編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
アイコニック・キャラクター
キャラクター名
リニ
属性
真なる中立
プレイヤー名
まげ=えりくさ
最終更新
2018/04/28 16:12
クラス/キャラクターレベル
ドルイド7
信仰する神
自然信仰
故郷
リノーム諸王の地
種族
ノーム
サイズ
小型
性別
女性
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
感覚:夜目、言語:共通語、ノーム語、ドルイド語、森語、ゴブリン語、特殊:森渡り、フェイや植物関連の魔法へのST+4、幻術にST+2種族、巨人に対してAC+4回避、ゴブリン類や爬虫類の人型生物に対する攻撃+1、30ft以内に動物がいるとき意志ST+1特徴
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
6
-2
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
18
+4
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
56
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
5
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
4
〈軽業〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
11
= 【知】+1 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(装身具)
3
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
2
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
13
= 【判】+4 +
2
+
+3
+
 
+
4
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
16
= 【判】+4 +
7
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
14
= 【知】+1 +
7
+
+3
+
 
+
3
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:地理〉*
11
= 【知】+1 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
14
= 【判】+4 +
5
+
+3
+
 
+
2
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
13
= 【魅】+3 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
0
+
2
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
4
+
 
+
+1
+
+1
+
 
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
16
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
5
+
+3
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
2
+
+1
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
10
=
5
+
+4
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
5
+
-2
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
14
=
5
+
-2
+
+1
+
-1
+
1
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1シックル
+5
x2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d4-1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スリング
+7
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
50ft
ブリット×10
1d3-2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+2ダークリーフ生地レザー・アーマー
4
軽装鎧
+8
0
0%
3.25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
8
0
0
3.25
 
装備品
アイテム重量
*ベルト:
*全身:ドルイズ・ヴェストメント
*胸部:
*両目:
*両足:
*両手:
*頭部:
*額回り:ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム+2 0.5
*首周り:
*肩周り:クローク・オヴ・レジスタンス+1 0.5
*手首:
*指輪:リング・オヴ・プロテクション+1
*指輪:
■所持品
呪文構成要素ポーチ(2lb)、ベルトポーチ(0.125lb)、水袋(1lb)、ヤドリギ、集めた小枝 3.125
保存食(0.25lb)×2 0.5
■戦闘用装備
ブリット×10 0.5
陽光棒(1lb)×2、酸(1lb) 3
耐毒剤
ポーション:イーグルズ・スプレンダー
巻物:コール・ライトニング×2
ワンド:キュア・モデレット・ウーンズ(32チャージ)
ワンド:グレーター・マジック・ファング(7チャージ)
ワンド:プロデュース・フレイム(43チャージ)
運搬重量の合計
(硬貨含)
13.63
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
63
白金貨(pp)
 
軽荷重
15
頭上に持ち上げる
=最大荷重
45
中荷重
30
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
90
重荷重
45
押し引き
=最大荷重x5
225
特技
■特技一覧
《自力生存》*
《呪文熟練:召喚術》*
《招来クリーチャー強化》
《化身時発動》

*ステータスに反映済
--------------------------------------------------
■特技の説明
《招来クリーチャー強化》 Augment Summoning
 サモン系呪文で呼び出したクリーチャーにボーナス
 【筋力】と【耐久力】に+4

《化身時発動》 Natural Spell
 自然の化身能力中に音声要素や動作要素を満たせる
 溶け込んだ物質要素や焦点具も使うことができる
特殊能力
*がついているものはステータス、メモ欄に反映済み

■ドルイド能力
呪文
 信仰呪文としてドルイド呪文を発動する
 1日の始まりに準備しておいた呪文を使うことができる
 信仰に反する呪文は発動することができない
 発動制限や難易度は【判断力】基準である

