編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
トリグラフ 魔女戦争
キャラクター名
ナイラ・フェレイラ
属性
真なる中立
プレイヤー名
トリグラフ
最終更新
2018/08/20 13:21
クラス/キャラクターレベル
ウィッチ(Ashiftah)15/Pathfinder Savant 3(変更版マルチクラス:オラクル)
信仰する神
シェーリン
故郷
カディーラ
種族
人間(ケレッシュ人)
サイズ
中型
性別
年齢
20
身長
5'3" 162cm
体重
90.3lb. 41kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
22pt buy:8(-2pt)/14(5pt)/14(5pt)/16(10pt)/12(2pt)/12(2pt) 適正クラスボーナス:技能14 能力値成長:知力+4 能力値強化B:敏捷力+4、耐久力+4、知力+4、魅力+4
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
18
+4
 
 
知力
26
+8
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
146
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
36
= 【魅】+3 +
18
+
+3
+
 
+
12
〈隠密〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
12
= 【知】+8 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(舞踏)
28
= 【魅】+3 +
18
+
+3
+
 
+
4
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
12
= 【知】+8 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
6
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
3
〈呪文学〉*
26
= 【知】+8 +
10
+
+3
+
 
+
5
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
8
= 【知】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
8
= 【知】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
8
= 【知】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
22
= 【判】+1 +
18
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
23
= 【知】+8 +
12
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
15
= 【知】+8 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
29
= 【知】+8 +
18
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
23
= 【知】+8 +
12
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
23
= 【知】+8 +
12
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
30
= 【知】+8 +
18
+
+3
+
 
+
1
〈知識:ダンジョン探検〉*
23
= 【知】+8 +
12
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
29
= 【知】+8 +
18
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
23
= 【知】+8 +
12
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
23
= 【知】+8 +
12
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
6
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
3
〈はったり〉
6
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
3
〈飛行〉
26
= 【敏】+4 +
17
+
+3
+
0
+
2
〈変装〉
6
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
3
〈魔法装置使用〉*
28
= 【魅】+3 +
14
+
+3
+
 
+
8
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
4
+
 
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
21
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
14
=
6
+
+4
+
 
+
4
+
 
反応【敏捷力】
14
=
6
+
+4
+
 
+
4
+
 
意志【判断力】
15
=
10
+
+1
+
 
+
4
+
 
     基本攻撃ボーナス     
8
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
8
+
-1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
21
=
8
+
-1
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
9
19〜20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10ft
 
1d4-1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
メイジ・アーマー
4
 
0
0
 
 
 
 
 
 
0
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
 
0
0
0
 
装備品
アイテム重量
*ベルト:ベルト・オヴ・フィジカル・マイト+4(敏捷、耐久) 1
*全身:アザーワールドリィ・キモノ 1
*胸部:カックリング・ハグズ・ブラウス 2
*両目:スター・オヴ・ヴィジョン 0
*両足:ブーツ・オヴ・ザ・ウィンターランズ 1
*両手: 0
*頭部:サークレット・オヴ・パースウェイジョン 0
*額回り:ヘッドバンド・オヴ・メンタル・プラウエス+6(知力(知覚・飛行)、魅力) 1
*首周り:グレータータリスマン(ライフズ・ブレス・グッド・フォーチュン・フリーダム) 3
*肩周り:ライオン・クローク(グリフィンのたてがみ) 1
*手首:ブレスレット・オヴ・セカンド・チャンシズ(6/7回) 1
*指輪:リング・オヴ・ディレイド・ドゥーム(9/9回) 0
*指輪:リング・オヴ・サステナンス 0
▼呪文構成要素ポーチ 2
レジェンド・ローア(物質) 250gp*4
レジェンド・ローア(焦) 200gp
トゥルー・シーイング(物) 250gp*4
アナライズ・ドゥウェオマー(焦) 1500gp
汎用ダイアモンド粉末(物) 10000gp
パール・オヴ・パワー(Lv2)
パール・オヴ・パワー(Lv2)
パール・オヴ・パワー(Lv2)
パール・オヴ・パワー(Lv3)
芸人の服(初期) 4
アンハロウオブジェクト
▼ハンディ・ハバサック 5
Woキュアライトウーンズ(50),(45)
Soディスペルマジック*10
Soニュートラライズ・ポイズン*1
Soリムーヴ・ディジーズ*1
Soリムーヴ・ブラインドネス/デフネス*1
金貨 543枚
運搬重量の合計
(硬貨含)
23
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
26
頭上に持ち上げる
=最大荷重
80
中荷重
53
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
160
重荷重
80
押し引き
=最大荷重x5
400
特技
01 :《魔法の才》
01R:《呪文レベル上昇》
03 :■啓示:精体促進
05 :《武器熟練:ダガー》
07 :■祈り:クリエイト・ウォーター
09 :《二つ名たる技能:威圧》
11 :■呪い熟練
13 :《呪術分岐化》
15 :■啓示強化:生命感知
17 :《威圧演舞》

