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タグ
アクタビンPC オカルティスト ヘルナイト 協会加盟PC 暗黒保管局
キャラクター名
アルフォンス・ハロウステイア
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
アクタビン
最終更新
2022/03/01 23:02
クラス/キャラクターレベル
オカルティスト(英霊宿し)lv10
信仰する神
アスモデウス
故郷
ヴァリシア
種族
人間(シェリアックス+ヴァリシア混血)
サイズ
中型
性別
年齢
19
身長
5'8" 180cm
体重
167.4lb. 76kg
髪の色
瞳の色
黒地の金
肌の色
肌色
メモ欄
20ptbuy lv4,8成長:int+2/年代記#23で知力+2不浄 〇習得言語:共通語、ヴァリシア語(種族)ドワーフ語、地獄語、奈落語、森語、オーク語(知力)サーシロン語、アズラント語、ティエン語、ポリグロット語、古代オシーリオン語、アクロ語、ジストカ語、巨人語(言語学)天上語、地下共通語(ヘッドバンド) ★暗黒保管局所属 ●27EXP/23PP/52Fame ★称号:Armiger/order of God claws
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
12
+1
16
+3
知力
24
+7
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
108
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
hp:8+5*10+3*10+10+10=108(基本的に変性術の共鳴は耐久にしているのでそれ基準)
技能:4*10+7*10+1*10=120
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
15
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
13 知力基準+Vanity
〈隠密〉
-3
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈軽業〉
-3
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈鑑定〉
13
= 【知】+7 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈騎乗〉
-3
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
-1
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
-1
〈言語学〉*
20
= 【知】+7 +
8
+
+3
+
 
+
2
〈交渉〉
15
= 【魅】-2 +
10
+
+3
+
 
+
4
〈呪文学〉*
22
= 【知】+7 +
10
+
+3
+
 
+
2
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
-1
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
-1
〈真意看破〉
5
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈水泳〉
1
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈製作〉(彫刻(フィギュア製作))
13
= 【知】+7 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈製作〉(防具)
13
= 【知】+7 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈製作〉()
9
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
2
〈生存〉
9
= 【判】0 +
10
+
 
+
 
+
-1
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈脱出術〉
-3
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈知覚〉
17
= 【判】0 +
10
+
+3
+
 
+
4(特技によるペナルティ+両目)
〈知識:貴族〉*
13
= 【知】+7 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:工学〉*
13
= 【知】+7 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:次元界〉*
22
= 【知】+7 +
10
+
+3
+
 
+
2
〈知識:自然〉*
10
= 【知】+7 +
1
+
 
+
 
+
2
〈知識:宗教〉*
13
= 【知】+7 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:神秘学〉*
22
= 【知】+7 +
10
+
+3
+
 
+
2
〈知識:ダンジョン探検〉*
10
= 【知】+7 +
1
+
 
+
 
+
2
〈知識:地域〉*
22
= 【知】+7 +
10
+
+3
+
 
+
2
〈知識:地理〉*
10
= 【知】+7 +
1
+
 
+
 
+
2
〈知識:歴史〉*
22
= 【知】+7 +
10
+
+3
+
 
+
2
〈治療〉
-1
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
-1
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
-1
〈はったり〉
2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
4
〈飛行〉
12
= 【敏】+1 +
10
+
+3
+
-4
+
2 HB
〈変装〉
-3
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
-1
〈魔法装置使用〉*
23
= 【魅】-2 +
10
+
+3
+
 
+
12 HB/知力基準+派閥特典
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
25
=10+
10
+
4
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
13
=
7
+
+1
+
3
+
 
+
2
反応【敏捷力】
7
=
3
+
+1
+
3
+
 
+
 
意志【判断力】
10
=
7
+
0
+
3
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
7
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
12
=
7
+
+5
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
23
=
7
+
+5
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ヴィシャス・火鍛鋼製Giant-sticker, dwarven
+12
x3
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃or刺突
 
間合い、待機、10点以上の[火]ダメを受けると2ラウンド武器ダメージに1d4点追加[火]ダメ
2d6+6+2d6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
錬金術銀製ライト・ハンマー
+11
x2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d6+5

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー 
+11
19~20/x2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突or斬撃
10ft
 
1d4+5

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質冷たい鉄製スパイクト・アーマー
+12
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d6+5

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャヴェリン
+7
x2
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30ft
5本
1d6+5

