編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
エリ卓
キャラクター名
ナヴァ・フェスタ
属性
混沌にして善
プレイヤー名
エリウス
最終更新
2020/03/08 12:58
クラス/キャラクターレベル
アーケイニスト/9
信仰する神
デズナ
故郷
マイス
種族
シルフ
サイズ
中型
性別
年齢
62
身長
4'11" 151cm
体重
92.51lb. 42kg
髪の色
エメラルド
瞳の色
肌の色
メモ欄
準備呪文数:8/5/4/3/2 1日呪文数:-/5/5/5/4 秘術蓄積:15=3+9(アーケイニストレベル)+3(秘術蓄積追加) 暗視:60フィート 取得言語:風界語、共通語、エルフ語、地界語、火界語、水界語 セーヴィング・スローの難易度は10+アーケイニストのレベル1/2+アーケイニストの【魅力】
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
9
-1
 
 
敏捷力
22
+6
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
19
+4
 
 
判断力
7
-2
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
63
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
7/16+2/9-2/16+2/7/16
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+6
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
24
= 【敏】+6 +
9
+
 
+
 
+
9
〈軽業〉
7
= 【敏】+6 +
1
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
6
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
10
= 【魅】+3 +
7
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
16
= 【知】+4 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】-2 +
3
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
9
= 【敏】+6 +
3
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
6
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】-2 +
2
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
10
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
7
= 【敏】+6 +
1
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
6
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
1
+
 
+
+6
+
 
+
2
+
1
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
18
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
3
+
0
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
9
=
3
+
+6
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
6
+
-2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
4
+
-1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
19
=
4
+
-1
+
+6
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
稲妻の槍
8
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
遠隔接触
30フィート
秘術蓄積から1ポイント、追加効果下記参照
1d8+3+4d8(電気)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ブレイジング・ローブ 11,000gp
 
全身
 
 
 
1
ローブは着用者に[火炎]に対する抵抗5を与え、[火炎]の補足説明を持つすべての呪文に関して着用者の術者レベルを+1増加する。1日に1回、命じると、ローブの着用者は半径20フィートの[火炎]の爆発を放つことができる。範囲内の着用者以外のクリーチャーは、2d6ポイントの[火炎]ダメージを受ける(反応・半減、難易度16)。
リング・オヴ・フォース・シールド 8,500gp
 
指輪
 
 
 
0
この指輪は盾と同じ大きさ(で同じ形)のウォール・オヴ・フォース、すなわち力場の壁を作り出す。力場は指輪とともに動くため、着用者はこれを通常のヘヴィ・シールドのように使用できる(+2AC)。この特別な創造物(=盾)は重量もほとんどなく、動きを阻害しないため、防具による判定ペナルティもなければ秘術呪文失敗確率もない。起動も停止も回数無制限で、フリー・アクションで行なえる。
スネークスキン・チュニック 8,000gp
1
胸部
 
 
 
2
着用者はアーマー・クラスに+1の鎧ボーナス、【敏捷力】に+2の強化ボーナス、毒に対するセーヴに+2の抵抗ボーナスを得る。
ヴァンブレイシズ・オヴ・ディフェンス 6,000gp
 
手首
 
 
 
3
反発+1:1日に1回、1回の割り込みアクションとして、着用者が少なくとも片手を自由にしている場合、通常ならば遠隔武器による攻撃が命中するであろう際に、腕甲でその攻撃を反らし、《矢止め》
ストーンミスト・クローク 3,500gp
 
外套
 
 
 
1
〈隠密〉判定への+5の技量ボーナスを得る。1日に1回、着用者はオブスキュアリング・ミストと同等の霧の領域を作成することができる
ベルト・オヴ・フィジカル・パーフェクション+2 16,000gp
 
ベルト
 
 
 
1
肉体能力値+2
アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+2 8,000gp
 
首回り
 
 
 
0
外皮+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
1
 
 
 
 
8
 
装備品
アイテム重量
ハンディ・ハヴァサック 2,000gp 5
保存食
キュアライトウーンズのワンド(40チャージ)
携帯用寝具
運搬重量の合計
(硬貨含)
13
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
30
頭上に持ち上げる
=最大荷重
90
中荷重
60
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
180
重荷重
90
押し引き
=最大荷重x5
450
特技
回避:AC+1

秘術蓄積追加

戦闘発動

物質要素省略

アーケイニストの秘技追加
(血脈進化:アーケイニストは1レベルのソーサラーであるかのように、その血脈の1レベルの血脈の力を得る。アーケイニストは彼女の潜在的な能力を強化し、この能力を使う目的で彼女のアーケイニスト・レベルを彼女のソーサラー・レベルとして扱うために、即行アクションとして彼女の秘術蓄積から1ポイントを費やすことができる。この効果は彼女の【魅力】修正値と等しいラウンド(最少で1ラウンド)持続する。)
(運命の接触(超常:君は他のクリーチャー1体と接触して標準アクションを使用することで、1ラウンドの間、攻撃、技能判定、能力値判定、セーヴに君のソーサラー・レベルの半分(最低1)の洞察ボーナスを与える。君はこの能力を1日に3+【魅】修正に等しい回数使用できる。)
特殊能力
自由な精神:
言語に依存し、音波の補足説明を持つ効果に対するセーヴィング・スローに+1の特徴ボーナスを得る。加えて、君への〈交渉〉の難易度を2増加する。

