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モスクワPC 協会加盟PC 暗黒保管局 モスクワ協会PC
キャラクター名
アオゾラ・ニシノミヤ
属性
中立にして善
プレイヤー名
モスクワ
最終更新
2022/01/07 01:33
クラス/キャラクターレベル
スピリチュアリスト(Phantom Blade)Lv10
信仰する神
シズル
故郷
ミンカイ
種族
人間(ティエン人)
サイズ
中型
性別
年齢
19
身長
5'0" 154cm
体重
114.53lb. 52kg
髪の色
瞳の色
肌の色
黄色
メモ欄
■霊媒pt:8/8 ■技能pt:50+関連技能:飛行10pt ■言語:ミンカイ語、竜語、共通語 ■派閥:暗黒保管局 ■経験値:24 ■名声/威信:44/22 ■協会番号:333376-1 ■能力値成長:4Lv【筋力】+1、8Lv【筋力】+1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
22
+6
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
20
+5
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
93
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
8+(5×9)+(3耐久×10)+(10適正)
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+2
+
1
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
15
= 【知】+2 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
18
= 【判】+5 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
1
= 【筋】+6 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
19
= 【判】+5 +
10
+
+3
+
 
+
1
〈知識:貴族〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
9
= 【知】+2 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
11
= 【知】+2 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
9
= 【判】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+6 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
7
= 【敏】+2 +
10
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
+10
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
19
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
13
=
+7
+
+3
+
+3
+
 
+
 
反応【敏捷力】
8
=
+3
+
+2
+
+3
+
 
+
 
意志【判断力】
16
=
+7
+
+5
+
+3
+
+1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+7
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
13
=
7
+
+6
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
25
=
7
+
+6
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ビャッコマル:ノダチ+3
+17/+12
15〜20/×2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃または刺突
 
待機、ゴーストタッチ
1d10+14

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ビャッコマル:ノダチ+3(強打)
+15/+10
15〜20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃または刺突
 
待機、ゴーストタッチ
1d10+14+6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
グレートクラブ
12
×2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d10+7

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
12
19~20/x2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃or刺突
10ft
 
1d4+5

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手打撃+3(意識共有時)
+16/+11
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
ゴーストタッチ
1d6+7

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
スペル・ストアリング・オオヨロイ+2
+10
重装鎧
2
-5
 
45
休息期間中にヴァンピリック・タッチ付与
クローク・オヴ・レジスタンス+3
 
 
 
 
 
 
セーヴに+3【抵抗】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スペルガード・ブレイサーズ
 
 
 
 
 
 
精神集中判定に+2のボーナスを与える。1日に3回、着用者は防御的発動のための精神集中判定を2回行い、よりよい結果を使用することを選択できる。
合計
10
 
2
-5
 
45
 
装備品
アイテム重量
ベルト:ベルト・オヴ・フィジカル・マイト+2【筋力】+2【耐久】+2 1
全身:
胸部:Apron of the Careful Chemist:【敏捷】+2 1
両目:
両足:ブーツ・オヴ・スピード
両手:
頭部:
額回り:ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム+4:【判断力】+4
首周り:
肩周り:クローク・オヴ・レジスタンス+2:セーヴ+2【抵抗】 1
手首:スペルガード・ブレイサーズ
指輪:
指輪:
▼所持品(常備)-----------------------------
背負い袋 2gp 2
水筒 2gp 1
ベルトポーチ 1gp 0.5
ロープ(50ft) 1gp 10
Wrist sheath (spring loaded):ワンド:シールド
Wrist sheath (spring loaded):スクロール:フライ
砂漠装束
レッサー・エクステンド・メタマジック・ロッド
ウェイファインダー:共鳴効果『意志+1』
アイウーンストーン(緋色と青)【知力】+2:関連技能:飛行
▼所持品(消耗品)-----------------------------
ワンド:キュアライトウーンズ(7/50)
ワンド:キュアライトウーンズ(50/50)
ワンド:シールド(46/50)
スクロール:ディスペル・マジックCL5
スクロール:フライCL5 ×1
スクロール:フォールス・ライフCL3(4/5)5枚綴り
スクロール:レジストエナジー(火炎)Cl3(2/5)5枚綴り
スクロール:ディメンジョン・ドア
オイル・ブレスウェポン×1
運搬重量の合計
(硬貨含)
76.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
173
頭上に持ち上げる
=最大荷重
520
中荷重
346
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
1040
重荷重
520
押し引き
=最大荷重x5
2600
特技
Lv1.《戦闘発動》
防御的発動時、組みつき状態での精神集中判定に+4。
Lv3.《強打》
命中-2、ダメージ+4(+6)
Lv3Bo.《狂乱集中》
1回目の強打のペナルティを無視。
Lv5.《鎧習熟:重装》
重装鎧に習熟する。
Lv7.《武器熟練:ノダチ》
ノダチによる攻撃ロール+1。
Lv8Bo.《クリティカル強化:ノダチ》
ノダチのクリティカル領域を2倍にする。
Lv9.《武器開眼:ノダチ》
ノダチのダメージロール+2