共通語、ケレッシュ語、竜語、森語、アクロ語、巨人語
ヘッドバンド(地獄語、奈落語)
特殊能力
特徴
〔天性:舞踏〕…社会特徴
〔兆し〕…信条特徴

特殊能力
ウィッチ(Ashiftah)
01:大鍋
02:Ghostwalk(Su)
03:Deliver Touch Spells
04:Gift of Consumption
06:Fog of War
08:Greater Gift of Consumption
10:邪眼 DC:25
12:Protective Luck
14:魔女笑い

Pathfinder Savant
01:Adept Activation
01:Master Scholar
02:Esoteric Magic
02:Glyph-Finding
03:Scroll Master

オラクル
01:呪い(Blackened)
01:神秘(生命)

◆ウィッチ
カディーラの軍隊は敵に恐怖を与えます、しかし砂漠のダルウィーシュや突撃をする騎兵隊よりも更にいっそうひどいお伽噺がカディーラの隣国の歩兵に付きまといます。
タルドール語でバトルウィッチとして知られていて、Ashiftaは敵軍の脳裏に表れて彼らの決心を弱め、そして周りを幽霊のように徘徊します。
カディーラのAshiftahは普段ベールに包まれて進みます、そして迷信深くなった帝国の軍隊の仲間でさえ彼女たちの顔を見ることは不幸をもたらすと信じます。

Protecting Veil:Ashiftahのヴェイルは制服というだけではなく、魔法的な力を吹き込まれた衣服です。
この能力は呪文関してウィッチの使い魔と同様に機能します。
Ashiftahは毎日呪文を準備するために、ヴェイルと彼女の守護者と交信する必要があります、そしてヴェイルに蓄えられていない呪文を準備することはできません。

この能力は使い魔を置き換えます。

Ghostwalk (Su):2レベルにおいて、呪術を使用した後の移動アクションとして、Ashiftahはヴァニッシュ呪文のように不可視になることができます、そして5ftステップを行うことができます。
Ghostwalは機会攻撃を誘発しません。

この能力は2レベルの呪術を置き換えます。

Deliver Touch Spells (Su): 3レベルにおいてAshiftahが彼女のヴェイルを接触呪文を伝達するために使うことができます。
呪文を唱えた後で、フルラウンドアクションとして、彼女はヴェールの一部を引きちぎって、標的を指定してそれにささやくことができます。
彼女はその後、目標に風でさまよう遠隔接触攻撃として呪文を届ける構造の布切れを放ちます。
対象はウィッチの20フィート以内にいる必要があります。
呪文が伝達された後、ヴェイルは自身を修繕します。

Fog of War (Sp):6レベルにおいて、標準アクションとしてAshiftahは戦闘地帯のうち20ft半径をじめじめとした霧で覆うことができる、この霧はバロウ・ヘイズとして扱う。
彼女の30フィート以内に霧の一部が存在すれば、彼女の呪術の効果は霧の中は彼女から30フィート以内に収まっているものとして扱うことができる。

Gift of Consumption (Su)[出典:Potions & Poisons]
ウィッチは彼女の生命力を狙うあらゆる効果を一体のクリーチャーと共有するために呪いをかける。
ウィッチが頑健セーヴを要求されるときはいつでも、割込アクションとして彼女は30フィート内にいる一体のクリーチャーと効果を共有するために呪うことができる。
呪術の対象となったクリーチャーはウィッチと同じDCで頑健セーヴを試みなくてなならない、そして失敗した場合はウィッチと同じ効果を受ける。
セーヴィングスローの結果に関わらず、クリーチャーは1日の間、この呪術の対象にならない。
この呪術はファンタズマルキラーのような追加のセーヴを要求する効果では作用しません。