任意発動(自然)
 準備済みの呪文を将来呪文に変換して発動できる
 これは変換元の呪文レベル以下の
 サモン・ネイチャーズ・アライとなる

自然との絆(動物の相棒)
 領域か動物の相棒を選択する
  → 動物の相棒:ドルーガミ

自然感覚
 〈知識:自然〉と〈生存〉に+2

野生動物との共感
 野生動物に対する共感判定(1d20+10)に成功すると
 〈交渉〉と同様のルールで態度が向上す る

森渡り*
 自然の藪(イバラ等)の中でも不利益を被ることなく
 通常の移動速度で移動することができる

跡無き足取り
 自然環境に痕跡を残さず移動できる
 ※敢えて残すこともできる

自然の誘惑への抵抗力*
 フェイの擬呪と超常に対するSTに+4ボーナス

自然の化身:3回/日
 標準Aで超小型〜大型の動物、小型エレメンタルに変身可能
  動物:ビースト・シェイプII
  エレ:エレメンタル・ボディI

--------------------------------------------------
■ノーム能力
遅い速度*
 移動速度は20ft

夜目*
 薄暗い光度を通常の2倍見渡せる
 月明かりで照らされた屋外を昼間と同じように見る

防衛訓練*
 (巨人)の副種別を持つモンスターに対してAC+4回避

ノームの魔法*
 ノームの発動する幻術のセーヴDC+1
 【魅力】11以上ならいくつかの擬似呪文能力を使える

嫌悪*
 (ゴブリン類)または(爬虫類)の人型生物に攻撃+1

幻術抵抗*
 幻術に対するST+2種族

鋭き五感*
 〈知覚〉+2種族

偏執狂*
 選択した〈製作〉か〈職能〉1つに+2種族

武器精通(習熟)
 名前に“ノーム”を含む武器を軍用武器扱い

--------------------------------------------------
■キャラクター特徴
〔動物の友〕*
 〈動物使い〉はクラス技能として扱う
 30ft以内に動物がいるとき意志ST+1特徴

〔緑を愛するもの〕*
 〈知識:地域〉〈知識:自然〉に+1特徴
 いずれかをクラス技能として扱う(地域を選択)

--------------------------------------------------
■メモ
・適性クラスボーナスは技能ランク+7

経験点 次のレベル
 
 
呪文
■リソース
7/7 正のエネルギー放出(DC17、6d6、vsアンデッド+7)
7/7 死の調伏(1d4+3)

■擬似呪文能力(術者レベル7;精神集中+10)
1/1 ゴースト・サウンド(DC14意志)
1/1 スピーク・ウィズ・アニマルズ
1/1 ダンシング・ライツ
1/1 プレスティディジテイション

■準備呪文(術者レベル7;精神集中+11)
【0レベル】(4スロット) ※無限回
 ディテクト・マジック
 ノウ・ディレクション
 ライト
 レジスタンス
【1レベル】(5スロット)
 グッドベリー
 エンタングル(DC15反応)
 エンタングル(DC15反応)
 スピーク・ウィズ・アニマルズ
 スピーク・ウィズ・アニマルズ
【2レベル】(4スロット)
 スパイダー・クライム
 バークスキン
 ブルズ・ストレンクス
 フレイミング・スフィアー(DC16反応)
【3レベル】(3スロット)
 デイライト
 ニュートラライズ・ポイズン
 リムーヴ・ディジーズ(DC18頑健)
【4レベル】(2スロット)
 アイス・ストーム
 ディスペル・マジック
設定など
■リニ/Lini
ノームのリニは野生クリーチャーの扱い方が非常に上手い。ただ、木の枝の束を大切に持ち歩いていることなどから、人からは変わり者と見られがちである。彼女のそばでは常に忠実なるスノウ・レパードのドルーガミが闊歩している。

■戦術
リニは毎日の始まりにグッドベリーを発動する。遭遇の可能性が高まる場合、自身にバークスキンを発動し、相棒のドルーガミにはブルズ・ストレンクスとグレーター・マジック・ファングを発動しておく。戦闘中、リニ自身は乱戦から距離をおき、代わりにドルーガミを送り込む。

※元のデータだとどうしても中荷重になってしまう為、レザー・アーマーをダークリーフ生地に変更してある

■動物の相棒
ドルーガミ(スノウ・レパード)
http://main.dndjp.xyz/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=4022

■詳細プロフィール
http://seesaawiki.jp/swampf/d/Iconic%3aLini