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kuda-nekipass
キャラクター名
イラクサ
属性
真なる中立
プレイヤー名
レグナ
最終更新
2019/04/25 21:00
クラス/キャラクターレベル
レンジャー/2 ローグ/1(合計3)
信仰する神
ナデリ
故郷
どこかの山奥の家
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
女性
年齢
16
身長
5'2" 160cm
体重
114.53lb. 52kg
髪の色
瞳の色
紺碧
肌の色
白色
メモ欄
言語:共通語とエルフ語 レベルアップ時:HP+6 レベルごとの技能ポイント:6+【知力】修正値
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
11
 
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
12
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
26
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
12
= 【敏】+4 +
2
+
+3
+
0
+
+3
〈軽業〉
10
= 【敏】+4 +
2
+
+3
+
0
+
+1
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(管楽器)
5
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(料理人)*
2
= 【判】+2 +
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(弓)
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
7
= 【判】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈脱出術〉
6
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
+2
〈知覚〉
9
= 【判】+2 +
2
+
+3
+
 
+
+2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
7
= 【判】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
2
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
5
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
6
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
+1
〈飛行〉
6
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
+2
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
19
=10+
4
+
1
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
10
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
3
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
9
=
5
+
+4
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
18
=
2
+
+2
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
コンポジットボウ(高品質)
+7
×3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
軍用武器
100フィート
アロー(40)
1d8+2 刺突

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
コンポジットボウ(30ft)
+8
×3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8 刺突

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
フレイミングロングスピア
+4
×3
9
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
単純武器
10フィート
 
1d8 刺突または斬撃

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
革ラメラー(ダークリーフ素材)
+4
軽装鎧
5
 
10
12.5ポンド
 
バックラー
 
 
 
 
 
(現在非装備中のため所持品へ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
5
0
10
12.5
 
装備品
アイテム重量
5gp 嗅ぎ煙草入れ木製 
1gp 火打ち石と打金
1cp チョーク(1本)
1sp ランプ(普通) 1
5sp 油(5パイントビン) 5
12sp 紙(3枚)
1sp ペン 
8gp インク(1オンスビン)
25gp キュアのスクロール
1gp 地図/巻物入れ 0.5
50gp 治療器具
2gp 水筒 1
2gp ダガー*5
2gp アロー(40) 6
3gp 冷たい鉄の矢*20 6
40gp 銀の矢*20 6
100gp キュアのポーション*2
1gp ひっかけ鉤 4
10gp ロープ(絹・50フィート) 5
ベルトポーチ 0.5
バックラー 5
8gp ミュール 
15gp 荷駄用鞍 20lb
5sp 石鹸(1ポンド)1lb
9gp レンジャー用具(背負い袋 携帯用寝具)
(火打ち石と打ち金 鉄の深鍋) 
(携帯食器一式 ロープ 松明(×10)保存食(5日分)水袋) 28lb
1gp ベル
5gp 管楽器
15cp 密林コーヒー
↓PT用馬車内に保管↓
35sp 保存食*19
2cp 薪*2
60cp 飼料*12 120lb
運搬重量の合計
(硬貨含)
66.45
所持金
銅貨(cp)
61
銀貨(sp)
32
金貨(gp)
5
白金貨(pp)
 
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
《近距離射撃》
30フィート以内の目標に対する遠隔攻撃とダメージに+1ボーナス。

