編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
ジュリア・セレスタ・フェルム
属性
秩序にして善
プレイヤー名
天魔
最終更新
2022/05/05 23:48
クラス/キャラクターレベル
パラディン/Lv6
信仰する神
アイオーメディ
故郷
フェルム男爵領
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
21
身長
5'5" 167cm
体重
116.74lb. 54.6kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
背景技能:《知識:貴族》4《知識:地理》1《動物使い》1《言語学》3《職能:法律家》3 《エルフ語》《水界語》《オーク語》習得 適性ボーナスはHP上昇を選択。
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
13
+1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
58
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+1
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-6
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈軽業〉
-6
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-1
= 【敏】+1 +
2
+
+3
+
-7
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
3
= 【知】0 +
3
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
11
= 【魅】+2 +
5
+
+3
+
 
+
1
〈呪文学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(法律家)*
6
= 【判】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈真意看破〉
5
= 【判】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-3
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
2
= 【判】0 +
2
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈脱出術〉
-6
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
7
= 【知】0 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
1
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
1
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈登攀〉
-3
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈動物使い〉*
6
= 【魅】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-6
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-7
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
25
=10+
8
+
2
+
+1
+
 
+
1
+
1
+
2
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
17
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
5
+
+2
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
5
=
2
+
+1
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
10
=
5
+
0
+
 
+
5
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
10
=
6
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
21
=
6
+
+4
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ルツェルン・ハンマー(315gp)
+11
×3
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打or刺突
間合い
両手持ち
1d12+6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ミスリルロングソード+1(4015gp)
+12
19〜20/×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
《信仰の絆》対象
1d8+5

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質コンポジット・ロングボウ(400gp)
+5
×3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110/22
アロー×20
1d8

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
連続攻撃(高品質ルツェルン・ハンマー)
+6
×3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d12+6

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
連続攻撃(ミスリルロングソード)
+7
19〜20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+5

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
高品質バンデッド・メイル+1(4400gp)
+8
重層鎧
+2
-5
35
35
特殊能力:チャンピオン
木製ヘヴィシールド(7gp)
+2
-
-2
15
10
 
アミュレット・オブ・ナチュラルアーマー+1
+1
首回り
-
-
-
-
 
リング・オブ・プロテクション+1
+1
指輪
-
-
-
-
 
フォーリーフ・クローバー
 
なし
 
 
 
 
一日3回、判定に+2幸運B
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
12
 
2
-7
50
45
 
装備品
アイテム重量
パラディン用具(11gp)
背負い袋 1
ベルトポーチ 0.5
聖印(木製)
松明(10本)(10p) 10
保存食(5日分)(5p) 5
ひっかけ鉤(1p) 1
ロープ(10p) 10
火打石と打ち金
印章指輪(5gp)
安価な神聖文書
アルカリ(ビン)2本(15×2gp) 2
聖水1本
シルヴィア(戦闘訓練済みヘヴィ・ホース)(300gp)
軍用鞍(20gp)
鞍袋(114p積載可能)(4gp)
水袋(4p)
鉄の深鍋(4p)
携帯食器一式(1p)
携帯用寝具(5p)
石鹸(0.5p)
中型テント(30p)(15gp)
毛布(5p)(3sp)
アーマード・コート(20p)(50gp)
保存食(5日分)(5p)(5sp×5)
桃の木製クォータースタッフ(高品質)
レッサー・レストレーションのワンド(50/50)(750gp)
キュア・ライト・ウーンズのワンド(45/50)(750gp)
インヴィジビリティのポーション(1服)(300gp)
フライのポーション(1服)(300gp)
装備品額:5785,8GP
運搬重量の合計
(硬貨含)
95.64
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
2
金貨(gp)
50
白金貨(pp)
55
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
1R:《イニシアチブ強化》
1C:《強打》
3C:《迎え撃ち》
5C:《鋼の意志》

《イニシアチブ強化》
イニシアチブ判定に+4ボーナス。

《強打》
近接攻撃ボーナスをダメージと交換する。
(例:ボーナス-0でダメージ+2、ボーナス-1でダメージ+4)

《迎え討ち》
1ラウンドに行える機会攻撃の回数は、【敏捷力】修正値回数増加する。また、立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。

