装備品 |
アイテム | 重量 |
6000gp |
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-2310-1000-2175-1-50-1-0.5 |
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フェザートークン(スワンボート) 450gp |
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軍服 1gp |
5 |
高品質背負い袋 50gp |
4 |
水袋 1gp |
4 |
保存食 0.5gp |
1 |
ベルトポーチ 1gp |
0.5 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
44.82 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
5 |
金貨(gp) |
11 |
白金貨(pp) |
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軽荷重 |
87 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
262 |
中荷重 |
174 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
524 |
重荷重 |
262 |
押し引き =最大荷重x5 |
1310 |
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特技 |
ChLv1《武器熟練:ランス》
ChLv3《騎乗戦闘》 |
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特殊能力 |
ワヤン
●小型:アーマー・クラスと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナスを得る。
●暗視60ft
●光と闇(超常)/Light and Dark:1日に1回割り込みアクションとして、ワヤンは自らがアンデッド・クリーチャーであるかのように、正のエネルギーからダメージを受け、負のエネルギーからダメージを癒やすものとして正と負のエネルギーを扱うことができる。この能力は起動してから1分間持続する。
●潜伏者/Lurker:ワヤンは〈隠密〉と〈知覚〉に+2の種族ボーナスを得る。
●解体の子/Dissolution's Child:1日に1回、君は4フィート以上の高さのある影であるかのように見える姿に変わることができる。君の物理的な姿は依然として存在したままであり、君は非物質的になるわけではない――単に外見が変わるだけである。この効果はインヴィジビリティのように機能するが、レベルごとに1ラウンド(最大5ラウンド)しか持続しない点が異なる。これは超常能力である。この種族特性は影の魔法と置き換える。
●影の抵抗力/Shadow Resistance:ワヤンは(操影)の副系統の呪文に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
幽騎兵
◆幽騎(超常)/Ghost Mount:1レベルの時点で、幽騎兵は肉と骨を持つ乗騎ではなく、召喚された心霊体による特別な乗騎(ウルフ選択)を発現させる能力を得る。この霊的な仲間はスピリチュアリストの守護霊と同様に機能するが、有効スピリチュアリスト・レベルとして幽騎兵のキャヴァリアー・レベルを用いる。また、幽騎兵はエーテル拘束クラス特徴を獲得し、自分の幽騎に使用することができる。この能力は乗騎を置き換える。
◆◆エーテル拘束(超常)/Etheric Tether:1レベルの時点で、スピリチュアリストは守護霊の意識をエーテル的要素の帳を通して押しやることで、自分の周りの範囲に発現するよう強制することができる。これにより、守護霊は心霊体か非実体のいずれかの形態で、完全に発現する。発現した守護霊がエーテル界に戻るほどのダメージを受けると、そのダメージに反応して、スピリチュアリストは自分のヒット・ポイントを消費することができる(アクションは不要)。こうしてヒット・ポイントを1ポイント消費する毎に、守護霊が受けるダメージを1ポイント減少させる。これにより、守護霊がエーテル界に戻らないようにすることができる。
◆おそるべき凝視(超常)/Frightful Gaze:1レベルの時点で、幽騎兵は標準アクションとしてこの能力を使用し、30フィート以内の敵にこの能力を使用することができる。これは凝視攻撃であり、幽騎兵の次のターンまで機能する。有効距離内にいるクリーチャーは幽騎兵の凝視と目が合ったなら、意志セーヴィング・スロー(難易度=10+幽騎兵のクラス・レベルの半分+【魅力】修正値)に成功しなければ1ラウンドの間麻痺状態になる。これは[恐怖、精神作用]効果である。幽騎兵の恐るべき凝視に対するセーヴに成功したクリーチャーは24時間の間この効果に完全耐性を得る。幽騎兵はこの能力を1日に【魅力】修正値=3に等しい回数だけ使用することができる。
この能力は戦術家を置き換える。
◆挑戦(変則)/Challenge:1日に1回、キャヴァリアーは1体の敵に戦闘しろと挑戦できる。キャヴァリアーは即行アクションを使用して、視界内の1体の目標を選び挑戦することができる。挑戦の目標に攻撃するときキャヴァリアーの近接攻撃は追加のダメージを与える。この追加ダメージはキャヴァリアーのレベルに等しい。キャヴァリアーは1レベルの時点でこの能力を1日に1回と、1レベルを超える3レベル毎に追加で1回ずつ使用できる。(合計2回)
敵への挑戦にはキャヴァリアーの集中力のほとんどを使わなければならない。キャヴァリアーは挑戦の目標以外からの攻撃に対するアーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。
挑戦は目標が死ぬか気絶状態に陥るか戦闘が終了するまで続く。それぞれのキャヴァリアーの挑戦にはキャヴァリアーの騎士団の項に記載されている別の能力も含まれる。
◆◆ローニンが挑戦、一撃、獲物、あるいは他の類似の能力の目標となり、さらにその使用者を挑戦の目標としている場合、ローニンは挑戦の目標に対する攻撃ロールに+1の士気ボーナスを得、目標の攻撃に対するアーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得る(4Lvで+2)
◆騎士団:ローニン(遍歴の騎士)
◆大胆不敵(超常)/Fearless:3レベルの時点で、幽騎兵は[恐怖]に対する完全耐性を得る。幽騎兵から10フィート以内にいる仲間はそれぞれ、[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+4の士気ボーナスを得る。この能力は幽騎兵が意識がある場合にのみ機能し、気絶状態や死亡状態では機能しない。この能力はキャヴァリアーの突撃と置き換える。
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経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
ローニン騎士団
技能:ローニンは〈生存〉【判】と〈知識:地域〉【知】を自身のクラス技能リストに加える。
騎士団能力:ローニンであるサムライはレベルが上昇するに従い以下の能力を得る。
自主自律(変則)/Self Reliant:2レベルの時点で、ローニンはいかなる困難の中にあっても自身のみを頼りとする心構えを学ぶ。ローニンが意志セーヴィング・スローに失敗し1ラウンドより長い時間続く効果を受けたとき、その効果が発揮される2ラウンド目にもう一度セーヴィング・スローを試みることができ、これに成功した場合最初のセーヴィング・スローに成功したのと同様にその効果の一部または全部を無効化することができる。また、ローニンのヒット・ポイントが0未満になった場合、次のターンに容態安定化のための判定のダイスを2回振って良い方の結果を適用することができる。
〔都市の目と耳〕(アーバダー) Eyes and Ears of the City(Abadar)
利益:あなたは〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得る。また、〈知覚〉は常にクラス技能として扱われる。
〔馬上の王〕 Horse Lord
利益:君は〈騎乗〉判定に+2の特徴ボーナスを獲得し、〈騎乗〉技能は常にクラス技能となる。 |
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