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ドワーヴン・ボルダー・ヘルメット
+11
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d4+5

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
地獄騎装"徒花"/+1スパイクト・ミラード・Mental Focus(出典: Armor Master's Handbook)ヘルナイト・プレート(絆の鎧)
10
重装鎧
1
-4
 
50
祖父が焦がれた乙女への恋慕は鎧に残り続け、乙女の子を守るためにその力を目覚めさせる(変性術/占術の装具)
+1ラリイング・ダークウッド製スパイクト・ヘヴィ・シールド
4
 
 
 
5
30ft以内の味方の[恐怖]へのセーヴ+4士気
グリフィンのたてがみ製クローク・オブ・レジスタンス+3
 
 
 
 
1
セーヴ抵抗+3、飛行技量+2
ドワーヴン・ボルダー・ヘルメット
 
 
 
 
 
10
対クリティカルAC+2
ベルト・オブ・ジャイアント・ストレンクス+2
 
 
 
 
1
筋力+2強化
タリスマン・オブ・ウォリアーズ・カレッジ(レッサー)
 
 
 
 
 
 
ヘッドバンド・オブ・ヴァスト・インテリジェンス+4
 
 
 
 
1
知力+4強化 技能:飛行、魔法装置使用/天上語、地下共通語
レンジズ・オブ・ディテクション
 
両目
 
 
 
 
知覚+5技量、生存追跡時+5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
14
 
1
-4
 
68
 
装備品
アイテム重量
背負い袋 2
水筒 1
ベルトポーチ 0.5
ロープ(50ft) 10
アスモデウスの邪印(木製)
火打ち石と打ち金
携帯食器一式 1
コーヒーポット 4
携帯用寝具 5
ピトンx4 2
ひっかけ鉤(普通) 4
コーヒー豆 1
砂糖 1
トラヴェラーズ・エニィ・ツール 2
陽光棒x5 5
ハイトゥンド・アウェアネスのワンド(37/50)
エンラージ・パースンのポーションx2
巻物(ヴァーサトル・ウェポン2/2) 2PP
ウェイファインダー 1
耐毒剤
巻物(フリー・スウィム1/2) 2PP
ガラガラ薬
ディテクト・シークレット・ドアーズのワンド(49/50)
シルケン・セレモニアル 4
square of reflective silver(構成要素)
CLWワンド:49/50
ヒロイズムの巻物(1/2)
Mulberry Pentacle (Normal) Ioun Stone(交渉、はったり+5;共鳴:真意看破+2)
高品質冷たい鉄製Machete 2
残金9956gp7sp
運搬重量の合計
(硬貨含)
140.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
[1lv]《念集積追加》
[3lv]盾熟練
[4lvB]Shield Brace
・Source Armor Master's Handbook
前提条件:盾熟練、BAB+3orファイター1lv、ライト、ヘヴィ、タワーシールドいずれかの習熟
自分のサイズに適した槍かポールアーム武器グループの両手武器を使いながらライト、ヘヴィ、タワーシールドを使用できる。使用する盾の判定ペナルティは攻撃ロールに適用される。
※協会レギュ:この特技で両手武器を振るう場合はあらゆる点で片手武器として扱われる。つまりダメージロールへの筋力修正値は1.5倍ではなくなり強打もそれに倣う。そのため逆手の武器による二刀流も可能になる。
[5lv]迎え討ち
[7lv]追加HP
[8lvB]渾身の一打
[9lv]頭蓋変形
卵形の圧縮/Ovoid Compression:君の頭部は長くなり、通常よりも球根に似た形になる。君は【判断力】及び【魅力】判定と、これらの能力値を基準とした技能判定に−1のペナルティを受け、【知力】判定と【知力】を基準とした技能判定に+2のボーナスを得る。加えて、1日1回、君は術者レベルに+1のボーナスを得て修得した念術呪文を1つ発動することができる。

---予定---
[11lv]
特殊能力
---クラス特徴---
・クラス技能:英霊宿しのクラス技能に〈知識:地域〉【知】および〈知識:貴族〉【知】を加える。これはオカルティストのクラス技能を変更する。

・武器と防具の習熟:英霊宿しは全ての単純武器と軍用武器、全ての鎧(軽装鎧、中装鎧、重装鎧)、および盾(タワー・シールドを含む)に習熟している。これはオカルティストの武器と防具の習熟を置き換える。

