、即座に割り込みアクションを用いてアスモデウスを称えない限りこの効果を受けることができない。
加えて、このような形でアスモデウスを称えたクリーチャーは、《■との■■(シナリオ中に取得可能になる特技につき伏せ字)》特技を得たかのように、自身の1回の任意のd20ロールに+2の不浄ボーナスを得ることができるようになる。この能力は不浄の代言者のクレリック・レベルにつき1分持続する。対象が《■との■■》を既に取得している場合、その日の使用回数を1回増やす事ができる。
不浄ボーナスを与える能力を使用したかどうかに関わらず、この能力の持続時間中、そのクリーチャーの魂はアスモデウスとの強い結び付きを得る。結び付きを得ている間にhpが0を下回ったクリーチャーは直ちに死亡する。この死亡状態からブレス・オブ・ライフ呪文を用いて蘇生させることはできない。また、そのクリーチャーを蘇生する場合、物質要素を通常の2倍消費する。加えていかなる方法を用いて蘇生したとしても、永続的な負のレベルを3点得る。
この能力はエネルギー放出を置き換える。
領域/Domains
・秩序の領域(不浄の代言者による修正済み)
秩序の手(擬呪)/Touch of Law
君は標準アクションで同意するクリーチャー1体を触ることで、対象を神の秩序で満たし1ラウンドの間その全ての攻撃ロール、技能判定、能力値判定、セーヴィング・スローにおけるd20ロールにおいて11が出たかのように扱うことができる。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。
絆魂の誓約(超常)
8レベル時、不浄の代言者はアスモデウスに仕える他者に自身の力を一部取り分けることができる。この能力の起動は標準アクションであり、対象は不浄の代言者に隣接した、同意するクリーチャーでなければならない。また、対象は自ら望んでその魂をアスモデウスに捧げる事を誓約しなければならない。
この能力はインビューウィズスペルアビリティ呪文と同様に機能する。加えて、1回の督責する放出の使用権を同時に転送することができる。対象が使用権を用いて督責する放出を使用する場合、不浄の代言者がそのコストを消費する。
呪文あるいは使用権を保持している時、対象は不浄の代言者と同様のオーラを放つ。対象は呪文の効果を決めるにあたって悪のクリーチャーであるとみなされる。また、対象の魂はアスモデウスとの強い結び付きを得る。結び付きを得ている間にhpが0を下回ったクリーチャーは直ちに死亡する。この死亡状態からブレス・オブ・ライフ呪文を用いて蘇生させることはできない。また、そのクリーチャーを蘇生する場合、物質要素を通常の2倍消費する。加えていかなる方法を用いて蘇生したとしても、永続的な負のレベルを3点得る。
不浄の代言者はこの能力を一度に一つしか起動できない。現在の絆魂の誓約の対象が死亡するか、与えられた呪文と督責する放出の使用権を消費しきらない限り別の対象を取ることはできない。
不浄の代言者は8レベル時にこの能力を1日に1回使用でき、14レベル時に使用回数が1回増える。
この能力は悪または秩序の領域から得られる8レベル能力を置き換える。不浄の代言者が両方の領域を所持している場合、片方を選んで置き換える。
領域呪文
1レベル―プロテクション・フロム・ケイオス
2レベル―アライン・ウェポン(秩序のみ)
3レベル―マジック・サークル・アゲンスト・ケイオス
4レベル―オーダーズ・ラス
5レベル―ディスペル・ケイオス
6レベル―ホールド・モンスター
7レベル―ディクタム
8レベル―シールド・オヴ・ロー
9レベル―サモン・モンスターIX(秩序のみ)。
・火の領域
炎の矢(擬呪)/Fire Bolt
標準アクションで、30フィート以内の敵1体に向けて聖なる炎の矢を遠隔接触攻撃として放つことができる。この矢は1d6+2クレリック・レベルにつき1ポイントの[火]ダメージを与える。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。
火に対する抵抗(変則)/Fire Resistance
レベル6の時点で君は[火]エネルギーに対する抵抗10を得る。抵抗はレベル12で20に増加する。レベル20で、君は[火]への完全耐性を得る。
領域呪文
1レベル―バーニング・ハンズ
2レベル―プロデュース・フレイム
3レベル―ファイアーボール
4レベル―ウォール・オヴ・ファイアー
5レベル―ファイアー・シールド
6レベル―ファイアー・シーズ
7レベル―エレメンタル・ボディIV(火のみ)
8レベル―インセンディエリ・クラウド
9レベル―エレメンタル・スウォーム(火呪文のみ)。
祈り/Orisons
任意発動/Spontaneous Casting
悪のクレリック(あるいは悪の神格を信仰する中立のクレリック)はキュア系呪文に変換することはできず、インフリクト系呪文(名前に“インフリクト”を含む呪文)へと変換することができる。
秩序、混沌、善と悪の呪文
