装備品 |
アイテム | 重量 |
ベルト:-----主人使用----- |
|
全身 : |
|
胸部 : |
|
両目 : |
|
両手 : |
|
両足 : |
|
頭部 : |
|
額周り:-----主人使用----- |
|
首回り: |
|
肩回り:クロークオヴレジスタンス+1 |
|
部位無: |
|
指輪 :リングオヴプロテクション |
|
指輪 : |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ダンジョン探検用具 |
25 |
ろうそく2本、チョーク、金槌とピトン4本、麻のロープ50フィート、覆い付きランタンと5ビンの油、袋2つ、松明2本、そして火おこし棒4本 |
|
携帯用寝具 |
5 |
高品質ホースチョッパー |
12 |
アダマンティン ヘヴィーフレイル |
10 |
ホースチョッパー+1 |
12 |
|
|
|
|
|
|
主人の物: |
|
クロスボウボルトx48 |
4.8 |
ウェポンブランチ(アダマンティンx2) |
0.5 |
ウェポンブランチ(冷たい鉄x5) |
2.5 |
ウェポンブランチ(銀x10) |
5 |
|
|
|
|
|
|
|
|
錬金術師の火x3 |
|
聖水x3 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
76.8 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
200 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
600 |
中荷重 |
400 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
1200 |
重荷重 |
600 |
押し引き =最大荷重x5 |
3000 |
|
|
特技 |
■レベル
1−《強打》:攻撃ボーナス−2/ダメージ+4。両手時1.5倍
3−《迎え討ち》:君が1ラウンドに行える機会攻撃の回数は、【敏捷力】修正値回数増加する。また、立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。
6−Dirty Fighting (Combat)
効果: 挟撃している敵に対して戦技を試みる時、+2ボーナスの代わりに戦技によって機会攻撃を発生させないことができる。もし、機会攻撃を誘発せずに戦技が行える特技が能力が有るのならば、戦技を行うときの挟撃の攻撃ボーナスを+4に上昇させることができる。
特殊:この特技は戦技を強化する特技やそれらの特技を前提条件としている上級特技を獲得するために、敏捷力13、知力13、攻防一体、素手攻撃強化を持っているかのように扱う。 |
|
特殊能力 |
■基本データ
▼筋力/敏捷ボーナス:+3
▼防御ボーナス:+6(外皮)
▼能力値上昇:耐久力+1
▼進化プール:6
■種族
▼エネルギーに対する抵抗[電気](変則):特定のエネルギー種別1つに対して抵抗力を備えたものとなる。幻獣は選択したエネルギー種別に対する抵抗5を得る。
▼《軍用武器習熟》
▼身かわし(変則)/Evasion:幻獣は通常なら反応セーヴに成功すれば半分のダメージしか受けない攻撃の目標になった場合、セーヴィング・スローに成功すれば一切のダメージを受けない。
▼忠誠(変則)/Devotion:幻獣は心術呪文と心術効果に対する意志セーヴに、+4の士気ボーナスを得る。
■基本進化
▼1レベルの時点で、アザータの幻獣はエネルギーに対する抵抗([電気])と、4ポイントの武器修練の進化(軍用武器への習熟)を得る。
▼4レベルの時点で、アザータの幻獣は[火]に対する抵抗10と[冷気]に対する抵抗10を得る。
■進化(5点)
▼能力値上昇(2点):筋力+2
▼能力値上昇(2点):筋力+2
▼振動感知(2点)幻獣は地面の振動に波長を合わせられるようになり、有効距離30フィートの振動感知を得る。この能力は非視覚的感知の進化と同様に機能するが、幻獣と相手のクリーチャーの両方の、体の一部が地面に接していなければならない。必要条件:サモナー・レベル7。
|
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
アザータ Azata
アザータの幻獣はエリュシオンの奔放な美と気高い感情を体現しており、荒々しくも美しい要素を備える。彼らはエルフやフェイを連想させるしなやかな姿を取ることが多いが、リレンドのように蛇の尾を持つ姿で現れることもある。アザータの幻獣は気まぐれで独立意識を持ち、しばしば悪を倒す方法や楽しみ方について自分の考えを持つ。そのため、サモナーが不快な行為や非道な行為を行うよう命令した場合、アザータの幻獣は行動しないこともあり得る。その一方で、サモナーと考えが一致するアザータの幻獣は情熱的で忠実な仲間となる。
属性:混沌にして善。
基本形態:人型
|
|