・技巧/Knacks

・装具

・武具との絆(超常)/Panoply Bond:1レベルの時点で、英霊宿しは特定の武器、鎧、盾のいずれかと超自然的な絆を結ぶ。この選択は永続的なもので、以降変更することができない。絆を結んだアイテムは高品質となり、英霊宿しは費用を支払うことなくこのアイテムを所持した状態でゲームを開始する。絆を結んだアイテムは英霊宿しが生きている限り、破損状態に完全耐性を持つ。英霊宿しが死亡して生き返ると、例え破壊されていたとしても絆を結んだアイテムもまた復元される。英霊宿しと絆を結んだアイテムに関連する魔法能力は、英霊宿しのみに効果を及ぼす。他の誰かが所有した場合は単なる高品質のアイテムとなる。1レベルの時点では絆を結んだアイテムは魔法の系統を1つしか持たない装具に過ぎない。しかし2レベル、10レベル、14レベル、18レベルの時点で追加で1つ魔法の系統を得ていく。これにより英霊宿しは基本念能力と共鳴能力を使用できるようになる。絆を結んだアイテムは、英霊宿しが修得している全ての系統のオカルティスト呪文を発動する際、装具として機能する。英霊宿しは装具となる物理的なアイテムを1つしか持っていないにもかかわらず、共鳴能力を決定する際と念能力を使用する際、自分の修得している系統それぞれに念集積を割り振らなければならない。この能力は装具、念集積、呪文の発動、装具体得を変更する。

武具技術/Battle Skill:2レベルの時点で、英霊宿しは武器、鎧、盾による判定にのみ魔法のアイテム技術を適用できるようになる。この能力は魔法のアイテム技術を変更する。

武具解読/Battle Reading:2レベルの時点で、英霊宿しは武器、鎧、盾による判定にのみオブジェクト・リーディングを適用できるようになる。この能力はオブジェクト・リーディングを変更する。

ボーナス特技/Bonus Feat:4レベル、8レベル、12レベル、16レベルの時点で、英霊宿しは通常の成長で得られる特技に加えて、ボーナス特技を修得することができる。これらのボーナス特技は戦闘特技から選択しなければならない。英霊宿しはこれらのボーナス特技の前提条件を満たしていなければならない。この能力は集積移動、魔法円、束縛円、高速魔法円を置き換える。
★[4lv]Shield Brace
★[8lv]渾身の一打

・戦士の霊(擬呪)/Spirit Warrior:5レベルの時点で、英霊宿しは自分が絆を結んだアイテムをかつて所有していたが死亡した戦士の霊を呼び降ろすことができる。霊の招来は標準アクションである。ほとんどの擬似呪文能力と異なり、この能力は機会攻撃を誘発しない。この能力はスピリチュアル・アライとして機能する。この効果を決定する際、術者レベルにオカルティスト・レベルを、【判断力】修正値の代わりに【知力】修正値を用いる。5レベルの時点で英霊宿しは戦士の霊を1日に1回招来することができる。5レベルを超えるオカルティスト・レベル4毎に、1日に追加で1回招来することができる。この能力はオーラ視覚を置き換える。

・英雄の輝き(超常)/Heroic Splendor:6レベルの時点で、英霊宿しは絆を結んだアイテムから力を引き出し、自分に超人的な筋力、俊敏さ、頑強さのいずれかを与えることができるようになる。即行アクションとして、英霊宿しは1分の間、自分の【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】のいずれか1つに+4の洞察ボーナスを与えることができる。6レベルの時点で英霊宿しはこの能力を1日に1回使用することができる。6レベルを超えるオカルティスト・レベル4毎に、この使用回数は1回ずつ増加する。持続時間が過ぎる前に再び英雄の輝きを使用すると、以前の効果を新しい効果が置き換えてしまう。この能力は異界との接触を置き換える。

---種族特性---
・養子/Adoptive Parentage:人間はときに身寄りがなくなり他の種族に養子に出されることがある。(人間)の副種別を持たない人型生物の種族から1種類を選択すること。君はその種族の言語を修得した状態でゲームを始め、(もしあれば)その種族の武器精通種族特性を得る。もしその種族が武器精通を持たない場合、その代わりに《技能熟練》か《武器熟練》をボーナス特技として代わりに得る。この種族特性はボーナス特技と置き換える。
★ドワーフ

