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タグ
アイコニック・キャラクター 動物の相棒
キャラクター名
ドルーガミ
属性
真なる中立
プレイヤー名
まげ=えりくさ
最終更新
2018/04/23 02:04
クラス/キャラクターレベル
動物の相棒(ドルイドLv7)
信仰する神
 
故郷
 
種族
スノウ・レパード
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
感覚:夜目、鋭敏嗅覚、特殊:身かわし、心術に対するST+4士気、足払いに対するCMD+4種族、跳躍時〈軽業〉+8
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
22
+6
 
 
耐久力
15
+2
 
 
知力
2
-4
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
6
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
39
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
HD8
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+6
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
50ft./10sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
13
= 【敏】+6 +
1
+
+3
+
 
+
3
〈軽業〉
10
= 【敏】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
-4
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
4
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-4
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-4
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-4
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
9
= 【筋】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
6
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
 
+
 
+
+6
+
 
+
5
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
16
立ちすくみ
アーマークラス
15
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
5
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
11
=
5
+
+6
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
4
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
24
=
4
+
+4
+
+6
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
噛みつき
+10
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃+刺突+殴打
 
加えて、足払い
1d6+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
爪×2
+11
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃+殴打
 
 
1d3+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
 
 
装備品
アイテム重量
*ベルト:
*全身:
*胸部:
*両目:
*両足:
*両手:
*頭部:
*額回り:
*首周り:
*肩周り:
*手首:
*指輪:
*指輪:
■所持品
■戦闘用装備
運搬重量の合計
(硬貨含)
 
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
150
頭上に持ち上げる
=最大荷重
450
中荷重
300
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
900
重荷重
450
押し引き
=最大荷重x5
2250
特技
■特技一覧
《技能熟練(隠密)》*
《武器の妙技》*
《武器熟練(爪)》*

*ステータスに反映済
--------------------------------------------------
■特技の説明
《武器の妙技》(戦闘) Weapon Finesse
 適したサイズの武器攻撃ロールを【敏捷力】基準にしてよい
 盾を使う場合はその判定ペナルティが攻撃にも適用される
 この特技を適用できる武器は以下の通り
  軽い武器、肉体武器
  レイピア、ウィップ、スパイクト・チェイン
特殊能力
*がついているものはステータス、メモ欄に反映済み

■動物の相棒
リンク
 主人の野生動物との共感と〈動物使い〉に+4状況
 主人は〈動物使い〉なしでも相棒に以下のアクションが可能
 ・フリーA、動物を扱う
 ・移動A、動物を“せき立てる”

呪文共有
 主人は目標が自身の呪文を相棒に対して発動可能
 これは(動物)に作用しないものであっても有効
 動物の相棒を得ないクラスの呪文は適用外

身かわし
 反応ST成功でダメージが半減する攻撃に対して
 反応STが成功した場合ノーダメージ

忠誠*
 心術呪文や効果に対するST+4士気

■芸
「攻撃しろ」(全てのクリーチャー)
 明らかに敵とわかるクリーチャーを攻撃する

「来い」
 普段なら来ない状況でも主の元へやって来る

「守れ」
 命令を下さなくても主を守る
 特定のキャラクターを守るよう命令可能

「下がれ」
 戦闘やそれ以外の作業を離れて後ろに下がる
 この芸が無いと敗走するか相手を打ち負かすまで戦い続ける

「取ってこい」
 行って何かを取ってくる
 対象指定がない場合はランダムで取ってくる

「番をしろ」
 一箇所に留まり、他の者が近付くのを防ぐ

「後に続け」
 主の後に従い、普通なら行かない所にもついてくる

「待て」
 一箇所品留まり、主が戻ってくるのを待つ
 他のクリーチャーが来ても積極的な攻撃は行わない
 自分の身は守る

--------------------------------------------------
■スノウ・レパードの能力
瞬発力
 1時間に1回、突撃時に通常の10倍(500ft)まで移動可能

足払いに対してCMD+4種族
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
■リニの動物の相棒
http://main.dndjp.xyz/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=4010