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アイコニック・キャラクター
キャラクター名
ハースク
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
まげ=えりくさ
最終更新
2021/02/07 23:31
クラス/キャラクターレベル
レンジャー7
信仰する神
トラグ
故郷
ドルーマ
種族
ドワーフ
サイズ
中型
性別
男性
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
感覚:暗視60ft、言語:共通語、ドワーフ語、特殊:森渡り、[毒][呪文][擬呪]へのST+2、得意な敵(フェイ+2、人型生物(巨人)+4)、巨人に対してAC+4回避、オークやゴブリン類の人型生物に対する攻撃ロール+1、突き飛ばしと足払いに対するCMD+4
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
67
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
13
= 【敏】+3 +
7
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
12
= 【判】+2 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
12
= 【判】+2 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
10
= 【知】0 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
10
= 【知】0 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
12
= 【判】+2 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
2
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
9
= 【魅】-1 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
5
+
 
+
+3
+
 
+
1
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
16
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
11
=
5
+
+3
+
2
+
1
+
 
反応【敏捷力】
10
=
5
+
+3
+
2
+
 
+
 
意志【判断力】
8
=
2
+
+2
+
2
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
7
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
9
=
7
+
+2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
22
=
7
+
+2
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+2ヘヴィ・クロスボウ
+12
19-20/x2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
120ft
ボルト×30(装填は移動A)
1d10+2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1バトルアックス(片手)
+10/+5
x3
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d8+3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1バトルアックス(両手)
+10/+5
x3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d8+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+2スタデッド・レザー
5
軽装鎧
+5
0
15%
20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
5
0
15
20
 
装備品
アイテム重量
*ベルト:
*全身:
*胸部:
*両目:
*両足:
*両手:
*頭部:
*額回り:
*首周り:アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+1
*肩周り:クローク・オヴ・レジスタンス+2 1
*手首:
*指輪:
*指輪:
■所持品
背負い袋(2lb)、鳴子、ティーポット(1lb)、発煙棒(0.5lb) 3.5
保存食(1lb)×4、 4
■戦闘用装備
足留め袋(4lb) 4
耐毒剤
ポーション:キュア・モデレット・ウーンズ×3
ポーション:パス・ウィズアウト・トレイス×2
スクリーミング・ボルト×4
運搬重量の合計
(硬貨含)
55.86
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
468
白金貨(pp)
 
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
■特技一覧
《近距離射撃》
《精密射撃》
《精密射撃強化》
《高速装填:ヘヴィ・クロスボウ》
《遠射》
《持久力》
《鋼の意志》*

*ステータスに反映済
--------------------------------------------------
■特技の説明
《近距離射撃》(戦闘) Point-Blank Shot
 30ft以内に対する遠隔武器攻撃について
 攻撃ロール+1、ダメージロールに+1

《精密射撃》(戦闘) Precise Shot
 近接戦闘中の相手に対する遠隔攻撃に-4ペナルティを受けない
 近接戦闘とは二者が相互に相手を機会攻撃範囲に脅かす状態

《精密射撃強化》(戦闘) Improved Precise Shot
 君の遠隔攻撃について
 ・相手は完全遮蔽未満の遮蔽によるACボーナスを受けない
 ・君は完全視認困難未満の視認困難による失敗確率がない
 ・完全遮蔽、完全視認困難は通常通り適用される

《高速装填:ヘヴィ・クロスボウ》(戦闘) Rapid Reload
 ヘヴィ・クロスボウの装填が移動アクションになる
 依然として装填は機会攻撃を誘発する

《遠射》(戦闘) Far Shot
 遠隔武器による攻撃が射程単位を超えている時、
 攻撃ロールに1射程単位ごとに-1のペナルティを受ける
 ※通常は射程単位ごとに-2のペナルティをうける