・筋力+2
・熟練
・人間の言語
---キャラクター特徴---
◆社会特徴
・〔痛めつける知性〕/Bruising Intellect:君の鋭い知性と貫くような機微は相手の自我を痛めつける。〈威圧〉は常に君のクラス技能となり、君は〈威圧〉判定を行う時に【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を使用して良い。

◆魔法特徴
・〔実用的な起動者〕/Pragmatic Activator:魔法装置の使い方を不屈の決意を以って理解しようとする者もいるが、君の取り組みはより実用的だ。君は〈魔法装置使用〉判定を【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を使って行っても良い。

---適正クラスボーナス---
1~10lv:hp+1
経験点 次のレベル
 
 
呪文
□再訓練:武器熟練を盾熟練に変更:150gp+5PP
□称号獲得:Armigerになるために2PP
□称号獲得:Hellknightに2PP
------------------------------
◆念集積:19+1(mental focus)
◇修得装具系統:変成術、占術
---変成術装具---
◆共鳴能力:肉体強化
[耐久力]に+4強化ボーナス
◇基本念能力:遺産の武器+2
▼変成術念能力
・急加速(擬呪)/Sudden Speed:君は即行アクションとして念集積から1ポイントを消費することで、瞬発的な移動速度を自分に与えることができる。1分の間、君の地上移動速度は30フィート増加する。この能力はこの能力自身と累積しない。
・重力に逆らう心(擬呪)/Mind Over Gravity:君は標準アクションとして念集積から1ポイントを消費することで、自分に飛行移動速度60フィート(機動性は完璧)を与えることができる。この効果はオカルティスト・レベル毎に1分間持続する。この念能力を修得するには最低でも7レベルでなければならない。
・哲人の接触(超常)/Philosopher's Touch:君は標準アクションとして念集積から1ポイントを消費して武器1つに触れることで、その武器に特別な素材の特性1つを与えることができる。オカルティスト・レベル毎に1分の間、その武器はダメージ減少を考慮する際に冷たい鉄もしくは銀製の武器として扱われる。4レベルの時点と以降4レベル毎に、君はこの能力の使用において、追加で1つの武器にこの効果を同時に与えることができる(念集積ポイントの消費量は1のまま)。11レベルの時点で、君は武器がアダマンティン製であるかのように扱うためにこの能力を使用することができるようになる(ただしこの効果はダメージ減少に対してのみ適用され、硬度には適用されない)。
---占術装具---
◆共鳴能力:第三の目
念集積2毎に知覚に+1洞察B
3点以上で夜目獲得
6点以上で暗視獲得
9点以上でシー・インヴィジビリティ獲得
◇基本念能力:突然の閃き
▼占術能力
・危機知覚(擬呪)/Danger Sight:君は割り込みアクションとして念集積から1ポイントを消費することで、有害な効果から自分を守ることができる。君が攻撃の目標となったり、特殊能力や呪文、罠に対するセーヴィング・スローを試みる際にこの能力を使用することができる。使用すると、君はアーマー・クラスもしくはセーヴィング・スローにオカルティスト・レベルの半分に等しい洞察ボーナスを得る。このボーナスは次の攻撃もしくはセーヴィング・スローに対してのみ適用される。そのラウンドの終了時までに適用されなかった場合、この防護は失われ、何の利益も得られない。この念能力を修得するには最低でも3レベルでなければならない。

・精神の目(擬呪)/Mind Eye:君は標準アクションとして念集積から1ポイントを消費することで、精神の目――この魔法の感覚器官を通して君は見聞きすることができる――を作り出すことができる。精神の目は不可視状態でサイズは極小、アーマー・クラスは18である。目にダメージが与えられると破壊されるが、呪文や魔法の武器でなければ傷つけることはできない。目は飛行移動速度60フィート(機動性は完璧)で移動し、君から1マイルまで離れることができる。君は目の移動方向を指定したり、目が感じた映像を受け取るために標準アクションとして精神集中を行わなければならない。精神の目は君が見るように見ることができる。すなわち、君の持つ追加の感覚(暗視やシー・インヴィジビリティなど)も保持する。精神の目は、オカルティスト・レベル毎に1分間持続する。この念能力を修得するには最低でも5レベルでなければならない。

▼修得呪文(CL10/精神集中+17)
0lv:メンディング,ディテクト・マジック
1lv:リード・ブレーズ、オブジェクト・リーディング
2lv:オーギュリィ、Rune of Rule(出典: Adventurer's Guide)
3lv:スロー、Akashic Communion(出典: Magic Tactics Toolbox)
4lv:パーチメント・スウォーム、マインドプローブ

