編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
アイコニック・キャラクター
キャラクター名
レム
属性
混沌にして善
プレイヤー名
まげ=えりくさ
最終更新
2018/04/26 01:26
クラス/キャラクターレベル
バード7
信仰する神
シェーリン
故郷
シェリアックス
種族
ハーフリング
サイズ
小型
性別
男性
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
感覚:通常、言語:共通語、ハーフリング語、エルフ語、ゴブリン語、特殊:[恐怖]に対するST+2種族、呪芸や[音波][精神作用]に対するST+4
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
20
+5
 
 
HP
ヒットポント
最大値
63
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
13
= 【敏】+2 +
4
+
+3
+
0
+
4
〈軽業〉
10
= 【敏】+2 +
3
+
+3
+
0
+
2
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(お笑い)
15
= 【魅】+5 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉(管楽器)
17
= 【魅】+5 +
7
+
+3
+
 
+
2
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
15
= 【魅】+5 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
10
= 【判】0 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
2
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
15
= 【知】+2 +
7
+
+3
+
 
+
3
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
0
+
 
+
 
+
3
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
0
+
 
+
 
+
3
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
0
+
 
+
 
+
3
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+2 +
0
+
 
+
 
+
3
〈知識:神秘学〉*
15
= 【知】+2 +
7
+
+3
+
 
+
3
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
0
+
 
+
 
+
3
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+2 +
0
+
 
+
 
+
3
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
0
+
 
+
 
+
3
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
0
+
 
+
 
+
3
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
0
+
2
〈動物使い〉*
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
16
= 【魅】+5 +
7
+
+3
+
 
+
1
〈飛行〉
4
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
0
+
2
〈変装〉
5
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
20
=10+
5
+
 
+
+2
+
+1
+
 
+
1
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
15
立ちすくみ
アーマークラス
17
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
2
+
+2
+
1
+
1
+
 
反応【敏捷力】
9
=
5
+
+2
+
1
+
1
+
 
意志【判断力】
7
=
5
+
0
+
1
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
5
+
-1
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
17
=
5
+
-1
+
+2
+
-1
+
2
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ショート・ソード
+9
19-20/x2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スリング
+8
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
50ft
ブリット×10
1d3-1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+2スタデッド・レザー
5
軽装鎧
+5
0
15%
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
5
0
15
10
 
装備品
アイテム重量
*ベルト:
*全身:
*胸部:
*両目:
*両足:
*両手:
*頭部:
*額回り:ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ+2 0.5
*首周り:
*肩周り:クローク・オヴ・レジスタンス+1 0.5
*手首:
*指輪:リング・オヴ・フェザー・フォーリング
*指輪:リング・オヴ・プロテクション+1
■所持品
高品質のフルート(0.75lb) 0.75
背負い袋(0.5lb)、携帯用寝具(1.25lb)、覆い付きランタン(2lb)、巻物入れ(0.5lb)、絹のロープ(5lb・50ft.)、呪文構成要素ポーチ(2lb)、水袋(1lb) 12.25
発煙棒(0.5lb)、まきびし(2lb)、保存食(0.25lb)×2 3
■戦闘用装備
スリングのブリット×10 2.5
レッサー・エクステンド・メタマジック・ロッド 2.5
ユニヴァーサル・ソルヴェント×2
ポーション:キュア・シリアス・ウーンズ
巻物:チャーム・モンスター
巻物:コンプリヘンド・ランゲージズ
巻物:グリッターダスト
ワンド:キュア・ライト・ウーンズ(50チャージ)
ワンド:ディスペル・マジック(11チャージ)
運搬重量の合計
(硬貨含)
33.84
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
42
白金貨(pp)
 
軽荷重
19
頭上に持ち上げる
=最大荷重
60
中荷重
39
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
120
重荷重
60
押し引き
=最大荷重x5
300
特技
■特技一覧
《呪芸時間追加》*
《武器の妙技》*
《回避》*
《追加hp》*

*ステータスに反映済
--------------------------------------------------
■特技の説明
《武器の妙技》(戦闘) Weapon Finesse
 適したサイズの武器攻撃ロールを【敏捷力】基準にしてよい
 盾を使う場合はその判定ペナルティが攻撃にも適用される
 この特技を適用できる武器は以下の通り
  軽い武器、肉体武器
  レイピア、ウィップ、スパイクト・チェイン

特殊能力
*がついているものはステータス、メモ欄に反映済み

■バード能力
呪文
 秘術呪文として修得済みのバード呪文を発動する
 発動制限や難易度は【魅力】基準である

バードの知識*:+3 
 〈知識〉技能にバードレベルの半分のボーナス
 未習得の〈知識〉判定も可能

博識:1回/日
 標準Aで〈知識〉判定に出目20可能
 〈知識〉判定に出目10可能になる(無限回)

万能なる芸(お笑い、管楽器)
 対応する技能を〈芸能〉判定で代替できる
 ・お笑い(〈威圧〉、〈はったり〉)
 ・管楽器(〈交渉〉、〈動物使い〉)

