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タグ
WLD
キャラクター名
アインザック
属性
真なる中立
プレイヤー名
kitt
最終更新
 
クラス/キャラクターレベル
ハンター1
信仰する神
 
故郷
 
種族
ハーフリングゥ
サイズ
小型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
13
+1
 
 
知力
11
 
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
13
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
9
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
6
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈知覚〉
8
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈動物使い〉*
5
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
4
+
 
+
+4
+
+1
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
2
=
 
+
+1
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
5
=
 
+
+4
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
3
=
 
+
+2
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
0
=
0
+
+1
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
14
=
0
+
+1
+
+4
+
-1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ハーフリング・スリング・スタッフ
5
x3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
遠隔武器
80ft
 
1d6+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ハーフリング・スリング・スタッフ
2
x3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
近接
 
1d6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スリング
5
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
遠隔武器
50ft
 
1d3

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
チェイン・シャツ
4
軽装
4
-2
20%
25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
4
-2
20
25
 
装備品
アイテム重量
スリング・ブリットx50 25
運搬重量の合計
(硬貨含)
53
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
32
頭上に持ち上げる
=最大荷重
97
中荷重
64
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
194
重荷重
97
押し引き
=最大荷重x5
485
特技
《近距離射撃》
利益:30フィート以内の敵を対象とした遠隔攻撃の攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。
特殊能力
+2【敏捷力】、+2【魅力】、−2【筋力】:ハーフリングは機敏で強い意志を持つが、彼らの小さな身長のために他の種族よりも脆弱である。
 小型:ハーフリングは小型のクリーチャーであり、ACと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナスを得る。
 遅い速度/Slow Speed:ハーフリングは20フィートの基本移動速度を持つ。
 大胆不敵/Fearless:ハーフリングは[恐怖]に対する全てのセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。このボーナスはハーフリングの幸運と累積する。
 ハーフリングの幸運/Halfling Luck:ハーフリングは全てのセーヴィング・スローに+1の種族ボーナスを得る。
 鋭き五感/Keen Senses:ハーフリングは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
 武器精通/Weapon Familiarity:ハーフリングはスリングに習熟している。また“ハーフリング”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。
 言語:ハーフリングは共通語とハーフリング語を開始時に修得している。高い【知力】を持つハーフリングは以下から追加の言語を選択できる:エルフ語、ゴブリン語、ドワーフ語、ノーム語。

投石兵/Warslinger:ハーフリングはスリングの使用に熟練している。この種族特性を有するハーフリングは、スリングの再装填をフリー・アクションとして行うことができる。スリングの再装填にはやはり2本の腕を必要とし、機会攻撃を誘発する。この種族特性は確かな足取りと置き換える。