《鋼の意志》
意志セーヴに+2ボーナス。

〔魅力的〕(社会特徴)
性的に君に惹かれる(可能性のある)キャラクターに対する〈はったり〉と〈交渉〉判定と[言語依存]の呪文のセーヴ難易度に+1の特徴ボーナスを得る。
〔不屈の信仰〕(信条特徴)
意志セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。
特殊能力
善のオーラ(変則)
ジュリアの善のオーラ強度は、パラディンLvに等しい。

ディテクト・イーヴル(擬呪)
回数無制限でディテクト・イーヴルを使うことができる。

悪を討つ一撃(超常)1日1回
1回の即行アクションを費やして、選んだ1体の対象が悪の場合
攻撃ロール、対象の攻撃へのACに魅力ボーナス、パラディンLv分の追加ダメージ

信仰の恩寵(超常)
【魅力】ボーナスを全てのセーヴィング・スローにボーナスとして加える。

癒しの手(超常)
自身に対しては即行アクション、
他者に対しては標準アクションを使い、1日にLv/2+魅力ボーナス回だけ
1体のHPを3d6回復できる。
使うには片手が自由であること

勇気のオーラ(超常)
[恐怖]効果に対する完全耐性。
10ft以内の味方の[恐怖]効果へのセーヴィング・スローに+4のボーナス

頑健なる肉体(変則)
すべての病気に対して完全耐性を得る。

慈悲(超常)不調状態
“癒しの手”の能力にひとつの効果を加え、“癒しの手”の能力を1体の対象に対して使用して傷を癒すたびに、対象はそのパラディンが有する全ての“慈悲”の効果も受ける。
呪い、病気または毒によってもたらされた状態を、その症状そのものを治療すること無く、一時的に取り除くことができる。そのような状態は、慈悲が症状そのものを取り除くのでない限り、1時間後に再び発現する。

慈悲(超常)

正のエネルギー放出(超常)
2回の“癒しの手”の使用回数を消費して標準アクションで“正のエネルギー放出”を行い2d6の効果を与えられる。

呪文
0+【魅力】回/日だけパラディン呪文リストから選択した呪文を使用することができる。
呪文に抵抗する難易度は、10+呪文レベル+【魅力】
1日の呪文数を回復するために、1日に1時間は静寂の中で祈祷と瞑想をしなければならない。

信仰の絆(擬呪)
標準アクションで宣言。
パラディン・レベル毎に1分間パラディンの武器を強化する。招請を行った時、その武器は松明のように明るく輝く。5レベルの時点で精霊は武器に+1の強化ボーナスを与える。(20レベル時、最大+6)
これらのボーナスは既にその武器に備わっている強化ボーナスに累積させても構わない(最大+5)
・特殊能力
フレイミング
命中すると、フレイミング武器は追加で1d6ポイントの[火]ダメージを与える。この炎が使用者に害を与えることはない。この効果は、もう一度合言葉を唱えて止めるまで持続する。
経験点 次のレベル
15
0/6
呪文
使いそうな呪文
【1レベル】
◎ブレス・ウェポン

◎レッサー・レストレーション
・対象の能力値の1つを下げる魔法効果を何でも解呪する。
・対象の能力値の1つへの能力値ダメージ(シャドウの接触や毒によるものなど)を1d4ポイント癒す。

◎プロテクション・フロム・イーヴル
設定など
アイオーメディのパラディンたちの支援者である国境の小領主の三人目の子としてジュリアは生を受けた。
幼少期の正義の騎士達との関わりは彼女を多くの慎みある貴族の娘らしい振る舞いよりも祖国と善なる者を守るための武術の鍛錬を好む性格にした。
いずれは騎士かパラディンの道を目指すその運命は、屋敷を襲った悪魔信仰の暗殺者達の手で大きく歪むこととなった。
最も未熟な戦士であったジュリアは父の手で馬車に放り込まれ生き残った使用人たちと共に燃え盛る屋敷から逃げ出すこととなった。
落ち延びた村にて心身の傷を癒したジュリアは持ち出せた僅かな財産を処分して使用人たちの一族への奉公に報いた後、愛鎗と剣を取り立ち上がった。
滅びた家紋の再興と、かつての自分の様な者を救うため
穏やかな振る舞いと凛然とした美貌の下にいるべき戦場から逃げた自分への不信を隠して、ジュリアの巡礼が始まる。