Greater Gift of Consumption (Su)[出典:Potions & Poisons]
ウィッチはより効果的にGift of Consumptionの効果を彼女の代理に選ばれたクリーチャーに向けなおすことができる。
ウィッチが自身の頑健セーヴに成功した場合、呪術の対象に頑健セーヴで-4のペナルティを与えることができる。
もし、ウィッチが頑健セーブを失敗するか、彼女自身が意図的に毒を摂取するように頑健セーヴが必要な状態になるなら、、
彼女はその効果を呪術の対象となったクリーチャーのみに作用させることができるが、呪術の対象となったクリーチャーは
その効果に抵抗するためにセーヴィングスローを行うことができる。
一度この方法で効果を向けなおされたクリーチャーは24時間、Gift of Consumptionの影響を受けない。
ウィッチはこの呪術を選択するためにをGift of Consumption持っていなくてはならない。

Protective Luck (Su)[出典:Heroes of the High Court]
ウィッチは30フィート以内のクリーチャー1体に1ラウンドの間、利益をもたらす様に運命を捻じ曲げることができる。
そのクリーチャーが武器攻撃を含む、攻撃ロールを必要とする対象となった際は、攻撃者は2回振って悪い結果を選ばなければならない。
8レベルと16レベルの時点で、この呪術の持続時間は1ラウンドずつ延長される。
ウィッチはこの能力を自身に使用できない。
魔女笑いの呪術のような幸運の呪術に影響を与える呪術は守護の幸運の呪術にも影響を与える。


◆パスファインダーサヴァント
Adept Activation (Ex):
パスファインダー・サヴァントは〈魔法装置使用〉のやみくもに起動以外に出目10を選択できます。
パスファインダー・サヴァントは判定で出目1で失敗しても自動失敗になりません。

Master Scholar (Ex):パスファインダー・サヴァントはクラスレベルの1/2を〈知識:神秘学〉、〈呪文学〉、〈魔法装置使用〉の判定にボーナスとして加える事ができます。
気を散らされている状況でも〈知識:神秘学〉、〈呪文学〉で出目10を使用できます。

Esoteric Magic (Ex): クラスレベル1以降、パスファインダー・サヴァントはどのクラスの呪文リストからでも呪文を選び、
まるでそれが基本の呪文発動クラスの呪文リストにあるかのように扱えます。
もし、基本クラスがその呪文を唱えることができなかったならば、それは1つ高いレベルとみなされます。
呪文のタイプ(秘術または信仰)とセーヴ難易度は、通常の呪文発動クラスとして機能します。
呪文発動クラスのすべての制限があてはまります。
この能力には、秘技の魔法の呪文解放型または呪文完成型アイテムを準備すること、
他の術者が発動したり、使うことはできません(キュア・ライト・ウーンズの巻物を使うソーサラーなど)。

Glyph-Finding (Ex): 2レベル時、パスファインダー・サヴァントはローグが〈知覚〉で罠を探すように、魔法の罠(グリフ、ルーン文字、シジル、およびシンボルを含む)を〈呪文学〉で見つける事ができます。

Scroll Master (Su):3レベル時、パスファインダー・サヴァントは巻物あるいは他の呪文完成型アイテムを使用する場合、自分の術者レベルを使用します

◆オラクル
呪い(Blackened)
あなたの手と前腕は、あなたの腕を燃える炎の中に突っ込んだかのように、ひどく震えて黒くなっています。
武器を使用した攻撃ロールには-4ペナルティをうけ、呪文のリストにバーニング・ハンズを加える。
5レベルにおいて、呪文のリストにスコーチング・レイとフレイミング・スフィアーを加える。
10レベルにおいて、呪文リストにウォール・オヴ・ファイアーを加え、武器を使用した攻撃ロールのペナルティを-2に減らす。
15レベルにおいて、呪文のリストにディレイド・ブラスト・ファイアーボールを加える。