熟達者*
 他者の呪芸、[音波]、[言語依存]効果にST+4

呪芸:27R/日
 標準Aか移動Aで開始、フリーAで維持
 維持できないと即時終了、複数同時不可
 ・視覚要素:盲目時は50%失敗
 ・音声要素:聴覚喪失時は20%失敗

打ち消しの調べ(呪芸)
 [音波]や[言語依存]の魔法効果を相殺する
 30ft以内のクリーチャーは該当効果に対する自分のSTと
 バードの音声系〈芸能〉判定のうちの高い方を選択可能
 持続中の効果に対しては1Rごとに1回再ST可能

散逸の演技(呪芸)
 幻術(紋様)や幻術(虚像)の魔法効果を相殺する
 30ft以内のクリーチャーは該当効果に対する自分のSTと
 バードの視覚系〈芸能〉判定のうちの高い方を選択可能
 持続中の効果に対しては1Rごとに1回再ST可能

恍惚の呪芸(呪芸):3体まで、DC18意志
 これは心術(強制)[精神作用]効果である
 90ft以内のクリーチャーを恍惚状態にする(意志・無効)
 対象はバードを視覚聴覚可能で注意を向けている必要あり
 潜在的な脅威が発生した場合は再ST可能

勇気鼓舞の呪芸(呪芸):+3
 これは[精神作用]効果である
 バードの芸能を知覚可能な味方にボーナス
 ・士気:(魅惑)、[恐怖]効果に対するST
 ・技量:攻撃ロール、武器ダメージロール

自信鼓舞の呪芸(呪芸):+3
 対象は30ft以内のバードを聴覚可能な味方1体
 1種類の技能判定に技量ボーナスを与える
 自分自身を対象にすることはできない

示唆の詞(呪芸):1体、DC18意志
 心術(強制)[精神作用][言語依存]効果である
 恍惚の呪芸によって恍惚の相手にサジェスチョン
 複数回試みることができる
 1日の呪芸数に数えない(恍惚の呪芸分は数える)

--------------------------------------------------
■ハーフリングの能力
遅い速度*
 移動速度は20ft

大胆不敵*
 [恐怖]に対するST+4種族
 ハーフリングの幸運と累積する

ハーフリングの幸運*
 全てのST+1種族

鋭き五感*
 〈知覚〉+2種族

確かな足取り*
 〈軽業〉〈登攀〉+2種族

武器精通(習熟)
 スリング、
  名前に“ハーフリング”を含む武器を軍用武器扱い

--------------------------------------------------
■キャラクター特徴
〔自由の戦士〕(ハーフリング)
 〈脱出術〉をクラス技能として扱う
 捕縛からの逃亡や束縛奴隷の解放を助けてる最中は
 全ての技能判定と攻撃ロールに+1特徴

〔饒舌〕*
 〈はったり〉をクラス技能として扱う
 〈はったり〉に+1特徴

--------------------------------------------------
■メモ
・適性クラスボーナスはHP+7

経験点 次のレベル
 
 
呪文
■リソース
27/27 呪芸
1/1 博識

■修得呪文(術者レベル7;精神集中+12)
【0レベル】※無限回
 ゴースト・サウンド(DC15意志)
 ダンシング・ライツ
 ディテクト・マジック
 プレスティディジテイション
 メイジ・ハンド
 ライト
【1レベル】(6/6)
 グリース(DC16反応)
 サイレント・イメージ(DC16意志)
 チャーム・パースン(DC16意志)
 ヒディアス・ラフター(DC16意志)
 リムーヴ・フィアー
【2レベル】(4/4)
 インヴィジビリティ
 サイレンス(DC17意志) ※発動1R
 サジェスチョン(DC17意志)
 ヒロイズム
【3レベル】(2/2)
 ディープ・スランバー(DC18意志) ※発動1R
 ヘイスト

設定など
■レム/Lem
レムは小柄でよく着飾ったバードである。彼はまるで常に笑顔のようであり、いつ何時も完璧なジョークを絶やさない。そして、踏みつけられている者の手助けにはいつでも跳んでいくのだ。

■戦術
問題に直面しそうな場所では自分にヒロイズムを発動しておく。そして戦闘において自分の役割は支援が最適だと認識しており、近接戦闘からは可能な限り距離を置こうとする。その間、呪芸能力によって仲間たちの勇気を鼓舞するのだ。強大な単体がパーティーにとって極めて脅威であると感じたなら、攻撃呪文を使う。多勢の敵集団に対してはヘイストやヒロイズムで仲間を強化して対応する。

※レムは移動中は所持品により中荷重だが、戦闘が予期される状況や野外移動時など、必要に応じて背負い袋(フルートを除いた「所持品」の15.25ポンド)を誰かに預けたり放り出したりして軽荷重状態で行動する。

■詳細プロフィール
http://seesaawiki.jp/swampf/d/Iconic%3aLem