編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
アイコニック・キャラクター 使い魔
キャラクター名
ドラゴン
属性
真なる中立
プレイヤー名
まげ=えりくさ
最終更新
2018/04/26 01:54
クラス/キャラクターレベル
使い魔(ソーサラー7)
信仰する神
 
故郷
 
種族
リザード(魔獣)
サイズ
超小型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
感覚:夜目、暗視60ft、特殊:身かわし強化、心術に対するST+4士気、足払いに対するCMD+4種族、〈軽業〉+8種族
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
3
-4
 
 
敏捷力
15
+2
 
 
耐久力
8
-1
 
 
知力
9
-1
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
2
-4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
22
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
7HD
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
20ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
14
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
 
+
8
〈軽業〉
10
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
8
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
6
= 【知】-1 +
7
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】-4 +
 
+
 
+
 
+
6
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
6
= 【知】-1 +
7
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
10
= 【筋】-4 +
 
+
 
+
 
+
14
〈動物使い〉*
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】-4 +
7
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
-4
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
 
+
 
+
+2
+
+2
+
4
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
2
+
-1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
6
=
5
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-3
=
3
+
-4
+
-2
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
9
=
3
+
-4
+
+2
+
-2
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
噛みつき
+7
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打+刺突+斬撃
 
間合い0ft.
1d4-4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
 
 
装備品
アイテム重量
*ベルト:
*全身:
*胸部:
*両目:
*両足:
*両手:
*頭部:
*額回り:
*首周り:
*肩周り:
*手首:
*指輪:
*指輪:
■所持品
■戦闘用装備
運搬重量の合計
(硬貨含)
 
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
5
頭上に持ち上げる
=最大荷重
15
中荷重
10
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
30
重荷重
15
押し引き
=最大荷重x5
75
特技
■特技一覧
《武器の妙技》*

*ステータスに反映済
--------------------------------------------------
■特技の説明
《武器の妙技》(戦闘) Weapon Finesse
 適したサイズの武器攻撃ロールを【敏捷力】基準にしてよい
 盾を使う場合はその判定ペナルティが攻撃にも適用される
 この特技を適用できる武器は以下の通り
  軽い武器、肉体武器
  レイピア、ウィップ、スパイクト・チェイン
特殊能力
*がついているものはステータス、メモ欄に反映済み

■使い魔
鋭敏感覚
 使い魔が手の届くところにいる間
 主人は《鋭敏感覚》の特技を得る

呪文共有
 主人は使い魔に対する呪文発動に以下の特性を得る
 ・目標が“自身”の呪文を接触で発動可
 ・通常は(魔獣)に効果を発揮しない呪文を発動可

接触呪文伝達
 主人が使い魔が接触しているとき発動した呪文を
 使い魔を伝達者として他者に受け渡しに行ってもらえる
 伝達前に別の呪文を発動すると伝達呪文は消滅する

同類との会話
 使い魔は自身と同類の動物と意思疎通できる
 蜥蜴はダイア種を含む爬虫類と意思疎通できる
 (内容は互いの【知力】によって制限される)

経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
■シオニの使い魔
http://main.dndjp.xyz/public_html/dddbpf/OUTPUT.php?ID=4029