《技能熟練》

〈隠密〉+3

《精密射撃》
近接戦闘に参加している敵に対して、通常受ける−4のペナルティを受けずに、遠隔武器を射撃したり投擲したりできる。

《速射》
君は追加の遠隔攻撃ができる。
遠隔武器で全力攻撃をする際、1回の追加攻撃を得ることができる。ただし、その場合すべての攻撃は−2のペナルティを受ける。

冒険技能7
〈隠密〉〈軽業〉〈生存〉〈知覚〉〈知識:自然〉〈知識:ダンジョン探検〉〈はったり〉

適正クラスボーナス:技能+1


種族特性:
敏捷力+2

夜目:ハーフエルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

適応能力:ハーフエルフは1レベルの時点で《技能熟練》をボーナス特技として得る。

エルフの血:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。

エルフの耐性:ハーフエルフは魔法的な睡眠に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

鋭き五感:ハーフエルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

言語:開始時にハーフエルフは共通語とエルフ語を修得している。

中型:ハーフエルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度:ハーフエルフは30フィートの基本移動速度を持つ。


〔予測不可能〕/Unpredictable:君のアクションは他人にとっては無作為で混沌としているように見えることがあるが、そこには君の狂気に至る工程がある。君は〈はったり〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈はったり〉は常に君のクラス技能となる。

〔無謀者〕/Reckless:君には猪突猛進なところがあり、時に自らの安全も顧みず戦場を突進する。君は〈軽業〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈軽業〉は常に君のクラス技能となる。
特殊能力
レンジャー:Lv2

得意な敵:動物
この種別のクリーチャーに対しての<知覚><知識><真意看破><生存><はったり>+2、武器の攻撃ロールとダメージロールに+2

追跡(変則)/Track:レンジャーは痕跡をたどるための〈生存〉判定にクラス・レベルの半分に等しい値(最低1)を加える。

ローグ:Lv1

罠探し/Trapfinding:ローグは〈装置無力化〉技能判定と罠を探すための〈知覚〉技能判定にクラス・レベルの1/2(最低1)を加える。ローグは〈装置無力化〉技能を用いて魔法的な罠を解除できる。

急所攻撃/Sneak Attack:自分の身を効果的に守れない状況にある敵を攻撃できれば、ローグはその敵の急所をつくことで追加ダメージを与えることができる。

基本的に、ローグの目標がアーマー・クラスに【敏捷力】ボーナスを加えられない状態にある時(目標が実際に【敏捷力】ボーナスを持っているかどうかは関係ない)、またはローグが目標を挟撃した時、ローグの攻撃は常に追加ダメージを与える。この追加ダメージはクラス・レベル1の時点で+1d6、以降ローグ・レベル2ごとに+1d6ずつ増加する。ローグが急所攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとしても、この追加ダメージにクリティカル倍率は適用されない。遠隔攻撃は目標が30フィート以内にいる場合にのみ急所攻撃とみなされる。

非致傷ダメージを与える武器(サップ、ウィップ、素手打撃など)を用いれば、ローグは急所攻撃で致傷ダメージではなく非致傷ダメージを与えることができる。ただし急所攻撃を行う場合、たとえ通常の−4ペナルティを負ったとしても、致傷ダメージを与える武器を非致傷ダメージを与えるために用いることはできない。

ローグは急所を見極める程度にはっきりと敵を目視しておらねばならず、また相手の急所に届く攻撃手段を持っていなければならない。ローグは視認困難を有するクリーチャーに急所攻撃を行うことはできない。
経験点 次のレベル
3
4
呪文
Lv1 技能ランク1
Lv2 HP1
Lv3 マルチクラス:ローグ取得
HP1
設定など
エルフの母と人間の父を持つ少女
父と母からは愛されるが周囲の他の種族からはひどく迫害を受け続け
結果ハーフエルフとして生まれた事を迫害する周囲の種族も
ハーフエルフの自分と自分を生んだ両親を憎んでしまい家を飛び出す
その後空腹と疲労から倒れていたところを
自分の師となるエルフのレンジャーに拾われる
介抱を受けたあとにレンジャーとして弟子入りをし
自然の中で狩りをし、それらに対する知識を教え込まれながら
師の仕事である傭兵の仕事を手伝っていた
そして師からイラクサという名前を貰い、その後一人でも生きていくことを決意し故郷から離れた街に住み始める
ちなみに女性として胸がないことに対してコンプレックスを抱いている