《持久力》 Endurance
 軽装鎧や中装鎧を着て眠っても疲労状態にならない
 以下の判定に+4ボーナスを得る
 ・非致傷ダメージに抵抗する際の〈水泳〉判定
 ・疾走を続けるための【耐久力】判定
 ・強行軍による非致傷ダメージに対する【耐久力】判定
 ・息を止める際の【耐久力】判定
 ・飢えや渇きの非致傷ダメージに対する【耐久力】判定
 ・熱気や冷気環境から非致傷ダメージに対する頑健ST
 ・窒息によるダメージに抵抗するための頑健ST
特殊能力
*がついているものはステータス、メモ欄に反映済み

■レンジャー能力
得意な敵*:フェイ+2、人型生物(巨人)+4
 選択した種別のクリーチャーに対する利益
 以下の判定やロールに固定値ボーナス
 ・知覚、知識、真意看破、生存、はったり
 ・攻撃ロール、ダメージロール
 該当クリーチャーの識別判定を技能未習得で行える

追跡
 痕跡を辿る為の〈生存〉判定に+3

野生動物との共感
 野生動物に対する共感判定(1d20+6)に成功すると
 〈交渉〉と同様のルールで態度が向上する

得意な地形:山岳+2
 選択した地形にいるときの利益
 以下の判定やロールに固定値ボーナス
 ・イニシアチブ判定
 ・隠密、生存、知覚、知識:地理
 該当地形における旅で痕跡を残さないようにできる

狩人の絆
 動物の相棒:バイター(という名のバジャー)
 有効ドルイドレベル=レンジャーレベル-3

呪文
 レンジャー呪文リストから信仰呪文を発動する
 1日の始まりに準備しておいた呪文を使うことができる
 発動制限や難易度は【判断力】基準である

森渡り*
 自然の藪(イバラ等)の中でも不利益を被ることなく
 通常の移動速度で移動することができる

--------------------------------------------------
■ドワーフの能力
ゆっくり着実*
 基本移動速度20ft、これは鎧によって修正されない

暗視*
 60ftの暗闇を白黒映像で見通せる(「超常的な闇」は無理)

防衛訓練*
 (巨人)の副種別を持つモンスターに対してAC+4回避

嫌悪*
 以下のクリーチャーに対して攻撃ロール+1
 ・(オーク)(ゴブリン類)の副種別を持つ人型生物

貪欲
 貴金属や宝石を含む非魔法的なアイテムの鑑定+2種族

頑丈*
 毒、呪文、擬呪に対するST+2

踏ん張り*
 地面に立っている間、突き飛ばし、足払いに対するCMD+4種族

石工の勘
 石造りの壁や床の仕掛けに気付く〈知覚〉に+2種族
 10ft以内を通過したときは能動的でなくとも判定が行われる

武器精通(習熟)
 バトルアックス、ヘヴィ・ピック、ウォーハンマー、
 名前に“ドワーヴン”を含む武器を軍用武器扱い

--------------------------------------------------
■キャラクター特徴
〔回復力〕*
 頑健ST+1特徴

〔殺し屋〕
 クリティカル時、最終ダメージに特徴ボーナス
 追加ダメージ量は武器のクリティカル倍率の値

--------------------------------------------------
■メモ
・適性クラスボーナスは技能ランク+7

経験点 次のレベル
 
 
呪文
■準備呪文(術者レベル4;精神集中+6;抵抗突破+4)
【1レベル】(2スロット)
 エンタングル(DC13反応)
 レジスト・エナジー
【2レベル】(1スロット)
 バークスキン
設定など
■ハースク/Harsk
ハースクは無愛想で無口な一匹狼であり、その点では典型的なドワーフといえる。しかし彼は、山中の暗いトンネルよりも草原と森を愛するのだ。

■戦術
ハースクは、バトルアックスよりクロスボウを用いて戦うことを好むが、必要とあれば危険な近接戦に参戦することを恐れはしない。彼は巨人を憎悪しており、(巨人)の副種別を持つクリーチャーへの攻撃にこだわることがしばしばあるだろう。

■動物の相棒
バイター(バジャー)
http://main.dndjp.xyz/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=3996

■詳細プロフィール
http://seesaawiki.jp/swampf/d/Iconic%3aHarsk