呪文スロット
0lv:∞
1lv:5+2
2lv:4+2
3lv:3+2
4lv:1+1

---干し芋のリスト---
・鎧にディファイアント:悪来訪者付与(3000gp)
・Banner of the Ancient Kings(18000gp)
・武器に悪来訪者殺し付与(6000gp)
・鎧にヴジラント付与(27000gp)
・Eye of the Overwatched(10000gp)10lv以降。ユニーク念能力使用可能。

▼Vanity
・Armiger (Fame 20, 2 PP)
いまだ忠実なパスファインダーではあるが、シェリアックスへの奉仕により、あなたが選んだヘルナイトの騎士団に入団し、アーミガーの地位を得ることができる。 あなたは、任意の軍団/Orderまたは階級/Rankのヘルナイトに対して行われた交渉判定に+3ボーナスを得る。
・Hellknight (Fame 40, 2 PP, Armiger)
シェリアックスとヘルナイト軍団に忠誠を尽くした結果、ヘルナイトの名誉ある階級(術者の場合はsignifer)を得ることができ、重装鎧を着ているときには威圧判定に+3のボーナスが与えられる。このランクはHellknight上級クラスのレベルとは無関係に与えられる。
設定など
▼略歴
アルフォンスは第3次メンデヴ十字軍に参戦したヘルナイトの祖父を持つ。
ハロウステイア家は元はエイローデンを奉じるパラディンを輩出する家系だったが、神託が失われシェリアックスのスルーン家支配が行われる際にアスモデウスを信仰するヘルナイトとなった。

遠征の帰りに祖父はヴァリシア人の乙女と恋に落ち、一時ねんごろになったが騎士の家柄に相応しくない流浪の民を妻に迎えることは叶わず乙女はヴァリシアの地に残されたが、祖父は自身の鎧を乙女が身を寄せたドワーフの鍛冶師に預けることにした。

乙女が産んだ子がまた子を産み、一人の少年が鍛冶師見習いとして出生の秘密を知らずに生きてきた。アルフォンスは気が弱いが幼少のころから大きな体躯を持っており、古い武具に触れるだけですぐにその鍛え方を学ぶことができる奇妙な才能を持っていた。

同時に彼は鍛冶仕事の合間に祖母の残した書斎にある多くの蔵書 それも神秘的な秘密を綴った物語や記録簿を読み漁ることを最も好んでいた。

鍛冶師としての訓練を受けながらも彼の興味は外の世界にあるまだ見ぬ秘境や遺物、神秘的事象に焦点を結んでいた そんな折に彼は鍛冶場の地下室に残された古いヘルナイトの鎧を発見する。文献で見知っていたがなぜここにそんなものがあるのか彼にはわからなかった。

彼が鎧に触れると多くのイメージが頭の中でスパークを起こし、瞬時にこの鎧の扱い方と、鎧に残された魔力の引き出し方を学んだ。鎧を手に取り、装着するとデーモンの軍勢に立ち向かう祖父の勇気が自分にも湧き上がってくるのを感じた

祖父の鎧を受け継ぎ、彼は養父であるドワーフの親方にアブサロムでパスファインダー協会の三年の修業を行う許可を請い、熱心な説得の末に出立が許された。Zarta Dralneenが治める暗黒保管局は多くの遺物の蒐集に熱意を持っているという。

現在アルは一人の冒険者として、祖父の鎧に身を包みパスファインダー協会の一員として世界中を駆け巡っている。

------
ハロウステイア本家の従姉とその仲間たちが魔王を降し、世界の傷を塞いだことで十字軍は徐々に解散しており、五爪騎士団員として戦災にあった人々の帰還や避難、秩序ある社会の確立に協力しようとしている


▼称号Vanity
Armiger (Fame 20, 2 PP)
Though still a loyal Pathfinder, your service to Cheliax grants you admission into a Hellknight order of your choice with the rank of armiger.

You gain a +3 bonus on Diplomacy checks made against Hellknights of any order or rank.

Hellknight (Fame 40, 2 PP, Armiger)
Yout continued loyalty to Cheliax and your Hellknight order earn you the honorary rank of Hellknight (or signifer if you are a spellcaster), granting you a +3 bonus on Intimidate checks when wearing heavy armor. This rank is granted independently of levels in the Hellknight prestige class.