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タグ
kuda-HeroPin01
キャラクター名
レイジ・マガツヒ
属性
真なる中立
プレイヤー名
ゆめの
最終更新
2018/06/20 00:42
クラス/キャラクターレベル
バーバリアン/2
信仰する神
シズル
故郷
ドコカノ村
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
21
身長
6'1" 186cm
体重
178.41lb. 81kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
・言語:共有 ・適正ボーナス:HP
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
8
-1
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
28
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈軽業〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
5
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(鉱夫)*
2
= 【判】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(鍛冶)*
2
= 【判】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈製作〉(武器)
4
= 【知】-1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈脱出術〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈登攀〉
4
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-4
+
 
〈動物使い〉*
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
1
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
1
〈飛行〉
-2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
6
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
1
=
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
6
=
2
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
18
=
2
+
+4
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1カタナ(カタナ・オブ・リトルタヌキ)
7
18〜20/×2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
-
 
1d8+7

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質カタナ
7
18〜20/×2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
-
 
1d8+6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー*3
6
19〜20/×2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10
 
1d4+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングボウ
6
×3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
100
 
1d8

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショートボウ
6
×3
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
60
 
1d6

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
アロー(36)
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
アジール・ブレストプレート
+6
中装鎧
+3
-4
25
25
〈登攀〉と跳躍を行う際の〈軽業〉判定に対する鎧による判定ペナルティは−1となる
+1プロテクションの指輪
+1
指輪
 
 
 
 
 
アーマード・コート
 
中装鎧
 
 
 
20
AC+4。着脱を移動アクションで行うことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
3
-4
25
45
 
装備品
アイテム重量
バーバリアン用具 26
・背負い袋(高品質)
・ベルトポーチ
・毛布
・火打ち石と打ち金
・鉄の深鍋
・ロープ
・石鹸
・松明(×9)
・保存食(5日分)
・水袋
保存食(6日分) 6
油(×8) 8
投光式ランタン 3
ユウヒの馬に載せている
・シャベル(普通)
・つるはし(鉱夫用)
運搬重量の合計
(硬貨含)
109.86
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
93
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
武器と防具の習熟:すべての単純武器、軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドを除く)に習熟している。

高速移動(変則):基本移動速度は、種族の標準より10フィート速い。

激怒(変則):
1日に8ラウンド激怒可能。
8時間の休息(連続して無くても言い)により回復する。

激怒している間、近接攻撃R、近接DR、投擲武器のDR、意志Sに+2のボーナスを得る。
ACに−2のペナルティを受け、HD毎に一時的HP4を得る。この一時的HPはキャラクターがダメージを受けると最初に失われ、激怒が終了すると消滅する。また、直前の激怒から1分以内に再度激怒を使用した場合、この一時的HPは回復しない。

激怒中、【魅力】基準、【敏捷力】基準、【知力】基準の技能(〈威圧〉、〈軽業〉、〈騎乗〉、〈飛行〉を除く)や、忍耐や精神集中を必要とする能力(呪文発動など)を使用したりすることができない。

フリー・アクションで激怒を終了することができるが、その後1分間疲労状態となる。疲労状態や過労状態の間、再度激怒を使用することはできない。1日に複数回激怒を使用することができる。意識を失うと、激怒は直ちに終了する。

精密さの構え(変則):近接攻撃Rと投擲武器による攻撃Rに+1の技量ボーナスを得る。このBはレベル4毎に1ずつ増加する。これは構え激怒パワーである。

直感回避(変則):立ちすくみ状態にならず、不可視状態の敵に攻撃された場合にACへの【敏】Bを失わない。ただし、動けない限りではそうではない。また、敵がバーバリアンに対してフェイントを成功させた場合は、ACへの【敏】Bを失う。

《追加特徴》
特徴+2
《追加hp》
+3HP、3を超える1HDにつき+1HP

レベルアップ
2レベル:精密さの構え、直感回避
特殊能力
〔剣客〕/Fencer:ダガー、ソードといった刃のある武器を使用した機会攻撃の攻撃ロールに+1の特徴ボーナスを得る。

〔生まれながらの印〕/Birthmark:(魅惑)、(強制)効果に対するセーヴィング・スローに対して、+2の特徴ボーナスを得る。

〔魅力的〕 Charming /〈交渉〉と〈はったり〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。そして〈はったり〉は常にクラス技能として扱われる。

〔気が置けない〕 Affable /情報収集のための〈交渉〉判定に+2の特徴ボーナスを得、半分の時間でそうすることができる。加えて、〈交渉〉と〈知識:地域〉はクラス技能となる。


・人間
初期能力値に2点のボーナス(筋+2)
レベル度に+1技能ランク
言語:人間は共通語を取得すると共に知力ボーナスに等しいボーナス言語を得る。

背景技能
1レベル:職能:鉱夫 製作:武器
2レベル:職能:鍛冶、製作:武器

技能
1レベル:知覚、知識自然、登攀、生存
2レベル:交渉、知識地域、生存、知覚

経験点 次のレベル
 
 
呪文
【数値未反映項目】

・〈登攀〉と跳躍を行う際の〈軽業〉判定に対する鎧による判定ペナルティは−1

・刃のある武器を使用した機会攻撃の攻撃ロールに+1の特徴ボーナス

・(魅惑)、(強制)効果に対するセーヴィング・スローに対して、+2の特徴ボーナス

・情報収集のための〈交渉〉判定に+2の特徴ボーナス、さらに半分の時間でできる。

・背負い袋(高品質)により、
 軽荷重〜116
 中荷重117〜233
 重荷重234〜 350
設定など
【目的】
生まれついたときから、右手に痣があった。“天の女帝”シズルの紋様。サムライと名誉ある剣士の守護神。
物心付かぬ間に、カタナを握っていた。
いつの間にか、カタナを振るっていた。
ならば、あるならば。
至高のカタナを作るべく、行くしかあるまい。

【環境】
親は亡くし、親戚不在の天涯孤独。
流浪の民で、カタナに合う鉱石を探し求めていた。
しばらく、ドコゾノ村に害獣駆除の依頼を受けて長居し、さて、そろそろ旅に出ようかな、と言うところで、一緒に旅に出る者と合流し、そのまま徒然のままに付いていく。

【風貌】
高身長の東洋系の風体をなす男。腰に吊る下げたカタナがその威圧感を誇る。
なお、間違われやすいが東洋人ではない。

【性格】
細かいことは気にせず、最終的に物事が達成できればいい、と言う大らかさ。
悪く言えば、無計画。
面倒見が良く、知人が困っていると気にして優先してしまう。

【態度】
消極的で、保守的。
安全の確保に石橋を叩くことも多い。

【口調、口癖】
丁寧語で、ですます口調。一人称は「俺」。
「まぁ、なんとかなりますよ」
「ちなみに、あれは殺して良い敵ですか?」
「付いていきましょうか? 護衛は必要でしょう」