装備品 |
アイテム | 重量 |
ベルト:ヘヴィ・ロード・ベルト |
3 |
全身 : |
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胸部 : |
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両目 : |
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両手 : |
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両足 : |
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頭部 : |
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額周り:サークレット・オヴ・パースウェイジョン |
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首回り: |
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肩回り:-----ネフ子使用----- |
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部位無: |
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指輪 :-----ネフ子使用----- |
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指輪 : |
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ライトクロスボウ+1 |
4 |
つぎはぎ細工の外套 |
0.5 |
レザー+1 |
15 |
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ワンド類: |
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ワンド(レッサー・リジューヴェネイト・エイドーロン)x19 |
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ワンド(CLW)x23 |
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ワンド(インヴィジビリティ)x10 |
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ワンド(ヒロイズム)x25 |
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ボルト類: |
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ボルトx11 |
1.1 |
冷たい鉄ボルトx4 |
0.4 |
ゴーストソルトボルトx10 |
1 |
アダマンティンボルトx6 |
0.6 |
スクリーミング・ボルトx4 |
0.4 |
アンデッドベイン・ボルト+1x11 |
1.1 |
ヒューマンベイン・ボルト+1x10 |
1 |
ディストラクティング・ボルト+1x5 |
0.5 |
アシッド・ボルトx5 |
0.5 |
タングル・ボルトx5 |
0.5 |
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ポーション(キュア・ライト・ウーンズ)x1 |
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耐病剤x1 |
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巻物:タンズx2 |
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平民の服 |
2 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
46.84 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
9 |
金貨(gp) |
3 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
43 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
130 |
中荷重 |
86 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
260 |
重荷重 |
130 |
押し引き =最大荷重x5 |
650 |
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特技 |
■種族
《近距離射撃》:30フィート以内の敵を対象とした遠隔攻撃の攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。
■レベル
1−《精密射撃》:近接戦闘に参加している敵に対して、通常受ける−4のペナルティを受けずに、遠隔武器を射撃したり投擲したりできる。
3−《高速装填》(ライトクロスボウ)
ライトクロスボウを再装填するのに必要な時間は、フリー・アクションに減少する。クロスボウまたは火器の再装填が機会攻撃を誘発することに変わりはない。この特技を使うことで全力攻撃する際に自分の完全な攻撃回数を用いて射撃することができる。
5−《速射》(戦闘) Rapid Shot:遠隔武器で全力攻撃をする際、1回の追加攻撃を得ることができる。ただし、その場合すべての攻撃は−2のペナルティを受ける。
7−《武器熟練:ライトクロスボウ》
■背景
〔対応者〕君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。