啓示
精体促進(超常)/Spirit Boost:君の(治癒)呪文が1体のクリーチャーを最大ヒット・ポイントまで治癒するとき、超過したポイントはレベルにつき1ラウンドの間一時的ヒット・ポイントとして持続する(一時的ヒット・ポイントの最大値は君のオラクル・レベルに等しい)。

生命感知(超常)/Lifesense:君は擬似視覚能力を持っているかのように、30フィート以内のクリーチャーに気付き場所を把握する。君は最低11レベルなければこの啓示を選択できない。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
0Lv
修得呪文数:ALL
アーケイン・マーク
ガイダンス
ステイビライズ
スパーク
タッチ・オヴ・ファティーグ
ダンシング・ライツ
デイズ
ディテクト・ポイズン
ディテクト・マジック
ピュートリファイ・フード・アンド・ドリンク
ブリード
メッセージ
メンディング
ライト
リード・マジック
レジスタンス

1Lv
修得呪文数10+1+1+1:、使用回数:4+3、DC:19
アイデンティファイ
アンシーン・サーヴァント
イアピアッシング・スクリーム
イル・オーメン
キュア・ライト・ウーンズ
コマンド
コンプリヘンド・ランゲージズ
メイジ・アーマー
ダイアグノース・ディジーズ
リムーヴ・シックネス
リベレイティング・コマンド[守護者]
ディテクト・アンデッド[神秘]
バーニング・ハンズ[呪い]

2Lv
修得呪文数4+1+1+2:、使用回数:4+2、DC:20
キュア・モデレット・ウーンズ
ステイタス
ハイトゥンド・アウェアネス
フォールス・ライフ
リムーヴ・パラリシス[守護者]
レッサー・レストレーション[神秘]
スコーチング・レイ[呪い]
フレイミング・スフィアー[呪い]

3Lv
修得呪文数4+1+1:、使用回数:4+2、DC:21
アジャスタブル・ディスガイズ
ディスペル・マジック
バークスキン
ヒロイズム
セイクリッド・ボンド[守護者]
ニュートラライズ・ポイズン[神秘]

4Lv
修得呪文数4+1+1+1:、使用回数:4+2、DC:22
ディメンジョン・ドア
デイライト
ファイアー・ボール
ヘイスト
フリーダム・オヴ・ムーヴメント[守護者]
レストレーション[神秘]
ウォール・オブ・ファイア[呪い]


5Lv
修得呪文数4+1+1:、使用回数:4+1、DC:23
オーヴァーランド・フライト
ディメンジョナル・アンカー
テレパシック・ボンド
ホーリィ・スマイト
クレンズ[守護者]
ブレス・オヴ・ライフ[神秘]

6Lv
修得呪文数4+1+1:、使用回数:4+1、DC:24
アナライズ・ドゥウェオマー
グレーター・ディスペル・マジック
トゥルー・シーイング
マス・キュア・ライト・ウーンズ
ヒーローズ・フィースト[守護者]
ヒール[神秘]

7Lv
修得呪文数4+1+1:、使用回数:3+1、DC:25
ヴィジョン
グレーター・テレポート
リジェネレイト
ルナ・ヴェイル
ジョイフル・ラプチャー[守護者]
グレーター・レストレーション[神秘]
ディレイド・ブラスト・ファイアーボール[呪い]

8Lv
修得呪文数4+1:、使用回数:2+1、DC:26
グレーター・プライング・アイズ
マインド・ブランク
モーメント・オヴ・プレシャンス
リザレクション
マス・ヒール[神秘]

9Lv
修得呪文数2:、使用回数:1+1、
DC:27
フォアサイト
ポーラー・ミッドナイト
設定など
彼女はカディーラ軍とパスファインダー協会両方に籍を置く。
最初はカディーラ派閥での活躍を期待され送りこまれたが、派閥の衰退と共に活動の軸足を協会本部に移していく。
今ではパスファインダー協会の仕事がメインとなったが、稀に長期休暇を申請してどこかに旅立っていると言われているものの、一般の協会員には何をしているか知る由はない。

そして近年では誰も長期休暇中の彼女を探すことはできなくなった、彼女とコンタクトを取るには協会本部で彼女が現れるのを待つしかないのだった。

趣味はベリーダンス
お偉方に招待され踊ることもあれば、変装して町の酒場で踊ることもあるという。