---予定---
Lv11.《抵抗破り》


■特徴
〔捜索者〕:君は〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈知覚〉は常に君のクラス技能となる。

〔秘術の気質〕:精神集中判定に+1の特徴ボーナスを得る。イニシアチブに+1のボーナス。
特殊能力
■人間
○二つの才能
2箇所の能力値に+2(【筋力】+2【判断力】+2)

■スピリチュアリスト
○武器と防具の習熟
中装鎧、軍用武器まで習熟。

○Phantom Weapon
ファントムブレードは、ファントムブレードとして選択された武器の種類を持つエクドプラズミック的な武器を持って開始する。 武器の種類は、ファントムブレードが習熟しているものでなければならない。 ファントムウェポンは、ファントムウェポンの進行表および以下の説明に記載されている点を除き、剣の盟友アーキタイのブラックブレードと同様に機能する。 このクラスの機能を備えたファントムブレードは、他のクラスのものであっても、いかなる種類のファントムも持つこともできない。

この能力は、守護霊、守護霊呼び戻し、魂の絆、二重の絆、を置き換える。

○呪文戦闘(変則)/Spell Combat
ファントムブレードは呪文を唱えながら、同時にファントムウェポンを振るうことができる。 これは、メイガスの呪文戦闘クラスの能力として同様に機能する(Ultimate Magic)。

この能力は、エーテル拘束、意識共有、意識の融合、意識強化を置き換える。

○呪文撃(超常)/Spellstrike:2レベルに到達したファントムブレードは、スピリチュアリスト呪文リストに含まれる距離が“接触”の呪文を発動する際はいつでも、ファントムウェポンを用いた近接攻撃の一部としてその武器を通じて呪文を叩き込むことができる。これは、スピリチュアリストが呪文を伝えるために使用できる唯一の武器がファントムウェポンであることを除いて、メイガスの呪文撃と同様に機能する。

この能力は、感覚の絆を置き換える。

○Spirit of War/魂の戦い:3レベルとそれ3レベルを超える5スピリチュアリストレベル毎に、ファントムブレードがボーナス戦闘特技を獲得する。 スピリチュアリストはこれらの特技の前提条件を満たす必要があるが、これらの特技の条件のために、彼女はスピリチュアリストのレベルを基本攻撃ボーナスとして扱う(他のクラスや種族的なヒットダイスから得られる基本攻撃ボーナスに加えて)。 また、ファントムブレードは、ファイターレベル必要な特技を選択するために、スピリチュアリストレベルをファイターレベルとして扱う。

この能力は、発現の絆を置き換える。


○Etheric Focus (変則):4レベルで、ファントムブレードは彼女のファントムウエポンを使用して、思考要素を持つ呪文を唱えるのを補助する。 彼女は即行アクションとして自分自身に集中することができる。 12レベルでは、スピリチュアリストはフリー・アクションとして自分自身に集中することができる。

この能力は、霊的妨害、上級霊的妨害を置き換える。

○ディテクト・アンデッド
回数無制限の擬似呪文能力としてディテクト・アンデッドを使用できる。

○カーム・スピリット
1日に1回カーム・スピリット発動可。

○シー・インヴィジビリティ
1日に1回シー・インヴィジビリティ発動可。持続時間10分間。

☆適正クラスボーナス
Lv1.HP+1
Lv2.HP+1
Lv3.HP+1
Lv4.HP+1
Lv5.HP+1
Lv6.HP+1
Lv7.HP+1
Lv8.HP+1
Lv9.HP+1
Lv10.HP+1
経験点 次のレベル
 
 
呪文
■呪文:CL10、精神集中+22
○Lv0(DC13)
・ガイダンス
・ディテクト・マジック
・テレキネティック・プロジェクティル
・ライト
・オープン/クローズ
・リード・マジック