クレリックは自分自身、または仕える神格(いれば)の属性と逆の呪文を発動することはできない。呪文が特定の属性に関係しているかどうかは、呪文の解説に[秩序]、[混沌]、[善]、[悪]の補足説明として示されている。
●種族特徴:人間
能力値1つに+2 判断力
ボーナス特技
人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
熟練
人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
言語
開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。
●種族特徴:ヴァンパイア
・弱点
にんにく、聖印、家屋、日光、杭
・近接
叩きつけ攻撃
・夜の子供たち
・同族作り
・支配
・生命力吸収
・変身
・ガス化形態
●キャラクター特徴
〔生まれながらの印〕/Birthmark
君は君が今後の人生で信仰することを選んだ神の聖印と非常に似通った形をしている、奇妙なあざを持って生まれた。このあざは呪文を発動する際に信仰焦点具として使用でき、君の信仰の物理的発現として、神への献身を増加させる。(魅惑)、(強制)効果に対するセーヴィング・スローに対して、+2の特徴ボーナスを得る。
〔節約の魔術師〕/Hedge Magician
君は魔法のアイテムを作成する職人にしばらくの間師事し、彼は便利な簡略化と経費削減の為の技術の多くを君に教えてくれた。君が魔法のアイテムを作成する際には、アイテムを作成するために必要なgp費用が5%削減される。
〔ミトラへの冒涜〕
貴様はミトラを貶めたか禁じられた神を信奉している。
貴様は聖なる焔によってその髄までミトラに粛清される。
判決:火刑
備考:アスモデウス信仰が望ましい。
知識:宗教判定に+2罪業ボーナス 加えてクラススキル化
〔主と共にあれ〕
盟主はアスモデウスの深き教義を君に教え込んだ。
君のエネルギー放出のDCは1上昇し、1日のエネルギー放出の使用回数は2回増える。
●背景技能+1lv毎に追加で1ランク
〈職能〉(薬草師) 20ランク
〈鑑定〉 20ランク |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
●特殊な修正
(魅惑)、(強制)効果に対するST+2特徴
アンデッドの種別特性
完全耐性:[火]
抵抗:[冷気]10、[電気]10
エネルギー放出に対する抵抗
DR10/銀及び魔法
高速治癒5
hp0で自動的にガス化する能力
・弱点
にんにく
聖印
家屋
日光
杭
●エネルギー放出10d6 12回/日 (3+【魅力】修正値+2)
セーヴDC28 (10+クレリック・レベルの1/2+【魅力】修正値+1)
●秩序の手 14回/日 (3+【判断力】修正値)
●炎の矢 14回/日 (3+【判断力】修正値)
●1日の呪文数
4/7+1/7+1/7+1/6+1/6+1/6+1/6+1/5+1/5+1
●ハンディ・ハヴァサック内容物
○ポーチ1 19/20
油 9ビン 9
松明10本 10
○ポーチ2 0/20
○主要部分 54/80
携帯用寝具 5
毛布 3
携帯食器一式 1
石鹸 0.5
水袋 4
保存食5日分 5
アスモデウスの銀の聖印 1
治療用具 1
折り畳み式の梯子 16
雨傘 3
身だしなみ用具 2
帆布(1平方ヤード)4枚 4
絹のロープ50ft 5
縫い針 -
水差し(空) 0.5
商人の天秤 1
ペン -
羊皮紙 10枚 -
インク -
チョーク2本 -
焼き絵用具 2
火打ち石と打ち金 -
ダイアモンド粉末1400gp
ミトラの銀製聖印
ディヴィネーション物質要素(25gpの価値のある香とふさわしい捧げ物)3つ
邪水の銀の粉 7回分
邪水 1個
リストア・ザ・デストロイド物質要素(10000gpの価値のあるブラックオニキス)2
リザレクション物質要素(10,000GPの価値のあるダイアモンド)2
お香(各種物質要素用)10000gp分
小さな聖遺物入れ(アンホーリィ・オーラ焦点具)
5000gpのダイヤモンド 1
25000gpのダイヤモンド粉末 2
○重量のないマジックアイテム類
・ワンド
ワンド:CLW 1ch
ワンド:CLW 21ch
ワンド:ILW 9ch
ワンド:メイジ・アーマー21ch
ワンドオブレストレーション50ch(永続的な負のレベルの治癒には使えない)
○リソース系
・レッサー・エコーイング・メタマジック・ロッド
エクステンド・メタマジックロッド
・パール・オヴ・パワー
3レベル 4個
○能力値決定ダイス
@hillfrog: 4d10 = (6+8+10+6) = 30
18,17,15,13,13,8
(初期割り振り)
8
15
13-2
13
18+2
17
○能力値成長
4レベル:知力
8レベル:判断力
12レベル:判断力
16レベル:判断力
20レベル:判断力
○隷属対象
マックス・ストリックランド 商人 1HD
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