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タグ
アイコニック・キャラクター
キャラクター名
アミリ
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
まげ=えりくさ
最終更新
2018/04/22 18:58
クラス/キャラクターレベル
バーバリアン7
信仰する神
ゴラム
故郷
マンモス諸侯領
種族
人間(ケーリド人)
サイズ
中型
性別
女性
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
感覚:通常、言語:共通語、特殊:DR1/-、罠に対して反応+2とAC+2回避、直感回避強化、[恐怖]へのST+2特徴 ※ステータスは非激怒時のもの
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
75
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
40ft./8sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
10
= 【魅】0 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
11
= 【筋】+5 +
5
+
+3
+
-2
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
9
= 【判】+1 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈知覚〉
11
= 【判】+1 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈登攀〉
13
= 【筋】+5 +
7
+
+3
+
-2
+
 
〈動物使い〉*
7
= 【魅】0 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
7
+
 
+
+2
+
 
+
1
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
19
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
5
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
7
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
12
=
7
+
+5
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
25
=
7
+
+5
+
+2
+
 
+
1
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+2大型用バスタード・ソード
+13/+8
19-20/x2
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
2d8+9

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質のロングボウ
+10/+5
x3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
100ft.
アロー(個数は装備欄)
1d8

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+2大型用バスタード・ソード(激怒時)
+15/+10
19-20/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
2d8+12

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+3ハイド・アーマー
7
軽装鎧
+4
-2
20%
25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
4
-2
20
25
 
装備品
アイテム重量
*ベルト:ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+2 1
*全身:
*胸部:
*両目:
*両足:
*両手:
*頭部:
*額回り:
*首周り:アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+1
*肩周り:
*手首:
*指輪:リング・オヴ・ジャンピング
*指輪:リング・オヴ・プロテクション+1
■所持品
背負い袋(2lb)、携帯用寝具(5lb)、まきびし(2lb)、火打ち石と打ち金、麻のロープ50ft(10lb)、シャベル(8lb)、水袋(4lb) 31
松明(1lb)×5、保存食(1lb)×4 9
■戦闘用装備
ジャヴェリン・オヴ・ライトニング 2
アロー×20 3
酸(ビン) 1
ポーション:キュア・シリアス・ウーンズ×2
ポーション:ディレイ・ポイズン
ポーション:フライ
ポーション:レッサー・レストレーション
運搬重量の合計
(硬貨含)
91.4
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
220
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
■特技一覧
《特殊武器習熟:バスタード・ソード》*
《武器熟練:バスタード・ソード》*
《強打》
《薙ぎ払い》
《突き飛ばし強化》

*ステータスに反映済
--------------------------------------------------
■特技の説明
《強打》(戦闘) Power Attack
 攻撃ロール前に宣言、次の自ターン開始まで持続
 攻撃に-2ペナルティをうけ、ダメージ+4(両手時+6)

《薙ぎ払い》(戦闘) Cleave
 標準Aで使用。次の自ターン開始までAC-2を負う。
 最も高いBABで間合い内の敵を攻撃し、命中したら、
 その敵に隣接する間合い内の別の敵に追加攻撃する。

《突き飛ばし強化》(戦闘) Improved Bull Rush
 突き飛ばし戦技を行うとき機会攻撃を誘発しない。
 突き飛ばし判定に+2、突き飛ばしに対するCMDに+2。
特殊能力
*がついているものはステータス、メモ欄に反映済み

■バーバリアン能力
激怒(18R/日)
 フリーAで使用。
 筋力+4士気、耐久力+4士気、意志ST+2士気、AC-2
 一部の根気や集中力の要る作業が行えない
 フリーAか意識を失うと解除され、疲労状態になる

高速移動*
 鎧が中装鎧以下かつ重量が中荷重以下のとき
 地上移動速度+10ft(鎧ペナルティ適用前に適用する)

罠感知*
 罠に対する反応ST+2、AC+2回避

直感回避強化*
 立ちすくみ状態にならない
 不可視の敵に対してACへの【敏】ボーナスを失わない
 挟撃されない(レベル11以上のローグには無効)
 ただし拘束やフェイントに対して特に効果はない

ダメージ減少*
 武器攻撃から受けるダメージを-1する

慎重なる構え(激怒パワー)
 激怒中に移動Aで使用(機会攻撃誘発なし)
 耐久力ラウンド、近接攻撃に対するAC+2回避

力任せの一打(激怒パワー)
 激怒中に即行Aで使用(攻撃ロールを行う前)
 命中した場合、ダメージ+2
 1回の激怒中に1回だけ使用可能

驚異的精度(激怒パワー)
 激怒中に即行Aで使用(攻撃ロールを行う前)
 攻撃ロールに+2士気
 1回の激怒中に1回だけ使用可能

--------------------------------------------------
■キャラクター特徴
〔勇敢〕*
 [恐怖]効果に対するST+2特徴

〔殺し屋〕
 クリティカル時、最終ダメージに特徴ボーナス
 追加ダメージ量は武器のクリティカル倍率の値

--------------------------------------------------
■メモ
・適性クラスボーナスはHP+7
・各種ステータスは非激怒時のもの

経験点 次のレベル
 
 
呪文
■リソース
18/18 激怒ラウンド
設定など
■アミリ/Amiri
アミリは威勢がよく、競争心が高い戦士である。鎧に付けられている小さなトロフィーが印象的で、これらは殺した者から獲って作られたものだ。彼女は自身の過去についてほとんど話さない。彼女の来歴についての手掛かりはその巨大な剣だけである。

■戦術
アミリは、戦闘時はいつも激怒し、遠距離より攻撃することよりも敵の眼前で戦うことを好む。機会が訪れるごとに《強打》および《薙ぎ払い》を使用するが、もし彼女を特に怒らせる目標を攻撃するのが困難な時、追加ダメージを与えることを控え、不足分を補うために力任せの一打を使用するか、可能性を高く保つために驚異的精度と《強打》を組み合わせる。彼女は敵を挟撃できる位置まで突き飛ばす。

■詳細プロフィール
http://seesaawiki.jp/swampf/d/Iconic%3aAmiri