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キャラクター名
testmake1
属性
真なる中立
プレイヤー名
湖畔
最終更新
2018/05/06 17:35
クラス/キャラクターレベル
クレリック/1
信仰する神
信仰:アーバダー(高貴/旅)
故郷
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
性別
年齢
15
身長
'" 146cm
体重
lb. 42kg
髪の色
薄紫
瞳の色
肌の色
メモ欄
適正BLv1→HP Lv1技能ランク:2-2(最低1)+1の2ランク Lv1背景技能:芸能(弦楽器)、職能(料理人) 言語:共通
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
8
-1
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
20
+5
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
10
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
-1
=
-1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-7
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈軽業〉
-7
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-7
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈芸能〉(弦楽器)
3
= 【魅】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(料理人)*
9
= 【判】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-5
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈脱出術〉
-7
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈知覚〉
10
= 【判】+5 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈登攀〉
-5
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈動物使い〉*
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-7
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
5
+
2
+
-1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
9
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
-1
=
0
+
-1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
7
=
2
+
+5
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
10
=
0
+
+1
+
-1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
シックル(6gp)
 
×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
スケイルメイル(50gp)
5
中鎧
3
-4
25%
30
 
木製ヘヴィシールド(7gp)
2
 
-2
15%
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
3
-6
40
40
 
装備品
アイテム重量
高品質背負い袋(50gp) 4
携帯用寝具(1sp) 5
ベルトポーチ(1gp) 0.5
ろうそく×10(10cp) 0
火打ち石と打金(1gp)
鉄の深鍋(8sp) 4
携帯食器一式(2sp) 1
ロープ(1gp) 10
棒石鹸(1cp) 0.5
呪文構成要素ポーチ(5gp) 2
松明×10(10cp) 10
保存食(5sp) 5
水袋(1gp) 4
木製聖印(1gp)
クレリックの法服 6
弦楽器(5gp) 3
運搬重量の合計
(硬貨含)
98.1
所持金
銅貨(cp)
9
銀貨(sp)
1
金貨(gp)
45
白金貨(pp)
 
軽荷重
50
頭上に持ち上げる
=最大荷重
150
中荷重
100
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
300
重荷重
150
押し引き
=最大荷重x5
750
特技
【特技】
・選択的エネルギー放出
エネルギー放出の目標を選択する。

・戦闘発動
防御的発動における精神集中判定に+4ボーナス。



【特徴】
・都市の目と耳
知覚+1特徴B,知覚がクラス特技に

・魅力的
性的に自分に惹かれる可能性のある対象へのはったり,交渉+1特徴B [言語依存]の呪文のセーヴ難易度+1)

・竜の血
夜目を得る

・快楽主義者(短)
1日に最低10gp以上の報酬や宝物を手に入れるか、あるいは1時間以上娯楽や享楽に費やさなかった場合、難易度20の頑健セーヴを行う。失敗した場合、次の日から疲労状態になる。4時間か、十分な快楽を受けるまで持続する

【種族特製】
・ボーナス特技
人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。

・熟練
人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。

・能力値1つに+2
人間のキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。

【武器・防具】
・武器熟練
すべての単純武器
・防具
軽装鎧、中装鎧、そして盾(タワー・シールドを除く)
特殊能力
・領域能力/旅
君は探検家であり、足で、そして魔法でのシンプルな旅の楽しみの中に喜びを見いだす。君の基本移動速度は10フィート上昇する。

・敏捷な足(超常)/Agile Feet
フリー・アクションにより、君は自分の機動性を1ラウンドの間高めることができる。次のラウンドまで、君は全ての移動困難な地形を無視し、そこを通っても移動にペナルティを受けない。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。

・鼓舞の言葉(擬呪)/Inspiring Word
標準アクションで、君は30フィート以内のクリーチャー1体に向けた鼓舞の言葉を発することができる。対象は攻撃ロール、技能判定、能力値判定、セーヴィング・スローに+2の士気ボーナスをクレリック・レベルの1/2(最小1)ラウンドの間得る。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。

・エネルギー放出(超常)/Channel Energy
自身を中心とした半径30フィートの爆発。生きている対象に治癒1d6を与える。自身を対象に含むかを選択できる。1日に3+【魅力】修正値と同じだけ使用できる。

・祈り/Orisons:
クレリックは毎日いくつかの「祈り」、すなわち0レベル呪文を表:クレリックの1日の呪文数に従って準備できる。祈りは他の呪文と同じように発動できるが、発動しても消費されることはなく、何度でも使うことができる。


経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など