幸運:1日1回、ランダムな影響を持つ呪文や魔法のアイテムを使用するとき(コンフュージョン、ミラー・イメージ、プリズマティック・スプレー、バッグ・オヴ・トリックスなど)、結果を決定するためのロールの前に、2回ロールし、良いほうの結果を選択できる。

エネルギーに対する抵抗:シルフは[電気]に対する抵抗5を持つ。

そよ風の口づけ:そよ風はほとんどのシルフの行くところで手を貸してくれる。シルフの中には、他のものよりもそよ風をずっとうまく扱うことのできるものがいる。この種族特性を持つシルフは自分の周りに渦巻く風をまとっており、魔法によるものでない遠隔攻撃に対するアーマー・クラスに+2の種族ボーナスを得る。このシルフは即行アクションとして、これらの風を止めたり復帰したりすることができる。1日に1回、このシルフは一陣の風として放出することができ、これにより30フィート以内にいるクリーチャー1体に突き飛ばしあるいは足払いの戦技を試みることができる。成否に関わらず、この風は失われ24時間の間シルフにボーナスを提供することはない。これは超常能力である。この種族特性は風への親和性と置き換える。

囁く風:まるで肉ではなく風で体が構成されているかのように、存在感が極端に希薄なシルフもいる。この種族特性を持つシルフは〈隠密〉判定に+4の種族ボーナスを得る。この種族特性はシルフの擬似呪文能力種族特性と置き換える。


アーケイニストの秘技
 元素熟練(風):1レベルの時点で、元素の達人は風、地、火、水から元素1つを選択する。元素の達人は1日に自分が発動できる各レベルにおいて、追加で呪文を1つ準備することができる。ただしその呪文は、選択した元素の補足説明を持つ呪文でなければならない。加えて、対立する元素の系統(風は地と対立し、火は水と対立する)から呪文を準備するには、呪文スロット2つを必要とする。この能力は1レベルの時点で得られるアーケイニストの秘技を置き換える。

 元素攻撃(超常)稲妻の槍:30フィート以内に、彼女の秘術蓄積から1ポイントを消費して、どんな1体の目標に対してでも遠隔接触攻撃をすることによって、稲妻の槍を浴びせることができる。もし攻撃が当ったならば、それは 1d6 ポイント+アーケイニストの【魅力】修正値の[電気]ダメージおよび1レベルを超える2レベル毎に1d6 ポイントの[電気]ダメージ(最大で19レベルの10d6)を与える。 同時に目標の視界は悪化し、1ラウンドの間全てのクリーチャーに対して視認困難(20%)を持っているかのように扱われる。目標は視界悪化を受けないために頑健セーヴィング・スローを行うことができる。

 呪文抵抗:彼女の秘術蓄積から1ポイントを消費することによって、標準アクションとして彼女の【魅力】修正値と等しい数のラウンドの間彼女自身に呪文抵抗を与えることができる。この呪文抵抗は6+彼女のアーケイニスト・レベルと等しく、抑制することができないが、それは彼女のターンでフリー・アクションとして終了することができる。

 次元滑り:彼女の秘術蓄積から1ポイント消費して、彼女が別の場所に移動するために次元の裂け目を作り、通り抜けることができる。この能力は移動アクションあるいは撤退アクションの一部として使用することができ、彼女が視認することができる地点へと最大でアーケイニスト・レベル毎に10フィートまでの移動を行なうことを可能とする。これは5フィート分の移動として扱われる。彼女は1ラウンドに1回しかこの能力を使うことができない。彼女のこの方法での移動は機会攻撃を誘発しないが、移動アクションの一部として行なわれるその他の移動は通常通り機会攻撃を誘発する。

強力なる秘技(超常):9レベルの時点で、現存の達人は元素攻撃によるダメージを1d8ポイント+アーケイニスト・レベル2毎に1d8ポイントのエネルギー・ダメージに増加させる。ダメージ種別は元素攻撃によって決定される。加えて、元素攻撃の有効距離は60フィートに増加する(炎弧の場合、60フィート直線状)。この能力は9レベルの時点で得られるアーケイニストの秘技を置き換える。

経験点 次のレベル
 
 
呪文
初級秘術呪文
 全て

1レベル
 マジック・ミサイル
 シールド
 メイジアーマー
 ディテクト・シークレット・ドアーズ
 ウィンディ・エスケープ
 ヴァニッシュ
 デイジャ・ヴュー
 アント・ホール
 スタニング・バリアー
 コンプリヘンド・ランゲージズ

2レベル
 イーグルズ・スプレンダー
 キャッツ・グレイス
 ノック
 ブラー
 スコーチング・レイ
 ミラー・イメージ

3レベル
 ヒロイズム
 ヘイスト
 ライトニング・ボルト
 トワイライト・ナイフ
 スロー
 フライ

4レベル
 グレーター・インヴィジビリティ
 クラウド・シェイプ
 リムーヴ・カース
 コンフュージョン

5レベル
 

6レベル
 
設定など