〔スフィンクスの謎かけ屋〕君はいつもスフィンクスの古代種に魅了されている。彼らのおかげで君はパズルと謎かけを愛するようになり、難しい二律背反を解決することを楽しむようになった。他の多くの人のように、君は古代の死霊都市を探索するためにワチに訪れた。しかしあるスフィンクスに出向くために、時々スフィンクスが訪れると耳にしたのだ――ひょっとしたら、君自身がスフィンクスに会って話せるチャンスかもしれないぞ! 君はスフィンクスに対する〈はったり〉および〈交渉〉判定に+1の特徴ボーナスを得、パズルや謎解きを解読するために行う技能判定に+1の特徴ボーナスを得る。加えて、君はスフィンクス語をボーナス言語に加える事ができる。 |
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特殊能力 |
■クラス
▼幻獣/Eidolon:幻獣は招来されたクリーチャーとして扱うが、幻獣は負のヒット・ポイントが【耐久力】能力値以上になるまで出身次元界に送還されない。加えて、幻獣はサモナーと結びついているため、プロテクション・フロム・イーヴルやそれに類似する、招来されたクリーチャーからの接触を妨げる効果に護られたクリーチャーに接触し攻撃できる。
サモナーは1分間の儀式を執り行なうことで幻獣を招来できる。その方法で招来されたときの幻獣のヒット・ポイントは以前招来されたときの最後の瞬間と変わらない。これの唯一の例外は幻獣が殺された時で、その場合通常のヒット・ポイントの半分を持って帰還する。幻獣は通常の方法では治療されない。幻獣はサモナーが(標準アクションで)送還するまで存在する。幻獣が死によって出身次元界に送還された場合、その日の間は再び呼び出すことはできない。幻獣はディスペル・マジックなどの手段によって出身次元界に送還されることはないが、ディスミサルやバニッシュメントなどのような呪文は通常通りに働く。サモナーが気絶状態になるか、眠るか、あるいは殺された場合、彼の幻獣は即座に放逐される。
▼生命共有(超常)/Life Link:1レベルの時点で、サモナーは幻獣と緊密な絆を形成する。幻獣が自分を出身次元界に送還するほどのダメージを受けた時、そのダメージに反応して、サモナーはアクションを用いることなく任意のヒット・ポイントを消費することができる。この方法で消費したヒット・ポイント1につき、幻獣が受けるダメージを1ポイント減少させる。これにより幻獣が出身次元界へ送還されることを阻止することができる。
加えて、幻獣が全力を発揮するには幻獣とサモナーが100フィート以内にいなければならない。幻獣がサモナーから100フィートより遠いが1,000フィート以内にいる場合、最大ヒット・ポイントと現在ヒット・ポイントは50%だけ減少する。幻獣がサモナーから1,000フィートより遠いが10,000フィート以内にいる場合、最大ヒット・ポイントと現在ヒット・ポイントは75%だけ減少する。幻獣がサモナーから10,000フィートより離れた場合、幻獣は即座に出身次元界に送還される。幻獣がサモナーに近づいてもこのようにして失われた現在ヒット・ポイントは回復しないが、最大ヒット・ポイントは標準に戻る。
▼サモン・モンスターIII(擬呪)/Summon Monster III:サモナーは1日に3+【魅力】修正値に等しい回数、擬似呪文能力としてサモン・モンスターIを発動できるようになる。サモナーは幻獣が招来されていない時しかこの能力を使用できない。彼は標準アクションとしてこの能力を使用し、そのクリーチャーは(レベル毎に1ラウンドではなく)レベル毎に1分持続する。
使用回数:6/6
▼感覚結合(超常):サモナーは標準アクションで、幻獣の感覚――視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚――を共有することができるようになる。この能力は1日にサモナー・レベル毎に1ラウンドまで使用できる。この効果に有効距離はないが、サモナーと幻獣は同じ次元界にいなければならない。サモナーはこの効果をフリー・アクションで終了することができる。
▼味方の盾(変則)/Shield Ally:4レベルの時点で、サモナーが幻獣の間合い内にいる間、サモナーはアーマー・クラスに+2の盾ボーナスと、セーヴィング・スローに+2の状況ボーナスを得る。このボーナスは幻獣が組みつき状態、無防備状態、麻痺状態、朦朧状態、気絶状態の時には失われる。
▼創造者の呼び声(超常)
6レベルの時点で、サモナーは標準アクションで幻獣を傍らに呼び寄せられるようになる。これはサモナーの術者レベルを用いたディメンジョン・ドアと同様に機能する。この能力が使用されると、幻獣はサモナーに隣接する場所(隣接するマスがすべて埋まっていた場合、最もサモナーに近い場所)に出現する。幻獣が有効距離外にいた場合、この能力は無駄になってしまう。この能力は6レベルの時点で1日に1回使用でき、以降4レベル毎に追加で1回ずつ使用できる。 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
武器と防具の習熟:サモナーは全ての単純武器と軽装鎧に習熟している。サモナーは軽装鎧を身に着けている間、通常の秘術呪文失敗確率の影響を受けることなく、サモナー呪文を発動することができる。他のクラスから得られた秘術呪文を発動する際には、サモナーは通常の秘術呪文失敗確率の影響を受ける。
■呪文/Spells
■スロット
レベル 1/2/3/4
クラス 4/3/1/-
能力値 1/1/1/-
その他 -/-/-/-
================
合計 5/4/2/-
サモナーはサモナー呪文リストに記載された秘術呪文を発動する。サモナーはあらかじめ呪文を準備することなく、修得した呪文をどれでも発動することができる。
呪文を修得したり発動したりするには、サモナーは最低でも10+その呪文レベルに等しい【魅力】能力値を有していなければならない。サモナーの呪文に対するセーヴィング・スローの難易度は10+呪文レベル+サモナーの【魅力】修正値である。
レベル0:
リードマジック
デイズ
ガイダンス
ライト
メイジ・ハンド
メンディング
レベル1:
レッサー・リジューヴェネイト・アイドーロン
メイジ・アーマー
プロテクション・フロム・イーヴィル
ロングアーム
アントホール
レベル2:
レッサー・エヴォリューション・サージ
バークスキン
シーインヴィジビリティ
ブルズ・ストレングス
レベル3:
ヒロイズム
レジスト・コミュナル・エナジー
サモンモンスターIV:6/6
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