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タグ
アイコニック・キャラクター
キャラクター名
シーラ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
まげ=えりくさ
最終更新
2018/04/26 01:24
クラス/キャラクターレベル
パラディン7
信仰する神
アイオーメディ
故郷
カタペシュ
種族
人間(ガルーンド人)
サイズ
中型
性別
女性
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
感覚:通常、言語:共通語、オシーリオン語、特殊:恐怖と病気に完全耐性、勇気のオーラ(10ft)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
13
+1
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
64
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft./0sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-5
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
-5
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-5
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
13
= 【魅】+3 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
11
= 【判】+1 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-5
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
10
= 【知】0 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈動物使い〉*
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-5
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
25
=10+
11
+
4
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
25
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
11
=
5
+
+2
+
1
+
3
+
 
反応【敏捷力】
6
=
2
+
0
+
1
+
3
+
 
意志【判断力】
10
=
5
+
+1
+
1
+
3
+
 
     基本攻撃ボーナス     
7
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
11
=
7
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
21
=
7
+
+4
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ロングソード
+13/+8
19-20/x2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d8+5

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1コンポジット・ロングボウ(4等級)
+8/+3
x3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
アロー
1d8+5

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+2フル・プレート
+11
重装鎧
+1
-4
35%
50
 
+2木製ヘヴィ・シールド
+4
 
-1
15%
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
15
 
1
-5
50
60
 
装備品
アイテム重量
*ベルト:ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+2 1
*全身:
*胸部:
*両目:
*両足:
*両手:
*頭部:
*額回り:
*首周り:
*肩周り:クローク・オヴ・レジスタンス+1 1
*手首:
*指輪:
*指輪:
■所持品
背負い袋(2lb)、銀製聖印(1lb) 3
保存食(1lb)×4、陽光棒(1lb)×2 6
■戦闘用装備
ワンド:キュア・モデレット・ウーンズ(38チャージ)
聖水
アロー×20 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
79
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
■特技一覧
《武器熟練:ロングソード》*
《強打》
《薙ぎ払い》
《渾身の一打》
《癒しの手回数追加》*

*ステータスに反映済
--------------------------------------------------
■特技の説明
《強打》(戦闘) Power Attack
 攻撃ロール前に宣言、次の自ターン開始まで持続
 攻撃に-2ペナルティをうけ、ダメージ+4(両手時+6)

《薙ぎ払い》(戦闘) Cleave
 標準Aで使用。次の自ターン開始までAC-2を負う。
 最も高いBABで間合い内の敵を攻撃し、命中したら、
 その敵に隣接する間合い内の別の敵に追加攻撃する。

《渾身の一打》(戦闘) Vital Strike
 攻撃A(標準A)で使用。最も高いBABで1回の攻撃
 ダメージに武器ダメージダイスを1回分追加する
 この追加分はクリティカルで倍加しない

特殊能力
*がついているものはステータス、メモ欄に反映済み

■パラディン能力
善のオーラ
 強力な善のオーラを発している

ディテクト・イーヴル(擬呪)
 標準A
  回数無制限でディテクト・イーヴルを使える
 移動A
  60ft以内の対象1つ(物体も可)に対して集中
  悪かどうかとオーラ強度を知ることができる
  1つの対象に集中していると他の悪は感知しない

悪を討つ一撃:3回/日
 即行A。悪である対象1体を“一撃”の目標とする
 ・悪でない対象に使ったら浪費される
 ・目標が死ぬかパラディンが休息するまで持続
 目標に対する効果は以下の通り
 ・目標からのACに【魅】修正値に等しい反発ボーナス
 ・攻撃ロールに【魅】ボーナス追加
 ・ダメージロールにパラディンレベル追加
  (悪の来訪者、竜、アンデッドへの初撃は倍)
 ・クリーチャーの全てのDRを無視する

信仰の恩寵*
 全てのSTに【魅】ボーナスを追加

勇気のオーラ*
 全ての[恐怖]効果に完全耐性を得る
 パラディンの意識ある限り、
 10ft以内の味方は[恐怖]効果に対するST+4士気

頑健なる肉体*
 全ての病気に対して完全耐性を得る(ミイラ腐敗病含む)

癒しの手:8回/日、3d6
 標準A。自由な片手で接触した対象のHPを回復する
 自分に対しては即行Aで使用可能
 アンデッドには接触攻撃としてダメージを与える
 (この攻撃は機会攻撃を誘発しない)

慈悲:病気、不調状態
 癒しの手で回復した対象から追加で1つ状態を取り除く
 災厄によってもたらされた状態は治療されるわけではなく
 一時的な抑制となり1時間後に再び発現してしまう

正のエネルギー放出:4d6
 標準Aで聖印からエネルギーを放出(半径30ft放射)
 発動時に攻撃か治癒のどちらかのモードを選択する
 使用時に癒しの手を2回分消費する

呪文
 信仰呪文としてパラディン呪文を発動する
 1日の始まりに準備しておいた呪文を使うことができる
 発動制限や難易度は【判断力】基準である
 術者レベルは「パラディンレベル-3」

信仰の絆:1回/日、武器+1
 標準A。武器の強化ボーナスを上昇させる(最大5まで)
 元々+1以上ある武器には以下特殊能力を付加してもよい
 ・ディフェンディング
 ・フレイミング
 ・マーシフル
 ・キーン

--------------------------------------------------
■キャラクター特徴
〔赤貧〕*
 〈生存〉をクラス技能と扱う
 〈生存〉+1特徴

〔鎧の熟練者〕*
 鎧の判定ペナルティを1減らす(最低0)

--------------------------------------------------
■メモ
・適性クラスボーナスはHP+7

経験点 次のレベル
 
 
呪文
■特殊
1/1 信仰の絆(武器+1)
8/8 癒しの手(3d6、病気、不調)
-/- 正のエネルギー放出(4d6、癒しの手2回、DC16意志)

■擬似呪文能力(パラディン)
-/- ディテクト・イーヴル

■準備呪文
【1レベル】
 ディヴァイン・フェイヴァー
 レッサー・レストレーション
【2レベル】
 イーグルズ・スプレンダー

設定など
■シーラ/Seelah
若きパラディンであるシーラは、自分が騎士アセミを死に至らしめたと考えており、アセミへの敬意から彼女と同じ髪型にしている。シーラはこの先かの騎士が成していたであろう善行を引き継ぐことを望んでいる。

■戦術
戦闘で巨悪に直面しても恐れることはないが、用心深く立ち回る。シーラはフィーンド、アンデッド、邪悪な者と真正面から対峙し、特に強力な悪(特にリーン度や悪のドラゴン)に対して悪を討つ一撃を用いて神の力を放出する。悪を討つ一撃を使い切っている場合、信仰の絆を使って武器の力を増大させる。また、味方が負傷していたり困っている時、シーラは自らの危険を顧みずに彼らを治癒すべく努力するだろう。

※注意:ヘヴィ・シールドを持って武器を振るっている状態で癒しの手や動作要素ある呪文を使用することはできない。呪文も使いたい場合、ACが必要になるまではヘヴィ・シールドを構えないようにしておくなどが必要。

■詳細プロフィール
http://seesaawiki.jp/swampf/d/Iconic%3aSeelah