○Lv1:7回(DC16)
・キュア・ライト・ウーンズ
・エクスペディシャス・リトリート
・インフリクト・ライト・ウーンズ
・リムーブ・フィアー
・シールド

○Lv2:5回(DC17)
・キュア・モデレット・ウーンズ
・ストリックン・ハート
・レジストエナジー
・シー・インヴィジビリティ
・フォールス・ライフ

○Lv3:4回(DC18)
・ヒロイズム
・ヴァンピリック・タッチ
・キュア・シリアス・ウーンズ
・フォース・パンチ

○Lv4:2回(DC19)
・ディメンジョン・ドア
・キュア・クリティカル・ウーンズ


■擬似呪文
・ディテクト・アンデット(無限回)
・カーム・スピリット(1日1回)


■霊媒ポイント:10pt
○スピリチュアリストレベルの半分+【判断力】修正値
○使用方法
☆フリー・アクション
・武器顕在化or隠蔽化【1pt】
・1ラウンド間、ファントムウェポンでの攻撃を接触ACに対して行う。【2pt】

☆即行アクション
・特殊能力付与(1分間)【2pt】
コローシヴ、ディフェンシング、フレイム、フロスト、キーン、マーシフル、ショック、スローイング

■派閥日誌
☆我慢強き学者(+4)
冒険につき1回。呪文に対するセーヴィング・スローをロールする前に、1+完遂した目標の半分の値のボーナスを適用できる。

☆魔法の鋳掛屋(15)
冒険につき1回。魔法装置使用を5+完遂した目標の2倍で使用可能。

■恩恵
○街頭の刺青:□
「グリフ・オヴ・ザ・オープンロード」の刺青。
敵がクリティカルヒットまたは呪文の超常能力によって15ポイント以上のダメージを与えた時、割込みアクションとして使用。一時的ヒットポイント10を1分間手に入れ、その持続時間の間、死亡かどうか判断するための【耐久力】を10高いものとして扱う。

○ジャニラの友人: 制限無し
グランドロッジで、調べ物をする場合、知識判定に+1ボーナスを与える。

○Inner Struggle:□
[精神作用]効果に対するセーヴに失敗した際、この恩恵を消す。その効果を終了させるために再度セーヴを行うことができる。

○Storm Rider:■□□
標準アクションとして恩恵のボックス1つにチェックを入れると、キャラクターレベルに等しい術者レベルでエンデュアエレメンツを発動することができる。

○Ley Line Scholar
Amanandar, Jinin, Wanshou, そしてZi Haのいずれかの境界線内にいる間、すべての呪文と疑似呪文能力の有効術者レベルに+1のボーナスを獲得する。

○ダークランドの研究
ドラウ、デロ、ドゥエルガルなどのダークランド現住の人型生物に対する〈真意看破〉判定に+2ボーナスを。さらに、そのようなクリーチャーを識別するための〈知識〉判定に+2ボーナス。

設定など
テイコク幕府側についていた貴族の血をつぐ剣士。
祖先に仕えていたサムライ「ビャッコマル」を守護霊に持ち、彼と共に祖先の残した遺物を集める。
竹を割ったような性格の好人物だが、嘘や姦計は苦手とし、実直すぎる態度は交渉には向かない。
父親似の太い眉が実はコンプレックス。


ニシノミヤ家は農民として落ち延びたがゆえにもはや記録も失われて久しかったが、その稀有な才能により彼女には一族に憑いていた守護霊「ビャッコマル」の存在が幼いころより見えていた。
「ビャッコマル」は仕えていた当主を護れなかったことを悔いており、もっとも血の濃い家系に憑き続け守護し続けていた。
一族の中で久方ぶりに彼を知覚したアオゾラに、遠い先祖の話を武勲を良く語り聞かせた。
その中でアオゾラは、「ビャッコマル」の言葉の端々から後悔や嘆きを感じ、その罪の意識がゆえに数世代にわたり家に仕続ける彼を、その心を開放してやりたいと思うようになっていった。
そして、彼女は彼の嘆きをとめるべく、祖先の名誉を復興させようと思い立つ。
そのためには各地に散らばった祖先の遺物を回収することが必要だ。
反対する「ビャッコマル」を押し切り、その熱意で家族までも納得させると。
遺物を集めるべく、彼女はパスファインダーを目指した。

そして現在アオゾラは様々な遺物を所有する暗黒保管局の一員となり、遺物の情報を集めながらパスファインダーの1人として世界を巡っている。