装備品 |
アイテム | 重量 |
バーバリアン用具 |
26 |
・背負い袋(高品質) |
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・ベルトポーチ |
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・毛布 |
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・火打ち石と打ち金 |
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・鉄の深鍋 |
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・ロープ |
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・石鹸 |
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・松明(×9) |
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・保存食(5日分) |
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・水袋 |
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保存食(6日分) |
6 |
油(×8) |
8 |
投光式ランタン |
3 |
ユウヒの馬に載せている |
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・シャベル(普通) |
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・つるはし(鉱夫用) |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
109.86 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
93 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
100 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
300 |
中荷重 |
200 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
600 |
重荷重 |
300 |
押し引き =最大荷重x5 |
1500 |
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特技 |
武器と防具の習熟:すべての単純武器、軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。
高速移動(変則):基本移動速度は、種族の標準より10フィート速い。
激怒(変則):
1日に8ラウンド激怒可能。
8時間の休息(連続して無くても言い)により回復する。
激怒している間、近接攻撃R、近接DR、投擲武器のDR、意志Sに+2のボーナスを得る。
ACに−2のペナルティを受け、HD毎に一時的HP4を得る。この一時的HPはキャラクターがダメージを受けると最初に失われ、激怒が終了すると消滅する。また、直前の激怒から1分以内に再度激怒を使用した場合、この一時的HPは回復しない。
激怒中、【魅力】基準、【敏捷力】基準、【知力】基準の技能(〈威圧〉、〈軽業〉、〈騎乗〉、〈飛行〉を除く)や、忍耐や精神集中を必要とする能力(呪文発動など)を使用したりすることができない。
フリー・アクションで激怒を終了することができるが、その後1分間疲労状態となる。疲労状態や過労状態の間、再度激怒を使用することはできない。1日に複数回激怒を使用することができる。意識を失うと、激怒は直ちに終了する。
精密さの構え(変則):近接攻撃Rと投擲武器による攻撃Rに+1の技量ボーナスを得る。このBはレベル4毎に1ずつ増加する。これは構え激怒パワーである。
直感回避(変則):立ちすくみ状態にならず、不可視状態の敵に攻撃された場合にACへの【敏】Bを失わない。ただし、動けない限りではそうではない。また、敵がバーバリアンに対してフェイントを成功させた場合は、ACへの【敏】Bを失う。
《追加特徴》
特徴+2
《追加hp》
+3HP、3を超える1HDにつき+1HP
レベルアップ
2レベル:精密さの構え、直感回避 |
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特殊能力 |
〔剣客〕/Fencer:ダガー、ソードといった刃のある武器を使用した機会攻撃の攻撃ロールに+1の特徴ボーナスを得る。
〔生まれながらの印〕/Birthmark:(魅惑)、(強制)効果に対するセーヴィング・スローに対して、+2の特徴ボーナスを得る。
〔魅力的〕 Charming /〈交渉〉と〈はったり〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。そして〈はったり〉は常にクラス技能として扱われる。
〔気が置けない〕 Affable /情報収集のための〈交渉〉判定に+2の特徴ボーナスを得、半分の時間でそうすることができる。加えて、〈交渉〉と〈知識:地域〉はクラス技能となる。
・人間
初期能力値に2点のボーナス(筋+2)
レベル度に+1技能ランク
言語:人間は共通語を取得すると共に知力ボーナスに等しいボーナス言語を得る。
背景技能
1レベル:職能:鉱夫 製作:武器
2レベル:職能:鍛冶、製作:武器
技能
1レベル:知覚、知識自然、登攀、生存
2レベル:交渉、知識地域、生存、知覚
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経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
【数値未反映項目】
・〈登攀〉と跳躍を行う際の〈軽業〉判定に対する鎧による判定ペナルティは−1
・刃のある武器を使用した機会攻撃の攻撃ロールに+1の特徴ボーナス
・(魅惑)、(強制)効果に対するセーヴィング・スローに対して、+2の特徴ボーナス
・情報収集のための〈交渉〉判定に+2の特徴ボーナス、さらに半分の時間でできる。
・背負い袋(高品質)により、
軽荷重〜116
中荷重117〜233
重荷重234〜 350 |
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