蟲の相棒(変則)/Vermin Companion:1レベルの時点で、蟲狩人は動物の相棒の代わりに蟲の相棒を選択しなければならない。この能力は動物の相棒を変更するものである。ハンター戦術クラス能力により、蟲狩人は精神のない蟲の相棒にチームワーク特技を付与することができる。
 蟲との共感(変則)/Vermin Empathy:蟲狩人は野生動物との共感能力を得るが、それを蟲に影響を与えるためにのみ使用できる(動物と魔獣には使用できない)。この能力は野生動物との共感を変更するものである。
 蟲類象形(超常)/Vermin Focus:蟲狩人は蟲の相を纏う。これは動物象形と同様に機能するが、以下の選択のみ可能である。
 蟻:クリーチャーは【筋力】に+2の強化ボーナスを得る。このボーナスは8レベルの時点で+4、15レベルの時点で+6に上昇する。
 甲虫:クリーチャーは外皮ボーナスに+2の強化ボーナスを得る。このボーナスは8レベルの時点で+4、15レベルの時点で+6に上昇する(外皮を持たないクリーチャーの有効外皮ボーナスは+0である)。
 蜈蚣:クリーチャーは〈登攀〉判定に+2の技量ボーナスと、引き寄せ、押しやり、位置ずらし、足払い戦技に対する戦技防御に+2のボーナスを得る。これらのボーナスは8レベルの時点で+4、15レベルの時点で+6に上昇する。
 蜚蠊:クリーチャーは飢えと渇き、熱気による危険、冷気による危険、病気に対するセーヴと、窒息を避けるための頑健セーヴに+4のボーナスを得る。このボーナスは8レベルの時点で+6、15レベルの時点で+8に上昇する。
 蟹:クリーチャーは〈水泳〉判定に+4の技量ボーナスと、組みつき戦技判定に+2の技量ボーナスを得る。このボーナスは8レベルの時点で+6と+4、15レベルの時点で+8と+6に上昇する。
 蚤:クリーチャーは病気に対するセーヴと、跳躍のための〈軽業〉判定に+4の技量ボーナスを得る。このボーナスは8レベルの時点で+6、15レベルの時点で+8に上昇する。
 蝿:クリーチャーは〈知覚〉判定と、バランスを保つためと落下時に軟着陸するための〈軽業〉判定に+2のボーナスを得る。このボーナスは8レベルの時点で+4、15レベルの時点で+6に上昇する。
 蛭:クリーチャーは組みつき戦技判定に+2の技量ボーナスを得、敵にダメージを与えるための組みつき戦技判定が成功するたびに1ポイントの出血ダメージを与える。これらのボーナスは8レベルの時点で+4ボーナスと3ポイントの出血、15レベルの時点で+6ボーナスと5ポイントの出血に上昇する。この能力による出血ダメージはそれ自体と累積しない。(更新)
 蟷螂:クリーチャーは機会攻撃の攻撃ロールに+2のボーナス、組みつき戦技判定に+2の技量ボーナスを得る。このボーナスは8レベルの時点で+4、15レベルの時点で+6に上昇する。
 蛾:クリーチャーは有効距離60フィートの暗視を得る。8レベルの時点で有効距離は30フィート上昇する。15レベルの時点でクリーチャーは有効距離10フィートの非視覚的感知を得る。
 七節:クリーチャーは夜目と森林または平地での〈隠密〉判定に+4の技量ボーナスを得る。このボーナスは8レベルの時点で+6、15レベルの時点で+8に上昇する。
 蠍:クリーチャーは〈隠密〉判定と組みつき戦技判定に+2の技量ボーナスを得る。これらのボーナスは8レベルの時点で+6と+4、15レベルの時点で+8と+6に上昇する。
 蜘蛛:クリーチャーは〈隠密〉判定、蜘蛛の糸効果(魔法的なものまたはそうではないもの)に対するセーヴ、蜘蛛の糸から抜け出すための判定に+2の技量ボーナスを得る。このボーナスは8レベルの時点で+4、15レベルの時点で+6に上昇する。
 蜂:クリーチャーは〈知覚〉判定に+4の技量ボーナスを得る。このボーナスは8レベルの時点で+6、15レベルの時点で+8に上昇する。
 蚯蚓:クリーチャーは(防具の特殊能力フォーティフィケーションと同様に)25%の確率でクリティカル・ヒットと急所攻撃を通常命中として扱う能力を得る。これは8レベルの時点で50%、15レベルの時点で75%に上昇する。(更新)
 この能力は動物象形と置き換える。

〔待ち伏せ訓練〕 Ambush Training
 戦闘が始まる前に不意打ちによって敵を連れていくことで戦闘を終えることを君は知った。
 利益:君はイニシアチブ判定に+1の特徴ボーナスと、不意打ちラウンド中に君が行動するときの武器のダメージ・ロールに+1の特徴ボーナスを得る。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
0LV
ライト
ディテクト・マジック
ステイビライズ
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
1LV
グッド・ベリー
マジック・ストーン
サモン・ネイチャーズ・アライI
設定など